掲載予定期間:2021/8/5(木)~2021/11/3(水)

株式会社アップルワールド 【東証一部上場グループ】財務経理担当※マネージャー候補/M&Aに注力/土日祝休み・年休121日以上

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【東証一部上場グループ】財務経理担当※マネージャー候補/M&Aに注力/土日祝休み・年休121日以上

≪リモート制度有り/フレックス制で選べる勤務時間/服装自由≫
東証1部上場企業「じげんグループ」の旅行領域で事業展開を行う当社にて、財務・経理業務全般を行っていただきます。
まずは経理部マネージャーの右腕として業務を行っていただきながら、業務に慣れてきたタイミングでメンバー2名のマネジメントなどもお願いする予定です。
■業務詳細:
・月次・四半期・年次決算業務、財務諸表作成、親会社報告の連結パッケージ作成
・月次報告書の作成、分析資料作成、法定調書の作成、固定資産登録
・債務明細・請求書照合、請求書発行業務、取引先との対応、債権債務明細残高照合
・社内独自に開発している基幹システムの仕様決め・システム部へのアドバイス
・メンバーマネジメント等
※同社では積極的なM&Aを事業戦略の柱としているため、デューデリジェンス関連業務、買収先企業の経理ルールと整合性を担保するための調整等、M&Aに関する経験も積んでいただけます。
また経営分析、予算実績分析等幅広く業務に携わることができ、管理部全体のバックアップも含めより幅を広い業務などにも貢献ができます。
■当社の魅力:
・旅行関連事業ですが同社のサービスは利益率が高く、豊富なキャッシュを保持する安定基盤があります。
・M&A関連業務、海外取引先を相手とした外貨取引や為替、それに伴う税務対応を通し経理スキルを更に磨くことが可能です。
・英語スキルをお持ちの方には海外の取引先の契約書対応業務など、積極的に活かしていただきたいと考えています。
・業務改善や効率化を積極的に行っており、新たな提案を歓迎する社風です。
■キャリア:
経理としての専門性を高める、人事・労務・法務の経験を積み管理部門責任者を目指す、経営分析のスキルを磨く等、ご自身のご希望により様々なキャリア形成が可能です。
事業拡大予定のためマネジメント志向がある方をより歓迎します。
■組織構成:
管理部:5名(50代女性執行役員)
 └財務・経理グループ:3名(40代男性マネージャー、30代男性スタッフ、30代女性スタッフ)
 └総務・人事グループ:1名(50代女性マネージャー)

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・月次、四半期、年次などの決算業務を一通り理解し、実務・補助を行える方
※日商簿記2級レベル以上の知識・経験

【歓迎条件】
・上場企業における経理実務経験
・税効果会計、管理会計経験者
・メンバーのマネジメント経験
・税務業務の経験
・英語の得意な方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都文京区関口2-3-3 目白坂STビル7階
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/江戸川橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<転勤>

補足事項なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
※上記就業時間の他、9:00~18:00も四半期に1度変更可能※休憩は任意のタイミングで取得可

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇などに変更はありません。

給与

<予定年収>
450万円~550万円

<賃金形態>
年俸制
補足事項なし

<賃金内訳>
年額(基本給):3,324,000円~
固定残業手当/月:98,000円~(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
375,000円~(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・スキルを考慮して決定
※管理職での採用となった場合には、試用期間終了後より別途管理職手当を支給
■給与改定:年4回※人事考課による
■賞与:決算賞与

記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:原則全額支給(上限100,000円/月)
社会保険:各種社会保険完備

<教育制度・資格補助補足>
産前産後・育児休業・介護休業ほか、海外・国内ホテル社員割引購入制度、シャッフルランチ(コロナ禍の為現在休止中)、時間単位有給休暇、在宅勤務制度(4月~)

<その他補足>
・管理職手当(管理職での採用の場合、試用期間終了後支給)
・観光産業健保組合
・ベネフィットステーション
・慶弔金
・半期MVP表彰制度
・お誕生日プレゼント
・シャッフルランチ
・歓迎ランチ
・部署内懇親会費用補助制度
・取扱ホテル社割制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

夏季休暇(3日)、年末年始、有給休暇(入社3ヶ月後から付与)、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休業。

会社概要

事業概要
■事業内容:
株式会社アップルワールドは1991年に創業し、個人旅行に特化したホテル予約の事業を展開してきました。2018年からは生活領域でプラットフォームメディアを複数展開する株式会社じげんグループ(東証一部上場)の一員となり、旅行領域において、法人向け・個人向けのサービスを提供しています。また、2020年のコロナ禍の中、2社の事業買収を行うなど、業界再編を行いながらを積極的に事業拡大を進めています。
所在地
〒112-0014
東京都文京区関口2-3-3 目白坂STビル7F
設立
1991年12月
従業員数
46名
上場市場名
非上場
資本金
200百万円
売上高
719百万円

応募方法

応募方法

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【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
https://hotelista.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3005196507

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