掲載予定期間:2021/7/1(木)~2021/9/1(水)

株式会社メディアドゥ【東証一部】 総務/会社の明日を企てる面白さ/リモートワーク可/未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【成長企業】電子書籍流通国内NO.1企業で働く
  • 【やりがい】ワクワクを作る、想像を超える総務部
  • 【未経験歓迎】在宅勤務可/年休125日/残業少なめ

こんなに「面白い総務職」が、あったんだ!?
電子書籍流通国内NO.1企業の、企画する総務職。

電子書籍流通事業において、国内で圧倒的シェアを誇る当社。

業界のパイオニアとして様々な挑戦を続けてきた当社には「以前やったことの焼き直しはしない」というマインドが根付いています。それは総務部も同じ。

例えば、昨年の忘年会。
オンラインで実施しましたが、VRを駆使し、開会の挨拶は「渋谷のスクランブル交差点」、ビンゴ大会は「木星」が会場(!)という、ワクワク体験を社員に提供。さらに社員の自宅には、忘年会を盛り上げるギフトセットを送付しました。

企画から実施まで、すべて総務部の仕事です。

バックオフィス業務も常にアップデートしており、目下の課題はファシリティ管理。当社でも週2~3回のリモートワークは当たり前になっているため、「オフィスの新しい可能性」を考える新たな企画の息吹に、総務部一同は燃えています。

業界経験や実務経験の有無は問いません。
会社の明日を企てる総務部。
ルーティンワークでは物足りないあなたにピッタリですよ!


(※)原稿内「国内No.1」「トップシェア」「第1位」出典元:「電子書籍ビジネス調査報告書2019」(インプレス総合研究所)

株式会社メディアドゥ【東証一部】 総務/会社の明日を企てる面白さ/リモートワーク可/未経験歓迎

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎】総務部/社員の働きやすい環境づくりと会社を活気づける様々な企画をお任せします

具体的な仕事内容

電子書籍流通事業において、国内で圧倒的シェアを誇る当社。総務部の仕事は、業務を通じた社員の働きやすい環境づくりと会社を活気づける様々な企画です。

経営にも携われる部署で、アイデアを活かした様々な業務改善に挑戦できます。

今回は業績好調による増員募集。
業界・職種経験は問いません。是非お気軽にご応募ください!


【 具体的には…… 】
◆ファシリティ管理(オフィス環境改善・プロジェクトの推進)
◆社内イベントの企画・運営(全社朝礼・方針発表会・忘年会など)
◆株主総会運営プロジェクトの管理および推進
◆社員の働き方管理(悪天候・コロナ禍などにおける出社に関する案内)
◆庶務業務(郵便物の管理・施錠・衛生管理・備品管理など)
※給与計算、採用などの人事労務まわりは、人事部が行ないます。

【 企画色の強い総務です 】
たとえば忘年会や方針説明会など、社内の恒例行事も毎回アップデート。様々なコンテンツを各部署と連携して企画します。最近は概ねオンライン実施となっていますが、「VR技術の駆使」「配信機材の調達」などイベントを盛り上げるための工夫も総務部が企画。外部業者を頼らず、自社内で運営するのが特色です。

【 最注力課題はオフィス環境の整備 】
当社もリモートワークを導入しており、その中でオフィスの意味や価値を考えています。感染対策・オンライン会議への対応強化・面積の最適化など、ベース部分の改善はもちろん、デジタルDXも企画中。「これからの時代の、オフィスの新しい価値」を作っていくために。あなたにも、ぜひこのプロジェクトに加わっていただきたいと考えています。私たちと一緒に、企画から実際のオフィス構築まで進めていきましょう!

チーム組織構成

\総務経験者ゼロ!/
【全員、未経験スタートです】
現在、メンバーは男性2名・女性5名の計7名。平均年齢は30代前半と、若手を中心に活躍しています。

メンバーの前職は様々で、皆が総務未経験から成長しました。メンバーの志望動機は「会社を支える仕事がしたい」「仕事の手応えを感じたい」といったものが多いです。主体的な動きが求められる当社の総務部は、そんな方にピッタリの環境です。

対象となる方

【未経験歓迎】大卒以上/社会人経験のある方【職種・業種経験不問】

◎大卒以上
◎社員として会社勤務の経験をお持ちの方
◎基本的なPC操作スキルをお持ちの方(Word・Excel・PowerPointなど)

【こんな方を歓迎します】
・庶務業務だけでなく、株主総会・社内イベントなどの運営にも積極的に取り組む意志がある

・社内の困りごとに積極的に引き受け、対応できる方
・成長意欲のある方
・ファシリティ管理のご経験のある方

【求める人物像】
・思いやりをもって業務にのぞめる方
・アイデアをカタチにしたい方
・仕組みづくりが好きな方
・企業を横断した業務でキャリアの幅を広げたい方


◎バックオフィス業務・総務業務の経験をお持ちの方は優遇いたします。

勤務地

※在宅勤務・リモートワークOK(週2~3回ほど)
※転勤なし

本社/東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル5F

【最寄り駅】
東京メトロ東西線「竹橋駅」より直結(1b出口)
都営新宿線・都営三田線・東京メトロ半蔵門線「神保町駅」より徒歩10分(A8出口)

勤務地一覧

  • 本社/東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル 5F   [最寄り駅]竹橋駅 (1b出口)直結
勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間:8時間)

フレキシブルタイム/8:00~10:00、15:00~22:00
コアタイム/10:00~15:00
標準的な勤務例/10:00~19:00

※時差出勤を推奨しています。(2021年6月現在)
※今後社内制度の見直しにより変更の可能性があります。

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
3カ月間の試用期間があります。その間の給与、待遇に変わりはありません。
給与

【年俸制】年俸360万円~450万円+残業代別途全額支給

※年俸は12分割して1/12を月々支給。
※残業代全額支給
※経験・能力を考慮し優遇します。

昇給
年1回(3月)
入社時の想定年収

年収410万円~520万円(※残業15時間/月の場合)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費実費全額支給(上限5万円/月)
■時間外手当(全額支給)
■社員持株会
■私服勤務OK
■時短勤務OK
■在宅勤務・リモートワークOK(週2~3回ほど)
■育児に伴う転居費用

その他

※今後社内制度の見直しにより変更の可能性があります。ご了承ください。

休日・休暇
年間休日

125日(2020年度実績)

休日・休暇

■完全週休2日制

土日

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
実績あり

■育児休暇
実績あり

■介護休暇

◎子育てママ・女性管理職が多数活躍中!
産育休からの復帰実績も豊富で、時短勤務や育児に伴う転居費用の補助なども行っているため、女性管理職や子育て中の社員も多数在籍。性別に関係なく、ライフスタイルに合わせて働ける環境となっています。

◎5日以上の連続休暇OK!

スキルアップできる環境

株主総会の運営やファシリティ管理など担当する業務では専門用語も飛び交いますが、入社後ベテランの先輩達から活きたノウハウを学ぶ事が出来るため、高いレベルへのスキルアップが叶う環境です。
経験よりも「やってみたい!」という気持ちが強く、学ぶ意欲がある方を歓迎しています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

NO.1の挑戦は続く

電子書籍流通事業のNO.1企業である当社。

「電子書籍取次」とは、出版社と電子書店の間に立ち電子書籍の流通を支えること。当社はそのパイオニア企業として、契約や売上管理などの事務代行・電子書籍データの管理・マーケティング支援などを通じて、2200社以上の出版社・150店以上の電子書店のサポートを行っています。

今回はそんな当社の総務募集。
業績好調による増員、将来の管理職候補の育成などが募集の理由です。総務部は現在、これからの時代に合わせたオフィス環境の改善などに注力すべく動いています。

新たな挑戦に、ぜひ力を貸してください。
あなたとお会いできる日を、社員一同楽しみにしています。

【本社オフィス】ニューノーマル時代のオフィス活用が目下の課題です。

やりがい
【企画力も成長できる】
一般的な庶務やファシリティ管理に留まらないのが当社の総務部。自分のアイデアをぶつける機会は数多くあり、企画力はもちろん実施するノウハウも身に付きます。「やりがいのある仕事がしたい」「仕事の手応えを感じたい」といった想いのある方にはピッタリの職場です。
きびしさ
【ルーティンワークを脱する】
総務職としてイメージされる仕事内容とは異なり、企画力なども求められるポジションです。「決められた仕事をコツコツこなしたい」「人と関わらず寡黙に取り組みたい」といった方には厳しいものもあるかもしれません。周りのフォローも手厚いので、熱意や意欲のある方は心配いりません。
  • リモートワークが可能です。自分らしい働き方を実現してください!

  • 若手を中心に活躍中です。年齢や性別に関係なく、アイデアを出せる環境が整っています。

  • 電子書籍流通業界のリーディングカンパニーとして、これからも革新と挑戦を続けていきます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaからご応募受付後、Web書類選考
  • 一次面接
  • 適性検査
  • 二次面接
  • 内定

※対面で面接を行う場合は、メディアドゥ本社にて実施いたします。
※内定までは約1カ月を想定しています。

連絡先

〒100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル5F
株式会社メディアドゥ 採用担当
TEL.03-6551-2806

会社概要

事業概要 デジタルコンテンツ流通・配信/システム開発・提供/メディアコンサルティング/出版者支援サービス、および各種研究開発
所在地 〒100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル5F
設立 1996年 4月1日(創業:1996年4月1日)
代表者 代表取締役社長 CEO 藤田 恭嗣
従業員数 275名(2021年6月現在)
市場 東証一部
資本金 4,415百万円(2021年2月末日現在)
企業URL https://mediado.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005057736

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