掲載予定期間:2021/8/26(木)~2021/11/17(水)

社会福祉法人わおわお福祉会(大川グループ) 人事部採用スタッフ/業種未経験歓迎/年間休日120日以上

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 神奈川・東京で8園の保育園を運営する社会福祉法人!
  • 保育業界に興味があれば異業界からのチャレンジ歓迎!
  • 完週休2日制で年休120日以上の働きやすさも魅力!

未来をつくる子どもたちのために。
私たちの採用業務には特別な社会的意義があります。

私たちわおわお福祉会は、横浜市・川崎市内に7園、東京都の大田区に1園の認可保育園を運営する社会福祉法人です。

少子化の影響が叫ばれる中、私たちの保育園は、いずれも高く評価され、それぞれの園内では毎日たくさんの子どもたちが笑顔を見せています。

私たちの保育園が選ばれる理由は、子どもたちの安全や衛生を考慮した環境をご用意しているため。そして子どもたちをお世話する保育士に、私たちの保育理念である「ほめて・みとめて・はげまして~やる気を育て、自分で考えて行動できる子どもを育てる」がしっかりと浸透しているためです。

2020年4月に開園したばかりの「わおわお蒲田本町保育園」は早速、好評を博し、私たちに寄せられる期待は、今後さらに大きくなっていくことが予想されています。そのため、わおわお福祉会にふさわしい保育士の増員は、急務となっている状況です。

ただ、保育士を迎えるためには、まず人事部の体制強化が必須であり、あなたには人事部採用スタッフとして活躍していただきたいと考えています。未来をつくる子どもたちのために理想の保育士を採用する。そこには特別な社会的意義があります。

社会福祉法人わおわお福祉会(大川グループ) 人事部採用スタッフ/業種未経験歓迎/年間休日120日以上

募集要項

仕事内容

人事部採用スタッフとして、新卒・中途の各種採用業務に取り組んでいただきます。

具体的な仕事内容

保育士などの採用に関わる幅広い業務をお任せします。具体的な内容としては、新卒・中途の媒体に求人を出すだけでなく、人材紹介会社用の求人票作成や内容変更対応なども大切な業務です。

さらに応募者の方の面接スケジュール調整や内定者対応にも携わります。また、わおわお福祉会の魅力を広くお伝えするために保育士学校への訪問や園見学・就職セミナーの対応も人事部採用スタッフのミッションです。

他にも採用データ分析や各種稟議などの申請などもありますが、そのすべてが未来をつくる子どもたちのためとなることから、大きなやりがいがあります。

チーム組織構成

所属となる運営本部は、一体感のある組織です。半年に1回は、上長がメンバーと面談して目標を設定。前半年の振り返りを丁寧に行い、一人ひとりの成長や能力向上を促します。

組織名称
運営本部
対象となる方

【大卒以上】※要自動車運転免許(AT可) ◎業種未経験歓迎 ◎保育業界に興味のある方を求めています!

◎保育業界での経験は問いませんが、営業職などで企画や調整を行う業務を経験された方を求めています。企画力は、募集時に他との差別化を図るために必要であり、調整力は、応募者の方との条件設定などで欠かせないためです。

◎面接や園見学、就職セミナーの対応などはコミュニケーション能力が欠かせないため、人と接することが好きな方であれば、ご自身の個性を活かして活躍していただけます。

◎自動車運転免許は、保育園の見学などで送迎を行うことがあるため、必須になります。

【歓迎する経験】
■人事・採用業務の実務経験

【求める人物像】
■保育業界に興味のある方
■社会に貢献したい方

勤務地

本部事務局/神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央46-6
◎転居を伴う転勤はありません!

勤務地一覧

  • 本部事務局/神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央46-6   [最寄り駅]センター南駅 徒歩2分
勤務時間

【フレックスタイム制】
■フレキシブルタイム/7:00~22:00の間で8時間勤務・60分休憩
■コアタイム/11:00~15:00

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月(条件変更なし)
給与

月給18万4000円~30万円
◎これまでの経験や能力を考慮して決定します!

賞与
年2回(7月・12月)※平均3.1カ月
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~480万円

社員の年収例

345万円/人事部採用スタッフ・33歳(入社2年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費規定支給(月3万円まで)
■残業手当
■役職手当(リーダー手当、主任手当など)
■家族手当(配偶者1万5000円、子ども1人につき5000円)
■皆勤手当
■夕食手当
■講師手当
■研修手当
■自己研鑽手当
■書籍手当
■退職金あり(勤続1年以上・規定あり)
■ベネフィットステーション加入
■服装自由

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※時期により土曜出勤または休日出勤あり/その場合は平日に振替休日を取得

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29-1/3)

■GW休暇

■夏季休暇
(連続5日間取得可能)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社3ヶ月後に付与)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■特別休暇
■子の看護休暇
■結婚休暇

社員インタビュー

同僚 人事部採用スタッフ(30代・男性)
自身のためだけでなく、地域のためにも仕事をしたいと考え、転職を決意。わおわお福祉会の一員となってからは、自分の採用した保育士が少しずつ力をつけて、成長していく姿を見られるところにやりがいを感じます。
  • どのようにすれば保育士が定着し、長期的に就業できるかを考えるのも人事部採用スタッフの役割です。

  • 2020年4月に開園したばかりの「わおわお蒲田本町保育園」。保護者の方の満足度も高い保育園です。

  • 子どもたちのために、わおわお福祉会の保育理念を体現できる保育士を採用していきます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー(ご応募)
  • Web書類選考
  • 一次面接(採用担当)
  • 最終面接(本部長)
  • 内定

◎ご応募から内定までは約3週間を予定しています。

連絡先

社会福祉法人わおわお福祉会/採用係
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央46-6(本部事務局/面接場所)
Mail/recruit@waowao.or.jp

会社概要

事業概要 認可保育園の運営
所在地 〒230-0071
神奈川県横浜市鶴見区駒岡4-21-12(本部)
設立 2003年 9月
代表者 理事長 大川 榮男
従業員数 220名
資本金 1億666万円
平均年齢 35歳  
企業URL http://www.waowao.or.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005219346

詳しい条件で求人を探す

社会福祉法人わおわお福祉会(大川グループ)

人事部採用スタッフ/業種未経験歓迎/年間休日120日以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる