掲載予定期間:2021/5/31(月)~2021/8/29(日)

厚板プレス工業株式会社 製造スタッフ(スーパーニッチな市場でトップクラスのシェア)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 深海から宇宙まで、日本中から当社の技術にラブコール
  • 淡路島で新工場開設につきオープニングスタッフ募集
  • 給与以外に、毎月利益の33%を全社員に還元!

給与以外に、毎月利益の33%を全社員に還元!
「入って良かった」と思える会社をみんなで作る!

★淡路島で新工場オープン!
こんな世の中だからこそ、今注目の淡路島で働きませんか?★
みなさんご存知でしょうか?
現在、都会で働きたいという若者より、地方で働きたいという若者が増加傾向にあるんです。
WEBの普及や、本社機能を地方へ移す大企業などが背景にあると思われています。
そんな中、このたび当社では、淡路島に新工場を開設し、淡路島で働きたい方を募集いたします。
もちろん、島内での転職も、U・Iターンも大歓迎。
◆◇◆新工場は来春完成の為、入社後は大阪本社にて研修を行います(大阪での住居は用意します)◆◇◆
こんな世の中だからこそ、人生を変えるチャンスだと感じて頂ける方はぜひご応募ください。

★金田社長の思い★
当社のスローガンの一つに「こころ」「技術」「知識」の成長を目指す。
というものがあります。
会社は本気で従業員の物心両面の幸せを追求するものだと考えていますので、会社の利益はあくまでも、社員が幸せになるための手段だと捉えています。
そこは絶対ブレずに、これからもお客様に感動していただけるようなモノづくりをみんなで行い、技術面以外でも人間的にも成長してほしいと願っています。

厚板プレス工業株式会社 製造スタッフ(スーパーニッチな市場でトップクラスのシェア)

募集要項

仕事内容

★淡路島工場オープニング★深海から宇宙まで!オンリーワンの製造で高収益体質を確立

具体的な仕事内容

製造部には【原寸部】【プレス部】【製缶部】【GC部】
という、大きく分けて4つのグループがあります。
新しく開設する淡路島工場では、主に【製缶部】【プレス部】のお仕事を担っていただきます。

●製缶部・プレス部のお仕事の流れ
金属加工における、溶接・切断・研磨・組立・プレス機械の操作などを行います。
・当社が扱う製品は、全てオーダー品の特殊金属製品になります。
・加工図を基に、切断・曲げなどの加工を行います。

★ここがPoint★
【高い技術力を誇る特殊金属加工のプロ集団】
当社の強みは、長年培った経験と実績に裏打ちされた圧倒的な技術力。
新幹線や大型タンカー、ダムの放流管、東京スカイツリーなど、
数多くのビッグプロジェクトに当社の技術力が携わっています。
当社のような大型の特殊金属加工に特化している企業は
他に類を見ないため、ライバル企業は存在せず、
常にトップクラスのシェアを維持しています。
近年では、人命救助用の潜水艦やロケットなどの
案件にも携わっており、深海から宇宙まで、
当社の活躍フィールドは広がる一方です。

◆オンリーワンのモノづくりばかりなので、
リピート性は少なく、単純作業もありません。
クライアントは日本を代表する大手企業も多く、
「こんな物は出来ないですか」という様々な依頼に対して、
みんなで考えながら製造することが、面白い部分であり、
また大きなやりがいに繋がっています。

チーム組織構成

大阪本社製造スタッフは現在30名。
淡路島では1万5千平米という広大な敷地に、新しい工場が建設されます。
オープニングのため、新工場ではみんな一緒のスタートです。

対象となる方

モノづくりに興味のある方大歓迎!学歴などによって待遇が変わることはありません。向上心のある方歓迎。

チームワークを重視し、明るく真面目に業務を遂行できる方を新しい仲間として迎えいれたいと思っています。
★Uターン・Iターン歓迎
★経験者歓迎(溶接が出来る方歓迎)

☆こんな方歓迎いたします☆
●世の中の役に立つ仕事がしたい方
●安定した企業でお仕事したい方

※未経験歓迎

選考のポイント

◆当社では、今までの実務経験や学力よりも、その人の考え方を重視します。
何事にも前向きで、感謝の気持ちをもち、相手の立場になって考えられる方を仲間として迎えたいと思っています。

勤務地

★淡路島で働きたい方を募集します★
兵庫県淡路市佐野新島1番2
●新工場は来春完成の為、入社後は大阪本社で研修を行います。
(淡路島工場での採用の方は、研修期間中の大阪での住居は用意いたします)
※マイカー・バイク通勤OK
※U・Iターン歓迎
※無料駐車場完備
※交通費規定支給

★新工場開設につきオープニング募集★

製造現場は3Kのイメージがつきがちですが、
当社では、「家族を呼べるような工場にしよう」
を合言葉に、常に整理整頓された綺麗な工場を心がけています。
淡路島工場は新しく建設するので、
もちろん綺麗な工場ですが、稼働後も
常に綺麗に安全に保つことにより、全ての効率が上がると考えています。

勤務地一覧

  • 淡路島工場/兵庫県淡路市佐野新島1番2
  • 大阪本社/大阪府八尾市太田新町1-299
勤務時間

8:00~17:00


◆大きなプロジェクトも多いので、責任は伴いますが、ミスが出ないよう万全のチェック体制も整っています。
みんなで考え方を共有し、一人ではなくあくまでも、チームワークで仕事をやり遂げるのが当社のやり方です。
もちろん相談は先輩社員や上司がいつでも受けます。

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
トライアル期間2ヶ月+試用期間 3ヶ月(期間中、処遇変動なし)
給与

★お給料が月に2回あるようなものです★
月給 19万円以上+残業代100%支給
★別途達成報奨金あり★
(毎月の月次決算で黒字であれば、経常利益の33%を毎月給料以外に分配支給しています。) 


【自己資本比率70%!経常利益毎年10%以上を誇る!】
◆毎月の月次決算時には、売上・利益を全社員に
開示するガラス張り経営を行なっています。
そして、利益の3分の1を報奨金として全社員に還元しています。
この報奨金は、ここ10年、毎月支給されています。
もちろん月給とは別です!
月給は月末、報奨金は月中です。
しかも報奨金に関しては振込でなく現金手渡し!
みんなで、より達成感を味うために、
あえてこのような形にしています。

過去最高益を更新した際は、
月給額に近い報奨金をゲットした社員もいます。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■家族手当
■資格手当
■住宅手当
■残業手当
■精勤手当
■報奨金
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~(月給+賞与+達成報奨金)

社員の年収例

★昨年の平均年収 645万円(取締役を除く正社員)

待遇・福利厚生
各種制度

◆各種社会保険完備
◆交通費規定支給
◆退職金制度あり
◆制服支給
◆ノー残業デー(月2回)
◆社員旅行(2年に1回)
◆保養所(白浜2ヵ所・白馬)※無料です
◆クラブ活動(ゴルフ部・釣り部)※会社から部費負担あり
◆マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料駐車場完備)
◆作業服の洗濯・シャワー室完備

★仕事時に着用する作業着は、
全て社内で洗濯・乾燥いたしますので、
自宅に持って帰って洗濯する必要はありません!

【大家族主義】
今はコロナで開催できませんが、
毎年開催している「わ」イベントでは、
社員の家族も招待し、餅つきやビンゴ大会などで盛り上がります。
また、工場内に七輪を並べて、定期的に焼肉パーティーも
開催しています。

その他

★意見できる場と、話し合える環境があります★

毎月次決算時なども共有し、みんなで1ヵ月を振り返ります。
その他、リーダー勉強会や、年に1度は社長との個別面談も行っています。

業務上の悩みや改善案など、
お互いにとって有意義な時間にするために、
あらかじめ議題を用意してもらい、一緒に話し合います。
そして、みんなで話し合って決めたことはすぐに実行し、改善いたします。

また、各部署間のコミュニケーションも大切に
考えていますので、部署間の懇親会は会社が
半額費用負担しています。

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■週休二日制

土・日・祝(会社カレンダーによる)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

◆仕事はきっちり誠実に、遊ぶときは思いっきり遊ぶ。
オンオフのメリハリがある社風なので、
社員のワークライフバランスも大切に考えています。
有給取得率は高く、ノー残業デーもありますので、
仕事が終わればなるべく早く帰って、
趣味や家族との時間など、プライベートの充実も
図ってください。

◆また、年に一度、感謝デー休暇があり、
希望日に3連休が取得できます。
土日にくっつけて5連休が取得できますので、
旅行などにも行きやすいですよ。
しかも、この時は、会社からお小遣いも支給されるんです!

社員とともに、社会貢献にも積極的です

◆大阪府柏原市にある児童養護施設の子どもたちに、
毎年クリスマスプレゼントを届けています。
親の虐待や育児放棄などの理由で、親と一緒に
住めない子どもたち。
そんな子どもたちに笑顔になってもらいたい
という思いから始めたこのイベントは、
20年以上毎年続けています。

◆会社の創立20周年の記念時には、
盛大なパーティーをするのではなく、
そんな子どもたちを招待し、みんなで旅行に行きました。
「仕事以外でも社会に貢献していく企業でありたい」
という先代の思いは、社員みんなの誇りにもなっています。

社員インタビュー

上司 篠本(課長代理・7年目)
当社でしか出来ないような、特殊技術が必要な加工依頼も数多くあります。そんなお客様の様々な思いに応えた後に、お客様から「素晴らしいですね」という言葉をいただいた時は本当に嬉しいですね。
  • オンリーワンのモノづくりが多いので日々成長を実感できます。技術だけでなく人間的にも成長できる会社です

  • 大型製品を扱う事が多い工場内は、圧巻の光景が広がっており、特殊な金属加工が日々行われています。

  • コロナ禍で今は行けませんが、2年に1度社員旅行も行い、社員間コミュニケーションも大切に考えています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募書類による書類選考
  • 1次面接(WEB面接も可能)
  • 適性検査
  • 2次面接
  • 内定

◆ご応募から1週間以内に面接可否のご連絡をいたします。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
◆結果については合否に関わらずご連絡致します。

連絡先

厚板プレス工業株式会社
大阪府八尾市太田新町1-299
TEL:072-949-8201
採用担当:廣岡

当社は、大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。

会社概要

事業概要 金属プレス加工業(特殊曲げ加工)

◇経営理念
・社員及び家族の物心両面の幸せを実現し、「入って良かった」と思える企業を目指します
・モノづくりを通じて社会とお客様の発展に貢献します
所在地 〒584-0022
【大阪本社】大阪府八尾市太田新町1-299

その他事業所
■東京事業所:東京都大田区多摩川2-12-16
■伊賀工場:三重県伊賀市下柘植989
■淡路島工場:兵庫県淡路市佐野新島1-2(来春開設)
設立 1973年
代表者 代表取締役 金田 康介
従業員数 65名
資本金 3825万円
売上高 11億5700円(2020年3月期)
企業URL https://www.atsuita.com

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004967721


詳しい条件で求人を探す

厚板プレス工業株式会社

製造スタッフ(スーパーニッチな市場でトップクラスのシェア)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる