掲載予定期間:2021/5/24(月)~2021/8/22(日)

株式会社エクスマート 提案営業/完全在宅勤務に移行/問合せ対応中心&テレアポなし

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • [全員が在宅勤務]日本全国で募集!自宅を拠点に営業
  • [提案に専念できる]問合せからの反響型提案営業
  • [オフも充実]年間休日120日&残業月10時間以内

《勤務地は全国》あなたの自宅から企業にアプローチ!
完全在宅勤務に移行!ご自宅からWebで営業!

「マーケティングを効率化・最適化したいけど、世の中にツールが溢れすぎていて何をどう使えばいいのかわからない…」

そんな企業にとって心強い味方になっているのが、マーケティング領域専門のシステムコンサルティング&ソリューションを手掛ける私たち。

中でも自社開発のWebクローリングシステムは、手作業による面倒なWebデータ収集を自動化できる画期的なシステム製品として、業界内でもトップクラスの導入シェアを誇っています。

今回お迎えする方にお任せしたいのは、お客様企業一社一社のマーケティングの課題を解決する提案営業。成長著しい事業・サービスのさらなる拡大に取り組んでほしいと思います。

―2020年4月に完全在宅勤務に移行―

場所を選ばない働き方を実現したことで、日本全国にお住いの方が取り組めるようになりました。
「通勤時間ゼロ」「ご自宅からWebで営業」「Webからの反響型提案営業」という効率的な営業環境のもと、固定給+インセンティブで収入アップを目指すことが可能。
時代に合った営業スタイルで、あなたの経験・能力を存分に発揮してください!

株式会社エクスマート 提案営業/完全在宅勤務に移行/問合せ対応中心&テレアポなし

募集要項

仕事内容

自社開発のWebクローリングシステム及び、その他マーケティングシステム受託開発の提案営業

具体的な仕事内容

営業部門の一員として、既存・新規のお客様企業を対象とした営業活動(問合せ対応/提案/販促企画の立案・実施など)をお任せします。

[テレアポ・飛び込みは一切なし]
既に取引実績があるお客様や、Webから問合せいただいたお客様を対象とした反響型提案営業が中心となるため、商談機会を獲得する負担が少ないです。
確度の高いお客様を相手に、提案活動に専念することができます。

[提案する商材・ソリューション]
■自社開発のWebクローリングシステム
Webクローリングシステムとは、インターネット上に公開されている最新のデータを自動で収集し、ビジネスに活用いただける情報に整理してご提供するサービスです。
さまざまなマーケティング業務に使えるサービスとして、年間200件以上のお問合せをいただいています。
1サイトから手軽に情報収集できる「クローリングLite」や、さまざまなご要望に対応する「クローリングOperation」などの提案営業を行います。

■その他マーケティングシステムの受託開発
弊社SEによるシステム受託開発の提案営業を行います。

[インセンティブで大幅収入アップも!]
受注貢献度に応じてインセンティブが支給されるため、頑張り次第で収入アップにつなげることができます。

[入社後の流れ]
まずは先輩営業の商談に同席し、提案の流れを覚えるところからスタート。
実際の商談を想定したロープレ形式の練習も行いながら、慣れていき次第、徐々に既存のお客様をお任せしていきます

チーム組織構成

配属先の「営業部門」では、数名の法人営業メンバーが活躍中。完全在宅勤務ですが、仕事で困った時にはいつでもオンラインで上司・仲間たちと自然にコミュニケーションを取っています。

対象となる方

■大卒以上 ■法人営業の経験がある方 ※業種未経験歓迎(IT業界が初めての方も大歓迎)

B to Bの法人営業が広く活かせます。

[優遇する経験]
■Slerでの営業経験
■他社IT関連商材を扱う営業の経験
■技術職(SE・セールスエンジニアなど)の経験 など

[こんなあなたはぜひ!]
■マーケティング関連の技術商材に興味がある方
■IT業界でハイレベルなセールスキャリアを築きたい方
■お住いの地域に根差した働き方がしたい方 など

勤務地

《営業フィールドは首都圏および日本全国》
完全在宅勤務(ご自宅)なので日本全国どこでもOK!

勤務時間

9:10~18:00(所定労働時間7時間50分 休憩60分)
※17時退勤制度あり(業務の状況次第で週2回を上限とし17時に退勤できる制度)

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
試用期間:2ヶ月(条件は同じです)
給与

月給23万円~50万円+インセンティブ+賞与年2回
※経験・能力など考慮します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■在宅勤務手当
■勤続年数手当
■資格取得手当
■英語学習手当
■セミナー・イベント参加費手当

※インセンティブについて
実績の評価とは別に、受注貢献度を評価してインセンティブを支給します。
評価基準が明確なため、安心して活躍いただけます。
賞与
年2回(固定+業績)
昇給
昇給査定年4回
入社時の想定年収

年収350万円~700万円

社員の年収例

700万円/35歳 営業 経験5年 管理職/月給50万円+インセンティブ+賞与

350万円/28歳 営業 経験3年/月給23万円+残業代+インセンティブ+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■インセンティブ制度
■退職金制度
■17時退勤制度
■副業可能
※就業時間外であれば自由に仕事をすることが可能です。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後10日)

「在宅勤務制度」を昨年から導入

コロナ禍をきっかけに在宅勤務を推奨する企業が増えましたが、当社でも昨年から在宅勤務制度を導入しました。
在宅勤務はオフィスの近くに住む必要がない、通勤時間がなくなる等のメリットがあり、上手に活用すれば大幅に生産性をアップできる働き方。また、働く場所に制限がなくなることから、日本全国での勤務および日本全国のお客様への営業活動が可能となります。
今年の4月には京都・沖縄のメンバーを仲間に迎えました。今後も日本全国での採用を進めていきたいと考えています。

取引先(抜粋)

・NTTソフトウェア株式会社
・NTTタウンページ株式会社
・株式会社電通
・株式会社リクルートコミュニケーションズ
・株式会社電通イーマーケティングワン
・株式会社電通国際情報サービス
・株式会社東急エージェンシー
・日本オラクル株式会社
・株式会社野村総合研究所
・株式会社博報堂
・株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
・株式会社博報堂DYホールディングス
・株式会社リクルートキャリア
※敬称略・順不同

社員インタビュー

同僚 提案営業(入社5年目・29歳)
以前は金融系営業で厳しいテレアポのノルマがありました。当社では反響型提案営業スタイルなので、じっくりとお客様と向き合い、コア業務の提案活動により多くの時間を使えるようになっています。
同僚 提案営業(入社5年目・29歳)
年間休日が多い、残業も少ないなど、当社ではオンとオフのメリハリがきいた働き方ができます。在宅勤務制度が導入されてからは、通勤時間がゼロになったこともあり、趣味に使える時間が一気に増えました。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

同社クローリング関連サービスの導入先は全国で430社以上に!

◎営業リストを作成したい
◎競合サイトとの比較をしたい
◎市場調査をしたい
◎掲載キーワードのモニタリングをしたい
◎クローリングデータでまとめサイトを作りたい など

まるでオーダースーツを仕立てるように、企業のマーケティング活動における課題を解決している同社独自のシステム。
中でもWebクローリングシステムのシェアは国内トップクラスのシェアをキープし、自信をもってお客様にそのメリットをPRできるとのこと。
あらゆる業界の事業・サービス環境がWebに移行する中、今後さらに需要が高まることは確実。お客様に役立つ提案がしたい方にピッタリの会社といえそうです。

マーケティングシステムに関する技術力と品質は、クライアントから高い評価をいただいています。

やりがい
問合せ対応や受注活動のみならず、「こんなマーケティング業務を自動化できたらいいのに」というお客様の声を社内にフィードバックし、優秀な開発エンジニアと情報連携しながら、自社サービス・ソリューションを能動的に改良していけるのが醍醐味です。
提案を通じてお客様の課題を具体的に解決した時には、「ありがとうございます!助かりました!」と直接お客様から感謝される喜びもあります。
きびしさ
スケジュール・目標の管理、自己学習など、何事も自分で計画的に行なう必要があるだけに、事業・サービスに対する当事者意識を持てない方や、自己管理が苦手なタイプの方などは、営業として成果を出し続けるのは難しいかもしれません。
  • ご自宅を拠点にWeb営業、自社のサービスやシステムの受託開発を提案します。

  • 最先端のマーケティングシステムに関する知識を身に付けて、営業として活躍できる環境です。

  • 年間休日120日以上で残業も月10時間程度と少なめ。プライベートも大切にしたい方にもぴったりです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1~2回)・筆記試験
  • 内定

※面接日・入社日は希望を考慮します。遠慮なくご相談ください。

連絡先

株式会社エクスマート
〒107-0062
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山942
TEL:03-4400-7711
担当:採用担当

会社概要

事業概要 ■マーケティングシステム開発およびコンサルティング
■コミュニケーションプラットフォーム構築
■マーケティングツール開発
■ITコンサルティング・システム設計サービス

<運営サイト>
◎未来日報
◎フレリス
所在地 〒107-0062
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山942
設立 2006年 9月11日
代表者 代表取締役 後久 和宏
従業員数 20名
資本金 990万円
企業URL https://www.exmart.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004949327


詳しい条件で求人を探す

株式会社エクスマート

提案営業/完全在宅勤務に移行/問合せ対応中心&テレアポなし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる