掲載予定期間:2021/9/27(月)~2021/12/19(日)

SATO社会保険労務士法人(東京オフィス) 事務スタッフ/業界未経験歓迎・年休120日以上・決算賞与あり

  • 正社員
  • 契約社員
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◆従業員700名以上!国内トップクラスの社労士法人
  • ◆経験に応じた研修&チーム制で業界未経験者も安心
  • ◆働きやすさ◎産休育休ほか充実の福利厚生あり

\\国内トップクラスの社労士法人で活躍//
専門知識ゼロから安定したキャリアをはじめよう!

従業員数1000名以上の大手企業をはじめとしたクライアントの労務サービスを請け負い、札幌、大阪、名古屋、福岡、沖縄など全国に拠点をもつ国内トップクラス規模の社労士法人。それが私たちSATO社会保険労務士法人です。誰もが知っている有名企業をはじめ、クライアント数は年々増加中。昨今の社会情勢にも左右されない盤石の基盤のもと、右肩上がりの成長を続けています。

そんな当法人では現在、企業の労務担当としてクライアントをサポートする【事務スタッフ】を募集中。今回の募集では、入社時点での労務に関する知識等は一切問いません!経験に応じた研修体制が充実しているだけでなく、チームで業務を請け負うため、わからないことは先輩にすぐ聞けることもまた、働きやすさのポイントです。「労務の知識はゼロだけど大丈夫?」という方も、ご安心ください。

なかには、入社後にイチから勉強して『社会保険労務士』という一生モノのスキルを手にした先輩も。どの会社でも必要とされる労務の専門知識があれば、活躍の場はどんどん広がります!あなたも当法人で「必要とされる労務担当」として、新しいキャリアをはじめませんか?

SATO社会保険労務士法人(東京オフィス) 事務スタッフ/業界未経験歓迎・年休120日以上・決算賞与あり

募集要項

仕事内容

社会保険・労働保険の手続きをはじめとした労務管理事務をお任せします。

具体的な仕事内容

大手企業や地方自治体・研究機関などの人事・労務部門の担当者の方に代わって、会社の社会保険や労働保険に関わるさまざまな手続き業務に対応していただきます。

【主な業務内容】
■各種事務手続きの対応
┗入社時の保険加入・在職時の各種変更・退職時の資格喪失の手続きなど
■業務の進捗管理やスケジュール管理
■クライアントとの定例ミーティング(月1回程度/Webで実施)
※上記に付随する、様々なお問い合わせやご相談への対応もお任せします。

【業務の流れ】
▼クライアントからの手続きの依頼を確認
▼いただいたデータをもとに必要書類や申請データを作成
▼ハローワークや年金事務所など各機関へ書類を提出(電子申請)
▼手続きが正しく処理され、クライアントに納品されたことを確認

◎専門的な知識は入社後でOK!
………………………………………
社会保険や労働保険といった業務の基礎知識を習得するための座学研修や、Excelや専用システムなどPCの使い方もOJTを交えて先輩社員が丁寧にお教えします。
健康保険や雇用保険など、入社時点ではまだよくわからない専門的な知識も、日々のお仕事を通して自然と身についていきますよ。

◎業務は安心のチーム体制!
…………………………………
業務はクライアントの規模に合わせて、チームで対応。チーム内で担当業務を割り振り、それぞれ仕事を遂行していくイメージです。
もし困ったことが起きても、あなたのすぐそばにはいつも頼れる先輩スタッフや同僚がいます。質問や相談をすぐにできる環境が整っているので、業界未経験の方もご安心ください。

◎一人ひとりの実績を評価!
…………………………………
当社では年齢や社歴に関係なく、仕事ぶりや実績を見て評価。事業が拡大している今、これからチームの主力メンバーとして、さらに将来的にはリーダーとしてチームを束ねるポジションで活躍いただける方を歓迎します!

チーム組織構成

東京オフィスは総勢170名。9割以上が中途入社者で、前職はメーカー、旅行会社、金融、不動産といった、さまざまな業界出身者が活躍中です。

当社では女性管理職も多く在籍しており、産休・育休から復帰した社員も子育てと両立しながら活躍するなど、女性も長く働きやすい環境を整えています。

組織名称
東京オフィス
対象となる方

【業界経験不問】事務の実務経験と基本的なPCスキルをお持ちの方 ※高卒以上

【必須条件】
■高卒以上
■事務経験をお持ちの方(業界・年数不問)
■基本的なPCスキルをお持ちの方
※ExcelのSUM関数やAVERAGE関数が使えるレベルを想定

<このような経験を活かせます!>※必須ではありません
■社労士事務所や企業の人事部などで社会保険事務を担当されたご経験
■営業やBPOベンダーでの顧客対応経験
■Excel・マクロなどを使用した業務効率化ツール等の作成経験
■チームマネジメントの経験

◎今後は英語でのお問合せや打ち合わせ等が必要なクライアントの増加が予定されているため、ビジネス英語スキルをお持ちの方はご活躍いただけます!

勤務地

東京オフィス(東京都豊島区)での勤務となります。

<アクセス>
◎JR山手線【大塚駅】より徒歩2~3分

勤務地一覧

  • 東京オフィス/東京都豊島区南大塚3-32-1   [最寄り駅]大塚駅(東京都)
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

平均残業時間
月20時間以下 ※繁忙期(4、6、7月)は多少増える可能性があります。
雇用形態
正社員/契約社員
試用期間3カ月
※期間中の待遇等に変動はありません。

【契約社員の場合】
契約期間:入社日~直近の3/20 ※以降は1年毎の更新
※一定の実務経験を積んでいただいた後、正社員へ登用となります。
給与

■月給22万円~26万円(固定残業代含む) 
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分(月2万9020円~3万4180円)を支給。超過分は追加で支給致します。

◎経験・能力を十分考慮し、当法人規定により加給優遇いたします。
◎雇用形態による給与の差異はありません。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給:1カ月の定期代(東京オフィス/上限月3万5000円)
■超過分時間外手当
■役職手当
賞与
年1回決算賞与あり(3月)◎入社1年以上の方が対象。年度の業績に応じて支給されます。
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収264万円~312万円

社員の年収例

年収350万円/20代後半/入社3年目

年収400万円/30代前半/入社5年目※係長

※経験・能力を十分考慮し、当法人規定により加給優遇いたします。

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費支給:1カ月の定期代(東京オフィス/上限3万5000円)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■役職手当
■各種祝い金制度
■資格取得支援制度 ※対象:入社1年以上の社員
└社会保険労務士などの資格を取得した際に、祝い金10万円を支給します。 
■オフィス内禁煙
■時短勤務OK(産休育休明けや私傷病休職などで復帰した方など)
■福利厚生サービス会員(ベネフィット・ステーション) ※対象:正社員のみ
■テレワーク制度あり

その他

◎経験に合わせた研修あり
………………………………
実務研修やマネジメント研修、ビジネススキル研修など、経験に応じた各種研修をご用意。未経験の方はもちろん、社労士の有資格者も経験を活かしてさらに成長していただける環境を整えています。

◎感染症対策もバッチリ!
………………………………
通勤時からのマスク着用、うがい手洗いの励行をはじめ、消毒液やパーテーションの設置など会社全体で感染症対策に取り組んでいます。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※業務の都合でやむを得ず出勤する場合は振休にて対応します。

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日間/12月30~1月3日)※2021年度

■GW休暇
(5日間)※2021年度

■夏季休暇
(7~9月の間で3日間取得可/有休使用)

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)※現在は8名が取得中です!

■介護休暇
(取得実績あり)

社員インタビュー

同僚 事務スタッフ
社会情勢に左右されない安定性に惹かれて入社を決めました。チームで動くので、わからないことはすぐに聞けるのは安心ポイントだと思います。業界未経験の方も、ひとつずつ知識を広げていけば大丈夫ですよ。
  • 当社はほとんどの社員が業界未経験スタートです。社会保険に関する知識がなくても心配はいりません!

  • 大手企業を中心に労務管理の事務代行を行う私たち。そのニーズは今、更に高まっています。

  • チームで仕事をするので、なにかあればすぐに相談できます。頼れる先輩たちが丁寧に教えてくれますよ。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 1次面接・適性テスト
  • 最終面接
  • 内定

※面接日に履歴書(写真貼付)と職務経歴書をご持参ください。
※応募から内定まで、概ね2~3週間を予定しております。
※応募に関する秘密は厳守します。また、個人情報は採用活動にのみ使用します。
※応募書類は返却しません。(責任廃棄)

【新型コロナウイルスの感染拡大防止について】
面接の際、面接官はマスクを着用して対応させていただきます。
応募者の方につきましても、マスク着用のご協力をお願い致します。
また、遠方の方はWEB面接も対応しております。

連絡先

【SATO社会保険労務士法人(東京オフィス)】

〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-32-1
TEL:03-6831-3310(採用担当宛)
MAIL:saiyo-tokyo@sato-group.com

会社概要

事業概要 ■労務管理(労働・社会保険手続き)全般および労務相談業務
■助成金申請に関する手続全般

<事務所>
札幌本社/東京オフィス/大阪オフィス/名古屋オフィス/福岡オフィス/沖縄オフィス/上海オフィス
所在地 〒065-0005
北海道札幌市東区北5条東8-1-33
設立 2003年 4月(創業1979年8月)
代表者 代表社員 関根 章
従業員数 729名
資本金 200万円(出資金)
売上高 ■27億6500万円(2021年3月期実績)
■24億4400万円(2020年3月期実績)
■22億1100万円(2019年3月期実績)
平均年齢 40.5歳  
企業URL https://www.sato-group-sr.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005315858

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