掲載予定期間:2021/9/6(月)~2021/11/28(日)

前田硝子株式会社 経理/リーダー候補/残業月10H以内/20代・30代が活躍中

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 次の100年を一緒に◆工業用ガラス製品の専門商社
  • 将来的には◆「幹部候補」として部や課を率いる立場へ
  • 残業少・教育支援◆キャリアUP・私生活との両立も◎

すべてを見渡し、きちんと学び、マネジメントする…
経理部門を司る"リーダー人材"として輝きたい方へ。

──「新卒で入った大きな企業では経理部門の中でも業務が細分化されていて、自分が手掛けられるのは一部分のみ…」
──「会社内のお金の流れをトータルに管理して、経理の仕事のダイナミズムを味わいたい!」

こんな風にお考えのあなたに朗報です。社内のおカネ・ヒト・モノの循環をぐるりと見渡して、正しく処理していく「経理」のポジション。責任ある業務に日々邁進してきた方へ、次なるキャリアの一手をご紹介します。

私たち前田硝子は工業用ガラス製品の専門商社として97年の歴史を歩んできた、業界きっての老舗。約100名の社員を擁し、東京本社と大阪に拠点を持ち、タイ・インドネシア・中国には現地法人も展開しています。

そんな当社の経理部門の特長は、透明性が高いこと。少数精鋭の組織体制ですので、一人ひとりが大きな裁量を発揮しながら活躍しています。加えて教育体制も充実しており、新たな専門分野について学びたい際には「能力開発制度」を使った支援も。

"幹部候補"としてお迎えしますので、将来的には部門を率いる存在へ。キャリアアップに貪欲なあなたに、是非ともチャレンジしていただきたいと願っています。

前田硝子株式会社 経理/リーダー候補/残業月10H以内/20代・30代が活躍中

募集要項

仕事内容

部門内の経理課担当として活躍したのち幹部候補の道へ!★簿記取得・講習受講支援あり/定着率95%以上★

具体的な仕事内容

▼【入社後、まずは】
当社の歴史・事業や経理部門が担う領域について広く学んだあと、実際の業務に触れながらOJT研修を実施します。あなたの実務経験や得意分野に応じてサポートの内容・距離感を工夫しながら柔軟な教育体制で支援していく予定です。

▼【当初は始めやすい業務から】
最初は「請求書の処理」や「得意先の債権管理」といった業務を入口として、少しずつ当社ならではの仕事の仕方に慣れていっていただきます。次第に「仕入・支払業務」や「月次決算」「年次決算」へと、お任せする範囲を広げていく予定です。

=前田硝子の経理部門は、ここが違う!=
◎それぞれの担当者が一定の専門性を保持しつつチームで業務を遂行するために、トータルなスキルを養いながら総合的に業務を補完し合えるような体制を目指しています。
◎「能力開発制度(※)」を導入して、経験や年次に関わらず全員が学びを深められるよう社をあげて支援しています。

※能力開発制度とは:簿記の資格取得・社内勉強会の実施・社外講習の受講・独学する際に必要な書籍の購入など、業務に必要とされるようなスキルの向上にあたっては必要な経費をすべて会社が負担しています。実際に経理部門内でも簿記の資格取得に成功した先輩社員が多数在籍しています!

チーム組織構成

当社の経理部門は「経理課」「会計課」「システム課」の3つに分かれており、今回ご活躍いただくのはそのうちの「経理課」。すでに活躍中の2名のベテラン社員が培ってきたノウハウを引き継いで、あなたらしい発想力と開拓精神で業務に取り組んでください。部門内には20代・30代の若手社員も在籍しており、フランクな雰囲気のもとでチームワークを重視しながら日々の仕事に向き合っています。

定着率
95%以上
対象となる方

=業種未経験歓迎!幹部候補として採用= 3年以上の経理の実務経験をお持ちの方 ※簿記資格の有無は不問

1924年の創業以来、多くのお客様との出会いに恵まれながら100年近い歴史を大切に紡いできた当社。
私たちが築いてきた伝統とノウハウを次なる世代に引き継いで、新たな時代を切り拓く人材を育成したいと考えています。

\「簿記」をお持ちでない方も大歓迎!/
"簿記3級も持っていない"…そんな方もご安心ください。
3年以上の経理の実務経験さえお持ちであれば歓迎します。
※決算の経験がある方は即戦力として優遇

【こんな方を大歓迎】
◎目標を高く掲げて、常に学び続けたい
◎企業の大切な情報を扱う存在として、責任のある言動ができる
◎歴史ある安定企業で腰を据えて働きたい

選考のポイント

入社前の時点で経理のエキスパートである必要はありません。あなたのポテンシャルに期待した採用プロジェクトとなっているため、"まだまだこれからスキルを磨いていきたい"という方こそ遠慮なく挑戦してください。

勤務地

本社(東京都品川区)/原則として転勤なし

■本社:東京都品川区東大井1-6-1
(京浜急行線「鮫洲」駅下車より徒歩6分・同「青物横丁」駅より徒歩8分・地下鉄りんかい線「品川シーサイド」駅より徒歩10分)

勤務地一覧

  • 本社/東京都品川区東大井1-6-1   [最寄り駅]鮫洲駅
勤務時間

9:00~17:30
所定労働時間:7時間45分/休憩:45分

平均残業時間
月10時間以下 ※業務効率向上のため一部の業務をIT化しています!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(給与・待遇に変更はありません)
給与

月給21万5000円以上
※経験や年齢を考慮して決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費
■出張手当(1日あたり2000円支給)
■住宅手当(当社規定により支給)
■家族手当(月10000円~35000円/人)※当社規定により支給
賞与
年2回(7月・12月)※2020年度実績/4.5カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収358万円/最低保障給+賞与満額時の年収です。※経験・年齢を考慮して決定。

社員の年収例

年収395万円(25歳・主務・入社3年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費
■出張手当(1日あたり2,000円支給)
■住宅手当(当社規定により支給)
■家族手当(月10000円~月35000円/人)※当社規定により支給
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■能力開発制度(リーダーシップ研修・英会話・TOEICなど)
■永年勤続表彰制度 ■社員提案制度(優秀提案者表彰もあります)
■社員旅行(過去には石川県山代温泉に行きました!)
■リゾート施設(箱根など全国7カ所)

その他

※能力開発制度について:
毎年6月に、社員一人ひとりと面談を実施して1年の間でどんなことにチャレンジすべきかどうか検討。スキルアップや資格取得に取り組む際の費用は会社が負担します。

休日・休暇
年間休日

121日(2020年度)

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※毎月最終土曜日は原則営業日となります。

■祝日休み

■年末年始休暇
(連続7日以上)

■夏季休暇
(連続9日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

社員インタビュー

上司 経理部長
経理部門といえどチームワークが基本。共に働く仲間に良い影響を与えてくださるような人物と出会えることを期待しています。5年・10年…と先のキャリアを見据えながら一緒に昇格を目指していきましょう。
同僚 経理担当(入社19年)
月末や月初、そして春先の年次決算の時期が当社経理部の繁忙期。スピーディな対応が求められることもありますが、近年では部門内もIT化が進んで作業効率は格段にアップ。安心して臨んでいただけるような環境です!

取材レポート

社員の働き方は?

"みんなで学ぶ"がキホン!知識の深堀&共有が盛んです

社員一人ひとりの学びと成長に多くのコストを割いてきた前田硝子。事実、「能力開発制度」を掲げて数多くの資格取得や研修受講を支援してきた実績があります。

一人の社員が税務に関わる外部講習を受講しに行ったときのこと。通常であればそれだけでも十分に思えますが、同社では受講後に自分で復習を行って知識を整理したあと、今度は講師役となって税務にまつわる社内勉強会を実施。その社員自らが講師役となって、講習で得た知識を同じチームのメンバーにシェアしたそうです。

このように、同社の学びは"拡散型"。学んだ知識を皆に共有して全員で前に進もう!という雰囲気に満ちています。

業務に専念するオンタイムと楽しい話題で盛り上がるオフタイムにメリハリをつけて働いています。

やりがい
毎月の入出金のみならず財務いたるまで、会社の金銭の流れをトータルに管理することができるこのポジション。業務を部分的にしか任されてこなかった方や経理・財務についてもっと深い知識を養いたいという方には、知的好奇心のくすぐられるような環境となっています。広い視野をもって取り組んでください。
きびしさ
経理の仕事というと静かな職場環境をイメージされる方が多いかもしれませんが、同社の経理部門はコミュニケーション力が何よりも重要視される風土。他部門への情報発信や意見交換など、社内全体へ向けたアプローチが大切です。自分の殻を破って相手の懐に飛び込めるような方であれば業務もぐっとスムーズに進むはず!
  • 経理・財務の流れをトータルに扱うことのできる環境。現状を打破したいあなたに最適です。

  • 活躍の舞台は、創業97年の工業用ガラス製品を扱う専門商社。業績も安定しており社員の定着率も抜群!

  • 頑張り次第で早期のキャリアUPも!あなたのペースで昇格を目指してください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2~3回)※一次で筆記試験あり
  • 内定・入社

※応募から内定までは約3週間程度を予定しています。
※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。

連絡先

■前田硝子株式会社
本社:東京都品川区東大井1-6-1
TEL:03-3471-0111/採用担当宛

会社概要

事業概要 ガラス材料の国内・海外の仕入加工、販売

■電気・照明用ガラス
■電子部品用ガラス
■ガラス繊維・樹脂・ガラスクロス
■医療用ガラス 等、工業用の特殊ガラスおよび関連材料

グループ会社:
前田工業株式会社
株式会社アルテ
紹馬(上海)国際貿易有限公司
MAEDA ENTERPRISES (THAILAND) CO., LTD.
PT. MAEDA INTERNATIONAL INDONESIA
所在地 〒140-8521
東京都品川区東大井1-6-1
設立 1950年 11月1日(創業1924年)
代表者 代表取締役社長 前田 孝晴
従業員数 約100名
資本金 8000万円
売上高 9,247百万円(2021年3月末)
企業URL http://www.maeda-gls.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005254201

詳しい条件で求人を探す

前田硝子株式会社

経理/リーダー候補/残業月10H以内/20代・30代が活躍中

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる