掲載予定期間:2021/9/16(木)~2021/11/10(水)

永進専門大学校 大学教授/借上アパート(17坪)を大学が無償提供

  • NEW
  • 契約社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • あなたの知識や技術を意欲ある学生に教えるやりがい
  • 通訳がつきますので韓国語が話せない方も歓迎
  • 50~60代で大きなチャレンジをしてみませんか?

培ってきた「技術」とモノづくりへの「こだわり」を、
「学びたい」という熱意ある学生たちに伝えてください

当校は韓国大邱広域市にある2年制大学(学士課程、修士課程も開設)です。学生に対する専門技術の教育に力を注いでおり、「就職率」「国家顧客満足度」などの評価でも毎年上位に名前があがるなど、韓国では職業技術教育大学として高い評価をいただいております。

特に「注文式教育(オーダーメイド教育)」は、1994年に、他校より先駆けて採用している実務教育システムで、企業より教育課程や採用人員の注文を受け、それに合わせた専門技術者を養成しています。韓国内の大手企業だけでなく、日本、中国、アメリカなど、海外10カ国120社の企業と、1584名の注文式教育締結の実績をあげています。

そこで、日本の技術を学生たちへ教育・指導・継承し、意欲ある学生の日本就職や海外就職支援、日本と韓国のビジネス交流事業など、幅広く活躍してくださる方を教授としてお招きしたいと考えています。

モノづくりに対する想いに国境はありません。「技術を学びたい」という強い意欲を持った学生がたくさんおります。その学生たちに、日本人の仕事に対する姿勢やモノづくりの文化を、ぜひ直接指導し、世界で活躍する技術者を育ててください。

永進専門大学校 大学教授/借上アパート(17坪)を大学が無償提供

募集要項

仕事内容

大学教授として、意欲ある学生への教育、指導、または日本的な商慣習やビジネスマナーの指導をお任せします

具体的な仕事内容

大学教授として、日本的な知識や技術、商慣習やビジネスマナーなど、日本に興味があり意欲的な学生への指導していただきます。また日韓国際交流事業など幅広く活躍いただきます。

【主な指導・業務内容】
■学生専攻教育と指導(日本就職クラス、マイスター課程クラスなど)
■金型設計及び加工、塑性加工、CAD/CAM、機械設計、製品設計、自動車金型、自動車設計、機械工学関連科目講義(日本語での講義)
■大学で開設された日本就職クラス(就職活動サポートなど)とマイスター課程クラスに関する業務
■日韓企業との産学技術交流

これまで培ってきたあなたの知識や技術を、当校の学生に教えてください。 授業は1コマ50分。1週10~15コマ前後を担当していただきます。

実践形式の授業ですので、見本を示しながら技術を伝授していただければと思います。 学生は1クラスに20~30人ほど。熱心な学生ばかりですので、教え甲斐があると思います。

もちろん、講義の時間だけでは教えきれないことはたくさんあるでしょう。 当校では、講義以外にもカウンセリングの時間を設けていますので、講義で伝えきれなかったことも、余すことなく技術を伝えることができる体制を整えております。

また、当校には日本の技術や企業の様子などを熱心に学びたいと思っている学生が多いため、日本企業との架け橋になるよう、熱意を持って学生に語りかけてあげてください。

チーム組織構成

当校は20個の学科が開設されていますが、今回採用された教授は機械系列に所属されます。
宿舎内には日本人教授や日本語の教師もいますので、わからないことや困ったことがあれば、遠慮なくご相談ください。 新しい文化に触れることで、きっとあなたの視野も広がるはずです。
ぜひ韓国での生活を楽しんでいただければと思います。

対象となる方

【大卒以上】技術者としての実務経験を20年以上お持ちの方

※韓国での生活は当校がバックアップします。ご安心ください。
※通訳がつきますので、韓国語の能力は不問です。

【必須条件】
■技術者としての実務経験を20年以上お持ちの方 具体的には下記いずれかの実務経験をお持ちの方を求めています。
■金型設計及び加工
■塑性加工
■CAD/CAM
■機械設計
■製品設計
■自動車金型
■自動車設計
■金型関連分野

選考のポイント

【以下のような考えをお持ちの方はぜひご応募ください】
□日本と韓国との懸け橋となり、両国の発展に貢献したい方
□意欲ある学生への指導に興味がある方
□技術を継承していきたいという想いをお持ちの方

勤務地

韓国大邱広域市北区伏賢洞218番地

※大学の教員アパート(17坪)を無償提供しています。
※アパートには当校の日本人教授が住んでおり、日本語のサポートや生活情報の提供をいたします。
※転勤はありません。

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)
※残業はほとんどありません

雇用形態
契約社員
※契約期間は1年となります。そのつど、契約を更新するかどうか決めていただきます。
給与

【年俸制】
年俸制5000万ウォン(年俸475万円(1/12を月々支給)/1000ウォン=約95円 ※2021年9月16日現在)

※年齢・経験・能力を考慮し、決定します。面接時に十分に話し合いましょう。
※残業代は別途支給いたします。

【日韓の物価比較】
日本と韓国では物価の違いはあまりありません。日本より韓国の方が全体的に約1割安いといったところです。 物によっては韓国の方が高い場合もあります。以下、韓国でのおおよその価格です。

◇定食(チゲとご飯)/4500ウォン(450円)※大学の食堂は無料
◇お茶1リットル/1200ウォン(120円)
◇タクシー3㎞/1800ウォン(180円)
◇Yシャツ/3万ウォン(3000円)

賞与
年2回
昇給
(契約更新時)
入社時の想定年収

年収475万円(年俸制5000万ウォン/1000ウォン=約95円 ※2021年9月16日現在)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■大学の教員アパート(17坪)提供
■出張手当
■インセンティブ制度
■退職金制度

休日・休暇
年間休日

110日~

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■韓国国民祝日
■年間特別休暇 30日(帰国休暇)
■慶弔休暇

取材レポート

社員の働き方は?

永進専門大学校がある大邱(テグ)市は、こんな街です。

当校のある韓国の大邱市は人口約250万人ほど。ソウル・プサンにつぎ、韓国国内3番目の都市です。大邱国際空港へは、千歳、成田、名古屋、大阪、福岡、沖縄への直行便もあり、日本からのアクセスも便利です。プサン広域市とはKTK(韓国の新幹線)で約1時間10分の距離にあります。

大邱市は、自然が非常に豊かでりんごの特産地としても知られており、田園都市風景が広がるのどかな雰囲気も魅力で、治安などの問題もありません。生活必需品は身近な場所でも十分に揃いますので、安心して過ごしていただくことができます。 また、昼と夜の食事は当校がお出ししていますので、食事面でも困ることはありません。

やりがい
50代や60代で技術者として活躍する道も確かにあります。しかしその20年以上積み上げた経験やスキルを、大学の教授として意欲ある学生たちに教える道もあるならば、それはそれでワクワクしませんか?

韓国という日本から離れた地ではありますが、あなたが教えた学生が優秀な技術者として育っていく。そんなやりがいを得られるチャンスです。
きびしさ
当校があるのは韓国の大邱市。日本とは言葉も違えば、文化も違うでしょう。そのため、日本の住み心地や文化が大好きで、環境の変化にストレスを感じる方は難しいかもしれません。

50代~60代で異国に移住するのは勇気が要ります。怖さもあるでしょう。しかし、このタイミングで大きなチャレンジをすることで、刺激的な毎日を送ることができます。
  • 「技術を学びたい」という強い意欲を持った生徒が多いのも当校の特徴。ぜひあなたの技術を伝えてください。

  • 海外でも当校の生徒が多数活躍。生徒を通じて、あなたの指導した技術や知識が海外にも広がっていきます。

  • 技術の指導だけでなく、学生の就職支援、日韓技術交流など幅広く活躍することができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接
  • 内定

面接は2021年12月末に日本国内にて行う予定です。

連絡先

永進専門大学校

韓国大邱広域市北区伏賢洞218番地
TEL:070-1371-9565/採用窓口(大西)
Mail:k-onishi@global-shine.tokyo

会社概要

事業概要 ■技術教育
■学生講義及び指導
■日韓産学技術交流
■産学連携を提携した製造業への技術コンサルティングおよび技術支援

【設置系列/学科】
□コンピューター情報系列
□機械系列
□電子情報系列
□半導体系列
□新再生エネルギー電気専攻
□建築工学科
□インテリアデザイン系列
□デジタルコンテンツデザイン系列
□経営系列
□副士官系列
□社会福祉科  など
所在地 韓国大邱広域市北区伏賢洞218番地
設立 1977年
代表者 総長 チェ ジェ ヨン
従業員数 400名(英語圏教授23名、日本人教授10名、中国人教授5名含め)
企業URL http://yjc-kr.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005278629


詳しい条件で求人を探す

永進専門大学校

大学教授/借上アパート(17坪)を大学が無償提供

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる