掲載予定期間:2021/6/10(木)~2021/9/8(水)

株式会社ウェルモ 営業職 介護業界のDX化/社会課題解決/年間休日125日以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 社会課題解決に本気で取り組む少数精鋭の組織
  • 月給41~100万の高水準!!経験者優遇◎
  • 急成長中のベンチャー。活躍の場をご用意しています。

『介護×DX』独自性の高いソーシャルベンチャー。
21億の資金調達に成功。

限られた人員で最適な介護サービスを提供することが、介護業界での今後の課題です。
その解決策の1つとして、介護現場へのIT導入が注目されています。

当社はケアプラン作成支援AI『MILMO plan(ミルモぷらん)』や、
地域ケア情報見える化サイト『MILMO net(ミルモネット)』など、
人工知能等の先端技術を活用した独自のサービスを提供しています。
大手企業と資本業務提携を結び、急ピッチで拡大中。

現在、セールス部門ではまだまだリーダー層が不足しているため、
様々な営業経験のある中途社員からの意見を積極的に取り入れたいと思っています。
どの顧客セグメントにどうアプローチするのか。自由に営業戦略を考え、実行してください。

また、国内介護市場は18.7兆円まで拡大する予測。
この成長市場に、ICTでイノベーションを起こすためであれば、破壊的イノベーションも大歓迎です。
サービスも仕組みもまだまだ発展途上。自ら考え、自ら走れるセールスを募集しています。
スタートアップならではの自由度、面白味をウェルモで味わいませんか。

株式会社ウェルモ 営業職 介護業界のDX化/社会課題解決/年間休日125日以上

募集要項

仕事内容

介護業界のコンサルティング営業/マネージャーポジションあり

具体的な仕事内容

福祉・介護の現場で起きている問題・課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案していただきます。

【営業先】
当社が運営・発行する、介護・福祉関連の情報提供サービス『MILMO NET』『MILMO BOOK』の掲載先が中心となりますが、新規事業者様の拡大も随時行っています。

【提案ソリューション例】
◆施設向けサポートソリューション
入居者が生活する部屋に設置したセンサーを通じ、起床・離床・転倒などの状況を把握可能。
単価は2000万~3000万円ですが、実用性が認められ、導入費用の1/3を行政が負担します。
⇒「広い施設内を常に巡回する過重労働」「心身のストレス」を改善でき、介護の負担を減らせます。

◆お医者様向けチャットボットサービス
チャットボット=対話を行うロボットのことで、入力したテキストや音声に対し、自動的に回答が返ってきます。介護現場の疑問などをスグに医師に確認できます。病院に行くかどうかの判断がつかない悩みなどを相談できます。

◆情報システムのアウトソーシング
介護スタッフの中には、情報リテラシーに強くない方々も多いです。知識がなかったために掛かっていたコストや時間、マンパワーを減らすため、相談窓口を設置します。


【入社後の流れ】
当社の考え方やミッション、ビジョンなどをご説明し、その後現場でOJTをいたします。事業成長に伴い、エリア長やマネージャーなどのポジションも検討しています。どんなキャリアを築いていきたいか、あなたの理想を面談で教えてください。

経験に応じてマネージャー・管理職としての登用あり◎

チーム組織構成

メンバー全員が「社会課題解決に取り組みたい」という強い思いを持ちながら、
目の前にいる求職者様や事業所様に真摯に向き合って仕事をしています。

一方でその強い思いのために毎日・毎週・毎月の目標を達成する行動をしています。

まだまだ新しい組織で、若いメンバーも多いため、新しい意見を歓迎しています。

男女比
男女比は、7:3です。
年齢構成
20代後半~40代で構成されています。
対象となる方

<社会を変える仕事をしたい方・営業経験者歓迎・学歴不問>

学歴不問<業種未経験歓迎、第二新卒歓迎>
◆法人営業の経験をお持ちの方(商材や年数は問いません)
⇒アポイント獲得~契約まで、一連の流れを自己完結できるレベルの方を想定しています。

◎今まで以上のミッションに挑戦してみたい方、社会貢献につながる仕事に興味がある方、歓迎します!
◎急成長中のソーシャルTechベンチャーです。仲間と一緒に、会社を創り上げていく面白さを味わいたい方、歓迎。

勤務地

■東京本社/東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビル4F

【交通】
東京メトロ「霞が関駅」より徒歩4分、「虎ノ門駅」より徒歩6分


※転勤はありません。

勤務地一覧

  • 東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビル4F   [最寄り駅]内幸町駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
※3ヶ月の試用期間があります。その間の給与・待遇は変わりません。
給与

月給41万6667円~100万円
※経験・年齢・能力を考慮し、優遇します。
※上記には固定残業代(40時間分/99,206~238,095円)を含みます。超過分は別途支給します。

賞与
賞与あり(業績連動での支給)
昇給
昇給あり(随時)
入社時の想定年収

年収930万円営業マネージャークラス/30代後半

年収680万円プレイングマネージャークラス/20代後半

社員の年収例

年収650万円/新規事業の顧客開拓営業経験者/31歳

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費支給(規定による上限あり)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■研修制度
■オフィスカジュアル
■ノートパソコン・スマートフォン貸与
■オフィス内禁煙(ビル内に喫煙室があります)
■時短勤務
■服装自由

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日祝休み)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
5日以上連続休暇取得可能

■介護休暇

【募集背景】

ICTやAIなどの先端技術を活用して、社会課題を解決している当社。特に介護・福祉業界の変革につながる事業として、官公庁からも大きく注目され、累計約15億円もの資金調達を実現しているほどです。
利用者本位の介護を実現するためのサービスを開発し、介護に関わる方々にその技術を導入していただくことで、利用者の求めるサービスの提供などに貢献しています。

今後は国内だけでなく海外にもサービスを広め、グローバルに事業を展開する狙い。また、近い将来、株式上場を視野に入れています。その実現のためにも、同じ想いを持つ人を増やしていきたいと考えています。

社員インタビュー

同僚 Aさん メンバー 25歳/前職:メーカー営業
前職のメーカーでは決まったものを決まった取引先に売る、という営業のやり方でしたが、ウェルモは、お客様が本当に求める商品をソリューション提案できるので、非常にやりがいを感じています。
同僚 Bさん メンバー 26歳/前職:ITコンサル(営業)
前職では売上ばかりに目がいき、その先にいる人たちや、ご家族のことまで考えて仕事をしていませんでしたが、ウェルモは違います。
他事業部も含めて社会課題解決に目を向けているのが魅力です。
上司 Cさん マネージャー 30歳/前職:新規営業
前職の経験を活かし、外部への提案・ソリューション活動に従事しています。「物を売って終わり」というサービスはいずれ終わりが来ると考え、相手にとって本当に価値のあるものを提供したいと考えています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

国が解決できないケアテックの分野を導く、ソーシャルベンチャー

▼ユニコーンランキング調査で、ケアテック分野1位を獲得▼
日本経済新聞社が2020年11月に発表した「NEXTユニコーン調査」2020で、ウェルモが企業価値ランキングのケアテック分野で1位にランクインしたのも、当社が掲げるビジョンとミッション、取り組みが認められた結果です。

▼大手企業と資本提携を進め拡大中▼
東京電力パワーグリット株式会社、みずほキャピタル株式会社などから追加調達し、累計調達額は21.02億円に。また、東電PGとは業務提携を締結し、東電PGのサービスとウェルモが提供するケアプラン作成支援AIを中心とした福祉プラットフォームとの連携を強化しているそう。今後も拡大予定とのこと。

大手外資系企業や国内トップ企業で、新規事業の立ち上げや事業推進・拡大を経験してきたメンバーが揃う。

やりがい
介護現場の負担を減らすなど、社会課題を多様なツールで解決していくことが仕事のミッション。
そのための営業方法に制限はなく、「こうしたらどうか?」という発想や、アイデアを活かせます。
例えば、ある介護事業所が抱えていた「利用者さんの体調が悪い際に、風邪なのか急病なのか判断しづらい」という悩みに対し、お医者様にすぐ相談できる「チャットボット」を提案。緊急対応もすぐにできるようになったと喜ばれたそう。
きびしさ
正解がないからこその厳しさや、地道な解決が求められる事がきびしい点。
大手メーカーとの協業し、まだ世の中にない新しいサービスを浸透させることは、難易度としては易くありません。また、超高齢化社会、現場での業務の負担増加など、介護業界で抱える課題は多く、日本における重要な社会課題にもなっています。どれも簡単に解決することは難しいので、泥臭いこともいとわず、一つひとつ壁を乗り越えていくことが必要です。
  • みんなで「言いたいことが言える環境つくり」を意識しています。当事者意識が強いことも当社の強みです。

  • 各拠点をオンラインでつないだMTGをしています。チームで仕事をするので情報共有を大切にしています。

  • 全員1日の目標を掲げて業務に集中。でもメンバーとも会話をしながら楽しく仕事ができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1~2回)WEB面接可能!
  • 内定

※土日・平日18時以降の面接も可能です。お気軽にご相談ください。
※ご応募から内定までは最短2週間以内、ご応募からご入社までは1ヶ月以内を予定していますが、
ご希望があれば面接時にお伝え下さい。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、Web面接も相談可能です。
※コロナ対策として、全社マスク着用・会議室等での飛沫防止用の仕切り導入・部署ごとのテレワークの導入等を実施しております。

連絡先

福岡本店/福岡県福岡市中央区天神4丁目4-11天神ショッパーズ福岡8階
採用担当あて
092-725-2771(直通)
recruit@welmo.co.jp

会社概要

事業概要 ■人材紹介・求人ポータルの運用(ミルモわーく)
■ケアプラン作成支援AIの運用(ミルモぷらん)
■社会資源情報(高齢者支援を中心とした、介護保険内外のサービス)の検索・登録・管理機能を設けた、
 利用者に必要なサービスを提供するためのWebシステム運用(ミルモネット)
■児童発達支援、放課後等デイサービスの運営
■介護事業所に対するITコンサルティング
所在地 【東京本社】
東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビルディング 18F
設立 2013年
代表者 代表取締役CEO 鹿野 佑介
従業員数 150
資本金 15.09億円(資本準備金含む)
企業URL https://welmo.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005001687

詳しい条件で求人を探す

株式会社ウェルモ

営業職 介護業界のDX化/社会課題解決/年間休日125日以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる