掲載予定期間:2021/6/17(木)~2021/9/15(水)

ゼンマーケット株式会社 倉庫での管理事務/日本を海外へ発信する注目企業・月給25万~

  • NEW
  • 契約社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 注目の成長企業!海外に商品を発送する倉庫の管理事務
  • 未経験でも月給25万円以上+賞与2回 ※語学力不要
  • 設備が整った新倉庫!完全週休2日・大型連休あり

日本にいながら「海外」に触れられる、
働きやすさと楽しさが詰まった事務ポジションです!

★各メディアからも注目を集める急成長企業!★

<知ってましたか?>
◎キャラクターのコレクションカード
◎パーツを組み替えられる、バトル専用のコマ
◎CDやレコード

…今の生活では
あまり見かけないモノかもしれませんが、
実はこれら全て、実際に海外から
購入されている日本の人気アイテムなんです!

ゼンマーケットは、
そんな「海外にいる日本のファン」の方々に向けて
“メイドインジャパン”を届ける
ECサイト事業を中心に展開しています。

上記だけでなく
お菓子や文房具、化粧品、釣り具…などなど
あらゆる日本の商品が海外から大人気で、
登録者数は105万人を突破!

業績は年々拡大しており、
2021年2月にオープンした新倉庫にて
商品の管理などに携わる
リーダーポジションの増員を決定しました!

<ポイント>
★仕事はPC業務がメイン!
★未経験でもタイピングができればOK!
★月給25万円以上!+賞与2回
★完全週休2日・連休あり!

綺麗な倉庫で、ドリンク無料など
働きやすい制度・待遇も充実しています!

私たちと一緒に、
「日本」を世界へ届ける仕事に携わりませんか?☆

ゼンマーケット株式会社 倉庫での管理事務/日本を海外へ発信する注目企業・月給25万~

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎・入社後研修あり】PC作業がメイン/各種確認業務やスタッフ管理など★ドリンク無料!

具体的な仕事内容

倉庫内のリーダーとして、PC作業をメインとしたチームマネジメントをお任せします。

━━━━━━━━
■主な業務
━━━━━━━━
現場と本社・お客様をつなげる事務作業各種

※一般的な「倉庫」でイメージされる、手や体を動かす作業は、パートスタッフが行っています(ただし、研修中は作業あり)。

パートスタッフは作業の種類によってチームに分かれていますので、各チームのリーダーとして、パートスタッフができない事務作業を担当していただきます(原則として社内チャットツールか社内メール)。

<リーダー業務の具体例>
・検品チーム:到着した商品に問題があれば注文履歴を確認し、仕入部やカスタマサポートにお知らせするなどの業務
・梱包チーム:梱包中に発覚した問題や梱包状況についてカスタマーサポートに連絡、梱包に関するお客様の要望相談などの業務
・チーム管理:担当チームの作業進捗を管理して、人員配置やスタッフの指導、また勤怠管理を行っていただきます。

★入社後の研修がありますので、物流・倉庫の仕事が初めての方でも活躍することができます!
(詳細は、休暇欄下の「研修について」をご確認ください。)

━━━━━━━━
■仕事の魅力!
━━━━━━━━
海外の方々が購入される商品は、キャラクターカードやフィギュア、アニメグッズから、時にはレコードや、巨大なクルマのホイール、ゲームセンターにあるマシンまで本当に様々!

いろんなアイテムや海外の動向なども知ることができる、特別な面白さがあります!

チーム組織構成

リーダーは、20代~30代が中心です。
男性リーダーも女性リーダーも活躍しています!
(パートスタッフは学生から主婦まで、幅広く活躍中!)

━━━━━━━━
■チーム構成
━━━━━━━━
受け取り・梱包・出荷の3つのチームに分かれています。
それぞれパートスタッフ含め20名以上の構成。※今後は30名に拡大予定!

基本的に配属チームは固定なので、慣れるほどにスタッフとの信頼関係ができ、業務が進めやすくなります!
※各チームにいる先輩リーダーがしっかりフォローします!

★服装は私服でOKです。ジーンズやTシャツでの出勤も問題ありません。

対象となる方

【未経験OK】PC操作(タイピング)ができる方、コミュニケーションスキルがある方は歓迎します!

◎特別な資格は必要ありません!

【各スキルについて】
■PC操作
・仕事はチャットでのやり取りが多いため、スムーズにタイピングができる方
※文面作成、ネット検索、基本的なビジネスメールの経験がある方大歓迎!

■コミュニケーションスキル
倉庫のスタッフや本社担当者への確認を取る機会が多くありますので、「人と話すことが好き」という方は特にご活躍いただけます。

★その他、マネジメントやリーダー、育成などのご経験者は歓迎いたします!
(応募の際に、しっかり入力をお願いいたします。)

※英語力がある方は活かすこともできますが、必須ではありません。(業務のやり取りは全て日本語で行います)

勤務地

【転勤なし】東大阪の綺麗な新倉庫!
★自動車・バイク・自転車通勤OK!(無料駐車場あり)

■東大阪物流センター
大阪府東大阪市三島3-1-15
JR「鴻池新田駅」徒歩13分

\設備も整っています!/
2021年2月にオープンしたばかりの新倉庫!
勤務エリア・休憩スペース・トイレなども綺麗です!

★倉庫にある自販機は
お茶・水・コーヒー・紅茶
(缶・ペットボトル)が無料で飲み放題!

★近くには外食チェーン店や
ファーストフード・スーパーもあり、
ランチは外に出ることもOKです!

※パーテーションなど感染対策も徹底しています。
※研修は、門真倉庫にて手厚くサポートを行います。

勤務地一覧

  • 大阪府東大阪市三島3-1-15   [最寄り駅]鴻池新田駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)

残業も少なく、プライベートの時間も大切にしていただけます。

平均残業時間
月15時間~20時間以下(残業代は1分単位で支給します。)
雇用形態
契約社員
全員、契約社員からスタート、12ヵ月毎の更新です。3年勤務後、正社員登用となります。(2017年~2020年の登用実績は9割 ※自己都合退職を除く)
給与

月給25万円以上
※経験・能力・年齢を考慮の上、決定いたします。

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回★基本的には毎年昇給しています。
入社時の想定年収

年収300万円~400万円 ※ご経験やスキルにより異なります。

社員の年収例

年収350万円(28歳・入社1年目)

年収420万円(37歳・入社3年目)

年収465万円(40歳・入社5年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費支給(月1万5000円まで/オフィスから2km以上離れた自宅の方が対象)
■時間外手当(1分単位で支給)
■引越手当(UIターン支援/県を跨ぐ引越が発生する場合は10万円まで支給)
■私服勤務OK
■正社員登用制度(2017年~2020年の登用実績9割※自己都合退職を除く)
■研修制度
■ドリンクサービス(お茶・水・コーヒー・紅茶が飲み放題!)

休日・休暇
年間休日

108日+有給休暇22日(初年度から付与!)

休日・休暇

■完全週休2日制

※休みの曜日はご相談の上で決定いたします。

■年末年始休暇
■有給休暇(初年度に22日付与)
■慶弔休暇
■長期連続休暇

★柔軟な休暇制度も魅力!
有給休暇の取得率も高く、
「10日間の連休」、
「2週連続、水曜日~日曜日まで休み」など、
一人一人のスタイルに合わせて取得することができます。

研修について

入社後まずは、門真にある倉庫で研修を行います(約1ヵ月を予定)。
研修では、荷物の受け取りから梱包・出荷までの流れを実務で学ぶことができます。

★未経験からスタートした先輩も多くいますので、ご安心ください!

社員インタビュー

同僚 管理事務リーダー
制度だけでなく、個人に権限があるチャレンジしやすい風土や、助け合える仲間がいてくれる環境にも働きやすさを感じています。「日本のモノを海外に届ける」珍しい事業に興味がある方は、ぜひ一緒に活躍しましょう!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

新しい角度から海外に触れられる、とっておきの仕事。

「日本を世界に届けたい。」「日本をもっと元気にしたい。」そんなビジョンを掲げ、海外にいる日本のファンと日本の商品をつなぐ、革新的なプラットフォームを手掛ける同社。先日は日経ビジネスでも記事に取り上げられ、今年には新倉庫を開設するなど、まさに注目を集めながら急成長を遂げるスタートアップ企業です。

配属となるポジションは倉庫での事務作業がメインではありますが、仕事の中で「これが海外で人気なんだ!」と驚くようなアイテムに携われることが大きな魅力。(取材でお聞きしたアイテムも想像を超えていて驚きました!)

働きやすさも整っており、未経験から海外向け事業に携われる、魅力が詰まった特別な求人です。

写真は本社メンバーです。ぜひSNSもチェックいただければ、サービスがより詳しく分かるはずです!

やりがい
リーダーとして現場の業務効率化にアイデアを出し、改善できた場合には、例えば「梱包待ち」の件数が良いペースで減ってきていたり、スタッフから「仕事がしやすくなりました!」といった感謝の言葉をもらえたり、やりがいを実感できるシーンがたくさんあります。また、結果は上司からもしっかり評価されますので、成長実感とキャリアアップも実現できます。
きびしさ
事務業務がメインですが、様々な人とコミュニケーションを取ったり、積極的に行動することが大切なポジションです。受け身で仕事を進めていきたいという方には、続けて活躍していくことがきびしい環境といえるでしょう。
  • 休憩スペースもパーテーションで感染対策を実施中。ビーズクッションもあり、ゆっくり過ごせます♪

  • 倉庫の仲間たちです!新しいリーダーの入社を、みんなでお待ちしています!

  • 新倉庫は6F建ての最大規模!今後もますます拡大を進める会社で、一緒に成長しませんか?

この企業の企画・管理に関する口コミ
  • ワークライフバランス
  • 休暇は自由に取れます。また在籍事業部には残業が有りません。求人を見ると『10日連続の休暇』『2週間連続水曜日~日曜日休み』と書いてありましたが、去年のゴールデンウィークの私、求人を出す直前の私の休みの取り方が記載されてるようです。
  • 営業職(法人営業、個人営業、金融営業、MRなど)
  • 現役社員 3年未満在籍 中途入社
  • 仕事のやりがい
  • 最近、某オンラインTVの取材を受けたのですが話しを盛って回答し社内の同僚とリリースされた動画を見て爆笑したり、自分がまだ入社してない時期の昔話をまるで自分が体験したかの様にしみじみ話して近くの席の同僚が苦笑していたりと、契約が取れずとも提案先に爪痕を残すよう日々楽しく働いてます。
  • 営業職(法人営業、個人営業、金融営業、MRなど)
  • 現役社員 3年未満在籍 中途入社

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 「応募する」への入力情報を基に選考
  • 面接(2回を予定)
  • 内定

★面接日や入社日はご相談に応じます。
★応募から入社まで、早くて1ヵ月以内も可能です。

連絡先

【本社】
大阪府大阪市西区立売堀1-3-11 ダイタイビル5F
Tel:06-4560-4070(採用担当宛)

当社は、大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。

会社概要

事業概要 ■購入代行サービス『ZenMarket』
■越境ECモール『ZenPlus』
■広告・マーケティング(新規事業部)
■文房具、お菓子などの定期便『ZenPop』

※「Zen」は日本語の「禅」が由来。
「禅のようにシンプルで分かりやすいサービス」を目指しています。
所在地 (本社)大阪府大阪市西区立売堀1-3-11 ダイタイビル5F
設立 2014年 4月
代表者 代表取締役 コーピル オレクサンドル
従業員数 222名(アルバイト含む)
資本金 8000万円
売上高 60億円見込み(2021年度)★業績は年々大きく拡大しています。
企業URL https://corporate.zenmarket.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004981928

詳しい条件で求人を探す

ゼンマーケット株式会社

倉庫での管理事務/日本を海外へ発信する注目企業・月給25万~

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる