掲載予定期間:2021/6/17(木)~2021/9/15(水)

グローウィン・パートナーズ株式会社 業務改革コンサルタント ~経営企画・経理を中心としたバックオフィスを経営の一翼を担う存在へ~

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

業務改革コンサルタント ~経営企画・経理を中心としたバックオフィスを経営の一翼を担う存在へ~

◇経理業務の自動化をミッションとしており、RPAやAIなどのIT技術を用いて業務を標準化・効率化を実現します◇
■業務内容:経営にイノベーションを起こすパートナーとしてクライアントの企業価値の向上を支援して頂きます。
(1)経理財務部門の業務改善
RPA/AI等の先進的なIT技術やサービスを活用し、経理業務の標準化・効率化の実現/e-文書法対応など業務のデジタル化により、ペーパーワークをスマートワークに変革/業務の可視化や、システム化、マニュアル化、チェックリスト化を実施
(2)連結決算の早期化
正確かつ迅速に連結財務諸表を作成できる体制を構築/国内外のグループ会社に対し柔軟かつ強固なガバナンス体制を構築/お客様に合わせた連結システム導入支援 
(3)システム導入支援
進捗の可視化、円滑な遂行によりプロジェクト成功率の向上、コスト削減の実現/要件整理から開発会社選定まで迅速にプロジェクトを設立/お客様チームの一員として、最適かつ実効性の高い対策を立案・実行
(4)CFO支援
制度変更や内部統制、IR、組織体制整備、人材教育等の経理財務部門の課題解決の支援/お客様の今後の戦略を理解し、中期経営計画・予算策定における前提条件の整理から数値の論理検証までサポート/子会社の新規設立、買収した子会社の統合作業の際の経理・財務部門の構築支援
(5)IPO支援やM&A後の統合支援(PMI)
ベンチャー企業投資やM&A支援を行っている部署と一体となって、投資先等へのIPO支援業務やPMI支援業務の実施
※ご経歴に合わせた業務をお任せいたします。詳しい業務内容については、ご面談の際お話できればと存じます。ぜひ一度お会いさせてください。
■キャリアパス:
将来的にはアナリスト・コンサルタント・シニアコンサルタント・マネージャー・シニアマネージャー・ディレクターとしてご活躍いただきます。
■企業風土:
大手コンサルティングファームの出身者や、金融機関、事業会社のCFO・財務経理経験者、人事戦略コンサルタント、そして会計士等、 多様なバックグラウンドを持つスタッフが、それぞれの専門家としてチームをつくり、クライアントの経営課題に挑みます。

対象となる方

<学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
■必須要件:
・事業会社での経理、管理会計、連結決算・開示業務経験いずれかを経験した方

■歓迎条件:
・コンサルティングファームでの実務経験
・公認会計士・税理士、会計士・税理士試験合格者、USCPAの有資格者

勤務地

<勤務地詳細>
本社
東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル 8F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地最寄駅>
銀座線・半蔵門線/赤坂見附駅・永田町駅

<転勤有無>


<想定勤務地>
東京都

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

勤務時間

<標準的な労働時間>
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:10:00~16:00
<その他就業時間補足>
時間外勤務手当があります。

雇用形態

正社員

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
400万円~800万円(残業手当:有)

<月給>
250,000円~500,000円
基本給:250,000円~500,000円

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
■予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■賞与は年2回(7月、12月)で、賞与の目安は、7月は1.5倍~3.5倍、12月は1.5倍です。
■業績・本人貢献度合いにより決算賞与の支給(7月)の可能性があります。
■昇給は、年に1回、8月にあります。

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
プロの経営参謀を目指すコンサルタントとして成長するために、職位に応じて以下の研修制度を設けています。
コンサルティングメソッド/プロジェクトマネジメント/コーポレートファイナンス 等


<その他補足>
社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)、退職金制度、在宅勤務制度

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数120日

祝日、年末年始、年次有給休暇、夏期休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休職、介護休暇、介護休業

会社概要

事業概要
■事業内容:
当社は2005年創業以来、上場企業のクライアントを中心に400件以上のM&A支援や数多くの財務経理業務のコンサルティング/アウトソーシングのプロジェクトなど経営課題を解決する実務的なサービスを提供しております。M&A・財務経理部門の体制構築・IT対応・IPO準備・内部統制制度の整備等、当社の業務内容はますます高度化・多角化しており、我々プロフェッショナルに対するクライアントニーズが多様なものになっております。
所在地
〒100-0014
東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル 8F
設立
2005年8月
代表者
代表取締役 佐野 哲哉
従業員数
83名
上場市場名
非上場
資本金
35百万円
平均年齢
34歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問
  • 応募後は担当キャリアアドバイザーがサポートしますか?

    本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。
    担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

  • ポートフォリオを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 特定企業への志望動機書や自己PRを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 応募後、「応募中」のままですが、企業へ書類は提出されていますか?

    企業内での書類選考中も「応募中」が表示されます。
    ご提出いただいた書類に不備がなく、採用条件に合致している場合は、応募先へ応募書類を提出しておりますのでご安心ください。
    なお、各ステータスの表記については、こちらをご確認ください。

  • 求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:Kelly Services Staffing & Recruitment (Thailand) Co., Ltd
インドネシア:PT KELLY INDONESIA WORKFORCE SOLUTIONS

企業URL
http://www.growin.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3005008841

詳しい条件で求人を探す

グローウィン・パートナーズ株式会社

業務改革コンサルタント ~経営企画・経理を中心としたバックオフィスを経営の一翼を担う存在へ~

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる