掲載予定期間:2021/11/8(月)~2022/2/6(日)

天理技研株式会社 技術系総合職(土木設計・測量・地質調査)/未経験の方も歓迎

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 官公庁案件の豊富な実績がある設立45年の安定企業
  • 土日祝休み/月平均残業15h程度/賞与実績6カ月分
  • 風通しの良さ◎穏やかな上司に囲まれてスキルを磨ける

「土木ってやっぱりカッコいい!」
同じ想いを持つ上司、仲間があなたを待っています。

街と街をつなぐ大きな道路、
ひとの生活を守る砂防、河川…。
普段は生活の一部になって、街に溶け込む土木の仕事。
たくさんのカッコいい仕事人たちが、この奈良の街を支えています。

1974年に設立以来、
奈良県を中心とした道路や交差点、
河川・砂防施設、下水道など、
さまざまな社会インフラの構築に伴う官公庁案件を手掛けてきた天理技研。
測量から地質調査、土木設計までの工程を自社で一貫して行う、
その徹底した仕事が官公庁とも厚い信頼を築いてきました。

当社で活躍する技術系総合職は、計21名。
業界歴20年以上のベテラン技術者から30歳の若手まで、
仕事を心から楽しんでのびのびと働いています。
「もっともっと若手を育てたい!」
技術を継承していくために、組織の若返りを試み中。
惜しみなく、そして気さくに、技術や知識をお教えたいと思っています!

風通しが良く、仲も良い居心地の良い環境のためか、
勤続25年以上の方が半分以上と一度入社したら腰を据えて働く方ばかり。
更に土木マニアも喜ぶ、最新ツールをどんどん導入しています。

さあ、誇りに思える仕事を、はじめてみませんか?

天理技研株式会社 技術系総合職(土木設計・測量・地質調査)/未経験の方も歓迎

募集要項

仕事内容

【官公庁案件メイン】河川・砂防等の土木設計/地形、用地測量/地質調査◎奈良県内案件95%

具体的な仕事内容

技術系総合職として、土木設計/測量/地質調査、
希望・経験・スキルに応じ、
いずれかの業務をお任せします。

▼土木設計
道路・交差点設計をはじめ、河川・砂防・斜面防災施設の設計等、
多彩な案件をお任せします。
・案件毎に概略設計⇒予備設計⇒詳細設計を行い、
各種レポートを作成します。
・担当期間は半年程度で、担当案件数は3~4件ほどです。

▼測量
地形測量(数値データや写真をもとに地図を作成)および、
用地測量(用地取得などに必要な土地および境界線の測量)をお任せします。
・現地で測量したデータをもとに、オフィスで成果図面を作成します。
・担当期間は2~3カ月程度で、担当案件数は2~3件ほどです。

▼地質調査
土質・岩盤ボーリング、地表地質踏査など、
土木設計のベースとなる地質調査をお任せします。
・調査したデータをもとに、地質・地盤強度を明らかにします。
・担当期間は半年程度で、担当案件数は2~3件ほどです。
・災害対策や災害復旧に貢献できる、仕事の醍醐味があります。

【当社の強み】
奈良で抜群の知名度を誇る、総合建設コンサルタント。
官公庁の担当者から直に問い合わせをいただくなど、
信頼関係と実績を有しています。
測量から地質調査、土木設計までの工程を自社で一貫!
官公庁から継続的に案件を受注できるのも、高い技術力があるからです!

チーム組織構成

現在当社で活躍する技術系総合職は、計21名
(内訳:土木設計11名、測量7名、地質調査3名)。

年齢は30歳~60歳と幅広く在籍。
少人数ゆえ上司や社長との距離も近く、わきあいあいとした雰囲気の職場です。
そして先輩や上司たちは驚くほどに穏やかな人ばかり!
「ここ10年以上怒ったりしてないなぁ。怒っても意味ないからね。」
「技術をちゃんと伝えたいから丁寧に言わないと」
好きなものが似ているからのびのび働いていただけますよ。

その他プロジェクト事例
「紀伊半島大水害」など、災害復興に伴う案件も数多く手掛ける当社。
仕事を通して社会貢献性も実感できます。
【施工実績】
・災害復旧(奈良県全域)
・公共工事(道路・河川など)
・奈良県南部の橋梁点検
・奈良県平成緊急内水対策事業
利用するツール・ソフト等
業界内でいち早く最新のツールを導入!希望があれば3DCADやドローン等も使っていただけます
対象となる方

【高卒以上】土木関係の学校卒業者であれば、実務未経験も可/設計・地質調査・測量いずれかの経験者は歓迎

今回の募集では、経験者はもちろんのこと、実務未経験者も大歓迎します。

案件を複数名で担当する「パートナー制度」をはじめ、
経験豊富な先輩社員による手厚い研修体制を整えていますので、
官公庁案件に特化したスキルの習得に興味をお持ちの方は、
ぜひ奮ってご応募ください。

【歓迎するスキル・経験】
■設計・地質調査・測量いずれかの経験
■CADの操作ができる方
■土木工事の発注者支援業務の経験

※職務経験不問

勤務地

本社(奈良県天理市田井庄町569番地の1)勤務となります。

■U・Iターン歓迎
■マイカー通勤可

勤務地一覧

  • 本社/奈良県天理市田井庄町569番地の1   [最寄り駅]天理駅 より徒歩3分
勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)

■月平均残業15時間程度!
社内にCADオペレーターがいるので業務分担ができ、
仕事がスムーズにすすむため、残業を削減できています。
また、奈良県内案件が95%なので無駄な移動時間がなく、
残業を短くできるんですよ。

平均残業時間
月15時間程度(繁忙期以外は残業は少なめです)
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月
給与

月給20万円~60万円+諸手当+賞与年3回(昨年度実績6カ月分)

※経験・能力を考慮し、ご相談の上決定いたします
※時間外手当はすべて別途支給します

賞与
年3回(6月、12月、3月)
※昨年度実績6カ月分
※賞与は会社の業績により変動します
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~1000万円

社員の年収例

年収400万円/28歳/測量職/未経験者/資格なし

年収580万円/40歳/測量職/経験者/測量士

年収600万円/40歳/土木設計職/経験者/一級土木施工管理技士

年収900万円/55歳/設計職/経験者/資格あり

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■資格取得支援制度
■マイカー通勤可
■健康診断
■制服支給
■社内イベント(花見、忘年会など)
■ドリンク、お菓子支給
など

★クリスマスにはケーキを社員の家族用にプレゼント!
年度末にもご褒美に、ご家族分の高級焼肉弁当+ワイン付きをご用意したりしました!

【諸手当】
■交通費全額支給
■資格手当(2千円~3万円)
※技術士(補)、RCCM、一級(二級)土木施工管理技士、測量士(補)、地質調査技士など
■時間外勤務手当
■家族手当(3千円/家族1人につき)
■住宅手当(5千円~3万円)

その他

【充実の資格取得支援制度を用意!】
会社が推奨する測量士やRCCM、技術士、
1級土木施工管理技士などの資格取得に際し、
受験料および登録・更新費を会社が負担しています。
また、取得後の手厚い資格手当もあり、
月に5万7000円の支給を受けている社員もいるほど。
充実の資格取得支援制度により、当社では数多くの有資格者が活躍しています。
 
▼在籍中の有資格者
技術士(総合技術監理部門) …1名
技術士(建設部門)… 6名
RCCM …10名
測量士…13名
測量士補…3名
地質調査技士…3名 等

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(最低でも年間5日間は取得を義務付けています)

メンバーが語る、担当業務のここが面白い!

◆土木設計職
「道路、河川、トンネル…etc。街中を車で流していると、そこかしこに、過去に自分が手掛けたインフラ建造物が。それを目にする瞬間が、一番仕事の醍醐味を感じますね」

◆測量職
「正確な測量なくして、道路や交差点、河川施設などの社会インフラは完成しません。モノづくりのスタート地点を担う、仕事のやりがいがあります」

◆地質調査職
「私たちは地中から採取した試料から、地盤強度をはじめ、さまざまな情報を読み取ります。正確な調査結果によって、災害対策へのアプローチも変わってくるので、責任は重大。ただ、経験を積むほどに正確な強度分析を行えるようになるので、仕事はどんどん面白くなりますよ」

社員インタビュー

上司 設計部長 渡邊 ◆同業他社にはない仕事の魅力は?◆
土木設計は測量と地質調査の結果をベースに行います。設計の際に気になった点を、すぐ社内の測量・地質調査職に確認できる点は当社の魅力の一つ。日々働きやすさを感じながら、質の高い仕事ができています。
  • ドローンをはじめ、質の高い測量を実施する上で欠かせない最新ツールは、すべて取り揃えています。

  • マルチディスプレイを完備。社員の働きやすい環境づくりに注力しています。

  • 基本的に一人で現場に出向くことはありません。経験豊富な先輩社員があなたをサポートします。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※書類選考の結果は、7日程度でメールもしくは電話にてご連絡いたします。
※ご応募から内定まで、3~4週間を予定しています。
※できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。  
面接日、入社日等はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。

連絡先

天理技研株式会社
〒632-0071
奈良県天理市田井庄町569番地の1
TEL:0743-63-2268(採用担当宛)

当社は、大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。

会社概要

事業概要 ■測量:
第11-6647号(平成30年11月11日登録)

■建設コンサルタント:
建29第3853号 (平成29年3月25日登録)
道路部門 / 河川、砂防及び海岸・海洋部門 / 下水道部門 / 鋼構造及びコンクリート部門 / 土質及び基礎部門

■地質調査:
質29第2005号(平成29年2月19日登録)

■補償コンサルタント:
補29第1380号(平成29年4月10日登録)
土地調査部門
所在地 奈良県天理市田井庄町569番地の1
設立 1974年 (昭和49年)9月25日
代表者 代表取締役 手塚 明宏
従業員数 30名(2021年10月現在)
企業URL https://tenrigiken.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005452111

詳しい条件で求人を探す

天理技研株式会社

技術系総合職(土木設計・測量・地質調査)/未経験の方も歓迎

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる