掲載予定期間:2022/7/21(木)~2022/10/19(水)

株式会社大阪エル・シー・センター 受付事務(完全週休2日/ほぼ定時退社/有給取得率96%)

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  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【環境】年間休日120日以上&ほぼ18時退社!
  • 【やりがい】対応力や、さまざまな業界知識が身につく
  • 【将来】産育休実績あり!子育て中のメンバーも活躍中

はたらくのと同じぐらい、
自分の時間も大切だから。

大阪・梅田で、レンタルオフィス『CUBE』をはじめ、貸し会議室や電話代行など
ビジネスシーンに欠かせないサービスを提供している当社。
新しい働き方が広がる中、利用者様も急増しています。

そんな空間を支えているのが弊社のスタッフ。
受付でお客さま対応をしたり、電話対応の業務を行ったり。
20代~30代を中心に、多くの女性社員がいきいきと働いています。

仲間のみんなが口をそろえて言うのが
「ここに来て気持ちのゆとりができた」ということ。

残業はほぼなく、18時定時帰りが叶うほか
完全週休2日制で年間休日は121日(2021年実績)
しかも、有給消化率はおどろきの96%!
ほとんど有給を使い切ってしまえるぐらい、休みやすい雰囲気なんです。

産・育休の取得実績や時短で働くママさんも多く
将来を見すえて転職をしたい方にもぴったりです。

~社員のみなさんにも魅力を聞いてみました~

■やっぱり「ありがとう」の言葉がうれしいです
■座り仕事だし、靴もヒールじゃなくていいのがありがたい
■昇格や昇給もあるので、長く続けたいと思えます
■とにかく人が良い!いじわるな人なんて一人もいません(笑)

株式会社大阪エル・シー・センター 受付事務(完全週休2日/ほぼ定時退社/有給取得率96%)

募集要項

仕事内容

【残業ほぼなし】電話での受付業務やレンタルオフィスなどをお任せします。

具体的な仕事内容

電話代行サービスやレンタルオフィスなど、
ビジネスにおいて欠かせないサービスを行っている当社。
その電話対応や、受付業務を中心にお任せしていきます。

<☆電話代行サービス>
---------------------------------

さまざまな企業宛の電話の一次対応を行います。
具体的には、税理士事務所や広告会社、ネットショップ運営会社、ネイルサロンの受付など。
電話の主な内容は、お名前と要件を丁寧にうかがい、企業の担当者様へつなぐものがほとんど。

その他、受付やお電話対応の合間で、
書類作成や請求書発行、郵便物の受け取り・仕分け・郵送など事務作業もお願いします。

◎レンタルオフィスの受付はローテーション、
それ以外の時間は電話対応をメインでお任せします。

<☆レンタルオフィスの受付>
---------------------------------

レンタルオフィスや貸し会議室、デスクスペースなどのご利用を希望されるお客様の対応を行います。
部屋への案内や備品の用意、後片付けなどが中心。

利用されるお客さまは、会社を立ち上げたばかりの方や、本社が地方や東京にある方などさまざま。

また、貸会議室の見学に来られた方へご説明を行うこともあります。

<☆どんな力が身につく?>

丁寧な言葉づかいや、どこででも通用するコミュニケーション力・対応力が磨かれます!

また、幅広い業種のお客さま対応を行うので、幅広い業界の知識が自然と身についていきます。
毎日同じことの繰り返しよりも、変化を求める好奇心旺盛な方にぴったりなお仕事です。

チーム組織構成

事務スタッフは全員で約50名。
5つのグループに分かれ、電話対応や受付を行っています。
それぞれのグループの人数は10名前後で、20~30代の女性社員が中心です。
☆全員が中途入社です!

産休・育休の取得実績や復職実績も多く、
子育てとうまく両立しているメンバーもいますよ♪

☆統括マネージャーや各部署のリーダーなど、女性の管理職も数多く活躍しています。
5年~10年と長く働きつづけている社員も多数おり、
あなたの「こうありたい」に合わせて、進みたい道を選べる職場です。

対象となる方

【学歴不問】事務の経験など一切問いません! ◎第二新卒、正社員経験のない方も歓迎です

■職種・業種未経験歓迎

PCを使用して簡単なタイピングが出来る方であれば、
これまでの職歴などは一切問いません。
オフィスワークデビューの方も歓迎です!

☆販売スタッフや営業、ホテルスタッフ、営業事務、受付など、
接客や電話応対の経験が活かせるお仕事です。

★英語対応チームもあり(英語手当別途支給)
※ 1日5~10件程度の英語での問い合わせ対応
英語をお話できる方は英語対応チームにて活かすことができます!
ご希望の方は応募の際にご連絡下さい。

勤務地

【転勤なし・各線梅田駅すぐ!】
大阪府大阪市北区梅田1-11-4-1100 大阪駅前第4ビル11F

☆U・Iターン歓迎
☆仕事帰りにお買い物も楽しめる好立地です!

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市北区梅田1-11-4-1100 大阪駅前第4ビル11F   [最寄り駅]東梅田駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

☆残業はほとんど発生せず、
基本的に定時退社が叶います。

ここに入社してから、ヨガや英会話など習い事をはじめたという社員も多いですよ!

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間:6ヶ月
 その間の雇用形態は契約社員になります。
 試用期間終了後に正社員雇用に切り替わります。
給与

月給22万円~24万円
※能力・年齢を考慮のうえ、決定します
※昇給・昇格制度あり

※英語対応チームへの配属となった場合は、
別途英語手当(2万円~)支給いたします!

※上記はみなし残業手当(10時間分:1万4987円~1万6348円)を含みます。
みなし残業手当の超過分は、朝の出勤時間と18時以降が「1分単位」で計上され、追加支給いたします。

※試用期間の給与は「月給20万5千円以上/みなし残業手当(10時間分:1万3965円以上)を含む」となります。
※超過分は別途支給いたします。

<年収例>
310万円(28歳・入社3年目)
410万円(29歳・入社5年目・サブリーダー)
450万円(30歳・入社7年目・リーダー)

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収250万円~300万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(月3万円まで)
◆時間外手当(みなし時間超過分)
◆役職手当
◆オフィス内禁煙
◆ヘアカラー、ネイルOK
◆制服貸与
 ∟靴はパンプスやローファーでOKです!
◆時短勤務制度有り
 ∟産休・育休を取得後、元の雇用形態のまま、
9:00~16:00で勤務している女性社員も活躍中です!

☆統括マネージャーや各部署のリーダーなど、女性の管理職が多数活躍中です!

休日・休暇
年間休日

121日(2021年実績)

休日・休暇

■完全週休2日制

(日・他1日 ※シフト制)、祝日※土日祝休みもOK!実際、土日に休みを取得しているメンバーも多いです

■年末年始休暇
(7日)

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
取得率はなんと96%以上!有休取得しやすい環境です。

■産前・産後休暇
現在2名の社員が取得中です!

■育児休暇
今年は2名の社員が育児休暇から復帰し活躍しています!
他にも育児休暇から復帰し継続して活躍しているママ社員が多数います。

☆有給について
1か月前の申請で取得しやすいです。
もともとのお休みと繋げて3~5連休を取り、旅行に行くこともできます。
一部の人だけでなく、皆が積極的に取得しているので休みやすいのがいいところ◎

☆ビジネスに欠かせないサービスを提供!

レンタルオフィス事業に加え、急成長を後押ししているのが<電話代行サービス>。

社員数が少ないなどの理由で、なかなか電話対応ができない……
という企業さまの代わりに、電話での一次対応を行うサービスです。

立ち上げたばかりのベンチャー企業から法律事務所、ネイルサロンの受付まで、
現在は2500社以上のクライアントにご利用いただいています。

働き方やオフィスのあり方が大きく変化する中、
高いニーズと安定性を誇る事業を行っています。

☆仕事は丁寧にお教えします!

入社初日は、1日の流れや実際に仕事で使うPCシステムの操作方法などを説明します。
次に、担当いただくクライアントの業種や商品などを覚えていき、受付や電話対応の研修も行っていきます。

<☆電話対応が初めてで不安……>
そんな方も大丈夫。
まずは先輩とロープレ(電話対応の練習)を行い、
言葉づかいや聞き取りやすい声のトーンなどをつかんでいきます。
その後、慣れてきたタイミングで1日10件~20件ほどの簡単な電話対応から始めていきます。

入社後1ヶ月~1年間は、教育担当がついているので困ったときはいつでも頼ることができますよ!

社員インタビュー

同僚 石原さん 入社8年目/33歳
前職:人材派遣営業
とにかく、前職は帰る時間が遅くて。入社して、ほっとくつろげる時間が増えたと思います。ついさっきもあったんですが、日々、お客さまから「いつも助かっています」と言葉をいただけるのが本当に嬉しいですね!
同僚 吉田さん 入社5年目/26歳
前職:証券の営業
前職は、休日出勤やサービス残業も当たり前で……精神的なプレッシャーも大きかったですが、ここはもちろんノルマもないですし、気持ちにゆとりが生まれました。毎日仲間と笑って過ごせる居場所になっています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

ずっと、笑顔ではたらける職場。/doda編集部

受付事務スタッフの皆さんに、撮影・インタビューのご協力をいただきましたが、とにかく皆さんとっても明るい!
ずっと笑い声にあふれていて、仲の良さや雰囲気の温かさが伝わってきました。

「女性の多い職場と聞くと、どうしても人間関係が気になってしまいますが、ここは本当に居心地がいいんです。
ちょっと落ち込むことがあっても、話しているうちに笑顔になってしまうぐらい。毎日、お互いに元気をもらいあう仲です」

「一般的な事務職だと、どれだけ頑張ってもなかなか役職もつかない
もの……
ここなら活躍後に正社員としてリーダーなど目指せますし、産・育休を経て戻ってくることもできる。ずっと、安心して働ける職場です」

自分の時間を持てるようになったという声も沢山。充実した日々を過ごされているのが伝わりました!

やりがい
【人の役に立っている実感が得られます】

レンタルオフィスや電話代行サービスを利用されるのは、会社を立ち上げたばかりの方や、忙しくて電話対応に手が回らないというお客さまが中心。
かゆいところに手が届くサービスだからこそ、「おかげで、仕事に集中できます」「代行と気づかないぐらい、スムーズな対応でした!」など、嬉しいお言葉を直接いただける機会が多いそうです。
きびしさ
【実は、ルーティンワークではありません】

受付事務と聞くと、同じ仕事の繰り返し……といった印象を持たれるかもしれませんが、実際の仕事は変化に富んでいます。
5年続けていても、はじめて対応するお問い合わせや業種も多く、幅広い知識や対応力が身につく一方で、同じことだけをコツコツやっていたい……という方はきびしさを感じるかもしれません。
  • 受付は2名体制で行います。よくいらっしゃるお客様と、少しずつ会話が増えていくのも楽しみのひとつ。

  • 電話対応で困ったことがあれば、先輩がすぐ駆けつけます!チーム制なので相談もしやすいですよ。

  • 仕事はもちろん、趣味や家族との時間などを大切にしたい。そんな方が集まる会社です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web上での書類選考
  • 面接2回(1次はWEB面接)
  • 内定

☆在職中・離職中に問わず歓迎します!
☆面接日時・入社日などもご要望をお聞かせください。
☆英語の得意な方は応募の際にご記載下さい。
☆WEB面接導入中!
 2次面接にてご来社いただき場合、
 面接は下記で実施いたします。

【会議室】〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-11-4-1000 大阪駅前第4ビル10F

連絡先

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-11-4-1100 大阪駅前第4ビル11F
担当採用担当

TEL/06-4799-9710

当社は、大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。

会社概要

事業概要 【レンタルオフィス『CUBE』の運営など】

◆レンタルオフィス運営、管理
◆電話代行サービス
◆貸し会議室運営、管理
◆所有物件賃貸業
◆コールセンター運営
所在地 〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-11-4-1100 大阪駅前第4ビル11F
設立 1965年 12月1日
代表者 代表取締役 岡本 暢一
従業員数 57名(2022年7月時点)
資本金 1000万円
売上高 4億3400万円(2021年11月期実績)
4億3200万円(2020年11月期実績)
4億3000万円(2019年11月期実績)
4億円(2018年11月期実績)
※10年連続売上UPの安定企業です
企業URL https://www.cube108.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005362803


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