掲載予定期間:2021/9/6(月)~2021/11/28(日)

株式会社インフィライズ 施工管理/土日祝休/入社祝い金最大10万円/月収35万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 勤務エリア・収入・働き方などの希望を叶えられる
  • 社員一人ひとりに目を向け力量に合わせた研修を実施
  • スキル・キャリアアップを支援する各種制度が充実

ずっと働き続けたいと考える社員が続出!
その理由は会社の体制と考え方にあります!

当社の定着率はなんと97%。業界経験者・未経験問わず、「ここでずっと働きたい」という声も聞こえてきます。

これだけの数字を実現できているのは、【一人ひとりに目を向け必ず希望の案件に配属】しているから。案件のミスマッチを防ぐため、面接の段階で勤務エリア・希望収入・働き方まで細かくヒアリングしています。状況に合わせて夜間、土日、出張、電話、web面接もOKと、応募段階でも可能な限り求職者の負担にならないよう配慮しています。

「できるだけ長くこの会社に居てほしい」という想いの下、教育体制や配属後の営業フォロー、定期的な面談で希望や不満のヒアリング、事情に合わせて異動などにも柔軟に対応するなど、社員のためになるサポートを徹底的に行っています。

さらに、最大10万円の入社祝い金のほか、経験者は月給30万円以上からスタートするため収入面も充実させられます。1年目の平均月収は35万円!入社後に収入が上がった社員の中には、結婚や車の購入などを叶えた方も!

社員のために最大限の支援をしていることが当社の強み。この業界でキャリアを築いていきたいという方は、きっとご満足いただけます。

株式会社インフィライズ 施工管理/土日祝休/入社祝い金最大10万円/月収35万円以上

募集要項

仕事内容

【希望に応じたプロジェクトに配属】各種管理業務や写真撮影などの施工管理全般をお任せします。

具体的な仕事内容

大手ゼネコン、サブコン、ハウスメーカーなどの建設現場で、施工管理として管理業務を行います。当社は建築・土木・設備・電気など幅広いジャンルの依頼を日々いただいています。工期が2~3年となる大規模な現場も珍しくありませんが、会社都合による配属は行っていません。社員の希望に沿った現場に配属しています。
※原則1人1現場を担当するので、目の前のプロジェクトに集中できます

【具体的には…】
■スケジュール調整
■資材発注
■工程・品質・安全・原価管理
■記録写真の撮影
■書類作成
■図面の作成・修正 など

\ここがPOINT/
◇◆経験に合わせた教育体制◆◇
当社は経験に合わせた研修カリキュラムを用意。業界経験はあるけど施工管理はやったことがない、ブランクがある、別のジャンルに挑戦したいなど、人によって経験も知識もさまざま。不安なく仕事ができるよう、一人ひとりにスポットを当てた研修を経て、業務に携わっていただきます。

・未経験の場合
1週間の研修を通じて、座学で社会人マナーや専門用語をイチから学んでいきます。また、業務に必要な資格の取得もサポート。受験費用や講習会への参加費用などを会社が全額負担し、取得後は資格手当も支給します。まずは、「2級施工管理技士」の資格取得を目指してください。

・ブランクがある、キャリアが浅い場合
今の建設業界はどうなっているのか、新たな工法や機器の使い方などもお教えします。不安がある方は施工管理のアシスタントからスタートするということも可能です。研修テキストは他社でも使用されている図解付きのものや、漫画形式のものなど複数を用意。

・経験者の場合
簡単な研修を受けたあとは、希望の案件で裁量を持ってご活躍いただきます。現場に入った後も、営業担当が月1回現場を訪問するので、不安な点などは随時ご相談ください。

チーム組織構成

20代から60代の幅広い年齢層が活躍中。全員が中途入社です。社内外問わず人間関係も穏やかで、中には派遣先の現場で他社の方と仲良くなり、休日に遊びに行ったりする社員もいます。「上から目線」「役職で圧力をかける」といった考えや行為は、会社として徹底的に排除しているので、気持ちよく働けると思います。

定着率
97%
対象となる方

【学歴不問・経験不問】施工管理の経験をお持ちの方歓迎 ※ジャンル・年数不問、ブランクのある方も歓迎

<こんな方はぜひご応募ください>
■施工管理として担当したいジャンルが明確な方
■責任感を持って最後まで仕事をやりぬける方
■情報共有を大切にしながら仕事ができる方
■協調性を大切にできる方
■初対面の人とも人見知りせず明るく接することができる方
■年収アップを目指している方
■施工管理としてスキル・キャリアアップしていきたい方
■もう一度建設業界で働きたい方
■長く働ける環境を探している方

勤務地

【転勤なし/希望を考慮/U・Iターン歓迎】
東京・千葉・埼玉・神奈川・愛知・大阪・福岡を中心に全国の各プロジェクト先
※通勤時間は30分~90分圏内の現場が中心です
※車通勤OK(現場による)
※U・Iターン歓迎

勤務時間

8:00~17:00(実働8時間)
※配属プロジェクトにより異なります

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
給与

<経験者>
月給30万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月7万560円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

<未経験>
月給25万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月5万6360円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

※経験・能力・前職給与を考慮し、ご希望も伺いながら決定いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■残業手当100%支給
■入社祝い金(最大10万円)※終業1カ月後、継続見込みの方
■資格手当(1級建築施工管理技士:月1万5000円、2級建築施工管理技士:月5000円)
■育成手当(上限月2万円)
賞与
年2回(7月・12月)※実績による
昇給
随時
入社時の想定年収

年収360万円~960万円

社員の年収例

年収420万円/23歳/入社1年目/未経験(月給27万円+諸手当)

年収850万円/33歳/入社3年目/経験11年(月給60万円+諸手当)

年収1000万円/45歳/入社5年目/経験23年(月給80万円+諸手当)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度(費用補助、受験の申込~講習会の手続きまでサポート)
■ベネフィットステーション(レジャー施設・ジム・ショッピング・飲食店・スクール割引 等)
■友人・知人紹介制度
■結婚祝い金 ※勤続年数による
■出産一時金
■独身寮(家具付き賃貸物件)※転職により転居が必要な場合
■退職金制度 ※当社規定による
■原則屋内禁煙 ※就業場所により異なる

休日・休暇
年間休日

113日以上

休日・休暇

■週休二日制

(土・日/月0~2回土曜出社あり)※現場による

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績有り)

■特別休暇
■看護・介護休暇
■こどもの看護休暇

★5日以上の長期休暇取得可能!

【各事務所】

■神奈川県横浜市西区北幸1-11-1 水信ビル7階
■埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 大宮西口共同ビル7階
■愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋21階
■大阪府大阪市北区梅田1-12-17 梅田スクエアビルディング1階
■福岡県福岡市中央区天神1-4-1 西日本新聞会館 16階 (天神スカイホール内)

社員インタビュー

上司 柴田 採用担当
営業がマンツーマン(場合によっては2名)で現場をサポートし、業務の不満や不安は随時キャッチするよう心がけています。定期的な訪問はお客さまとの関係構築にも役立っており、次の仕事につながることもあります。
上司 同上 同上
経験の浅い方や未経験の方は、希望も考慮しながらベテラン社員のいる現場に配属します。派遣先と現場の調整などもサポートしてくれるので、大規模な現場だからと不安になることはありません。

取材レポート

社員の働き方は?

社員ひとり一人に目を向け寄り添う会社の考えが働きやすさの秘密

話を伺う中で感じたのは、同社が本当に社員を大切にしているということ。

例えば、建築関係で働きたいと考えていたが、土木を担当求職者の方への対応。悩んでいた求職者の話を聞いた結果「じゃあうちでは土木の仕事は紹介しないね」と、担当案件を希望していた建築関係に絞りました。

ある社員は家族と離れて新横浜で業務を行っていましたが、感染症の兼ね合いもあり万が一の時の不安を抱えていました。この話を聞き、配属先とも調整を行い家族がいる北関東エリアに異動を許可したそうです。

納得して働けるかどうかはモチベーションに直結しますが、同社ならばそんな心配をする必要はなさそうです。

画一的ではなく社員一人ひとりに合わせた対応が、定着率97%という数字につながっています。

やりがい
テレビでも見る有名な建物や国家的プロジェクトなど、大規模な案件に関わることも珍しくありません。考えることは多いですが、その分培える経験はかなりのもの。工期も長いものが多い分、無事に終わったときは大きな達成感を得られます。また、ふと見かけた時に「自分はあの建物の施工に関わったんだ」というやりがいも感じられるでしょう。
きびしさ
竣工日などは決まっているため、納期を必ず守らなければならないプレッシャーがあります。「天気が悪くて工事ができない」「図面上は問題なかったが、いざ工事を始めると配線が上手くいかない」など、スケジュール通りに進むことは基本的にありません。複数の協力会社も関わってくるため、調整力・対応力も求められます。
  • 月2回、帰省交通費を会社が全額出しているので、帰省が負担になるということもありません。

  • 国立競技場など、大規模な案件に携わることもあります。より大きな仕事がしたいという方は、ぜひご応募を!

  • 社員一人ひとりにスポットを当てた研修カリキュラムを組んでいるため、安心してスタートできます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEBエントリーによる書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

【オンライン面接実施中】
遠方の方もお気軽にご応募ください。

※面接日、入社日は相談に応じます
※応募から内定まで2週間程度を予定しています
※夜間、土日、出張、電話面接OK
※対面の場合はマスク着用OK
※面接当日に持参するものは特にありません
※面接にお越しいただいた方全員に、交通費として「QUOカード」1000円分をお渡ししています

連絡先

【株式会社インフィライズ】
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-34-5 いちご東池袋ビル6階
TEL:03-5949-3590(採用担当)

会社概要

事業概要 ■建設業界の技術者に特化した人材サービス
一般労働者派遣事業(派13-307800)
有料職業紹介事業(13-ユ-304952)
所在地 〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-34-5 いちご東池袋ビル6F
設立 2007年 9月
代表者 代表取締役 杉本 幸雄
従業員数 120名
資本金 3000万円
売上高 7億8000万円(2020年8月期実績)
平均年齢 36歳  
企業URL http://www.infiraiz.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005209058

詳しい条件で求人を探す

株式会社インフィライズ

施工管理/土日祝休/入社祝い金最大10万円/月収35万円以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる