掲載予定期間:2021/8/2(月)~2021/10/31(日)

大和コスモスコンストラクション株式会社(大和ハウスグループ) マンション改修施工管理/年休123日/経験不問/転勤なし

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【将来性】大和ハウスグループ/マンション修繕
  • 【働き方】現場は2名以上で担当/夜間工事・転勤なし
  • 【休暇制度】年休123日/土日休み/連休取得可能

当社の高い技術を支えるのは、徹底した「働きやすさ」
長期で働ける環境を整え、あなたをお待ちしています

◇◆◇働きやすさのポイント◇◆◇
【需要拡大が続くマンション大規模修繕工事を担当】
大和ハウスグループ総計約19万戸におよぶマンションに携わった実績あり。安定性も抜群です。

【夜間や日曜・祝日の工事は基本的になし】
マンション修繕は住民の生活が最優先。夜間・日曜・祝日作業は基本的にありません。

【現場はチームで担当】
一つの現場に対し必ず複数名で対応。お休みの調整もしやすく、作業が滞ることもありません。

【将来に向けたさまざまなスキルが身に付く!】
技術はもちろん、住民への提案等コミュニケーション能力も活かした成長ができます。

=======

当社は新築工事以上に「長く使う」ための修繕工事に特化しています。大和ハウスグループのノウハウも活かしながら、常に高い品質の修繕工事をクライアントへ提供し続けられているのが大きな強み。業界的に「新築」よりも「修繕」の需要が伸びており、10年後20年後も安定して働き続けることができます。

「今の技術を活かし、長く腰を据えて働きたい」経験者の方はもちろん、「安定した会社で確かな技術を身につけたい」未経験者の方も広く募集したいと思います。

大和コスモスコンストラクション株式会社(大和ハウスグループ) マンション改修施工管理/年休123日/経験不問/転勤なし

募集要項

仕事内容

マンションの大規模修繕工事を行う施工管理職【大和ハウスグループ】

具体的な仕事内容

分譲マンションの施工管理業務(品質・納期管理、お客様への進捗報告など)をご担当いただきます。
親会社であり、建物の管理会社である大和ライフネクストと連携しながら仕事を進めていきます。

■修繕工事の実施計画の策定
■管理組合やオーナー様への修繕工事の提案・企画、見積り作成
■施工会社の選定
■現場の工程管理・品質管理
■物件の引き渡し など

<仕事に喜びを!>
技術面だけではなく、居住者との良好な関係性を私たちは大切にしています。何度も対話を重ね、意向をヒアリングし、修繕計画に反映。難しい要望や厳しい意見などをいただくこともありますが、無事に完遂し、感謝の言葉をいただけたときの喜びは大きいです。

<仲間がつねにサポート!>
マンション修繕工事は、その性質上、住民の方の生活が最優先ですので夜間や日・祝日の工事は原則ありません。
基本的に1現場を複数名で対応する体制の為、困ったときは何でも相談できます。

<需要が高まる大規模修繕工事>
今後も需要が見込まれる大規模修繕工事は10年、20年後の将来性も安定。大和ハウスグループの一員として、同分野に特化すべく設立した当社は、景気の波にも左右されにくいことが特長です。

チーム組織構成

◎若手も気負いなく頑張れるオープンな風土です!
メンバーは30代・40代を中心に、マンション施工を隅々まで知り尽くしたベテランも多く在籍。業界の特性上、男性の割合が多いですが、当社では今後、女性にも同様に活躍していただくことを期待しています。

★2016年設立のまだまだ若い会社だからこそチャンスも多く、手を上げる方には責任あるポジションを積極的にお任せします。

対象となる方

学歴不問/建築・土木に関する興味・知識がある方 ◎職種・業種未経験OK◎職人さんのキャリアアップOK

建築学科などを卒業された実務未経験の方も歓迎!ゼロから頑張ってみませんか?
◎職種未経験歓迎・第二新卒もOKです。
◎建築・不動産業界以外の方もOK!十分に活躍できます。

2名以上で現場を担当するため、プライベートと仕事の両立がしやすい環境。長く働ける環境をお探しの方は、ぜひ応募のご検討をいただければと思います。

<下記のような方は優遇します!>
◇一級、二級建築士、または1級、2級建築施工管理技士の資格をお持ちの方

<こんな理由でご入社した方がいます!>
・残業を減らしたかった
・不定休な働き方を改善したい
・マイホームを買ったので転勤したくなかった
・職人からステップアップしたい

勤務地

◇転勤はありません◇
勤務地は本社および首都圏の各現場となります。
【本社】東京都港区赤坂5丁目1-31 第六セイコービル2階

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区赤坂5丁目1-31 第六セイコービル2階   [最寄り駅]赤坂駅(東京都) 、赤坂見附駅
勤務時間

フレックスタイム制
1日の標準労働時間/8時間

※コアタイム:なし
※9:00~18:00(休憩時間60分)の時間帯が標準的な勤務時間です。

雇用形態
正社員
給与

■無資格
【月給】22万円~
【想定年収】(23歳)420万円~

■有資格
【月給】37万円~
【想定年収】(36歳)550万円以上

【月給】41万円~
【想定年収】(43歳)630万円以上

※資格・実務経験によっては、待遇が異なる場合がございます。詳細は、選考に進んでからのご相談となります。

賞与
年2回
入社時の想定年収

年収420万円~745万円※予定年収はあくまでも目安の金額であり、経験やスキルを考慮致します。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(全額支給)
■家族手当(子供手当あり)
■退職金制度
■資格手当
■資格取得支援制度
■永年勤続表彰
■弔慰金制度
■福利厚生倶楽部による福利厚生サービス
など

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

土・日(現場次第で土日出勤があります。その際は振替休日を取得していただきます)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
年間有給休暇:10日~20日

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■ステップ休暇
■積立有給休暇制度
■5日以上の連続休暇取得OK

今後の市場動向

2018年の国内マンション共用部修繕工事市場規模(工事金額ベース)は6,693億円だったものが、2025年には7,058億円に拡大すると予測されています。

※出典:日本経済新聞/2020年3月30日/矢野経済研究所、マンション管理市場(2020年)に関する調査結果を発表

社員インタビュー

同僚 佐藤 工事部工事課
前職では夜間工事も多く、規則正しい生活からは程遠い状況でした。当社はグループで管理する分譲マンションの修繕工事がメインのため、仕事量は安定。工期も決まっており、休日希望が通りやすくてありがたいです。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

“建設業界は働きづらい” そんな常識をここから変えていく。

課長として心がけていることは、「一人ひとりが仕事を進めやすいような環境を整えること」です。

これまでの経験もあるでしょうから、基本的に「こうしろ!」と縛り付けることはしません。問題がなければ、自由に進められるようにフォローしますし、次の担当現場もなるべく希望を重視して決定します。

また、過去は現場を一人に任せていましたが負担が大きすぎたため、現在は複数人で担当できるように人員配置を見直しています。これにより、すぐに相談できますし休みも取りやすくなるなど、メンバーからも好評です。

そうした環境ですので、働き方を見直したいと考えている方にご応募いただければ嬉しいですね。

若い組織なので「これがルール」というものもありません。一緒にいい環境をつくっていきましょう/篠原

やりがい
昨今、古い建物の増加やエコ化、高層マンションの修繕など、社会的ニーズも大きく、常に新しいサービスが求められていく領域です。仕事を通して感謝の言葉をもらうこともあり、人々の暮らしや安全に大いに役立っているという実感を日々感じられます。
さらに、設立したばかりの会社であるため、組織の成長・発展にダイレクトに関わっていける点も刺激となるでしょう。
きびしさ
マンションの理事会や修繕委員会などで提案することもあり、コミュニケーション力は一つのポイント。
住民の方から要望などをヒアリングし、場合によっては意見調整も発生するため、最終的な合意形成を図る「調整力」があるとなお、スムーズに物事を進められるでしょう。
  • 入社4年目の高橋さん。生活が改善したことで余裕が生まれ結婚できたと笑顔で語ってくれました。

  • あなたの再スタートを私たちもしっかりとサポートします。何も心配いりません。

  • 早い段階から現場責任者としてのチャンスがあります。周囲のサポートもあるので、心配はいりません。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 面接
  • 内定

【オンライン面接実施中】
「すぐに選考に進むのは少し不安」という方のために、カジュアル面談もご用意しています。ご希望される方は応募フォームにてお伝えください。

連絡先

〒107-0052
東京都港区赤坂5丁目1-31 第六セイコービル
大和コスモスコンストラクション株式会社 管理部 採用担当宛
TEL:03-5549-7023(代表)

会社概要

事業概要 ■事業内容:
マンションの大規模修繕等に関する請負工事、その他付帯事業
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂5丁目1-31 第六セイコービル大和コスモスコンストラクション株式会社
設立 2016年 2月
代表者 代表取締役社長 城戸 知幸
従業員数 20名(2021年3月時点)
資本金 4億9000万円
企業URL http://www.dcconst.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005058292


詳しい条件で求人を探す

大和コスモスコンストラクション株式会社(大和ハウスグループ)

マンション改修施工管理/年休123日/経験不問/転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる