掲載予定期間:2021/10/21(木)~2022/1/19(水)

三井共同建設コンサルタント株式会社 建設コンサルタント/想定年収600万円~/年休125日

  • 正社員
  • 契約社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【大規模案件多数】社会インフラの発展に貢献する
  • 【待遇・福利厚生】想定年収600万円~/資格手当他
  • 【風通しの良さ】若手・ベテラン問わずフラットな関係

三井グループ共同出資の総合建設コンサルタントで、
大規模プロジェクトに参画!社会インフラを支える。

私たち「三井共同建設コンサルタント」は、河川、道路、橋梁、港湾など、さまざまな社会インフラ設備をトータルに手がける総合建設コンサルタントです。1965年の設立以来、あらゆる分野において、構想、計画、設計、調査、運営と幅広い事業領域で建設マネジメント力を発揮してきました。

おかげさまで業績は好調。今回、さらなる事業拡大を見据え、積極的に人材を採用します!

三井グループ共同出資の総合建設コンサルタントである当社には、国関連の大型案件も多く寄せられ、ベテラン、若手問わずプロジェクトの一員として参画できるチャンスがあります。

自らが主体となってインフラづくりに関わることで、大きなやりがいを実感出来るはずです。

◆道路・橋梁分野 Iさん/社員インタビューより
「チームで大規模プロジェクトに取り組むやりがい」
1kmに渡る連続高架橋の2億円規模の大型詳細設計業務に、部門全員で取り組みました。私はリーダーとして工程・設計の方針づけ等を担当。完成の際には業務表彰も受け、大きな達成感を感じることができました。

分野をまたいで幅広く事業展開する当社で、裁量大きく活躍する場を手に入れませんか。

三井共同建設コンサルタント株式会社 建設コンサルタント/想定年収600万円~/年休125日

募集要項

仕事内容

【希望分野で勤務可】河川・道路・橋梁・港湾・環境・まちづくり・電気通信・情報システムほか

具体的な仕事内容

【各部門・分野・業務内容等について】
応募時に、希望分野をお選びください。(複数選択可)
配属は希望を十分に考慮します。


■橋梁分野/仙台・東京・名古屋・大阪・福岡
…橋梁設計、施工計画等

■道路設計分野/仙台・東京・大阪・福岡
…道路設計、構造物設計、施工計画等

■道路計画分野/東京・大阪
…道路計画、道路構造物設計等

■河川計画分野/仙台・東京・名古屋・大阪・福岡
…河川計画等

■下水道分野/東京・福岡
…下水道に関する設計等

■水工分野/仙台・東京・名古屋・大阪・福岡
…河川構造物に関する設計等

■砂防分野/仙台・東京・名古屋・大阪・福岡
…砂防基礎調査、砂防計画、砂防施設設計等

■地盤解析分野/東京
…軟弱地盤解析等

■港湾設計分野/東京
…港湾・漁港・海岸構造物に関する設計等

■港湾計画分野/東京
…港湾・漁港・物流・経済分析に関する計画等

■環境分野/東京
…環境アセスメント等

■まちづくり分野/大阪
…都市および地方計画あるいは公園緑地計画・設計等

■電気通信分野/東京
…電気通信施設に関する設計等

■情報システム分野/東京
…防災システム等

【三井共同建設コンサルタントの強み】
いずれの部門・分野も国の大規模なプロジェクトであることが多く、社会発展に必要なインフラ形成に携われます。

【スキルアップを支援】
部門ごとの勉強会などが開催され、専門性を高めるための取り組みが行われています。また、当社では、テーマ別に研究グループを組織して、新技術の開発などにも積極的です。

チーム組織構成

◆プロジェクトによりチーム編成は異なりますが、通常約2~5名で進行します。

若手・中堅・ベテラン問わずフラットな関係のため、入社年月やポジションに関係なく、意見を言える風土があります。意欲があれば、責任ある仕事もお任せします!

対象となる方

【経験年数不問】建設コンサルで、調査・分析・計画・設計等の経験をお持ちの方、ほか。

■高専・大卒以上

~以下のような方を求めています~

■土木・建設コンサルタントとして、調査・分析・計画・設計経験等をお持ちの方
※河川・道路・橋梁・港湾・環境・まちづくりなどご自身の経験を活かしてご活躍いただけます。
※経験年数不問。経験が浅い方もお気軽にご応募ください。

■防災システムに関する経験をお持ちの方

■電気設備や無線通信の業務経験をお持ちの方
※メーカー、通信事業者、建設コンサル等における業務経験、技術者としての経験等を活かしてご活躍いただけます。

【歓迎条件】※必須ではありません
■技術士・RCCMをお持ちの方

選考のポイント

「専門分野の知識をもっと深めたい」「他分野と連携し、知識の幅を広げたい」といった方は、当社でご活躍いただけます。これまでの経験・スキルを活かしたいという思いをお持ちの方はぜひ挑戦してください。

勤務地

東京都、宮城県、愛知県、大阪府、福岡県の各拠点

※U・Iターン歓迎
※各分野の勤務地は仕事内容欄を参照してください。

◆東京本社/東京支社
東京都品川区大崎一丁目11番1号 ゲートシティ大崎ウエストタワー15階

◆東北支社
宮城県仙台市青葉区中央4丁目10番3号 仙台キャピタルタワー3階

◆中部支社
愛知県名古屋市中区丸の内三丁目20番3号
BPRプレイス久屋大通ビル7階

◆関西支社
大阪府大阪市港区弁天1丁目2番1-900号 大阪ベイタワーオフィス9階

◆九州支社
福岡市博多区博多駅東2丁目14番1号 スフィンクスセンター9階

勤務時間

9:00~17:00(所定労働時間7時間/休憩60分)

※時間差出勤制度あり

雇用形態
正社員/契約社員
※基本的に正社員雇用が前提での採用となりますが、選考の過程で契約社員での選考をご提案する場合があります。
(契約社員の場合の契約期間:1年/更新あり)
給与

月給25万円以上
※経験年数等により変動する可能性があります。
※時間外勤務手当は別途支給します。

賞与
年2回※期末賞与支給実績あり
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収600万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(健康保険・労災保険・雇用保険・厚生年金保険)
■交通費全額支給
■時間外手当
■資格手当(技術士35,000円、RCCM5,000円)
■役職手当
■住居費補助手当
■時間差出勤制度
■法定資格取得に対する補助制度等
■育児介護の時短勤務制度
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■研修制度(階層別研修/専門部門教育)
■積立預金制度
■社内厚生行事他
■部活・サークル活動

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

■リフレッシュ休暇(5年に1回)

プロジェクト例(1)

当社の業務成果や、従事した技術者が高く評価され、毎年、国・自治体などから多くの表彰をいただいています。

■表彰業務(一部)2021年度の表彰業務

令和元年度国道357号有明橋詳細設計業務
表彰者:関東地方整備局長
発注者:関東地方整備局川崎国道事務所

吉田川中流河道掘削詳細設計業務
表彰者:東北地方整備局北上川下流河川事務所長
発注者:東北地方整備局北上川下流河川事務所

令和元年度尾張地区橋梁補強補修設計業務
表彰者:中部地方整備局名古屋国道事務所長
発注者:中部地方整備局名古屋国道事務所

プロジェクト例(2)

主要地方道箕面池田線外自転車通行空間詳細設計委託
表彰者:大阪府都市整備部長
発注者:大阪府池田土木事務所

令和元年度緑川水系築堤護岸設計測量業務
表彰者:九州地方整備局長
発注者:九州地方整備局熊本河川国道事務所

社員インタビュー

同僚 「入社理由について」
以前は公務員として下水道施工管理を担当。安定性はありましたが、ランドマークとして今後も残るような建築物に携わりたいと、やりがいを求めて転職。経歴関係なく活躍できる環境が、大きく成長させてくれました。
同僚 「働く環境について」
橋梁分野は若手が多く勢いがあるので、日々良い刺激を受けています。また、上長が率先して定時退社をするなど、働き方改革も推進中。仕事とプライベートのメリハリをつけられる環境なので、無理なく働けています。

取材レポート

社員の働き方は?

社会インフラの発展を支え、社会に貢献する。

■河川計画分野 Hさんより

「前職でも河川計画分野を担当していました。技術士の資格を取得した際に、自分の市場価値はどれくらいなのかと思ったことと、新しい場所で経験を活かしたいと思ったことが転職活動を始めたきっかけです。また、河川計画分野に注力して事業展開する企業でチャレンジしてみたいという想いがありました。

当社入社後、様々なプロジェクトに参画しましたが、特に印象に残っているものは雨量データを用いた河川氾濫予測システムの構築プロジェクトです。当時の最新技術を用いたプロジェクトにやりがいを感じました。また、異常気象等による水災害が増加する中で、地域防災に貢献できる仕事に意義を感じています。」

同社では、これまでの経験を活かして、各分野で専門性を高めていくことができます。

やりがい
■道路・橋梁分野 Iさんより

「業務を行う上では、一人ひとりの権限・自由度が高く、設計の方針づけ等を発注者と協議しながら決定できる魅力があり、やりがいを持つことができます。また、道路や橋梁は完成すれば地図に残る仕事でもあります。」

与えられる裁量が大きい同社では、技術者としてのスキル向上が望めます。また、同社には国関連の大規模プロジェクトが寄せられることも多く、やりがいを感じられるはずです。
きびしさ
■河川計画分野 Hさんより

「私が担当したプロジェクトは、河川計画部門だけではなく部門をまたいでの連携や、さらには支社同士の連携が必要でした。各所との連携は大変でしたがやりがいは大きかったです。」

大規模プロジェクトに携われる点が同社の魅力である一方、さまざまな部署やメンバーと連携をとり、調整する必要が出てきます。大変さはありますがその分やりがいはあり、ご自身のスキル向上にも繋がります。
  • 大規模案件に多数参画しています。社会インフラの発展に貢献するやりがいを感じることができます。

  • 定期的に行われる「研究業績発表会」で、課題や実績などを社内で共有し、個々の業務にも活かしていきます。

  • 自分の部署内外との交流で専門分野以外の知識も備わり、自己成長やキャリアアップにもつながっていきます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接 ※2~3回を予定・適性検査
  • 内定

※面接日、入社日は相談に応じます。

連絡先

三井共同建設コンサルタント株式会社
〒141-0032
東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー15階
TEL:03-3495-1321(代表)/採用担当宛

会社概要

事業概要 総合建設コンサルタント
(下記各建設部門の調査、企画、立案、設計、施工管理)

河川・下水道、港湾・空港、道路・橋梁
まちづくり、地盤解析、保全・維持管理、環境、情報システム、電気電子、海外
所在地 〒141-0032
東京都品川区大崎1-11-1
設立 1965年 12月
代表者 代表取締役社長 中野 宇助
従業員数 493名(2021年6月現在)
資本金 1億円
企業URL http://www.mccnet.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005388087

詳しい条件で求人を探す

三井共同建設コンサルタント株式会社

建設コンサルタント/想定年収600万円~/年休125日

  • 正社員
  • 契約社員
  • 5名以上採用

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる