掲載予定期間:2021/7/26(月)~2021/10/24(日)

株式会社ジーベックス 日本中の映画館に頼りにされるテクニカルサポート/未経験者歓迎

  • 締切間近
  • 正社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 完全週休2日/年間休日125日/プライベートも充実
  • 経験・知識一切不問!テクニカルサポートのプロに育成
  • 1ヶ月のトレーニングで誰でもスグに活躍できます!

未経験からテクニカルサポートとして活躍できる!
全国の映画館をサポートする!やり甲斐ある仕事です。

日本にはシネコン(シネマコンプレックス=複合映画館)の普及もあって
3600以上ものスクリーンがあり、令和元年の年間入場者は1億9500万人でした。

私達は、その半数以上のスクリーンを手がけており、
映画を愛する人たちに最高の状態で映画を提供するお手伝いをしています。

現在、デジタル映写機は最先端の映像と音響テクノロジーを
可能にしており、24時間体制の技術サポートを必要としています。

当社では映写機や音響機器の故障やトラブルに対して
リアルタイムに対応する為のコールセンターを開設しており、
お客様ニーズに迅速に対応できるよう努力しております。

あなたもテクニカルサポートとして、日本中の映画館から頼りにされてみませんか?
本当の意味でやり甲斐を実感できる仕事をお任せします。

株式会社ジーベックス 日本中の映画館に頼りにされるテクニカルサポート/未経験者歓迎

募集要項

仕事内容

全国のシネコンに設置した映写機・音響機器の故障やトラブルに対応していただきます。

具体的な仕事内容

<映画館に対して上映に不可欠なサポートを提供する業務>

■テクニカルサポート業務
全国のシネコンに設置した映写機や音響機器の故障やトラブルを
電話やメールで受け付け、適切な対処方法を説明します。

電話・メール対応で処理できない場合はエンジニアの出動を手配します。

■遠隔監視システムでの管理業務
シネコンに設置した映写機や音響機器を監視して故障やトラブル時は適切に対応します。

◎お客様と電話やメールで対応。状況判断をしっかりしながら分かりやすく対処方法を説明してください。
トラブルや故障が直った時には「ありがとう!」の言葉をいただくことも。やり甲斐を感じる瞬間です。

◎入社後は1ヶ月のトレーニング(導入研修)で必要なスキルを身につけていただきます。
サポート経験や知識などは全く無くてもOK。1ヶ月後、あなたもテクニカルサポートとして
様々なトラブルに対応できるようになるでしょう。先輩スタッフもシッカリ応援します。

◎あなたの志向や希望に応じた様々なキャリアパス

「まずはテクニカルサポートとしてスキルを高めたい!」
「将来的にチームのマネジメントに携わりたい!」

テクニカルサポートとして、様々なキャリアパスを思い描けるのもジーベックスならでは。
あなたの将来のこと、一緒に考えていきましょう。

チーム組織構成

20代~40代が活躍する当セクションはノビノビ仕事の出来る環境。
分からないことを聞きやすい雰囲気もジーベックスならではです。

対象となる方

高卒上 テクニカルサポートの仕事に興味のある方 未経験歓迎

<こんな方に最適>
◆映画が好き/映画に関する仕事に興味がある
◆サポートとして人の役に立ちたい
◆コミュニケーションを大切にしている
◆人に頼りにされると嬉しい
◆映像・音響機器・ホームシアター等に興味がある

<活かせる経験・スキル>
◇接客の経験(電話対応があるため)
◇一般的なPCスキル(Word・Excel・メール等)
◇映画館での勤務経験
◇IT系のテクニカルサポート経験

◎日本中の映画館から必要とされる仕事なので「感謝される仕事がしたい」という方に最適!
◎昇格のチャンスも多いので「リーダー職に興味がある」という方にも最適です。

勤務地

東京都中央区八丁堀4-9-4 西野金陵ビル

<交通アクセス>
日比谷線「八丁堀駅」徒歩1分
JR「八丁堀駅」徒歩2分

勤務地一覧

  • 東京都中央区八丁堀4-9-4   [最寄り駅]八丁堀駅(東京都)
勤務時間

<3交替勤務>
7:30~16:10
14:40~23:20
23:00~翌7:40

※勤務時間が変更になる場合もあります。
※実働7時間50分
※当社では「健康的に働く環境づくり」を常に心掛けています。

雇用形態
正社員
給与

月給21万円以上
※経験・年齢・能力を考慮の上、優遇

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円

待遇・福利厚生
各種制度

交通費全額支給
時間外手当
深夜手当
家族手当(配偶者:1万8500円/子1人:3500円※3人まで)
住宅手当(世帯主:2万5000円/独立生計者:1万9000円/親元同居の独身者:8000円)
社会保険完備

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(交替制)

祝日
夏季
年末年始
有給
慶弔
●お休みは希望に応じて考慮
●年間休日125日

社員インタビュー

同僚 テクニカルサポート
映写機等のトラブルは緊急のケースも多く、対応も真剣勝負。解決すると、とても喜ばれ「ありがとう!」と言われることも。そんな時、私たちは日本の映画館にとって欠かせない存在なんだと実感できます。
上司 採用担当
映画を愛する人達に、最高の映像を安定してお届けする為には必要不可欠な仕事といえます。「映画や映像好きな方」「人に喜ばれるとやり甲斐を感じる」そんな方に最適な仕事です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

映画を愛する人に最高の状態で映画を提供する企業です。

東証一部上場 ウシオ電機のグループ企業として「映像のデジタル化」をキーワードに成長を続ける、株式会社ジーベックス。同社は日本国内のシネマコンプレックスの多くを手がけるなど圧倒的なシェアを占めており、日本中の映画館にとって無くてはならない存在となっている。

映画のデジタル上映が主流になって以来、3D上映や4Dシステム、オブジェクト・オーディオ、HFR等、さまざまな新技術が登場している。また、レーザー光源を用いたプロジェクターも積極的に市場に導入され始め、LEDビジョンをスクリーンとした映画館も登場している。

やりがい
最先端の映像、音響テクノロジーには、導入後の技術サポートが不可欠となり、トラブル時に電話・メールで対応するのがテクニカルサポートです。映画を安定して上映するには欠かせない業務と言えるでしょう。多くの映画館から頼りにされるので、やり甲斐も大きいです。
きびしさ
シネコンに設置した映写機や音響機器を監視して、故障やトラブル時は適切に対応します。お客様と電話やメールで対応。状況判断をしっかりしながら分かりやすく対処方法を説明する必要がありますが、トラブルや故障が直った時には「ありがとう!」の言葉をいただくことも。
  • デジタルシネマに特化したオーディオ・ソリューション

  • 「人に頼りにされると嬉しい」「やり甲斐のある仕事をしたい」そんな方に最適です。

  • DLP-Cinemaテクノロジーと融合した映写機

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 「応募する」ボタンよりご応募ください

▼書類選考

▼一次面接(人事担当、技術担当)

▼二次面接(役員)

■内定

※詳細は応募後、追って連絡致します。
※入社日は相談の上、決定しましょう。

◎コロナ対策のため、充分な距離でマスク着用など、
安心して面接に臨んでいただけるよう配慮しております。

連絡先

株式会社ジーベックス
東京都中央区八丁堀4-9-4 西野金陵ビル
採用係

会社概要

事業概要 ■シネコン・文化ホールの映写及び音響設備機器等の販売・設置・修理、保守サービス業務
■主要取引先:イオンエンターテイメント(株)、松竹(株)、(株)松竹マルチプレックスシアターズ、(株)ティ・ジョイ、東映(株)、(株)東急レクリエーション、東宝(株)、TOHOシネマズ(株)、ユナイテッド・シネマ(株)、(五十音順)その他
所在地 〒104-0032
東京都中央区八丁堀4-9-4
設立 1991年 10月1日
代表者 代表取締役 石川 隆一
従業員数 75名
資本金 5000万円
売上高 25億2300万円(2021年3月)
企業URL https://www.xebex.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005129601


詳しい条件で求人を探す

株式会社ジーベックス

日本中の映画館に頼りにされるテクニカルサポート/未経験者歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる