掲載予定期間:2021/6/10(木)~2021/9/8(水)

株式会社プレジィール 事務系総合職(人事総務/経理財務)/完全土日休み

  • 正社員
  • 契約社員

この求人を要約すると…

  • 【日本有数の洋菓子メーカー】企画から販売までを担う
  • 【経験者募集】管理職候補の方は高収入も可能
  • 【醍醐味】将来を視野に経営体制を自ら整備する

店舗数&売上拡大を続ける日本有数の洋菓子メーカーを
支える!管理職候補の方は高収入も可能です!

創業は明治40年と長い歴史を持つ当社は現在、日本有数の洋菓子メーカーとして商品の企画開発~製造販売まで一貫対応することによって店舗数、ならびに売上を年々拡大させています。

今回、管理部門の主力メンバーとして活躍していただく方を募集!人事採用や労務管理、経理財務など様々なポジションでご自身の持つスキル・経験を存分に発揮していただくことで、会社の成長をけん引してください。

【優秀な方にはそれに見合う待遇をご用意します】
今回は経験者に絞った採用を行うことから、スキルや経験・能力に見合う待遇をご用意。経験が比較的浅い若手の方でも「月給28万円以上」を保証する上、マネジメント経験があり、管理職候補として迎え入れる方には高収入をご用意しています。

名古屋近郊にある本社兼工場を拠点に、将来につながる新たなキャリアを切り拓いてください!

株式会社プレジィール 事務系総合職(人事総務/経理財務)/完全土日休み

募集要項

仕事内容

【管理職候補として活躍】スキルや適性に応じて人事採用・総務・経理財務のいずれかをお任せします。

具体的な仕事内容

【人事採用】
◇採用計画の立案
◇人材紹介や求人広告会社との打ち合わせ
◇会社制つめ位階の実施
◇応募者面接
◇入退社に関する各種手続き
◇社員教育や研修対応など

【総務】
◇労務管理
◇給与計算など

【経理財務】
◇日常的な経理業務
◇決算業務
◇財務管理
◇税務対応 など

【入社後は】
これまでの経験を考慮して、各部門に配属されます。
上司から基本的な業務の流れ等に関してOJTでレクチャーを受けてください。
慣れてきたら、他のメンバーと協力して担当業務をお任せします。
また経験豊富な方は「管理職候補」として、比較的早い段階からチームマネジメント等にも関わっていただきます。

【将来は】
基本的に他部署への異動はありませんので、それぞれの部門でキャリアアップを目指してください。
また経理財務を中心に組織・経営体制の強化に関して主体的に関わっていただくことを期待しています。

チーム組織構成

人事総務部門は現在7名、経理財務部門は現在4名の社員が在籍しています。
どちらの部門も女性比率が高いのが特徴です。

対象となる方

【大卒以上・業種未経験歓迎】人事・総務・経理財務いずれかの実務経験がある方 ※食品業界未経験者も歓迎

【大卒以上・食品業界未経験の方も歓迎】
以下いずれかの実務経験がある方
◇人事
◇採用・教育
◇総務・給与計算
◇経理財務

【優遇するスキル・経験】
◇チームリーダーや管理職でのマネジメント経験
◇上場企業での経理財務経験

【歓迎するタイプ】
◇一つ一つの業務に対して、慎重かつ丁寧に対応できる方
◇周りのメンバーや他部署の社員としっかり意思疎通を図れる方
◇事業規模拡大を見据えて、管理部門の体制整備を進めたい方

勤務地

【本社】愛知県海部郡蟹江町西之森7-112

勤務地一覧

  • 本社/愛知県海部郡蟹江町西之森7-112   [最寄り駅]蟹江駅 徒歩25分
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間+休憩1時間)

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員/契約社員
給与

月給28万5000円~85万円
※年齢や経験、スキルを考慮した上で決定します。
※残業代は別途、全額支給します。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~1000万円

社員の年収例

年収400万円/25歳/経験1年・人事・経理

年収800万円/35歳/経験10年・人事・経理

年収1200万円/45歳/経験20年・経理財務

待遇・福利厚生
各種制度

【各種手当】
◇交通費(月4万円まで)
◇残業手当(100%支給)
◇役職手当

【福利厚生】
◇各種社会保険完備
◇健康診断(年1回:婦人科健診や男性向け健診あり)
◇社員食堂有(名古屋工場)
◇社員旅行
◇社員食事会
◇慶弔見舞金制度
◇メンター制度
◇キャリア面談
◇社員表彰制度
◇社員割引制度有
◇各種研修(職種別・階層別)

休日・休暇
年間休日

110日

休日・休暇

■完全週休2日制

(年末の1週間を除き、基本土日休みの完全週休2日制)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得者多数)

■育児休暇
(取得者多数、復帰後の時短勤務可能)

社員インタビュー

同僚 人事
今回は経験者の方に絞って採用します。そのため、特に豊富な経験や高いスキルを持つ方に対しては、その能力に見合う待遇をご用意しております。そのほか何か気になることがあれば、気軽にお問い合わせください。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

日本有数の洋菓子メーカーとして抜群の知名度を誇る!

百貨店や空港などをはじめ、全国各地に50店舗以上を展開しています。特に愛知県内に自社工場を有し、商品の企画から開発・製造~販売まで自社で一貫対応していることが、同社の強み。

毎月のように新商品が生み出されて、同社が展開する6つのスイーツブランドを通じて多くの顧客に提供しています。ベースとなっているのは、1907年に創業した製粉事業であり、つまりそれだけ長い歴史と実績を積み重ねてきたといえます。

今後も積極的に新規出店を目指していきます。その主力メンバーの一員として活躍できるメリットがあります。

やりがい
人事採用や経理財務等の業務を通じて、会社の成長を支えていく醍醐味があります。事務スタッフの中心メンバーとして経営陣とも連携しながらプロジェクトを推進できるチャンスがあります。
きびしさ
一つ一つの業務に関しては、ミスなく慎重に、そして決められた期日を守って対応していく必要があります。そのため与えられたミッションに対して、真剣に取り組む姿勢が求められます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 一次面接(Web)
  • 二次面接(Web)
  • 適性試験
  • 最終面接(名古屋工場/社長)
  • 内定

ご応募から内定までは、最短2週間ほどになります。
応募書類は返却できませんので、ご了承ください。

連絡先

株式会社プレジィール/採用担当

住所:愛知県海部郡蟹江町西之森7-112
TEL:0567-95-2147

会社概要

事業概要 菓子事業:オリジナルブランド商品の企画開発・製造及び販売
■グラマシーニューヨーク
■ファウンドリー
■オードリー
■タルティン
所在地 〒497-8511
愛知県海部郡蟹江町西之森7-112
設立 1986年 11月(創業は1907年)
代表者 代表取締役 安井 健富
従業員数 2200名(パート・アルバイト含む)
資本金 7000万円
売上高 220億円(2020年9月期)
平均年齢 30.4歳  
企業URL http://www.plaisir-inc.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004992284

詳しい条件で求人を探す

株式会社プレジィール

事務系総合職(人事総務/経理財務)/完全土日休み

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる