掲載予定期間:2021/6/17(木)~2021/9/15(水)

グローアップパートナー会計事務所 「税理士及び税理士補助」税理士を目指す方歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 未経験の方にもしっかりサポート、経験者も大歓迎!
  • 3年間で業績は150%アップ!財務基盤もしっかり!
  • 在宅ワークやフレックス制度など働きやすさを追求

最新のITを活用し実務と経営を学べる職場です。
これからの新しい会計事務所を目指しています!

【私達の強み】
◆お客様とはパートナーとしてお付き合いし、コミュニケーションを重視した経営。
◆お客様の業績向上にコミットできるくらいのサービスを行う。
◆部門会計を始めとする、企業業績の向上を目的として専門性の高いコンサルティングを行う。
◆従業員の成長を一番に考えて、人間力の高いサービスを提供する。

【付加価値の高いサービスをお客様に提供】
創業以来、業績は順調に拡大してまいりました。
お客様は比較的若い経営者の企業様が多く、業種は広範囲に広がっています。
意欲の高い経営者と、事業基盤を安定させて拡大するというミッションに対して
パートナーとして寄り添うことが私達の仕事です。
時には会社内部環境についても、アドバイスすることもあります。
経営課題について真剣にクライアント経営者、社員さんと一緒になって話をして、
解決したときの喜びは、税理士としての喜びを大きく超えるものがあります。
みなさんにも、その喜びを感じてほしいと思っております。

グローアップパートナー会計事務所 「税理士及び税理士補助」税理士を目指す方歓迎

募集要項

仕事内容

◆税理士/税理士補助業務(税務・巡回など)まずはできる範囲の仕事からスタート!

具体的な仕事内容

【税理士補助業務】
最初はあなたの経験などに応じて税理士の補助業務からスタート。
将来的には、税務相談から企業経営のコンサルティングまで
幅広い業務に携わっていただきます。

◆主なお仕事
◎巡回監査(先輩が同行します)
 帳簿や書類の確認、経営アドバイスなどを行います。
◎帳簿を確認し、月次決算と試算表を作成
◎給与計算、事業計画書や資金繰り表の作成
◎法人決算・年末調整・個人確定申告など税務申告に必要となる税務申告書類の作成
◎決算業務

※上記をすべて入社直後にお任せするのではなく、あなたの知識や経験を考慮して
順次担当していただきます。
※先輩・上司やあなたをサポートするスタッフがいつでもそばにいるからご安心ください。
慣れてくれば、自経化指導や部門別会計にもチャレンジして頂きます。

◆自経化指導とは
企業が会計事務所などへ外部委託している給与計算などの様々な業務は、企業が内製化することで経営判断の正確さやスピードを早くための企業へのサポートです。

【私達のクライアント企業】
顧問先企業の業種は多種多様です。特定の企業や業界に特化しないという
ことが企業経営においてリスク分散になります。
経験の浅い方にはできるだけ、様々な業種を通じて知識や経験をつけて頂きます。

チーム組織構成

【常にチームで仕事を進めています】
◆現在、所長の田中をはじめ、税理士補助スタッフ2名、経理・総務として
税理士チームをサポートする女性社員1名、女性パートスタッフ3名がチームとして
業務を進めています。
チームとして業務を進めることで、常に情報共有を行ってお互いの個性や得意な
分野を活かすことで、効率的に業務をこなすことが可能になります。

◆社員からは自由に意見が飛び交う風通しのいい雰囲気の中、みんなで考え方を
共有し、個人プレーではく、チームワークで仕事をやり遂げるのが当社のやり方です。

【ITのチカラで業務効率をアップ】
会社では情報共有システムを導入して、クライアント様ごとの進捗状況や
締め切り、タスクなどの情報をリアルタイムで共有することで、時短や作業効率の
アップにつなげています。
今後も最新の設備を導入する予定です。

組織名称
グローアップパートナー会計事務所
対象となる方

【年齢・経験不問】経理事務などの業務経験のある方歓迎。週休2日・年間110日以上

◆業務未経験の方・税理士を目指している方も歓迎

【必須条件】
簿記2級または同等の知識を有する方

【歓迎条件】
★簿記2~3級もしくは同等の知識がある方、実務経験1年以上の方歓迎★

【具体的には】
■税理士試験科目合格者歓迎
■社会保険労務士歓迎
■総務経験者歓迎
■経験者優遇

専門的な知識を得たい方・経験を得たい方、
資格取得で将来的に独立をお考えの方も大歓迎!

ブランクがある方や実務経験が1年未満の方でも
お気軽にご相談下さい。

選考のポイント

私たちの基本的な考え方は
『お客様の為に仕事をする』です。

業界の常識にはとらわれず、新しい事にもどんどんチャレンジして
一緒にスキルアップをしたいと考えてくれる方を望んでいます。

勤務地

■本社 大阪市福島区福島4-6-31-202号室
福島駅から徒歩4分
※U・Iターン歓迎。
※転勤はありません。
※出勤時間やお昼の休憩時間は通勤ラッシュなどの無駄な混雑を避けるために時間をずらしています。
このようなことも、社員同士で話し合いながら働き方改革を進めています。

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市福島区福島4-6-31-202   [最寄り駅]新福島駅 徒歩2分
勤務時間

9:30~17:30(実働7時間)
※私たちは効率的に業務を進めることで
時短を進めています。
それにより、定時に帰社することも多く
ワークライフバランスを推進しています。

◆DXを推進しており、オンラインで誰がどこにいても支障なく業務ができるような仕組みを整えています。

雇用形態
正社員
試用期間 3ヶ月~6ヶ月(期間中、処遇変動なし)
給与

月給 20万円~40万円
    
経験や年齢、前職給与などを考慮させていただき
給与・条件等決定させていただきたいと思っています。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
「定時で仕事を終えて帰ることも普段の風景」
◆私たちは、一人ひとりの自主性を一番大事にしています。
仕事の準備、進め方や定時で仕事を終えて帰ることも自由なんです。
職場では時には仕事以外の話で盛り上がることもあり、
仕事のことで熱く話し合うこともある、みんな家族のような間柄です。

◆もちろん、お客様の為にベストを尽くすことは基本ですが
ただ単に長時間労働をすることがあたり前の会社ではありません。
賞与
年2回プラス決算賞与(業績により)昨年実績4.5ヵ月
昇給
年1回有り(8月)
入社時の想定年収

年収400万円~500万円程度※能力・経験による

社員の年収例

27歳 年収約450万円

35歳 年収約650万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆各種社会保険完備
◆交通費規定支給(上限2万円)
◆資格取得支援制度
◆その他
女性が働きやすい職場を実現するために
お子さんの急な病気や学校行事の際に1日又は時間単位での休暇取得制度や
妊娠・出産・育児休暇などの理由における退職した従業員の再雇用制度があります。

その他

税理士などの資格取得を応援します!
◆田中所長はサラリーマンとして働きながら税理士資格を取得しました。
だから、働きながら勉強することの苦労と努力することの素晴らしさを知っています。
全力であなたをサポートしますので、ご安心下さい。

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■週休二日制

夏季・冬季休暇

◇週休2日制(土・日)
※繁忙期は土曜日出勤あり
◇祝日
◇年末年始休暇
◇年次有給休暇
◇夏季休暇
◇年間休日110日以上

業績にコミットできる税理士を目指して

◆私達のこだわりの一つそれが「部門会計」です。
一つの会社を内部的に複数に分けて会計をおこないます。
メリットは、複数に分割することで通常であれば複雑でわかりにくい会社の
問題点が明確になるということがあります。
それにより問題点を早期に発見し、把握することで経営課題に対して
スピーディーに対処することが可能になります。

◆部門を分けることで実務の手間はかかりますが、それが私達のプロフェッショナル
なこだわりです。
これらをコツコツと行う中で、経営者の考え方に触れ、従業員も様々な企業課題に
対して的確に行動ができるようになります。

◆公的な補助金申請や経営計画策定などの仕事も沢山あります。

社員の働きやすさと学びたい気持ちを応援!

◆私たちは就業時間内で社員同士のコミュニケーションとスキルアップを目標とした
勉強会を行っています。
○実務に関する勉強会
○企業理念についての勉強会
○社員同士のスキルアップとコミュニケーション向上のための勉強会
〇動画で業務知識を学べます
などテーマ別に社員が主体となって、1時間程度行っています。
月に1度は勉強会の後に、ランチ会を行うことでチームワークの向上にも
努めています。

◆また始業時間や休憩時間なども、社員がみんなで話し合って様々な改善案を出
して実施しています。
会社が社員を信頼して、任せる社風だから社員の自主性を育成するのです。

社員インタビュー

同僚 税理士補助
田中所長の熱意と、考え方に惹かれて入社しました。
とにかく明るい人で
常に対話を忘れず、スタッフの意見を聞きながら経営を行うスタイルで
社員の成長を一番に考えている方だと思います。
同僚 総務部社員
社内の決め事などは、なんでも自分たちで決めるという自由さに初めは戸惑いましたが、慣れてくると社員さんがイキイキと働いている秘密はこれだと、理解できてうれしくなりました。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

田中所長のプロフィール

◆元は不動産業界でお客様の資産運用に関わる営業業務を行っていました。
会社でもトップ営業として活躍していました。
そんな中もっとお客様のお役に立ちたいという思いで、税理士試験に
チャレンジすることになります。
資格取得まで9年間かかりましたが、多くの方が協力してくださったおかげで
税理士として独立することができました。

◆独立して思ったことは、古くからある業界の常識がいかに不必要な
ものかということです。
私たちは常識に捉われずに、あくまでもお客様とはパートナーとして、
そして従業員を含めて共に成長できる環境を実現しています。
是非、私達と一緒に成長しましょう(^O^)

オフィス内は清潔で、あえて一人ひとりのデスクは広々とした環境で仕事をして頂いています。

やりがい
◆数年で飛躍的に事業は拡大している中、私たちに求められているのは会計だけで
はない幅広いアドバイスができる人材です。
企業規模は個人事業主から従業員数50名~100名以上の中堅企業まで幅広いですが、こういった企業に対するコンサルティングを行うことで会計以上の企業経営に携わることが増えてきています。
クライアントからは頼りにされることでやりがいと、自分自身の成長を感じていただける仕事だと思います。
きびしさ
◆私たちはワークライフバランスを大事にしていますので、普段はほとんど定時に仕事を終わらせています。
しかし、クライアントの決算や確定申告などの繁忙期には残業を行うこともあります。
そのようなときは、業務効率や仲間と協力をしながらなんとしてでも仕事をやり遂げる強い意思と責任感が必要とされます。
また普段から旺盛な知識欲と常にミスをしないという慎重な姿勢が求められるお仕事です。
  • オシャレで話題の福島駅から徒歩4分程度、梅田までも数分の立地はアフターファイブに最適です。

  • 所長は元営業マンからの転身だから、社内は笑い声の絶えない、とっても明るい雰囲気の会社です。

  • オフィスは落ち着いた雰囲気で、休憩ルームも完備。
    本棚には司馬遼太郎・山崎豊子・池井戸潤などが沢山

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募書類による書類選考
  • 1次面接(オンライン可能)
  • 2次面接・内定

◆ご応募から内定までは約2週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
◆結果については合否に関わらずご連絡致します。

連絡先

■本社 大阪市福島区福島4-6-31
 TEL 06-6450-8448

会社概要

事業概要 【法人様サービス】税務顧問・税務相談、月次決算・年次決算、決算、節税対策、確定申告書作成・提出、税務調査の立ち会い法人税、所得税、相続税などの各種税務申告書の作成、資金繰り相談・サポート等
【個人事業主様サービス】確定申告、法人成りシミュレーション及びそのタイミングに関する相談・サポート、経営分析
【個人様サービス】 確定申告、相続税のご相談・サポート、不動産所得の相談・サポート
所在地 〒553-0003
大阪市福島区福島4-6-31
設立 2010年
代表者 所長 田中 裕之
従業員数 6名
企業URL http://growup-p.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005002477


詳しい条件で求人を探す

グローアップパートナー会計事務所

「税理士及び税理士補助」税理士を目指す方歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる