掲載予定期間:2021/6/10(木)~2021/9/8(水)

株式会社プレジィール 洋菓子の製造ライン監督者/女性が活躍中/月給28万円以上

  • 正社員
  • 契約社員

この求人を要約すると…

  • 【日本有数の洋菓子メーカー】企画から販売までを担う
  • 【魅力】巨大工場を舞台に活躍~工場長補佐を目指せる
  • 【女性社員が多数活躍中】低残業&育休取得者多数

店舗数&売上拡大を続ける日本有数の洋菓子メーカーの
巨大工場で活躍!工場長補佐・管理監督者を目指せる

創業は明治40年と長い歴史を持つ当社は現在、日本有数の洋菓子メーカーとして商品の企画開発~製造販売まで一貫対応することによって店舗数、ならびに売上を年々拡大させています。

【大きな工場を舞台に男女問わずキャリアアップできる!】
今回募集する2つの工場は、それぞれ数百人単位のスタッフが在籍し、ほとんど年間休むことなく稼働することで毎日、おいしい洋菓子を製造し全国に出荷しています。1か月で数千万個の製品を製造する巨大工場を舞台に、これまでの経験を活かして製造ライン監督者として活躍できるチャンス!

活躍を続ければ近い将来、複数ラインを管理したり、工場長補佐として工場全体を統括するポジションにキャリアアップすることも。

また豊富な経験がある方には高待遇で優遇します。なお当社で現在活躍する製造ライン監督者の多くは女性社員。そのため、男女問わず安心して働ける環境があります。ぜひご応募ください!

株式会社プレジィール 洋菓子の製造ライン監督者/女性が活躍中/月給28万円以上

募集要項

仕事内容

【将来工場長補佐としてキャリアアップも】【入社後研修あり】自社で製造する洋菓子商品の製造ライン管理。

具体的な仕事内容

製造ラインを受け持ち、工場の生産計画に沿って担当するラインの
◇1日当たりの製造数の設定
◇製造スタッフ数の設定~シフト管理
◇製造指導・管理
等を行います。
1ライン当たり数十名のパートスタッフが配置されていますので、繁忙期や閑散期など
時期に合わせて最適なスタッフ数を配置・管理できるようにコントロールします。

【入社後は】
自社商品や製造工程に関する理解を深めていただくため、
まずは数週間、工場で研修を受けていただきます。
その後、上司から基本的な業務の流れ等に関してOJTでレクチャーを受けてください。
慣れてきたら、他のメンバーと協力して担当業務をお任せします。
また経験豊富な方は「管理職候補」として、比較的早い段階から複数の製造ライン管理等を
お任せしていきます。

【将来は】
基本的に他部署への異動はありませんので、それぞれの部門でキャリアアップを目指してください。
▼1つの製造ライン管理
▼複数ラインを管理
▼工場全体の管理(工場長補佐)
といった形でステップアップしていくことができます。

チーム組織構成

製造ライン監督者は現在、社員だけだと約10名が在籍しています。
女性比率が高いのが特徴です。

対象となる方

【大卒以上・業種未経験歓迎】製造ライン管理経験がある方 ※食品業界未経験者も歓迎&管理者候補は優遇

【大卒以上・食品業界未経験の方も歓迎】
製造ラインの管理経験がある方

【優遇するスキル・経験】
◇複数の製造ライン管理や工場全体の管理経験
◇食品分野の製造ライン管理経験

【歓迎するタイプ】
◇周りのメンバーや他部署の社員としっかり意思疎通を図れる方
◇有名洋菓子ブランド商品の製造ライン管理にチャレンジしたい方

勤務地

【本社工場または桑名工場のいずれか】
■本社工場/愛知県海部郡蟹江町西之森7-112
■桑名工場/三重県桑名市陽だまりの丘6-201

勤務地一覧

  • 本社/愛知県海部郡蟹江町西之森7-112   [最寄り駅]蟹江駅 徒歩25分
  • 桑名工場/三重県桑名市陽だまりの丘6-201   [最寄り駅]下深谷駅 徒歩47分
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間+休憩1時間)

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員/契約社員
給与

月給28万5000円~60万円
※年齢や経験、スキルを考慮した上で決定します。
※残業代は別途、全額支給します。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~600万円

社員の年収例

年収400万円/30歳/経験1年・製造ライン監督者

年収800万円/40歳/経験10年・製造ライン監督者

待遇・福利厚生
各種制度

【各種手当】
◇交通費(月4万円まで)
◇残業手当(100%支給)
◇役職手当

【福利厚生】
◇各種社会保険完備
◇健康診断(年1回:婦人科健診や男性向け健診あり)
◇社員食堂有(名古屋工場)
◇社員旅行
◇社員食事会
◇慶弔見舞金制度
◇メンター制度
◇キャリア面談
◇社員表彰制度
◇社員割引制度有
◇各種研修(職種別・階層別)

休日・休暇
年間休日

110日

休日・休暇

■週休二日制

会社カレンダーに準ずる

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得者多数)

■育児休暇
(取得者多数、復帰後の時短勤務可能)

社員インタビュー

同僚 人事
今回は経験者の方に絞って採用します。そのため、特に豊富な経験や高いスキルを持つ方に対しては、その能力に見合う待遇をご用意しております。そのほか何か気になることがあれば、気軽にお問い合わせください。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

日本有数の洋菓子メーカーとして抜群の知名度を誇る!

百貨店や空港などをはじめ、全国各地に50店舗以上を展開しています。特に愛知県内に自社工場を有し、商品の企画から開発・製造~販売まで自社で一貫対応していることが、同社の強み。

毎月のように新商品が生み出されて、同社が展開する6つのスイーツブランドを通じて多くの顧客に提供しています。ベースとなっているのは、1907年に創業した製粉事業であり、つまりそれだけ長い歴史と実績を積み重ねてきたといえます。

今後も積極的に新規出店を目指していきます。その主力メンバーの一員として活躍できるメリットがあります。

やりがい
製造計画に基づき、最適な人員配置と適切な指導管理を行うことによって、歩留まりを高めて生産効率アップを実現するなど、目に見える形で成果を出せる醍醐味があります。また活躍次第で工場長補佐など責任あるポジションで活躍の場を広げるチャンスも。
きびしさ
担当する製造ラインでのトラブルを未然に防ぎ、なおかつ決められた期日に必要な数を製造できるように、緻密な計画を立て、丁寧に実行していく必要があります。またスタッフ一人ひとりの個性や事情などを考慮して、きめ細かく対応・管理することも求められます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 一次面接(Web)
  • 二次面接(Web)
  • 適性試験
  • 最終面接(名古屋工場/社長)
  • 内定

ご応募から内定までは、最短2週間ほどになります。
応募書類は返却できませんので、ご了承ください。

連絡先

株式会社プレジィール/採用担当

住所:愛知県海部郡蟹江町西之森7-112
TEL:0567-95-2147

会社概要

事業概要 菓子事業:オリジナルブランド商品の企画開発・製造及び販売
■グラマシーニューヨーク
■ファウンドリー
■オードリー
■タルティン
所在地 〒497-8511
愛知県海部郡蟹江町西之森7-112
設立 1986年 11月(創業は1907年)
代表者 代表取締役 安井 健富
従業員数 2200名(パート・アルバイト含む)
資本金 7000万円
売上高 220億円(2020年9月期)
平均年齢 30.4歳  
企業URL http://www.plaisir-inc.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004998998

詳しい条件で求人を探す

株式会社プレジィール

洋菓子の製造ライン監督者/女性が活躍中/月給28万円以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる