掲載予定期間:2021/11/15(月)~2022/2/13(日)

株式会社シンシア 法人営業(月給29万円~/残業月約10h/年間休日129日)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • <社会貢献性>産業廃棄物の再資源化で環境保全に貢献
  • <やりがい>お客さまにとって本当に必要なことを提案
  • <待遇>月給29万円~/残業月平均10h/土日祝休

残業月平均10h&土日祝休みで、働きやすさに満足。
さらに「社会貢献性」と「やりがい」は、それ以上。

持続可能な社会の実現。
それは今、世の中全体が目指しているものです。

シンシアは、50年以上も前から産業廃棄物に真正面から向き合い、ごみを資源に生まれ変わらせてきた「自然との共存」が企業理念の会社。

産業廃棄物がこの世からなくなることはありません。
だから、この仕事がなくなることもありません。
社会課題の解決の一助となる仕事であり、未来を守る仕事を、一緒にしていきませんか?


【★営業のしやすさ・やりがい】
環境問題への意識が高まっている昨今。
お客さまにとっても、ごみの資源化は重要な問題です。
シンシアの営業は、お客さまにとって必要で、メリットのある提案しかしません。
品川と横浜に首都圏最大級の処理施設を持っており、大規模な廃棄物処理にも迅速かつ安全に対応できる強みがあるため、営業のしやすさも抜群です。
また、1日の訪問社数は1~3社ほどで、1つの商談にじっくり時間をかけることができます。
受注が決まり、そして無事に処理が終わったときの達成感は格別です。

【★働きやすさ・待遇も充実】
■月給29万円以上
■年間休日129日
■完全週休2日(土日祝)
■残業月平均10h程度

株式会社シンシア 法人営業(月給29万円~/残業月約10h/年間休日129日)

募集要項

仕事内容

<環境保全に寄与できる>法人のお客さまに対し、産業廃棄物の処理方法をご提案。訪問は1日1~3件ほど

具体的な仕事内容

お客さまは、中小企業から大企業まで様々。食品・化粧品などのメーカーや医療機関、廃棄物収集運搬業者など多岐にわたります。
お客さまの現状の廃棄物処理方法を詳しくヒアリングし、より適切で地球に優しい処理方法をご提案します。

【★具体的には】
▼お客さまにアポイントを取り訪問
▼廃棄物処理方法のヒアリング~提案
※当社が主に扱う産業廃棄物は、メーカーの工場などから日常的に出るプラスチック、期限切れの食品や化粧品など。
これらの廃棄物の再資源化を提案します。
▼見積書作成
▼搬入の手配やスケジュール調整など

【★1日の流れ※例】
▼9:00 出社(その日のスケジュール確認やメールチェック)
▼9:30 外回りスタート(1日の訪問社数は、既存顧客担当の場合は2~3社、新規担当の場合は遠方が多いため1社が目安)
▼15:00 帰社・内勤業務(メールやFAXの確認、搬入手配など)
▼17:30頃 退社

【★入社後の流れ】
入社後約1週間は、座学で産業廃棄物に関する基礎知識を学びます。その後、現場で先輩について学ぶ形で、じっくり専門的な知識を習得します。
回収⇒処理⇒資源再生まで業務の流れを学び、半年~1年ほどを目安に、徐々に担当顧客をお任せします。
経験豊富な先輩が多くいるので、疑問点は気軽に質問してください。

【★営業の強み】
首都圏最大級の処理施設を品川と横浜の好立地に持っていることです。
365日・24時間、安定して処理できる万全な体制を整えていて、またその他にも提携する処理会社を多く抱えており、お客様からのさまざまな要求にも機動的な対応ができます。

※入社後の職種変更は原則としてありませんが、横浜事業所にも拠点があるため、ローテーション的な異動はあります。

チーム組織構成

営業メンバーは20~30代が中心。男女関係なく活躍できます。業界未経験で入社した社員が多数活躍中です。

現在、既存顧客担当が6名、新規顧客担当が7名。
「新規が得意なら新規中心」「きめ細やかな対応が得意なら既存中心」など、あなたの特性に合わせて担当が決まります。

個人ではなくチームで目標達成を目指すのが当社の営業。
情報共有や営業戦略もチームメンバーで協力し合うので未経験でも挑戦しやすい環境です。

定着率
95%以上
対象となる方

★未経験歓迎/第二新卒歓迎★<大卒以上>◎環境問題に興味・関心がある方

【★対象となる方】
■大卒以上
■環境問題に興味・関心がある

【★以下の方は歓迎します】 ※必須ではありません
□普通自動車免許(AT限定可)
□なんらかの営業経験または顧客折衝経験がある
※廃棄物・リサイクル関連業界にいた方は即戦力としてすぐにご活躍いただけます。

【★こんな方は活躍できます】
◎人とコミュニケーションをとるのが好き
◎地道にコツコツと頑張ることができる
◎人の話を傾聴することができる

勤務地

【東京都品川区】★転居を伴う転勤なし★
※横浜事業所にも拠点があるため、ローテーション的な異動はあります。

<シンシア品川事業所>
東京都品川区八潮3丁目2番10号

<アクセス>
JR「大森駅」より会社送迎バスで15分

勤務地一覧

  • 東京都品川区八潮3丁目2番10号   [最寄り駅]品川シーサイド駅
勤務時間

9:00~17:30(実働7時間30分/休憩1時間)

平均残業時間
月10時間以内 ★会社送迎バスの時間が決まっているため、遅い時間までの残業はありません。
雇用形態
正社員
試用期間4カ月あり
※試用期間中の条件・待遇に差異はありません。
給与

月給29万円以上(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず7万円以上(38時間分)を支給します。
※38時間を超える時間外労働が発生した場合は追加で支給します。
※経験・能力などを考慮のうえ、当社規定により優遇します。

賞与
年2回(4月・10月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~

社員の年収例

【年収例1】年収440万円/26歳/月給31万円

【年収例2】年収500万円/30歳/月給34万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■社員食堂あり(例:日替わり定食/450円、小鉢/100円など、一食350円~)
■個人型確定拠出年金制度 ※退職金制度はありません
■制服貸与

休日・休暇
年間休日

129日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★5日以上の連続休暇取得可

社員インタビュー

先輩社員(32歳/入社4年目/男性)

金額勝負の営業ではなく、本当に自分の成長につながる営業ができそうだと感じ、入社しました。この仕事は商品を売って終わりではありません。受注後も、スケジュールを作ったり、現場の調整をしたり。中には、半年ほどかかる大きな案件もあります。その分、無事に廃棄が終わった時は達成感でいっぱいになります。また、休日も多く働きやすさも整っており、家族との時間を大切にできます。

社員インタビュー

先輩社員(38歳/入社2年目/男性)

裁量があり、任せてもらえることが、仕事のやりがいにつながっています。上司に「こういう風にやります」ということをきちんと伝えれば、従来のやり方を改善して、自分でハンドリングしながら案件を進めていくこともできます。自分で考えて仕事がしたい、という人にはとてもいい環境だと思いますね。

社員インタビュー

同僚 先輩社員(29歳/入社2年目/女性)
「世の中になくてはならない仕事」だと感じ、入社を決めました。お客さまや一緒に仕事をする人たちから「あなたと仕事ができてよかった」と言われたときは、やりがいを感じるとともに身が引き締まる思いです。
同僚 先輩社員(30歳/入社2年目/女性)
産業廃棄物って、実はすごく奥が深い世界。自分の知識が増え、それをお客さまに伝えられたときは成長を感じて嬉しいです。休日が多いことも魅力的。のんびり散歩して遠くの喫茶店に行ってみたり…満喫しています!

取材レポート

社員の働き方は?

飽きない仕事。やりがいが、ずっと続く仕事。(doda取材班)

社員の皆さんに、入社して一番よかったと思うことを聞いてみました。
休日が多く残業が少ないという「働きやすさ」が挙げられるかと思いきや、皆さん仕事内容に関することばかり。いかにやりがいがあり、毎日が充実しているかということが伝わってきました。

★圧倒的に多くの様々な業界の人に出会えること!背景が違う人と出会えることが嬉しいです。
★どんなに時代が変わっても、廃棄物がゼロになることはありません。日々、新しい気づきがあるんです。飽きないことが魅力です。
★社会的に環境意識が高まっている中で、必要とされ続ける仕事ができることです。
★毎日外出し、いろんな人に会えることが、モチベーションになってます。

先輩たちも、業界未経験で入社した人が多いので、知識面での心配は必要ありません。一緒に成長しましょう。

やりがい
<社会貢献>
産業廃棄物が世の中からなくなることはありません。ごみを資源として再利用していくことは社会全体の課題でもあります。「持続可能な社会の実現」に直接的に貢献できる仕事です。

<感謝される>
お客さまにとって必要のない提案はする必要がありません。同社の営業は、お客さまにとって意味のあることだけを提案でき、そしてお客さまから感謝される仕事なのです。
きびしさ
<学び続ける姿勢>
営業活動をする上で産業廃棄物についての専門知識は必要不可欠。廃棄物はとても奥が深い世界。種類がとても多く、ときには化学分野の知識が必要になることもあります。日々新しい知識や情報を学び続ける必要があります。とはいえ、まずは半年~1年かけて先輩からじっくり学べるのでご安心を。学習意欲があり、前向きに学べる方なら、どんどん知識を吸収できるでしょう。
  • 風通しのよい社風で、意見を言い合える環境があります。男女関係なく活躍しています。

  • お客さまのお話をじっくりと聴ける傾聴力も大切。信頼関係が大切な仕事です。

  • 中途入社の社員が多数。中途入社によるハンデはなく、目標の達成度で適正に評価してもらえます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定
  • 入社

◎面接日・入社日はご相談に応じます。
◎面接は、お互いのことをよく知れる場にしたいと考えています。転職はあなたにとって大切な転機となるでしょうから、疑問点や不安点などがあれば、お気軽にお尋ねください。感染症対策は十分に行っておりますので、安心してお越しください。

【★面接1回!スピード選考】
◎ご応募から約2週間以内に合否に関わらず選考結果をご連絡いたします。
◎面接から内定まで2~3週間程度を予定しております。

連絡先

株式会社シンシア
〒140-0013
東京都品川区南大井6丁目26番3号大森ベルポートD館6F
TEL/03-3764-5396(人事部)

会社概要

事業概要 ■R・C=資源循環事業
■リサイクル事業/スクラップ事業
■環境整備/ビルメンテナンス事業

<事業所>
■シンシア品川R・Cセンター
■シンシア横浜R・Cセンター
■シンシア地区センター/全国31カ所

※環境マネジメントシステムISO14001認証取得
(本社・品川事業所・横浜事業所)
所在地 〒140-0013
東京都品川区南大井6-26-3大森ベルポートD館6F
設立 1969年 2月
代表者 代表取締役社長 増田 洋介
従業員数 771名(2021年3月末現在)
資本金 10億3,000万円(2021年3月末現在)
売上高 138億2,100万円/2020年度(2021年3月期)
平均年齢 37歳  (配属部署)
企業URL https://www.sincerehq.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005452464


詳しい条件で求人を探す

株式会社シンシア

法人営業(月給29万円~/残業月約10h/年間休日129日)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる