掲載予定期間:2021/6/17(木)~2021/8/18(水)

愛知火災共済協同組合 営業/30代前半が活躍中/既存顧客中心/退職金あり

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 【既存メイン】8割が既存のお客様です
  • 【若手活躍中】30代前半が活躍中!丁寧に指導します
  • 【地域貢献】被災者の事業や生活の再建に貢献できます

被災で途方に暮れる方の悲しみを少しでも和らげたい。
若く正義感溢れるあなたの力を、ぜひ貸してください。

私たちは各都道府県で一団体のみ認可されている協同組合。愛知県内の中小企業を対象として共済事業を展開しています。
共済とは、生活を脅かす様々なリスクに対し、組合員が相互に助け合うという相互扶助制度のこと。簡単に言えば、事故や火災で被害を受けたとき、共済に加入していれば共済金を受け取れる制度です。

事故や火災の訪れは突然です。大切なものを失くし、どうしていいか分からず途方に暮れる方も少なくありません。そのような方々にとって、共済金の存在はとても大きなもの。「共済のおかげで立ち直ることができました」「助けてくれて本当にありがとうございました」という声をいただくことも多いんです。

今回募集する【営業職】のミッションは、愛知県内の中小企業に向けた共済商品の推進。被災者の事業や生活の再建に貢献できる仕事です。一人でも多くの被災で途方に暮れる方に手を差し伸べるため、あなたの力をぜひお貸しください。

愛知火災共済協同組合 営業/30代前半が活躍中/既存顧客中心/退職金あり

募集要項

仕事内容

共済商品の営業推進活動をお任せします。

具体的な仕事内容

愛知県内の代理所(※)を訪問し、火災共済をはじめとした共済商品の営業推進活動をします。
また、既存契約者様の契約更新の手続きなどもお任せします。
(※)中小企業者の集まりである、協同組合・商工会・商工会議所・青色申告会、医師会など

<営業の気になるQ&A>
Q1:1日の訪問件数は何件ですか?
A1:契約者・代理所合わせて7~8件ほどです。※担当エリアによる

Q2:新規と既存の割合はどの程度ですか?
A2:およそ2:8です。
既存のお客様との関係構築に重きを置いています。

Q3:営業スタイルを教えてください。
A3:一人でお客様先を回ります。
営業エリアは愛知県内で、基本的に社用車で移動します。1日平均3時間ほど車に乗るイメージです。※担当エリアによる

Q4:ノルマはありますか?
A4:営業目標はありますが、ノルマは設けていません。

<入社後は>
商品知識を座学でお教えします。
独り立ちまでは先輩社員がお客様先に同行しますのでご安心ください。少しずつ商品説明や会話の運び方を覚えていきましょう。

チーム組織構成

営業部(30代前半~60代前半7名)/全員男性

<ぜひ組織の中心人物に!>
あなたには当組合の【将来の中心人物】としてご活躍いただきたいと考えています。
直近の入社者は25歳、35歳。共に入社から3年ほどで主要メンバーとして活躍しています。
「組織の主軸となって活躍したい!」という向上心をお持ちの方がご満足いただける環境です!

対象となる方

【要普免/高卒以上】第二新卒歓迎 ◎金融業界経験が活きる! ◎業種・職種未経験歓迎

<必須>
■高卒以上
■普通自動車免許(AT限定可)
■基本的なPCスキル(メール、wordやexcelが問題なく扱える程度)

<以下の経験をお持ちの方は歓迎>
■金融業界での勤務経験
■営業経験 ※業種不問

<こんな方が活躍できます>
■人との会話を楽しめる方
⇒契約者・代理所ともに人との関わりが多いため、コミュニケーションを楽しめる方は活躍できます。
■コツコツと努力できる方
⇒提案先が中小企業の経営者様なので、常に社会情勢を理解し、日々努力できる方は結果に繋がりやすい傾向にあります。

選考のポイント

<面接でお聞きすること>
■人との関わりに苦手意識はないか
■車の運転に苦手意識はないか
■自己管理はできるか などをお伺いします。

勤務地

事業所/地下鉄名城線「上前津」駅より徒歩3分
愛知県名古屋市中区大須4丁目10-32 上前津KDビル8F

勤務地一覧

  • 事業所/愛知県名古屋市中区大須4丁目10-32 上前津KDビル8F   [最寄り駅]上前津駅
勤務時間

【平日】
9:00~17:00(所定労働時間7時間 休憩60分)

【第一土曜日】
9:00~14:00(所定労働時間4時間 休憩60分)

平均残業時間
月30時間
雇用形態
正社員
給与

月給23万7000円~28万7000円(定額残業代含む)
※年齢・経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します
※定額残業代は、時間外労働の有無に関わらず37時間~34時間分を、一律で月7万5000円支給します
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■昼食手当(600円/1日)
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度
■資格取得制度(損保代理店資格一般試験)
⇒受験費用は、組合で負担します。
基本的な一般問題の試験です。分からないところは先輩が丁寧に説明しますから、心配ありません。

休日・休暇
年間休日

118日

休日・休暇

■週休二日制

(土日)/第一土曜日のみ出勤あり(午後2時まで)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
(6日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■育児休暇

■介護休暇

当組合について

当組合は各県一団体認可された協同組合で、昭和28年に愛知県知事認可によって設立されました。上部団体の全日本火災共済協同組合連合会(日火連)と共同してリスク管理を徹底するなど、健全経営を第一として共済制度の運営をしており、割安な掛金、迅速な共済金の支払いで大きな信用を得ています。

各都道府県に同じ組織の共済協同組合がありますが、当組合は全国でも有数の規模を誇ります。収入共済掛金・3億6,633万円は全国上位規模。内部留保の額も多く、安定しています。

社員インタビュー

上司 Q:やりがいを教えてください。
一般保険会社の契約者をいかにして共済に切り替えられるかは、苦労する半面、腕の見せ所です。良い提案で切り替えに成功した時や、代理所に推進計画の提案が受け入れられ契約増に繋がった時は皆で祝福しています。
  • 未経験からでも、経験豊富な先輩がしっかりとフォローしていきます。

  • 上前津駅より徒歩3分。駅からのアクセスも良好です!

  • 車での移動が主です。お客様と良好な関係を築きましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(事務局長及び役員)
  • 面接(役員)
  • 内定

※面接時には履歴書をご持参ください。
※応募から内定までは14日程度を見込んでおります。
※面接の交通費は負担いたします(組合規定による)
※面接・入社日はご相談に応じます。
※早期入社は歓迎いたします!

連絡先

〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4丁目10-32 上前津KDビル8F
事務局・採用担当者/052-251-6281

会社概要

事業概要 ■愛知県内の中小企業を対象とした共済事業の展開
所在地 〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4丁目10-32 上前津KDビル8F
設立 1953年
代表者 理事長 清木 隆文
従業員数 21名

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005038781


この求人に似た求人を探す

詳しい条件で求人を探す

愛知火災共済協同組合

営業/30代前半が活躍中/既存顧客中心/退職金あり

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる