掲載予定期間:2021/11/18(木)~2022/2/16(水)

日本キャタピラー合同会社 営業職/世界No.1建機メーカーの日本ディーラー

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 世界No.1建設機械メーカーの日本ディーラー
  • 業界未経験から正社員として描けるキャリア
  • 年間休日125日程度/残業月22~23時間程度

募集要項

仕事内容

キャタピラー社の建設機械に関わる営業活動をお任せします。

具体的な仕事内容

あなたのスキル・経験に合わせて、以下いずれかの営業活動をお願いします。

■新車販売・レンタルの提案営業
営業所のエリア内のお客様に対して、建機の販売またはレンタルの提案を行います。
約半数が新規のお客様への開拓営業、その他は既存のお客様への新規製品提案になります。
契約金額は、300万円以上。大きいものだと5000万円ほどになることも。
営業目標はありますが、金額が大きい分、契約数が少なくても達成できることが多いです。

■部品・メンテナンス等アフターフォローの営業
すでに製品を使っているエリア内のお客様に対して、追加部品や修理・点検などの提案を行う営業です。
対応方法は、2種類に分かれます。
<お客様から問い合わせが来た場合>
お客様からのご要望を聞く「フロント担当」と修理・点検などを行う「メカニック」の間に立ち、修理の段取りを決めていきます。
<問い合わせがない場合>
営業担当としてお客様先に出向き、建機の状態を確認。修理が必要な場合は提案を行います。

【取り扱う製品について】
世界No.1の建設機械メーカー(※)の製品を販売するため、自信を持って提案できます。
お客様は畜産業、農業、鉱山採石、産廃処理業者、スクラップ業者など、建設業界に限りません。さまざまな業界に貢献できる、やりがいを感じられます。

※出典元:日本経済新聞社(2019)「主要商品・サービスシェア調査」

チーム組織構成

【入社後の流れ】
スキル・経験に応じて研修を行います。
座学や工場見学を通じて、製品の知識を覚えていきましょう。
営業の手法については、配属された営業所にてOJTで身につけられます。

組織名称
全国の営業所
対象となる方

<大卒以上>何かしらの営業経験をお持ちの方 ◆業界経験不問 ◆要普通自動車運転免許

何かしらの営業経験(目安3年以上)をお持ちの方を対象に、募集します。

<こんな方を歓迎・優遇します>
・建設機械業界の経験者
・自動車ディーラーでの営業経験者
・メーカーでの法人営業経験者

◎営業経験がなくても、整備士やサービスエンジニアのご経験がある方は、活躍いただける可能性があります。

<以下の資格をお持ちの方は優遇します>
・自動車整備士(二級以上)
・車両系建設機械運転者

勤務地

<営業所所在地>
北海道(釧路・帯広)
東北地方:青森県、山形県、秋田県、宮城県、福島県
関東地方:茨城県、埼玉県、栃木県、群馬県、長野県、山梨県
甲信越・北陸地方:富山県、福井県、石川県
東海地方:岐阜県、愛知県、静岡県
近畿地方:大阪府、京都府、和歌山県、兵庫県
中国地方:広島県、島根県、鳥取県
沖縄県

※四国、九州は別会社の管轄となるため、採用を行っていません。
※時期により、採用を行っている営業所が異なります。
※応募の際は、希望勤務地を都道府県名でご記入ください。
※応募時の希望とは異なる勤務地で選考が進む場合もございます。

\積極採用中エリア/
北海道、東北、北関東、北信越、東海、近畿、中国

勤務時間

8:30~17:30(休憩1時間/実働8時間)

※残業月平均22~23時間程度

雇用形態
正社員
給与

月給27万970円以上
※上記月給には固定残業代40時間分、6万6470円以上を含む。
40時間を超える時間外労働分は追加で支給。

賞与
年2回インセンティブ支給あり
入社時の想定年収

年収420万円以上

社員の年収例

◆420万円/25歳◆560万円/30歳◆650万円/35歳◆770万円/43歳

※各年齢ごとの平均年収

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費支給
■退職金制度
■寮・社宅制度(独身寮、単身寮、借り上げ社宅)

休日・休暇
年間休日

125日程度

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休み)

■祝日
■年末年始休暇
■夏期休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(3~5日間/勤続10年・20年・30年毎)
■年次休暇一斉取得日あり

※他、年間カレンダーによる
※5日以上の連休取得可能

社員インタビュー

同僚 <Q.転勤での思い出を教えてください>
たとえば、北海道では、お客さまの紹介で格安で乗馬を習えたり、道内でも別格の美味しい魚を楽しんだり、カヤックで釧路川を下ったり。お客さまと離れて6年たちますがお付き合いも続いています。
同僚 <Q.転勤での思い出を教えてください>※つづき
大阪では、妻が毎月のようにやってきて、週末にかけて京都・奈良へ行きました。京都のガイドブックはほぼ制覇。お客さまも義理人情に厚い方ばかりでありがたい限りでしたね。
同僚 <Q.転職者へのメッセージをお願いします>
人により、転勤がありますが、私は「住めば都」の通り、その土地を楽しむことで仕事にも前向きになれ、風土を満喫することができました。初めての場所やそこで会う人たちとの交流は自分の世界を広げてくれます。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

家族にも安心してもらえる転職

「世界No.1建機メーカーのディーラーに転職する」と言えば、家族に喜んでもらえる可能性は高いはずだ。入社4年目の石田さんに、転職当時の話を聞いた。

「前職は、都内の映像制作会社に勤めていました。同じ営業職でしたが、残業の多い働き方や業界の不安定さが気になっていて。そんな時、妻との間に子どもができ、もっと安定した職場に転職しなければという使命感を持つようになりました。
父が勤めている建機メーカーの印象が良かったため、転職先として探していたところ、当社の求人を発見。迷わず応募し、入社を決めました。妻も安心してくれたようです」

この会社なら、あなたの家族にも安心してもらえるのではないだろうか。

やりがい
世界No.1シェアの製品を提案するという、誇りある仕事。街を、この国をつくるお客様に長く貢献しつづけるという想いで営業活動を行うことで、大きなやりがいを感じられるだろう。
きびしさ
たくさんの製品の中からお客様の要望に合うものを提案したり、製品に修理が必要かを確認したり。「判断力」を問われることが多い仕事のため、きびしさを感じる人もいるかもしれない。
  • 世界トップシェアを誇る油圧ショベル。

  • 世界No.1建機メーカーの誇りを受け継ぐ、やりがいある仕事です。

  • 営業所では、フロント担当やメカニック、他の営業メンバーと連携しながら仕事を進めていきます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考(履歴書・職務経歴書)
  • 一次面接:対面またはWeb
  • 最終面接:対面またはWeb
  • 内定

<書類選考>
■メールにて履歴書および職務経歴書を送付いただくことがございます

<面接について>
■対面またはWeb面接をご案内いたします
 ※一次面接:応募先の都道府県や地区部門の管理職との面接
 ※最終面接:本社部門の管理職との面接

■Web面接の場合は、リアルタイムで面接官とコミュニケーションする面接です
■PC・スマホタブレットがあれば、来社いただくことなく面接可能です
■日程は別途ご連絡いたします

※面接日・入社日はお気軽に問合せください

連絡先

日本キャタピラー合同会社
東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー
TEL:03-5334-5666

会社概要

事業概要 建設機械及びディーゼルエンジン等の販売、サービス、レンタル
所在地 〒164-0012
東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー
設立 1966年 3月1日
代表者 代表職務執行者 社長・CEO 本田 博人
従業員数 2,160名 (2021年11月1日現在)
企業URL https://www.nipponcat.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005271964

詳しい条件で求人を探す

日本キャタピラー合同会社

営業職/世界No.1建機メーカーの日本ディーラー

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる