掲載予定期間:2021/10/21(木)~2021/12/15(水)

株式会社ジャパンクリエイトグループ 経理事務/完全週休2日(土日祝休み)/資格取得支援

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 売上499億円!グループ16社のホールディングス
  • 完全週休2日(土・日・祝)/年間休日121日
  • 経験面で自信がない方も◎知識、向上心、協働力を評価

スキルUPしたい経験者も◎実務経験がない方も◎
経理のプロを目指せる充実した職場環境です。

<経験者or日商簿記3級以上レベル(職務経験不問)>

「経理の経験はあるけど、そろそろキャリアアップしたい」
「業務の幅をもっと広げたい」
または、
「経理としての経験はないけど、日商簿記の資格を取得した」
「経験値は低いけど、誰よりも勉強してきた自信がある!」
など、自己成長やステップアップ、
経理としての評価を上げたいとお考えの方も大募集!

当社の経理は仕事の範囲が広いのが特徴です。
業務ごとではなく会社ごとで役割分担していますので、
1社丸ごとの経理業務に携わることができます。
経理として活躍の幅を広げられる環境です。

もちろん、チームで担当していただきますので、
あなたひとりにお任せするわけではありません。
先輩や他のスタッフと協力し合って
業務に取り組んでいただけます。

しかしながら、
少数精鋭で一人当たりの裁量は大きくなっています。
いかに効率よく業務に取り組めるかなど、
自由な発想で業務改善にも取り組んでいただきたいと思っています。

「新たなスキルを身につけながら、より高く、広いステージへ飛躍したい」
そんな意欲溢れるあなたの熱い思いを聞かせてください。

株式会社ジャパンクリエイトグループ 経理事務/完全週休2日(土日祝休み)/資格取得支援

募集要項

仕事内容

グループ会社の経理事務全般。経験や適性に合わせた業務をお任せします。

具体的な仕事内容

【具体的には】
・仕訳処理
・売掛金管理
・決算補助
・税務申告補助
…などグループ企業の経理事務全般

小口現金の精算から法人税申告補助など多岐に渡りますが、
チーム制で、それぞれの出来ることから進めていただけますので
スキルに応じてお任せしていきます。

まずは入社~3ヶ月程度で、日々のルーティンワークとなる
基本的な業務を覚えて頂き、
少しずつ経験を積みながら
全体の流れやスキームを理解、把握してください。

その後、スキルや適性、希望を考慮しながら
徐々に業務領域を広げ、ステップアップしてもらいたいと思っています。

ひととおりの業務に慣れれば、
あなた独自の手順や手法で作業を進めていただいても構いません。
「この方が業務がはかどるし、間違いがありませんよ」等の
業務改善提案も期待しています。

チーム組織構成

経理部は、現在11名(男性4名、女性7名)が在籍。
20代・30代中心で構成されており(平均年齢35.7歳)、
若いスタッフが多数活躍しています。

働いて頂く上での当社の魅力は、

・就業中はしっかり業務に集中し、休憩時や就業後はお互いに冗談を言い合って笑い合う、
 オンオフの切替を大切にしている社風。

・他部署との情報共有の機会や上司と業務改善を提案する機会も多く風通しもバツグン。
 お互いに声を掛け合い、助け合いながら日々業務に取り組んでいます。

・フレックスタイム制を導入しており、1日あたりの労働時間を固定せず
 ワークライフバランスを実現しやすい環境。

などなど業務だけでなく働く環境にも魅力があります。

組織名称
経理部
男女比
現在11名(男性4名、女性7名)。
年齢構成
平均年齢35.7歳。20代・30代中心で構成されており、若いスタッフが多数活躍!
対象となる方

経験者/実務経験1年以上、未経験/30歳迄(例外事例3号のイ)。但し、日商簿記3級以上の知識が必要。

未経験者/30歳迄の方(例外事例3号のイ)。但し、日商簿記3級以上の知識が必要。資格は不問。
経験者/実務経験1年以上 ※63歳未満の方(定年が63歳のため)

<より歓迎するスキル>
●税理士事務所や中小企業での実務経験がある方
●経理業務の全体の流れを把握できる方
●周囲と協働して物事を円滑に進めることができる方

年齢制限理由

定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

経理知識・能力を第一に評価しますが、<ヒューマンスキル>も大切な評価項目としています。
面接では、あなたの「意欲」「想い」をぶつけてください。

勤務地

大阪市淀川区東三国4-3-1 グロリア240 3F
※転勤はありません。

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市淀川区東三国4-3-1   [最寄り駅]東三国駅
勤務時間

9:00~18:30(実働8h)
※残業有/月平均20h以下

雇用形態
正社員
給与

月給23万~30万円
※経験・能力等を考慮の上、決定(当社規定)。
※時間外割増賃金は別途支給
※試用期間3ヶ月有/同条件

昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収280万円~360万円

待遇・福利厚生
各種制度

●通勤交通費支給
●各種社会保険完備
●保養所あり(会員制リゾートホテルなど)
●旅行や食事などに割引が使える「えらべる倶楽部」加入
●退職金制度
●選択制確定給付企業年金
●半期毎に決算賞与支給(業績による)

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土、日、祝)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

正当評価をお約束します

私たちは、年功序列の組織ではありません。

入社1年目であれ、10年目であれ、評価のモノサシは一緒。
仕事に取り組む姿勢や意欲、実力や能力をしっかり評価し、
給与査定や昇格ポストへと反映していきます。

効率はもちろんですが、
より良い方法を模索するなどの姿勢も必ず評価いたします。

その点は、上司や先輩がしっかりと見ていてくれているので
大いにご期待ください。

社員インタビュー

上司 入社6年/30歳、経理部 主任
キャリアアップを目指し、入社。業務中は集中、そして休憩もしっかり。メリハリつけて頑張れる職場環境です。グループには様々な業種の会社があるので、会社毎の経営・事業・人に携わることができるのが魅力です。
同僚 入社6年/26歳、経理部
分からないことに対し、ただ答えを教えて頂くのではなく過程を教えて頂けるので、より理解が深まります。また一人1社担当制なので様々な業務に携わることができ、キャリアアップにも最適な職場です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

事業会社担当制なので、経営陣とも直接コミュニケーション。

ホールディングスのポジションにあり、事業カンパニーの財務経理を担当するスタッフの方々にお話をお伺いしました。共通して出てきた意見は、それぞれに仕事の進め方が任される自由な業務体制でありながら、チームのフォロー体制はしっかりカバーされているところ。先輩後輩の上下関係というよりも、フラットな人間関係でつながる雰囲気が強いようです。それと各会社の社長や部長などの経営陣と直接コミュニケーションをとりながらの毎日なので、経理業務でありながら決して事務的に仕事が進むわけではなく、人と人との関わりの中で業務が展開していく。そんな人間的な変化と温度感が魅力的な業務だといえます。

年齢的に若いスタッフが多く、仕事中はもちろんプライベートでもみんな仲良しです。

やりがい
1社担当制のため、担当会社の方々から経理面の様々な相談や質問を受けます。
それに対して経理の立場からアドバイスや提案を行うこともありますので
「ありがとう!助かったよ」と声をかけられたり、担当会社の事業運営や事業拡大に
少しでも貢献できていると感じた時には、やりがいを感じます。
また、様々な業務に携わることができるので、自身のキャリアアップにも繋がります。
きびしさ
期日のある処理が多く、直前には業務が集中するため、ミスなく円滑に処理を進めるには計画性をもって取り組む必要があります。また経理処理をするにあたり、頂いた書類やデータについて確認をしたり相談を受けることもありますので、担当会社との円滑なコミュニケーションも大切になります。
  • 自己成長を感じられる瞬間が随所に。一つ一つ業務をクリアにしていける環境です。

  • 声を掛け合い、助け合いながら日々業務に取り組んでいます。

  • 業務をひとりで抱え込まないよう、情報共有も盛んに行われています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • ■応募
  • ■書類選考
  • ■面接
  • ■内定

※面接日時・勤務開始日はご相談に応じます。

連絡先

株式会社ジャパンクリエイトグループ 人事採用担当
大阪市淀川区東三国4-3-1 グロリア240 3F
06-6399-9000
当社は、大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。

会社概要

事業概要 グループ企業の業務遂行の支援、戦略的経営計画の立案・実行
所在地 大阪市淀川区東三国4-3-1
設立 2011年 9月(創業/2001年8月)
代表者 代表取締役会長 五十嵐 庸公
資本金 3,000万円
売上高 499億円(2020年度実績)
企業URL https://www.jc-grp.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005452417

詳しい条件で求人を探す

株式会社ジャパンクリエイトグループ

経理事務/完全週休2日(土日祝休み)/資格取得支援

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる