掲載予定期間:2021/7/15(木)~2021/10/13(水)

株式会社プロラボホールディングス 事務系総合職/経験浅め歓迎/美と健康を届けるパイオニア企業

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 18期連続増収/インナービューティのパイオニア
  • 販促や業務改善にも取り組んで「事務+α」で成長可能
  • 平均年齢30歳!全員にチャンスのある刺激的な職場!

インナービューティの急成長企業を支える!
「商品管理」「営業事務」を適性に応じてお任せ!

エステティックサロン・治療院・スポーツジム・クリニックなどに向けた様々なプロユース商品を企画開発・製造・販売している当社。メジャーリーガーの前田健太投手がブランドアンバサダーに就任するなど、健康に敏感なスポーツ選手との提携もスタートして話題となっています。現在ではモデル、タレント、アーティスト、芸能人など幅広い方にご愛用いただき、海外での認知度も急伸中です。

あなたには事務系総合職として、会社をバックオフィスから支えていただきたいと思っています。「商品管理」「営業事務」の業務を、あなたの適性・スキルに応じてお任せします。18期連続増収の成長性を感じながら、やりがいを持って働ける環境です。

当社が取り組んでいること──それは、全社員が仕事を通じて人格を高めることで、社員一人ひとりが大きく成長できるような環境をつくり上げることです。私たちは、当社のブランド・仕事を通じて、顧客だけではなく、社員やその家族まで全てのヒトに幸せになって欲しいと考えています。

「ブランドを成長させることで、ヒトが幸せになる」
そんな環境で一緒に活躍してみませんか?

株式会社プロラボホールディングス 事務系総合職/経験浅め歓迎/美と健康を届けるパイオニア企業

募集要項

仕事内容

インナービューティのパイオニア企業をバックオフィスから支える!◆18期連続増収の安定経営

具体的な仕事内容

当社が目指しているのは「インナービューティ(内面美容)で人類の健康寿命の延伸に貢献すること」です。この想いの実現に向けて、バックオフィスから会社の成長を支えてください!

━━━━━━━━
具体的な業務内容
━━━━━━━━
あなたの適性・スキルに応じて、「商品管理」「営業事務」のいずれかの業務をお任せします。

<商品管理>
◆商品の在庫管理・受発注
◆商品の賞味期限管理
◆売上集計
◆社内部署との連携 など

<営業事務>
◆商品に関するお問い合わせ対応
◆営業の資料作成の手伝い
◆新規顧客の初期対応
◆イベントの備品受発注・販促ツール など

━━━━━━━━━━━━━
自由にアイデアを提案可能!
━━━━━━━━━━━━━
自分のアイデアで業務フローや管理システムを高めていける社風があります。実際、社員のアイデアで効率化を実現した例も多数!会社や商品の成長はもちろん、業務改善についても社員一人ひとりが様々なアクションを起こせるのが当社のスタイルです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
拡大企業で一緒に成長していきましょう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2002年の創業以来、18期連続で増収を達成してきました。この成長は私たちが会社の経営理念のもと、常に「目的と目標」を明確に定めて取り組んできた証だと考えています。
3種のハーブティーから事業をスタートさせ、今では商品数が100を超え、各種メディアで広く取り上げられるまでに躍進しています。それでも、現在の成長はまだまだ途中過程。今後はアジアを皮切りに世界にプロラボブランドを拡大していく予定です。多くのチャンスが待っています。ぜひあなたの経験を活かし、会社を一緒に大きくしていきましょう。

チーム組織構成

年齢・社歴・役職に関係なく、誰もが気軽に話し合えるフラットな環境です。和気あいあいとした社風も魅力で、リラックスして活躍できることは間違いありません!中途入社メンバーも多数活躍しているので、すぐに打ち解けていただけるでしょう。

男女比
4:6
年齢構成
20代~30代が中心となって活躍中!会社全体の平均年齢は約30歳です。
対象となる方

<学歴不問・業界未経験歓迎>◆何らかの事務経験をお持ちの方(1~2年程度の経験の浅い方も歓迎です)

【具体的には】
◆何らかの事務経験をお持ちの方
(営業事務、一般事務、経理、総務など、分野は不問です)
◆PC(Excel、Word、PowerPoint)の基本操作ができる方

【こんな方とはぜひお会いしたいです】
◎主体的に行動できる方
◎向上心を持って取り組める方
◎食や栄養学、美容に興味がある方
◎自ら効率化を図って業務改善していくことができる方

選考のポイント

経験を積んでいきたい方は大歓迎です。
積極性や意欲などの人柄も重視しているので
「これからもっと成長していきたい」
という方もお気軽にご応募ください!

勤務地

本社/東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER 7F

<アクセス>
JR山手線「田町駅」より徒歩7分
都営浅草線「泉岳寺駅」より徒歩4分
都営三田線「三田駅」より徒歩8分

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER 7F   [最寄り駅]泉岳寺駅 徒歩4分
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)
★ノー残業デーあり

平均残業時間
月20時間~30時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3ヵ月
(期間中の給与・待遇面は本採用時と変わりません)
給与

月給22万円~40万円 + 賞与年2回
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

賞与
年2回(業績による)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■見舞金・弔慰金規定
■社員向け優待・割引
■財産形成支援
■健康支援制度・健康診断
■定期健康診断
■退職金制度
■家賃補助制度(社内規定あり)
■自社商品の特別割引購入制度
■専門資格取得支援制度
■社用車
■社用携帯貸与(職務内容による)
■ウォーターサーバー・コーヒー常備
■社内表彰制度
■社内レクリエーション

休日・休暇
年間休日

117日(前年実績)

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※イベント出展や社内イベントによって年に4日程度、土日出勤があります。

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
実績あり(復帰率も100%)

■育児休暇
実績あり(復帰率も100%)

社員インタビュー

同僚 Mさん(入社3年目) 営業事務
当社は成長中の会社だからこそ、自由なアイデアを受け入れる段階です。組織や業務フロー自体を自分たちの手でつくれるやりがいが十分!積極的にチャレンジできる環境を一緒に楽しみましょう。
同僚 Iさん(入社7年目) 営業事務
一人で仕事を完結するのではなく、チームワークを大切にする仕事スタイルです。お互いの意見や気付きに新しい発見を見出すこともあり、自分の成長にもつながります。刺激を楽しみながら働いていただけるはずです!

取材レポート

社員の働き方は?

自分たちのアイデアで、プロジェクトや会社をリード!

同社のバックオフィス業務には、「裏方」というイメージは全くありません。決められた仕事に取り組むのではなく、自らがプロジェクトを動かせる環境が整っているからです。例えば、受発注管理システムを効率化させるために、提携会社に連絡して「こんな仕様にできませんか?」と直接折衝することもあります。さらに、商品の認知度を高めるために、セミナーを企画してお客様を招待するアクションを起こすことも。これらは全て実例です。

頑張りや実績をしっかり評価する社風も魅力の一つ。性別や社歴に関係なく、20代~30代のメンバーが役職者として活躍しています。会社の成長と自分の成長をリンクできる環境がここにあります。

チームで働くスタンスなので、1人で抱え込むことはありません。アイデアを発信しやすい雰囲気も魅力です。

やりがい
同社では事務スキルはもちろん、折衝力、企画力、マネジメント力など、様々なスキルを習得できます。経験を積むことで、感謝される機会もアップ!社内部署からの日々の感謝や、イベントに同席した際にお客様から「商品をきれいに届けてくれてありがとう」という言葉をいただけることもあります。量産型の事務ではなく、自分の存在意義を実感しながら活躍できることに、大きなやりがいと達成感を感じられるでしょう。
きびしさ
「事務仕事だけがしたい」「決められた業務に集中したい」という方にとっては、難しさや厳しさを感じるかもしれません。会社の成長に合わせて業務フローを見直さなければいけないことも多く、率先してアイデアを発信する姿勢が必要不可欠。最初は慣れないことも多いと思いますが、失敗に臆せず積極的にチャレンジすることを何よりも評価する社風です。「頑張りたい」「成長したい」という想いを形にしながら成長してください。
  • 事務スキルはもちろん、折衝力や企画力も身につきます。会社の成長に貢献していることを実感できます!

  • 明るい笑顔が溢れる社内。これからご入社される方も、気軽に声をかけられる雰囲気なので馴染みやすいです。

  • 当社商品は全国17,200店以上のサロンで、カウンセリングの上、サロン専売品として提供されています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回~2回)
  • Web適性テスト
  • 内定

<オンライン面接実施>
【1】書類選考
お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をさせていただきます。
選考結果・今後のスケジュールなど、詳細については追ってご連絡いたします。

【2】面接(1回~2回)
担当者または役員による面接を行います。

【3】内定
入社日はご相談に応じます。

※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
※就業中の方も気兼ねなくご応募ください。
※ご応募から1ヵ月以内の入社も可能です。

連絡先

株式会社プロラボホールディングス
〒108-0073 東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER 7F
Mail:03-6436-9750(採用担当宛)
※営業目的でのお電話は堅くお断りします。

会社概要

事業概要 ■エステティックサロン・スパ・ヘアサロン・フィットネスクラブ向けインナービューティプロダクツの製造メーカー(全国17,200店舗に商品提供・海外10ヵ国に進出)
■酵素栄養学・ファスティングの資格取得スクールのプロデュース
■プロ向け化粧品・健康食品の商品開発コンサルティング
■インナービューティカウンセリングサロンの運営
所在地 〒108-0073
東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER 7F
設立 2002年 9月3日
代表者 代表取締役会長 兼 CEO 佐々木 広行
従業員数 160名(2021年6月現在)
資本金 3300万円
売上高 44億円(2020年8月)←40.5億円(2019年8月) ← 38億円(2018年8月) ← 27億円(2017年8月) ← 23億円(2016年8月)
平均年齢 30歳  
企業URL https://prolabo.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005133052

詳しい条件で求人を探す

株式会社プロラボホールディングス

事務系総合職/経験浅め歓迎/美と健康を届けるパイオニア企業

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる