掲載予定期間:2021/9/16(木)~2021/12/8(水)

アーバン・コーポレーション株式会社 事務/完全未経験歓迎/チーム制で業務分担/通常時残業ほぼなし

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 業界トップクラスのシェアを誇る成長企業
  • 自由に意見を発信!事務としてのスキルアップが叶う
  • 通常時の残業ほぼナシ◎メリハリのある働き方

自分のアイデアを活かせる事務
完全未経験からのびのびとスキルアップ可能!

「事務に挑戦したいけどPCスキルには自信がない」
「ずっと作業をするだけでなく、コミュニケーションを大事にして働きたい」
そんなあなたにピッタリのお仕事です。

経理アウトソーシング事業部における事務・サポート業務をお任せできる方の募集を行います。

・業務上で必要な知識は入社後に覚えていけばOK
・チームで業務を分担しており協力体制はバッチリ
・PCスキルよりもコミュニケーションが大事
⇒だから、完全未経験からでも挑戦できるんです!

現在働いている先輩社員も、「所得って何…?」という状態からのスタートでした。
特別なスキルは必要ありません。
自由に意見・アイデアを発信してくださる方と一緒に働きたいと思っています。

\当社の魅力は…/
・チームは和気あいあいとした和やかな雰囲気
・社内イベントを定期的に開催!BBQや社員旅行など♪
・繁忙期以外は残業ほぼなし。時間になったら即退勤!
・産休育休や時短勤務の取得実績有。柔軟な働き方が可能◎

などなど。詳しくは募集要項をご確認ください!

アーバン・コーポレーション株式会社 事務/完全未経験歓迎/チーム制で業務分担/通常時残業ほぼなし

募集要項

仕事内容

<チーム制で業務を分担>お客様からのお問い合わせ対応をメインでお任せ◎公式LINEでの対応も増加中!

具体的な仕事内容

経理代行サービスをご利用いただいているお客様からのお問い合わせ対応がメイン業務です。業務上で必要な知識は入社後に覚えていけばOK◎徐々にお仕事に慣れていきましょう♪

<業務内容>
◇お問い合わせ対応
※電話だけでなく、公式LINEに寄せられる質問への対応も多いです。
 質問に答えるだけではなく電話を他部署に繋げる役割もしています。
◇業務委託で働くセラピストの経理部門のフォロー
◇営業サポート
◇資料作成 等

【業務はチームメンバーで分担!協力体制バッチリです◎】
1日のはじめに、その日にやらなければいけない事を整理した後にメンバー間で業務を振り分けています。1人当たりの業務量が偏らないように、"みんなで業務を終わらせる"事を意識してコミュニケーションを取りながら仕事に励んでいます。

【お問い合わせ対応って1日中ずっと電話…?そんな事ありません!】
お問い合わせ対応といっても、対応方法は電話だけではありません。4月から当社の公式LINEアカウントを運用開始し、LINEでのお問い合わせが増加中!今後は自動返信機能を導入して業務効率化を図っていく予定です。また、サポート業務に関してはトークフローが用意されているので安心◎

【入社後は・・・】
実務を通して、仕事に慣れていただきます。分からない点があれば先輩に聞いて解消していきましょう。経理に関して何も分からない状態からスタートした社員が現在活躍中。じっくり着実に成長していく事が可能です!

チーム組織構成

20代・30代の女性が活躍中!現在3名体制で業務を行っています。まだ発足してから1年弱の新しい組織です
。他の部署との連携を取りながら、和気あいあいとした雰囲気の中で働いています。

対象となる方

<完全未経験歓迎◎>基本的なPC操作ができればOK!未経験スタートの社員が活躍中です

【必須要件】
◇基本的なPC作業ができる方
※タイピングの入力などができればOKです!
◇コミュニケーションを大事にして働く事ができる方

【歓迎要件】
◇接客経験がある方
◇電話対応業務の経験がある方

\こんな方とお会いしたいです◎/
・業務の効率化を考えて行動できる方
・責任感を持って仕事をする事ができる方
・自分から意見を発信できる方

\人柄重視の採用です/
未経験から事務職にチャレンジできるチャンス!
特別なスキルは必要ありません。
「こうしたら効率良く仕事ができるのでは?」
「この作業、こんな風にやってみたらどうですか?」
そんな意見をどんどん発信してくれる方をお待ちしています!

勤務地

本社/神奈川県横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル17F
※転勤はございません。

【交通アクセス】
・京浜急行線、東海道本線:横浜駅から徒歩5分
 みなとみらい線:横浜駅から徒歩6分
・ブルーライン線:高島町駅から徒歩2分
・みなとみらい線:新高島駅から徒歩4分

勤務地一覧

  • 本社/神奈川県横浜市西区高島2-6-32   [最寄り駅]新高島駅 徒歩4分
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
※通常時は定時退社している事がほとんどです。
※現在は時差出勤を行っており、10:00~19:00の勤務です。

平均残業時間
月0時間 基本的には残業はございません。繁忙期(12月~2月)には1日2時間程の残業となる場合もございます。
雇用形態
正社員
※3ヶ月の試用期間あり
給与・待遇に変更はございません。
給与

月給19.5万円~
※スキルや経験、年齢を考慮して優遇いたします。
└残業代は発生分、別途支給いたします。

賞与
年2回(7・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収320万円~

年収330万円~

待遇・福利厚生
各種制度

◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇交通費支給(上限5万円)
◇残業手当
◇役職手当
◇家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人:月5000円)
◇慶弔見舞金

その他

\イベントを定期的に開催し交流の場を設けています/
◇社員旅行
└3年に1回は海外へ。過去にはサイパンや台湾などに行きました!!
◇サークル活動
└野球・フットサル・駅伝など様々なサークルがあります◎
◇親睦会イベント
└BBQ・運動会・ボウリング大会・スポーツ観戦・忘年会・納涼会などオフでの交流も大事にしています♪

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
入社3ヶ月後から10日~20日間付与

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

5日以上の連続休暇取得可能◎

メリハリのある働き方

繁忙期には残業となる事もありますが、基本的に定時で退社しています。残業といっても、残業を良しとする雰囲気はありません。また22時以降は会社に残る事ができないので深夜まで残業をする事もありません。今後はより一層労働環境の整備に力を入れ、仕事効率も更に上げられる方法を考えていきます。

さらには、産休育休や時短勤務の取得実績もあります。柔軟な働き方に対応し、持っている能力を最大限活かす事ができるようにサポートします。

社員インタビュー

上司 Aさん
当社の社員は、明るい人が多いです。オフィス内には仕切りがないので、チームが異なっても活発にコミュニケーションが行われています。社内でも社外でも、コミュニケーションスキルは大事なポイントとなります。
同僚 Yさん
今回は未経験採用。知識やスキルは必要ありません!相手の立場に立って物事を考えられる人が、活躍できるようになると思います。意見を言いやすい環境なので、アイデアや考えをどんどん発信して欲しいと思います。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

関東エリア業界トップシェアを誇る経理代行サービス

「領収書の整理、面倒だな」
そんなフリーランスが抱える経理作業の悩みを解放するワンストップサービスを提供。関東でトップクラスのシェアを誇るなど、確かな実績を積み重ねている。

今回はこのサービスにおける事務・サポート部門の募集。お問い合わせ対応がメイン業務。最近は電話だけでなく、LINEでの問い合わせが増加中。「言葉だけだと分かりづらいから、図で表してみよう」などと自分のアイデアを活かす事が可能であり、やりがいも十分だ。

そしてチームの雰囲気は和やかで、意見も言いやすい環境。のびのびと働ける職場だと感じた。

オフィス内の仕切りは一切ナシ!!コミュニケーションが取りやすく、風通しの良い職場環境です。

やりがい
【ありがとう、の言葉が原動力に】
お客様と直接やり取りを行うので、問題が解決した際に「ありがとう」と感謝の言葉をもらえた時にはやりがいを感じられます。また非対面のコミュニケーションの中で、自身の工夫によりうまく意思疎通が図れた時は、自分の成長を実感できる瞬間でもあります。
きびしさ
【相手の立場になって考える事が必要】
対面でのコミュニケーションではないので、言葉や文面のみで物事を伝える必要があります。「どうやったら伝わるか」「相手に伝わりやすい方法は何か」を考え行動する事が求めらるので、作業をこなすスタンスで仕事をしたい方には厳しいでしょう。
  • 1992年の設立以来成長を続けてきました。今後も更なる拡大に向けて突き進んでいきます!!

  • 解放感のあるお洒落なオフィスでのびのび働く事が出来ます♪

  • 徐々に業務に慣れていただきます。一緒に頑張りましょう◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 1次面接(対面面接 or Web面接)
  • 2次面接(対面面接)
  • 内定

連絡先

【本社】
〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル17F

当社は、大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。

会社概要

事業概要 ◇コンピュータシステム開発
◇経理のアウトソーシング(経理代行業)
◇BPOによるコールセンター業務/人材派遣

【事業所等】
本社(神奈川県横浜市)/札幌支社(北海道札幌市)/宮城事務センター(宮城県多賀市)

【関連会社】
アーバン・ピスタ・グローバル株式会社/アーバン・ビジネス・コンサルタント株式会社/アーバン・ベトナム有限会社

【許可番号】
◇一般派遣事業 派14-302363
所在地 〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル17F
設立 1992年 10月
代表者 代表取締役 田上 魁人
従業員数 250人
資本金 3000万
売上高 23億
企業URL http://urban-web.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005283851


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