掲載予定期間:2021/9/6(月)~2021/11/28(日)

PHC株式会社 【埼玉】カスタマーサービスマネジャー ※変革期のヘルスケアIT・グローバル企業/福利厚生充実

  • 正社員
仕事内容

【埼玉】カスタマーサービスマネジャー ※変革期のヘルスケアIT・グローバル企業/福利厚生充実

クリニックや病院のお客様をサポートする販売会社や代理店からの問い合わせを受けるメディコムテクニカルセンターのマネージャーとして、下記業務を担っていただきます。
・テクニカルセンターのマネジメント業務
・KPIを設定、トラッキングし、業務における課題を改善、解決する
・問い合わせより発生したVoC(顧客の声)を拾い上げ、マーケティング部門や開発部門と協働しながらカスタマーサクセスを実現する
・部下のコーチングと育成、チーム全体の変革を推進する
■配属組織の特徴:
国内トップクラスのシェアを誇るレセプトコンピュータ、電子カルテシステムなどのヘルスケア製品に関する顧客からの要望や問い合わせに対し、適切なソリューション提供を行うカスタマーサービスを行う部署です。当部署では、2020年3月よりナレッジ活用による顧客対応力・業務効率アップに向けたKCS(ナレッジセンターサービス)導入への取組みを開始しました。2020年10月には、サポートサービス体制が評価され「KCSアワード2020」の認定を取得いたしました。PHCの認定取得は、国内において3社目にあたり、ヘルスケア業界においては初の取得となります。
■業務のやりがい:
サブスクリプションモデル(SaaS)への転換やクラウド化の推進など、ヘルスケアのサービスモデルが転換期にきている中、カスタマーサービスにおいてもこれまで以上の体制強化に取り組んでいます。その中で、単なる問い合わせに答える『リアクティブなサポート』から、蓄積したナレッジにより、製品・サービス開発へフィードバックし、ゆくゆくは顧客満足度を最大化させる『カスタマーサクセス』を実現していきたいと考えております。
■就業環境:「フレックス勤務」「在宅勤務」などが制度としてございます。部署によって運用は異なりますが、基本的にはOutlookの予定表を用いて在宅勤務やフレックス勤務の運用を行っており、当社ではテレビ会議システムなども積極的に活用しながら、柔軟に働ける環境を用意しています。産後復帰率も100%で、女性の方も活躍できる環境です(男性の育休取得者もいます)。また、全社の月平均残業時間は9.03時間(2017実績)となっており、毎週水曜は全社的に定時退社日となっております。仕事と生活のメリハリをつけながら、効率よく業務を行うことが可能です。

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・カスタマーサービスやテクニカルサポート、カスタマーサクセスなどの組織・業務を構築または改善し、事業をグロースさせた経験
・チームマネジメントの経験

■歓迎条件:
・ITに関する知見(サーバ、ネットワーキング)
・マーケティング、データ分析の経験

勤務地

<勤務地詳細>
埼玉拠点
住所:埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目853番8 ウェルネスキューブ大宮3F-4F
勤務地最寄駅:ニューシャトル線/加茂宮駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<転勤>
当面なし
直近転勤は想定しておりません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■月平均残業時間:9.03時間(2017)※全社平均

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
1,030万円~1,200万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):530,000円~680,000円

<月給>
530,000円~680,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細はスキル・経験を考慮し、同社規定に基づき決定します。
※管理職(管理監督者)としての採用を検討しています。
■昇給:年1回(4月)※人事考課により昇給の有無・昇給額が決定
■賞与:年2回(7月、12月)※EBITDA連動

記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:福利厚生その他欄参照
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:企業型確定拠出年金制度/前払い制度あり(選択制)

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■導入研修(入社時)、職能別研修(入社後)、各種技術研修、階層別研修ほか

<その他補足>
・ヘルシードプログラム(年間10万円分のポイントが支給され、「健康で文化的な生活ができる働き方」支援を通じ、自己実現を達成して頂くための補助金プログラム・食事手当:年間72,000円(1日300円支給)・退職金制度 有 (定年60歳/企業型確定拠出年金(選択加入制)/前払い可)・労働組合(パナソニック ヘルスケア労働組合)・財産形成積立・会社加入の保険(所得補償保険、住宅災害共済)・超勤手当・出産祝金、要介護者への一時金 ・在宅勤務・毎週水曜、ならびに毎月末金曜は定時退社日

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日

GW、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度最大23日、2年目以降年間最高25日まで付与)、長期節目休暇、慶弔休暇など※年次有給休暇は入社月によって異なり、4月入社が一番多く25日付与します。

会社概要

事業概要
【東証一部上場グループ/事業変革期のグローバルヘルスケア企業/グローバル高シェアを誇る製品多数(世界125カ国以上へ展開)/国内ヘルスケアITトップクラスシェア/業界をリードするプラットフォーマー】
■市場:海外向け医療機器・ライフサイエンス機器高シェア製品多数/日本の医療・ヘルスケア業界の市場拡大にあわせIT・DX化で貢献
所在地
〒791-0395
愛媛県東温市南方2131-1
設立
1969年11月
従業員数
2,300名
上場市場名
非上場
資本金
7,907百万円
売上高
93,219百万円
経常利益
14,037百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問
  • 応募後は担当キャリアアドバイザーがサポートしますか?

    本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。
    担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

  • ポートフォリオを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 特定企業への志望動機書や自己PRを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 応募後、「応募中」のままですが、企業へ書類は提出されていますか?

    企業内での書類選考中も「応募中」が表示されます。
    ご提出いただいた書類に不備がなく、採用条件に合致している場合は、応募先へ応募書類を提出しておりますのでご安心ください。
    なお、各ステータスの表記については、こちらをご確認ください。

  • 求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:Kelly Services Staffing & Recruitment (Thailand) Co., Ltd
インドネシア:PT KELLY INDONESIA WORKFORCE SOLUTIONS

企業URL
https://www.phchd.com/jp/phc

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3005251096

詳しい条件で求人を探す

PHC株式会社

【埼玉】カスタマーサービスマネジャー ※変革期のヘルスケアIT・グローバル企業/福利厚生充実

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる