掲載予定期間:2021/8/30(月)~2021/11/21(日)

永峰・三島コンサルティング(グループ会社/株式会社JCアカウンティング) DX推進の社内SE/新部署立ち上げメンバー募集/年休124日

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【立ち上げ】DX推進チームのスタートアップメンバー
  • 【将来性】この先も求められるDX関連スキルが磨ける
  • 【キャリア】実績・スキルに応じて幅広い勤務をお任せ

《  守りではなく、攻めのITへ。  》
DXを牽引する新チームのメンバーを募集。

国際税務コンサルティングとして、最高品質のサービスを提供している当社。昨年度には経理業務に欠かせない“紙”を社内業務領域においてペーパーレス化に成功し、デジタル化されたデータを今度は効率的に再利用するための、新たな体制を構築するステージに到達しました。

このステージを我々は『デジタル・デザイン・ステージ』として位置付け、スマートなデータベースの構築と利用できる全ての業務においてRPA化を目指しています。デジタル・データ再利用を極限まで追求するにあたり、今回はIT知識に特化した新たな仲間を募集いたします。

お任せするのは業界問わず、どの会社でも存在する経理周り業務フローのDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進。汎用性の高い経理業務フローの知識が身に付きますし、DX推進に伴う企画・戦略の立案から実装までを行う、市場価値の高いスキルを磨いていけるチャンスです。

また、DX推進のチームは立ち上げたばかりの新しい部署。保守や運用などではなく、IT戦略・企画といった攻めのIT業務に挑戦してみませんか。

永峰・三島コンサルティング(グループ会社/株式会社JCアカウンティング) DX推進の社内SE/新部署立ち上げメンバー募集/年休124日

募集要項

仕事内容

【新部署のスタートアップメンバー】自社内のDX(デジタルトランスフォーメーション)を進める社内SE

具体的な仕事内容

■データベース業務全般
500社のクライアントを上限として、4つのサービス(外資系企業に対する会計サービス/給与計算サービス/税務申告サービス/支払い代行サービス)を効率的に管理するトリガーデータのDBアーキテクチャー検討と設計、実装、安定した運用。

■RPA設計・構築・運用・保守
データベースにおけるトリガーデータに基づいてシナリオ構築、野良ロボ防止のための設計書整備管理、運用・保守体制の整備。

■技術提案
OCR・RPA導入、BIツール導入、AI・OCR導入、AWSでのDR環境。

■データ分析基盤の推進
BIツールとデータベースを利用した顧客サービスの納期管理、会計税務スタッフの業務管理の企画・提案、サービスと請求フローの一元管理と消込業務の自動化、クライアントサービスのステータス状況の可視化。

※英語力は不要です
外資系企業のデータを扱いますが、業務は全て日本語で完結しているため、英語を利用することは一切ありません。

==========
入社後の流れ
==========

会計事務所として経理代行サービスを提供している300社近くの経理データから、長年経理現場に携わってきたメンバーが、企業横断的に標準化すべき業務フローとして選定したフローのデジタル化を一緒に手掛けていきます。この経験はどのような業界、企業でも応用できる希少なものと言えるでしょう。

チーム組織構成

【 DX推進の専門チームへ配属 】
IT知識と業務知識のそれぞれ異なる専門スキルを持った混合チームを結成。一度社内で生成されたデータをトコトン再利用し、経理データの範囲の経済性を実現するデータフローを試みるなど、社内のデジタルトランスフォーメーションを一気に加速させたいと考えています。

組織名称
デジタル・デザイン・プロジェクト・チーム
対象となる方

【学歴不問】何らかのプログラミング言語を使用した開発経験者

【必要経験・スキル】
■何らかの上流工程の経験お持ちの方
■ユーザー目線でのシステム化企画の立案スキル
■外部取引ベンダーとの折衝スキル

【こんな方からのご応募をお待ちしています】
□VBAを使用した他アプリケーションとの連携による業務効率化もしくは工数削減の経験
□ミドルウェアやサーバ、アプリケーション開発における言語の知識もしくは業務経験
□RPA製品の開発経験(UiPath、WinActor等)
□主体性を持って意見やアイディアを発信できる方
□組織改革に携わってみたい方

※意欲的な方であれば開発未経験の方でも歓迎です
※会計・税務業界未経験歓迎

勤務地

《本社》
東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4階

勤務地一覧

  • 本社/東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4階   [最寄り駅]溜池山王駅
勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間8時間)
標準労働時間帯/9:00~18:00
コアタイム/10:00~15:00
※メリハリつけて働けるように、フレックスタイム制を導入しています。

平均残業時間
月20時間~40時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件変更はありません)
給与

■ジュニアスタッフポジションの場合
月給22万円~+賞与4ヶ月分

■シニアスタッフポジションの場合
月給25万円~+賞与4カ月分

※お持ちの経験・スキルに応じてジュニアスタッフまたはシニアスタッフからのスタートとなります。
※給与額は前職給与・経験・スキルを考慮の上で決定します。

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
あり
入社時の想定年収

年収400万円~(月給×12カ月分+賞与4カ月分+残業代)(ジュニアスタッフの場合)

年収450万円~(月給×12カ月分+賞与4カ月分+残業代)(シニアスタッフの場合)

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費規定内支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続2年以上)
■残業食事代補助
■残業手当
■服装自由
■定期健康診断
■時短勤務制度
■書籍購入・有料勉強会参加(年間10万円まで)
■資格取得支援制度(情報処理技術者試験、RPA技術者検定、シスコ技術者認定試験)
└資格ごとに年1回まで資格受験費用を補助

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

※土曜・日曜

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■育児休暇
※取得実績・復職実績あり

■介護休暇
※取得実績・復職実績あり

■試験休暇
■リフレッシュ休暇

取材レポート

会社・事業の優位性は?

この先も無くならない分野で築く、堅実なキャリア。

外資系企業を専門としたサービスを展開し、毎年10%ずつクライアント数が増加するなど、着実に成長を続けている同社。全世界的に通貨統一や共通の税法とならない限り、決してなくなることのない安定感があるそうです。

データベースや業務フローは設計して終わりではなく、データベースをエンジンとして流通させる経理データは、ERP会計ソフト、税務申告ソフトなど様々。運用保守をしながら、各ソフトやシステムの仕様変更に伴う改良・改善が必要となります。扱うデータ素材を深く理解し、将来の変更リスクを予測しながら、柔軟性あるデータフローを先回りして企画するスタンスで仕事できる人にとっては活躍の現場が無限に広がります。

デジタル化が進む会計・税務業界においても将来性のある経験・スキルを身に付けられる環境だと感じました。

やりがい
経験・実績に応じて、新部署の管理ポジションとしてすぐに活躍できるチャンスがあるそうです。また、外資系企業の子会社の業務委託を中心としている同社では、海外本社の経理システムの変更、財務諸表に利用する勘定科目の変更など、システム以外でもクライアント企業個別事情により、データフローを再編成する必要があるなど、グローバル企業の経理現場を覗くチャンスがあるそうです。(※英語力は不要)
きびしさ
運用・保守を行う社内SEではなく、DX推進のために何が必要かを“考え続ける”ことが大切になる仕事です。新部署の立ち上げメンバーとして、主体性と責任感を求められるポジションになるため、大きなやりがいを求める方には多くのチャンスがある反面、指示待ちでしか仕事ができないタイプの方には難しい環境と言えるでしょう。
  • 新たなプロジェクトチームの一員として、DXを牽引する活躍を期待しています。

  • フレックス制度の導入や、リモートワーク勤務など、柔軟な働き方が可能です。

  • この先のキャリアでも活かせる汎用性の高い知識・経験が得られる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaからのWeb応募(24時間受付)
  • 書類選考
  • 面接(2~3回)
  • 内定

◆◇◆ ご応募から1ヵ月以内の入社も可能です ◆◇◆
※書類選考を通過した方のみ、追ってこちらから1週間以内に面接日などの詳細をお知らせします。
※面接日、入社日などはご相談に応じますので、在職中の方もご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

連絡先

永峰・三島コンサルティング(株式会社JCアカウンティング)
〒100-6104
東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4階
TEL:03-3581-1975 / 採用担当

会社概要

事業概要 ■外資系企業に対する会計サービス
■給与計算サービス
■税務申告サービス
■支払い代行サービス
所在地 〒100-6104
東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4階
設立 1989年 9月1日
代表者 代表者 永峰 潤、 三島 浩光
従業員数 75名(2021年1月1日現在)
企業URL https://nagamine-mishima.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005232618

詳しい条件で求人を探す

永峰・三島コンサルティング(グループ会社/株式会社JCアカウンティング)

DX推進の社内SE/新部署立ち上げメンバー募集/年休124日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる