掲載予定期間:2021/9/16(木)~2021/12/8(水)

株式会社康井精機 産業用装置の部品加工(賞与年3回/未経験可)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 賞与年3回/6.0カ月分(2020年度実績)
  • 創業41年/業界トップクラスの製造技術が自慢です
  • 「モノづくりが好き」ならOK!(未経験可)

「コーティングって何?」最初はそれでも大丈夫
モノづくり未経験でも始められる、部品加工職

~業績好調・事業拡大・製造拠点新設にともなう増員募集!~
当社の装置は、大手企業を中心に幅広い業界で好評をいただいています。増収増益を継続し、2019年夏には新工場を稼働。今回は製造ラインの増加と事業拡大を見据えた募集です。

康井精機では、「お客さまに最適なコーティングマシンを提供する」ことを第一に考え、お客さまのご要望に沿った完全オーダーメイドのマシンの製造を行っています。特許を取得した当社独自のコーティング技術は、多くのお客さまから評価をいただき、現代のモノづくりには欠かせない存在です。

そもそもコーティングとは、「ロール状に巻かれたフィルムや金属箔に薄く均一に塗料を塗る手法」のこと。コーティングされた薄い膜は、液晶テレビ・パソコン・タブレット・スマートフォンなど身近な物の中に組み込まれている部材の一部として使用されています。普段、目にする事は多くないかもしれませんが、人々の生活に広く浸透しています。

今回は、そのコーティングマシンの部品加工のメンバーを新たに募集します。最初は「コーティングって何?」という状態でも構いません。一緒に、モノづくりの世界を盛り上げていきましょう。

株式会社康井精機 産業用装置の部品加工(賞与年3回/未経験可)

募集要項

仕事内容

【モノづくりの世界へ】オーダーメイド型産業用装置に使用する部品の加工(未経験可)

具体的な仕事内容

装置の部品を各種工作機械を用いて金属切削加工する担当になります。

【オーダーから納品までの社内工程】
装置受注→設計→調達→加工→組立→納品

【一連の業務の流れ(例)】
装置の製造工程について社内で打ち合わせ
課内で使用装置と担当の決定
    ▼
材料の発注と納品物の管理
    ▼
部品加工の実施(マシニングセンター、旋盤、精密平面研削盤、ワイヤー放電加工機、溶接機、三次元測定機など多種使用)
    ▼
完成品の検査、表面処理依頼
※1つの案件にかかる期間は小規模なものであれば2週間程度です。大型装置の場合は、1カ月~2カ月ほどかかるケースもあります。

―――――――
仕事のポイント
―――――――
★入社後はベテランの先輩が徹底サポート
入社後は係長が教育担当としてあなたをサポート。経験の有無を問わず、一つひとつ丁寧に指導します。測定器の扱い方や切削加工はどういうものなのか、加工はどのような手順で進めていくのかなど、基礎的なことからお教えしますのでご安心ください。一通りの業務に慣れてきたら、プログラムで動く機械操作などもお任せします。

★経験の有無を問わず、意見を大切にしています!
気づいたことや課題に感じたことなど、自分の意見はいつでも発信可能!合っていても間違っていても問題ありません。また、定期的にミーティングを開催しているため、経営層に直接意見を伝えることもできます。

★厳密な精度を求められる仕事です
主要な部品は0.01mm単位での精度を要求されます。0.01mmを身近な物に例えると、コピー用紙がおよそ0.1mm その1/10が0.01mmというように、細かい精度を求められる仕事です。

★部品加工の基礎から最先端技術まで身につきます
さまざまな機械で、オーダーメイドの部品を製作するので同じものを作ることがありません。
部品加工の基礎から、最先端の技術まで身につけることができます。ひとつの業務を極めるのも良し、幅広く携わるのも良し!入社後、担当したい業務・設備などのご要望には、お応えします。

チーム組織構成

スタッフは、20代から各年代バランスよく在籍しています。キャリア30年のベテランもいます。そのため、入社後すぐに長年培ってきたプロの技術を学ぶことができますよ!

組織名称
加工
定着率
95%以上
対象となる方

【学歴不問/職種・業種・社会人未経験、第二新卒歓迎!】モノづくりに興味がある方※要普免(AT限定可)

<職種・業種・社会人未経験、第二新卒歓迎!>

【必須要件】
◎普通自動車免許(AT限定可)
★学歴・経験は一切不問です!

当社では、未経験からベテランスタッフの技術を受け継ぎ今ではプロの技術者として活躍しているスタッフも多くいます。

【以下のいずれかに当てはまる方は大歓迎!】
■モノづくりに興味がある方
■金属部品加工の経験がある方
■好奇心旺盛な方
■創意工夫ができる方
■新しい技術をどんどん学んでいきたいという方
■課題を解決しようとする意欲のある方

選考のポイント

知識やスキルも大切ですが、人柄や熱意を重視した採用をしたいと考えております。加工の仕事を通じていろんな知識を吸収し、チャレンジしたい方を歓迎します!

勤務地

神奈川県海老名市門沢橋6-3-19 第二工場

※転勤はありません
※U・Iターン歓迎
※自動車通勤OK

勤務地一覧

  • 神奈川県海老名市門沢橋6-3-19   [最寄り駅]門沢橋駅
勤務時間

8:45~17:45(所定労働時間8時間/休憩60分)

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の待遇は変わりません)
給与

月給19万円以上
※上記は最低保証額です。前職の経験・能力を最大限考慮の上、決定いたします。
※残業代・出張手当は別途支給いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(原則実費支給、他当社規定による)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当
∟第1子は月5000円支給/第2子以降一人につき月3000円支給(基本18歳まで)
■住宅手当
∟世帯主は月1万9000円支給/非世帯主は月2000円支給
■出張手当
賞与
年3回(2020年度実績:6.0カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円以上

社員の年収例

年収350万円(27歳・一般社員)

年収480万円(35歳・主任)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度(取得費用会社負担)
■退職金制度
■自社研修制度
■自動車通勤OK
■湘南ベルマーレオフィシャルクラブパートナー
■家賃補助制度

休日・休暇
年間休日

120日(会社カレンダーによる)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜・日曜)

■祝日休み

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得しやすい環境です)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■その他特別休暇

独自技術で世界を舞台に活躍する康井精機

コーティング業界で、他に先駆ける技術であるマイクログラビア塗工方式(特許取得)を手がけている当社。 他にも多数の特許を取得、独自のコーティング技術を武器に欧米、東アジアなど全世界へ販売しています。 最先端のモノづくりの技術をイチから身につけ、あなたも当社の一員として世界を舞台に活躍してください!

<◆会社紹介動画を公開中◆>
当社HPのトップページ下部分にある動画サイトへのリンクより、
「Yasuiseiki introduction」というタイトルの動画がご覧になれますので、
ぜひ一度チェックしてみてください。

社員インタビュー

同僚 20代後半/一般(前職:製造業)
前職では機械装置の一部の部品や汎用部品の加工・製作を経験しましたが、当社はオーダーメイド装置を扱っているため、多品種や重要な部品の加工・製作を経験できます。部品製作に一貫して携われることが魅力です!
同僚 20代後半/一般(前職:製造業)
仕事の充実度はもちろん、働く環境がとても良いことも当社の魅力です。残業はほとんどありませんし、同僚とも作業しながら話し合うなど和気あいあいとした雰囲気のため、のびのび働けています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

風通しが良く、成長機会が豊富です。

加工スタッフとして活躍する先輩社員にインタビューしました。同社は上下関係がありつつも風通しが良いため、社歴の長さに問わず質問や意見をいつでも先輩に伝えられるそうです。フィードバックももらえるため、知識もどんどん身につくのだとか。

新しい工具や設備を導入してほしいときは、上司に提案も可能。費用対効果など論理的な説明が求められるそうですが、だからこそ提案力が身につく環境といえそうです。

未経験入社の方も多く、皆さん先輩から教えてもらって一人前になっていくため、自然と「自分は後輩を育てよう」という思考になるとのこと。風通しが良い同社でなら、未経験からでも安心して活躍できそうだと感じました。

株式会社康井精機は、内製部門を抱える装置メーカーとして知られています。

やりがい
個人に任せてもらえる裁量が大きいです。工程を考え、実行に移すところまで任せてもらえる点は、同社ならでは。特に、高難度部品を自分の考えた工程で製作できたときは大きな達成感が得られるでしょう。

また、自分の工程を引き継ぐ際、次の工程を担当するメンバーが困っていた時に、アドバイスすることも。自分の助言で問題が解決したときは「言ってみて良かった」「自分のノウハウが活かせた」と思えるそうです。
きびしさ
自分の作った部品が装置の性能に大きく影響します。そのため、妥協は一切許されませんが、手掛ける部品は0.01㎜単位での精度を要求されます。

細かな作業になりますが、妥協せずに高品質な部品を作るためには、集中力が必要になるでしょう。適当な仕事をしていると、品質が担保されなかったり、ケガをしてしまったりする可能性があるため、常に気を抜けない点はこの仕事の大変なところです。
  • 設備投資も積極的に行っているため、最新の工作機械が揃った環境でスキルアップが目指せます!

  • 部品加工の実務を進めるにあたって勉強会も実施。ベテランも多いため、長年培ってきた技術を学べます!

  • 部品加工の基礎から、最先端の技術までモノづくりのノウハウが幅広く身につく環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

※ご応募から内定までは2~3週間程度を予定しています。
※ご応募から最短1カ月以内の入社が可能です。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社康井精機】
〒243-0426
神奈川県海老名市門沢橋1-5-1
TEL:046-240-9085(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■精密機械の開発、製造、販売
■当社機械を利用した委託・開発支援サービス
所在地 〒243-0426
神奈川県海老名市門沢橋1-5-1
設立 1980年 11月18日
代表者 代表取締役社長 草野 拓
従業員数 100名※グループ会社4社合計
資本金 2020万円
企業URL https://www.yasuiseiki.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005273467

詳しい条件で求人を探す

株式会社康井精機

産業用装置の部品加工(賞与年3回/未経験可)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる