掲載予定期間:2021/10/14(木)~2022/1/12(水)

株式会社ワールドインテック(「ワールドホールディングス」グループ) (育成枠採用)化学系・研究開発職/研修ラボで1ヶ月間学べる!

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 「研究者」として「人」として成長できる環境
  • 未経験から研究者として長期的なキャリアが築ける
  • 業界トップクラスの手厚いサポート体制を用意

理系向けポテンシャル採用◇10~12月に選考会実施
当社研修ラボでの約1ヶ月の研修で一から育成します。

◇◇未経験者向け、育成枠の採用を実施します!◇◇

出身大学・偏差値は不問!理系出身者で研究職を志す方を全力でサポートします。
入社後は、都立大学内の当社研修ラボにて約1ヶ月の徹底した研修を実施いたします。
1ヶ月以上の就業経験と認定されるレベルまで、
最新の研究設備を実際に使用しながら実技研修を行います。

◇◇就業後も定期的な研修でスキルアップできる!◇◇

研究者は技術的な向上や専門性を高めることが求められます。
そのため、就業後も技術的な向上を目指した研修や、
マインド研修など様々な研修を用意しており、
研究者としても、人としても成長できる環境です。

◇◇自由に自身のキャリアを選択できる!◇◇

パートナー提携企業は日本全国にあり、大手メーカーや公的機関など、
多分野のプロジェクトに参画することができます。
将来的には、研究職を極めていく道や、
研究を続けながら組織をまとめるマネジメント職を目指す道、
または管理部へのジョブローテーションなど、
多数のキャリアパスの中から自身の希望する道を選択できます。

株式会社ワールドインテック(「ワールドホールディングス」グループ) (育成枠採用)化学系・研究開発職/研修ラボで1ヶ月間学べる!

募集要項

仕事内容

当社パートナー企業様にて、品質管理や研究開発関連業務に従事していただきます。

具体的な仕事内容

パートナー提携企業先の研究開発部門等で、各プロジェクトに<研究者>として関わっていただきます。

【就業先一例】
大手化学材料メーカーや大手製薬会社、公的機関など、
最先端の研究開発を扱っている企業

【業務内容】
まずは化学分析担当者として、測定がメインの業務になる予定です。

◆将来的には…
基礎研究部門や開発研究部門など、様々なフィールドで活躍する場があります。
(医薬分析系)HPLC,GC,UV,IR等を用いた医薬品の安定性試験etc.
(化学系)医薬品中間体の合成ルート確立、構造解析etc.
(バイオ系)細胞の培養技術に関連する研究etc.

数々の企業様と提携している当社だからこそ、様々なジャンルで研究開発の経験を積むことができ、
研究者として長く安定したキャリアを築くことができます。

チーム組織構成

現在、R&D事業部では700名を超える研究者が全国200社以上の提携企業にて研究を行っています。
いずれも、未来の新製品や新技術の礎となる研究開発ばかりです。
社会貢献度も高く、研究者としてのやりがいを肌で感じながら就業できます。
一緒に働くメンバーは優秀な方が多く、刺激になるので目標に向かって着実に成長できる環境です。

組織名称
R&D事業部
対象となる方

【未経験者・第二新卒者歓迎!】◇4大卒以上、理系学部を専攻されていた方 ◇29歳までの方

※学士の方は4年、修士の方は5年程度のブランクOK

入社後約1ヶ月の充実した研修教育体制で、
未経験から研究者としてのキャリアを築いていけます。

【対象分野】
化学・分析・薬学系分野:有機合成・高分子・触媒・無機合成・無機化学・構造解析・物性測定・機器分析
バイオ系分野:細胞培養・遺伝子操作・免疫染色・マウス実験・ELISA ・核酸抽出等

★下記のような分野も歓迎します!
計算科学、物理、理系教育学、学術、知財、電気・電子、農学、食品・衛生系、検査等

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

【このような方歓迎します】
●研究開発を通して自己成長、社会貢献をしていきたい方
●言われたことを素直に吸収できる方、成長意欲の高い方
●基本的なビジネスマナー、コミュニケーション能力がある方

勤務地

全国各地のパートナー提携企業先での勤務となります。

★積極採用中エリア
東京・神奈川・千葉・埼玉

※北海道・沖縄県を除く45都府県に多彩なプロジェクトを用意。
※勤務地は希望を最大限考慮して決定します。
※住宅手当あり!(月6万7000円まで会社補助)

勤務時間

8:45~17:45(実働8時間)
※時間帯は就業先のプロジェクトによる
※超過勤務手当100%支給

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
給与

月給20万円以上
※経験、年齢、スキル、適性などを考慮のうえ決定します。
※試用期間3ヶ月(給与・待遇変動なし)
※超過勤務手当を除く

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
交通費全額支給
地域手当
役職手当
時間外手当(全額支給)
赴任手当
出張手当
住宅手当(月6万7000円までの会社補助あり)
資格手当(22種類の資格取得者に対し、毎月支給)
賞与
年2回(7月・12月)※今期実績4ヶ月+業績による決算賞与
昇給
年1回(2月)
入社時の想定年収

年収380万円~450万円

社員の年収例

420万円/25歳・月給21万円+各種手当+賞与年2回+決算賞与

500万円/30歳・月給26万円+各種手当+賞与年2回+決算賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■退職金/勤務3年以上
■持株会
■技術研修プログラム
■団体生命保険割引
■育児・介護のための時短勤務
■従業員持ち株会
■社内サークル活動支援
■永年勤続表彰

その他

【費用補助・その他制度】
■独身・家族寮(借上住宅)
■転勤に伴う引越費用、赴任旅費全額、支度金支給
■実家帰省旅費
■資格受験料補助
■職務発明報奨金
■学会参加費補助
■通信教育受講料補助
■英会話スクール補助(10万円)
■慶弔見舞金制度
■結婚・出産祝金制度

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績有)

■育児休暇
(取得実績有)

■介護休暇

■特別休暇

安心・安定の環境で長く活躍できる

当社は、東証一部上場ワールドホールディングスのグループ会社です。
各種制度・福利厚生・待遇・休日面でも研究者としての働きやすさを追求しています。

◇賞与年2回(4ヶ月~4.5ヶ月分支給)+業績による決算賞与あり
◇独身・家族寮(借上住宅)、住宅手当
◇退職金制度(勤続3年以上)
◇年間休日122日・土日祝休み
◇平均残業時間10時間/月 など、
安心・安定した環境のもと、研究者としてスキルアップ・キャリアアップを目指せます。

10~12月/都立大学ラボで選考会を実施

今回募集の"育成採用枠"限定の特別選考フローで、ご応募から1ヶ月以内の入社も可能です。

★場所:都立大学ラボ
★日にち:2021年10月~12月の平日(月1回程度、土曜日の枠もございます。)
★内容:会社説明・実技テスト・面接
★定員:各日3名
※応募人数によっては、参加日を後ろ倒しとさせて頂くケースや、書類選考を事前に行わせて頂く可能性がございます。

社員インタビュー

同僚 研究職
さまざまな面での研修制度があり、業界最先端の研究に携わることができるため、更に成長できると確信しています。現在では、日々研究者としての成長を感じながら働いています。
同僚 研究職
コアな研究内容に関わったり、新しい技術の導入なども任せてもらえるのでやりがいを感じています。また、研究者のマネージャーや本社スタッフなど、将来のキャリアを自分で選べる点も当社の魅力だと思います。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

研究の道へチャレンジするあなたを全力でサポート!

技術力と人間性を兼ね備えた研究者集団として、
医薬・バイオ・化学関連の分野で実績を積んできた当社。

東証一部上場企業グループの安定基盤のもと、
国内有数の大手メーカーや公的機関、大学での先端の研究・技術開発プロジェクトに参画しています。

今回の募集は、未経験者向けの理系ポテンシャル採用。
「研究者として新たな道を歩みたい」
「一度は諦めた研究者になる夢を今また追いかけたい」
このような思いをお持ちの方は、ぜひこの機会にチャレンジしていただきたいです。

当社研修ラボでの1ヶ月前後の徹底した研修を経て、
研究者としてのキャリアをスタートしませんか!

やりがい
未経験者・経験者問わず、「研究者」として常に新しいことを学ぶ機会が多いため、日々大きなやりがいを感じることができます。好奇心のある方・向上心のある方は新しい分野に挑戦し、さらに幅広い領域での仕事に取り組んでいってください!
きびしさ
業界最先端の研究に携わるため、研究者として探求心を持つ姿勢が必要となってきます。ただ分からないことや不安なことは一人で抱えず、心強い先輩が近くにいるので気軽に相談してください。
  • 定期的に行われる研修会への参加が可能です。継続的なスキルアップを叶えられる環境です。

  • 実務経験のない状態からでも研究者として成長できる環境です。あなたの新しいキャリアをサポートします!

  • 提携企業は大手メーカーや上場企業など。スキルや経験を踏まえて最適なプロジェクトに配属します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda「応募フォーム」よりエントリー
  • (書類選考)
  • 選考会(会社説明・面接・実技テスト)
  • 内定~入社日決定

◆doda「応募フォーム」よりご応募下さい◆
※応募の秘密は厳守いたします。
※疑問・質問などございましたら、お気軽に「問い合わせフォーム」にてお問い合わせ下さい。

★直接ご連絡いただいても結構です/採用フリーダイヤル 0120-738-728

※ご応募から内定までは2~4週間を予定しております。
※選考会は都立大学ラボで実施いたします。10月~12月の中で希望日を考慮いたします。
※月に1回程度、土曜日に選考会を実施します。在職中の方もお気軽にご相談ください。
※応募人数によっては、参加日を後ろ倒しとさせて頂くケースや、書類選考を事前に行わせて頂く可能性がございます。

連絡先

【R&D事業部】
〒105-0021
東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留4F

当社は、大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。

会社概要

事業概要 【R&D事業本部】
化学・素材・化成品関連や医薬・バイオ・食品関連の研究開発分野に特化しています。

◆化学業界(基礎研究・素材開発・化成品開発・装置開発)
◆製薬業界(探索・製薬・薬物動態・薬理・安全性・申請・品質関連)
◆食品業界(探索・開発・安全性・品質関連)
◆バイオベンチャー(医薬品・抗体・分析技術)
◆各種研究機関(国立機関・独立行政法人・大学、等)
所在地 〒105-0021
東京都港区東新橋2-14-1
設立 2014年 2月/創業1993年2月
代表者 代表取締役 社長執行役員 栗山 勝宏
従業員数 17,909名(2020年12月現在)
資本金 4億5000万円
売上高 1,435憶7,100万円(2020年 12月期 連結)/1,363億1,900万円(2019年 12月期 連結)
企業URL https://www.witc.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005399115

詳しい条件で求人を探す

株式会社ワールドインテック(「ワールドホールディングス」グループ)

(育成枠採用)化学系・研究開発職/研修ラボで1ヶ月間学べる!

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる