掲載予定期間:2021/9/23(木)~2021/11/17(水)

株式会社ラベイユ グラフィックデザイナー/月給32万円以上/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【ポジション】デザイナーとしてブランドを支える
  • 【働きやすさ】フレックスタイム制/テレワーク可
  • 【働く人】「食」にこだわりを持つ30代中心

日本と世界に新しい蜂蜜の食文化を創造する。
ブランドを進化させていくデザイナー募集。

2001年にはちみつ専門店L’ABEILLEをオープンさせて以来、原材料の調達・製造から販売まで一貫して行う『食のSPA企業』として事業を展開してきた当社。
ブランド設立20周年を迎えた現在、直営店18店舗とオンラインショップを運営しています。

当社の商品は世界12か国から買い付けた80種類以上のはちみつと、そのはちみつを使った砂糖不使用のはちみつ菓子です。
世界最高峰のはちみつやそのはちみつを使った商品を、最も美味しい状態で召し上がっていただきたい。その思いから、召し上がり方だけではなく、商品の価値やストーリーを感じられる環境の提供にこだわり続けています。

また、昨今の情勢から、非常に注目を集めているのが、健康食品であるはちみつ。
当社の商品も各メディアで取り上げられ、次のフェーズに進化することは急務です。本社は、荻窪から南青山に移転。同時に、組織強化と各部門のインフラ整備を進めています。

今回募集するグラフィックデザイナーの方には、変革期である今、ブランディング領域に携わりご経験を活かしていただけます。
あなたのアイデアで、これからのL’ABEILLEを成長させてください。

株式会社ラベイユ グラフィックデザイナー/月給32万円以上/土日祝休み

募集要項

仕事内容

【自社商品の制作物を手がける】店舗・ECサイトで使用する、販促ツールなどのデザイン。

具体的な仕事内容

店舗でのプロモーション用の販促ツールやECサイトで使用するWeb素材などを制作します。
また、簡単な撮影(イメージ、商品の物撮りなど)・画像処理も担当します。

【手がける制作物】
■紙媒体:POP、カタログ、リーフレット、チラシ、DMなど
■Web媒体:ECサイトで使用する画像やバナー、LPなど
■商品関連:ラッピングのデザイン、ラベルシール、タグ、包装紙など

※紙媒体の制作がメインです。
※プロモーション用の制作物は、デザイン開始からおよそ1カ月で納品します。
※印刷所に入稿する以外に、社内で印刷・裁断し発送まで行います。
※同時に受け持つ案件数は4つほどです。
※ライティングは別ポジションの方が担当します。

【プロモーションについて】
ハロウィンやクリスマスなど季節イベントに沿ったプロモーションを行います。ブランドならではの世界観とプロモーション内容を掛け合わせ、ビジュアルコンセプトから手がけます。

【ディレクションも担当】
普段の簡単な撮影はデザイナーが担当しますが、大きな撮影はプロの方にお願いしています。
フォトグラファーやスタイリストが入る撮影となるため、そのディレクションを担当します。

【ブランディング領域も挑戦できる】
実力と意欲をお持ちの方には、ロゴや商品パッケージ、オリジナル瓶のデザインもお任せします。

【使用ソフト】
Illustrator、Photoshop、Word、Excelなど

◎PCはMacをご用意しています。
◎Word、Excelはある程度使い方が分かればOKです。(例:Excelなら「SUM」での計算程度)

【フレキシブルな働き方】
勤務時間は、コアタイムなしのフレックスタイム制(スーパーフレックス)としています。
また、テレワークも可能です。

チーム組織構成

「ブランドマーケティング部デザイン課」に所属します。
デザイン課のメンバーは、課長(女性)、VMD(男性)、アシスタント(女性)です。
※ほか、産休・育休中のメンバーもいます。

◎入社後は研修を用意しています。詳しくは「入社後のながれ」をご覧ください。

対象となる方

【専門卒以上】デザイナーとしての実務経験を5年以上お持ちの方 ◎業界経験不問

<必須条件>
どちらも該当する方が対象です。
・デザイナーとしての実務経験を5年以上お持ちの方
・「ラベイユ」のブランドや商品がお好きな方、ご興味をお持ちの方

※紙媒体をメインで手がけてきた方を想定しています。

<歓迎条件>
・パッケージなど立体物のデザイン経験をお持ちの方
・一眼レフでの撮影経験をお持ちの方
・企業の販促活動に携わったことがある方
・ブランディングに関するご経験がある方
・食品関連のお仕事に携わったご経験がある方

選考のポイント

<このような方を求めています>
・主体的に業務に取り組み、自走できる方
・柔軟な姿勢であらゆる業務に意欲的に取り組める方
・コミュニケーションを大切にできる方

勤務地

【転勤なし】
(本社)東京都港区/東京メトロ「外苑前駅」より徒歩1分

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区南青山2-24-11フォーラムビルディング2F   [最寄り駅]外苑前駅
勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム/5:00~22:00
コアタイム/なし
標準的な勤務例/9:00~18:00

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月。
※期間中も、給与等待遇は本採用時と変わりありません。
給与

月給32万円以上
※前職での実績やご希望を考慮いたします。

賞与
業績賞与(年2回)
入社時の想定年収

年収448万円以上 ※業績賞与年2回含む

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(上限月5万円まで)
■社員割引(自社商品を20~40%OFFで購入可能)
■退職金制度
■研修あり
■住宅手当あり(本社から半径3km圏内の居住者)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

土日

■祝日休み

■年末年始休暇
4日

■夏季休暇
5日

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

入社後のながれ

新人研修に参加していただきます。会社概要や商品、はちみつの基礎知識を学びます。その後、上司から業務をインプットします。

社員インタビュー

上司 ブランドマーケティング部デザイン課/課長
社員のほとんどが、中途入社です。また、食品業界以外からいらっしゃる方も多め。共通点は、「食」に興味関心を持っていることです。デザイナーの場合は、シズル感の見せ方などにこだわれるといいですね。
上司 つづき
当社は少数精鋭のため、デザイナーでも業務領域はかなり広め。加えて、社内外の人と連携を取りながら業務推進します。経験を活かして新しいことに挑戦したいと思える方からのご応募をお待ちしています。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

養蜂家としての歴史を持つからこそ、高品質な商品を提供できる。

いまから70年以上も前のこと。愛媛の養蜂家として、蜜柑のはちみつを採取していたのが、ラベイユの歴史のはじまりです。

直営店やオンラインショップの運営だけではなく、いまも東京・高尾山の山麓で養蜂事業をしており、都市と自然環境との共生を目指した都市養蜂も行っています。

加えて、さまざまなみつばちに関するプロジェクトに参加し、みつばちを守る活動の支援も手がけているほど。

養蜂家としての知識と経験、さらに養蜂に対する理念を携えているからこそ、ラベイユの商品は唯一無二の価値を発揮しており、多くのお客様に愛されているのだと感じました。

やりがい
【意欲次第でさまざまな経験ができる】
事業拡大に向け、組織改革を行っている最中である同社。そんななかで、デザイナーとしての視点を持ち、あらゆることに挑戦できます。実力次第では、ブランディング領域への挑戦も可能です。自社製品のデザインを手掛ける点で、お客様からの反応を感じていただける環境です。
きびしさ
【主体性・柔軟性が求められる】
即戦力募集のため、自走力は欠かせません。主体性を発揮しながら積極的に業務に取り組む必要があります。また、外部環境や社内事情で納期や内容が変わることがありますので、フレキシブルに動ける態勢も必要とされるでしょう。
  • 老舗企業ながらも、挑戦を続ける当社。さらなる成長を遂げるため、新たなフェーズに突入しました。

  • 直営店は18店舗。昨年からは砂糖不使用のはちみつ菓子ブランド『MIELATIER』も手がけています。

  • 世界各地の養蜂家を訪ね、ブランド製品として納得できるはちみつだけを仕入れています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1回~2回)
  • 内定

※ご応募から内定まで2~4週間程度を予定しています。
※面接はWeb(Zoom、Skype)でも対応させていただいています。

連絡先

株式会社ラベイユ
東京都杉並区天沼3-27-9
採用担当
Mail/saiyo@labeille.jp
※求人広告に関する営業のご連絡はお控えください

会社概要

事業概要 外国産/国産はちみつの小売、通信販売、法人向け卸、養蜂業 

世界12カ国・80種類以上のはちみつを買い付け、全国の店舗で発売しています。

◆ロジスティックスセンター/日野市
■ラベイユ養蜂場/八王子市
■オンラインショップ/日野市 
◆店舗/東京・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡
所在地 東京都港区南青山2-24-11フォーラムビルディング2F
設立 1983年 10月
代表者 代表取締役 白仁田 雄二
従業員数 80名
資本金 1,100万円
売上高 12億4366万円(2020年3月期実績)
企業URL http://www.labeille.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005282817

詳しい条件で求人を探す

株式会社ラベイユ

グラフィックデザイナー/月給32万円以上/土日祝休み

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる