掲載予定期間:2021/11/11(木)~2022/1/12(水)

奈良テレビ放送株式会社 総合職(営業・記者・Webディレクター)/業界未経験歓迎

  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • まもなく開局50年!進化と挑戦を続けるテレビ局
  • 少数精鋭だからこそ、番組づくりの全てが体感できる!
  • 年間休日121日/土日祝休み/賞与年2回

最先端のメディアで、奈良をもっと元気に!
未経験から、テレビ業界でクリエイティブな仕事に挑戦

2023年には開局50周年を迎える奈良テレビ。従来のテレビの在り方にとらわれず、常に新しい価値・サービスの創出を目指してきました。

テレビを通じて地域密着の情報を発信するだけでなく、イベントの企画運営、県内特産品のネット販売など独自の取り組みを幅広く行っています。

また、社員のアイデアからさまざまな新しい企画が生まれている点も当社の特徴です。例えば、国営ベトナムテレビジョンと番組を共同制作した「ベトナムプロジェクト」もその一つ。また、若い社員が旗振り役となり、WebやSNSを活用した新しいメディア戦略もスタートさせました。

社員、スタッフ合わせて100人足らずの少数精鋭のテレビ局だからこそ、職種の垣根を越えてアイデアを出し合い、チーム一丸となってコンテンツづくりを行っている当社。「自分の手で新しいコンテンツを生み出したい」「自分のアイデアで奈良を盛り上げていきたい」という方は、大きなやりがいを感じられるはずです。

新しいテレビの在り方を模索しながら、奈良テレビの“次の50年”を共につくってくれる方をお待ちしています!

奈良テレビ放送株式会社 総合職(営業・記者・Webディレクター)/業界未経験歓迎

募集要項

仕事内容

(1)営業(2)記者(3)Webディレクター/Web・番組テロップデザイナー のいずれか

具体的な仕事内容

適性や希望を考慮し、下記いずれかをお任せします。

(1)営業
・CMの販売、企画立案
・イベントの企画、提案
・Web通販やデータ放送、流通事業等の企画、制作、販売など

(2)記者
・自社制作番組の企画、取材など

(3)Webディレクター/Web・番組テロップデザイナー
・自社ホームページ、特産品販売ページなどのWebサイトデザイン
・コーディング作業など

従来のテレビの在り方にとらわれず、斬新なアイデアで“新しいテレビの時代”を切りひらいていく仕事です!

チーム組織構成

職種の垣根を越え、チーム一丸となって番組づくりを行っています。幅広い仕事に関われる環境なので、自身の強みを伸ばしていくことができます!

また、現場で培った強みを活かし、別の職種にキャリアチェンジする社員も多数います。

対象となる方

【業界未経験歓迎】営業、記者、Webデザインのいずれかの業務経験がある方(年数不問)

【こんな方をお待ちしています!】
■「チームで良い番組を作っていきたい」という意欲のある方
■新しいことにチャレンジしたい方
■奈良を盛り上げたい方
■自分のアイデアを活かしたい方

【下記に当てはまる方はなお歓迎します!】
■放送局などでのディレクター経験者
■放送局や広告代理店での業務経験者
■ホームページなどWeb制作業務経験者

選考のポイント

人物・意欲重視の採用です。「幅広い業務を経験して成長していきたい」「“従来のテレビ”にとらわれない新しい挑戦がしたい」という方をお迎えしたいと考えています!

勤務地

【自動車通勤OK!奈良本社】
奈良県奈良市法蓮佐保山3丁目1番11号

<アクセス>
近鉄奈良駅・JR奈良駅より奈良交通バス乗車
「法蓮佐保山3丁目(奈良テレビ前)」停留所下車すぐ

勤務地一覧

  • 奈良県奈良市法蓮佐保山3丁目1番11号   [最寄り駅]近鉄奈良駅
勤務時間

9:30~18:00(所定労働時間7時間30分 休憩60分)
※部門によりシフト勤務あり

雇用形態
正社員
試用期間6カ月
※待遇・条件は本採用時と同じ
給与

月給20万円~+各種手当
※能力・経験により、当社規定に準じて決定

【各種手当】
■家族手当
■営業手当
■資格手当
■時間外労働手当
■家賃補助(上限月額15,000円)
■通勤交通費(上限月額10万円)

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~

社員の年収例

485万円/36歳・営業(月給28万円+手当+賞与)

433万円/32歳・営業(月給23万円+手当+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■優秀社員表彰
■家族手当
■営業手当
■資格手当
■時間外労働手当
■家賃補助(上限月額15,000円)
■通勤交通費(上限月額10万円)
■自動車通勤OK

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■完全週休2日制

(原則土日、部門によりシフト制)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度10日、最高20日)※繰越合計最高40日

■産前・産後休暇

■育児休暇

■連続休暇(3日)

取材レポート

社員の働き方は?

奈良を愛し、奈良に愛されるテレビ局

「奈良といえば、鹿とか大仏ってイメージですよね?でも、本当は素敵なものが他にもたくさんあるんです。そういう奈良の良いところを上手に発信して、奈良を盛り上げていきたいです」

「奈良発の最先端のメディアをつくっていきたいですね!奈良から、日本全国はもちろん世界に向けて、新しい情報を発信していきたいです」

そう語る社員の皆さん。同社で活躍している方はみんな、奈良に深い思い入れがあるのだといいます。そんな方々がつくっているテレビ局だからこそ、50年もの間、地域に愛されてきたのでしょう。

「奈良を元気にしたい」「奈良で新しいことに挑戦したい」という方にとって、やりがいの大きな仕事だと感じました!

未経験から、テレビ業界で活躍できるチャンスです!

やりがい
少数精鋭のテレビ局だからこそ、一人ひとりが幅広い仕事に携われます。番組づくり・放送の全てを体感できる環境なので、「いろいろなことにチャレンジしたい」という方はやりがいを感じることができるでしょう。
きびしさ
わからないことがあれば、積極的に周りに聞いたり、調べたりする。アイデアを発信し、周囲を巻き込む。やってみたいことがあれば、自ら手を挙げる。そういった行動を能動的に起こせる人こそが活躍できる職場です。
  • チーム一丸となって番組づくりを行っています!

  • 勤務地は奈良本社!自動車通勤OKです。

  • 地域密着の情報発信で奈良の皆さんに親しまれています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接
  • 内定

※面接日、入社日は相談に応じます

連絡先

奈良テレビ放送株式会社 総務局 総務部 採用担当
電話:0742-24-2900
メール:saiyou@naratv.co.jp

会社概要

事業概要 ■放送法による基幹放送事業
■放送番組の制作ならびに販売
■出版物ならびに録音・録画物の制作および販売
■映画・音楽・美術・スポーツその他の文化事業の企画・制作・興業ならびに販売
■放送・通信を利用した販売事業その他物品の販売 等
所在地 〒630-8575
奈良市法蓮佐保山3丁目1番11号
設立 1972年 2月(開局1973年4月)
代表者 代表取締役社長 長岡 雅美
従業員数 72名(令和3年11月1日現在)
資本金 4億8千万円
売上高 14億2,208万円(令和3年3月期)
企業URL http://www.naratv.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005478042


詳しい条件で求人を探す

奈良テレビ放送株式会社

総合職(営業・記者・Webディレクター)/業界未経験歓迎

  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる