掲載予定期間:2021/11/25(木)~2022/1/26(水)

株式会社三和ジャパン アパレル製品の生産管理/海外勤務/住宅・送迎付き

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ミャンマー・バングラ工場の安定稼働を支える要職
  • アパレルの生産管理経験を活かして大きな裁量で活躍!
  • 住宅・送迎付き!現地での快適な生活をサポート

【急募】”アパレル工場”の生産管理の経験者
【使命】ミャンマー・バングラでの生産工場の安定稼働

★☆海外を拠点にステージアップを目指したい方必見☆★

有名百貨店やネット通販で販売されるニット・カットソーを手掛けている当社。有名セレクトショップのODMも行っています。特徴は素材へのこだわり。カシミヤやウールの原産地(ペルー、モンゴルなど)へ視察に行って仕入れるほどです。

そんな当社では、高品質な商品を低価格でお届けするために、海外での生産体制を強化中。現在、生産管理を担当しているのは57歳のベテラン(日本人)一名。そのため、増員したいと考えております

現地スタッフを取りまとめ、品質・納期・原価など、幅広いマネジメントをお願いします。まだまだ課題や改善点は山のようにある状態です。だからこそ、あなたの生産管理経験を存分に活かせる、やりがい十分の環境であることをお約束します。

住宅・送迎はすべてご提供し、現地での快適な生活を徹底サポート。一時帰国費用も、もちろん会社持ちです。安心してあなたの力を発揮してください。

次の活躍の場に、”海外”という選択肢はいかがでしょうか?

株式会社三和ジャパン アパレル製品の生産管理/海外勤務/住宅・送迎付き

募集要項

仕事内容

<海外で活躍>◆ミャンマー・バングラディシュの工場での品質管理と生産管理 ※中国・その他への出張あり

具体的な仕事内容

自社・協力工場において、品質管理や納期管理から現場社員の管理まで工場運営業務全般をお任せします。

━━━━━━━━
具体的な業務内容
━━━━━━━━
◆自社・協力工場の管理業務
◆品質管理者/生産管理担当者のマネジメント
└品質管理
└検品方法のチェック、改善指導
└納期管理
└顧客応対、来客応対
└輸出手配 など

━━━━━━━━━━━━
サポート体制は万全です!
━━━━━━━━━━━━
滞在中は工場・現地事務所のバックアップがあるため、安全で快適な生活を送ることができます。また、日本語が話せるスタッフが在籍。語学力に自信がなくても安心です。

<生活も会社がバックアップ!>
■移動…工場専属の運転手が送迎します。
■住居…トイレ、シャワー、Wi-Fi付きのワンルームを用意。

━━━━━━━━━━━━
当社の高品質を支える活躍
━━━━━━━━━━━━
当社の強みは、素材にとことんこだわる点。デザイナーがカシミヤやアルパカの原産地へ出向き、実際に毛を刈るところまで見に行くこともあるほどです。商品一つひとつの細部へのこだわりが、質の高いモノづくりを実現させています。
当社製品の品質レベルの維持・向上には、現地工場での指導や指示が不可欠。あなたの仕事が当社商品の人気に繋がります。

━━━━━━━━
給与は円で支給!
━━━━━━━━
ミャンマー・バングラディシュの物価は日本に比べると安く、給与は日本円で支払われるため、余裕のある生活を送ることができます。また、住宅、移動手段は会社側で用意。出費も少なめです。日本では貯金ができなかった方も、ここなら貯金ができるかも…!

チーム組織構成

【ミャンマーの工場】
■現地スタッフと、中国人のセクションリーダーが活躍しています。
■工場には日本人の品質管理者が駐在しているので、分からないことはお教えします。

【 バングラデシュの工場】
■現地の事務所には3名の現地スタッフが活躍しています。
■現地スタッフは日本語ができますのでコミュニケーションには困りません。

【本社情報】
■社員数20名、パート4名。うち60%は女性です。
■平均年齢は37歳。20~30代が半数を占めています。

対象となる方

<高いレベルで活躍!>◆アパレル・繊維業界での品質管理、または生産管理の経験◆日常会話レベルの英語力

【具体的には】
◆専門・短大卒以上
◆アパレル・繊維業界での品質管理、または生産管理の経験(年数不問)
◆日常会話レベルの英語力
※社会人経験10年以上の方も歓迎します。

【活かせる経験・スキル】
◎海外でのアパレル業務の経験
◎ニット・カット・布帛製品に関する業務経験
◎アパレル製品の検品関連業務の経験

【こんな方とはぜひお会いしたいです!】
◎工場の稼働に携わりたい方
◎経験を活かして、より高いレベルで活躍したい方
◎品質にこだわるモノづくりに貢献したい方
◎海外を拠点に成長し続けたい方

勤務地

【ミャンマー工場勤務(住まいは会社が用意)】※中国・その他の国への海外出張あり

◎年1回以上の一時帰国あり。
※一時帰国費用はすべて会社負担です。
※一時帰国の際は、1~2日だけ本社に出社します。
本社:愛知県名古屋市守山区中新1-18

勤務地一覧

  • 本社/愛知県名古屋市守山区中新1-18   [最寄り駅]小幡駅
勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)
※閑散期は17:00に帰りますが、繁忙期は20:00過ぎまで仕事をすることもあります。
(閑散期…11月中旬~5月中旬/繁忙期…5月末~11月頭)

<1日のスケジュール一例>
▼08:30/出勤、メールチェック
▼10:00/検品方法のチェック、改善指導
▼11:00/輸出手配
▼12:00/昼休み
▼13:00/顧客応対、来客応対
▼15:00/工場見回り、改善指導
▼17:30/退社

雇用形態
正社員
※入社後3ヵ月(試用期間)は契約社員。その後、正社員としての雇用となります。
給与

月給25万円~+交通費全額支給+賞与年2回
※経験・年齢・能力などを考慮して、給与額を決定します。
※給与は円で支払われます!

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~ ※経験・年齢・能力などを考慮して決定いたします。

社員の年収例

【年収例】年収420万円(月給25万円+賞与/入社2年目)

【年収例】年収480万円(月給30万円+賞与/入社5年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■住まい付与
■工場専属の運転手

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(日曜+第2・3土曜休み)

■祝日休み

<長期連休あり>
■長期休暇が年1回以上あり、一時帰国できます。
■ミャンマー・バングラディシュでの長期休暇の時期には、5日ほどの連休があります。
※一時帰国費用はすべて会社負担です。
※一時帰国の際は、1~2日だけ本社に出社します。

取材レポート

社員の働き方は?

ミャンマー駐在社員の方にインタビュー!

現在、ミャンマーに駐在している高橋さんにお話を伺いました。

━━どんな方が活躍できますか?
「順応性の高い人ですね。工場では色々トラブルもつきものなので、臨機応変に対応できる人がいいです」

━━仕事で気を付けるべきことはありますか?
「800人のスタッフをまとめるのは結構難しくて、上から目線すぎてもスタッフの反感を買うからダメだし、かといって友達みたいな”なあなあの関係”では甘えが出てしまう。自分の立場をしっかり理解して行動することが求められますね」

━━求職者に一言どうぞ。
「グローバル化はどこの企業でも避けられません。海外勤務経験は、あなたにとって、きっと貴重な糧になりますよ!」

宿泊先や渡航費などは、全て会社で用意します!海外勤務で新しいキャリアをスタートしてみませんか?

やりがい
現地スタッフとうまくコミュニケーションを取りながら、質の高い商品を生産するために様々なマネジメントを行います。生産管理としての腕が試される環境なので、工場の安定稼働を実現した際には、とても大きなやりがいを感じられるでしょう。
また、大規模生産工場をコントロールすることで、スキルと自信が高まっていく手ごたえも実感できる環境です。
きびしさ
コミュニケーションの取り方や、生産体制、モノづくりに対する考え方など、日本とは様々な面で違いがあります。いくら経験が豊富だとしても、自分の意見を押し通すだけでは良い組織は出来ません。文化の違いや土地の習慣を受け入れながら、スタッフをとりまとめていく姿勢が必要不可欠。「独りよがりな方」や「相手の視点で物事を捉えられない方」には厳しさを感じるかもしれません。
  • 中国やその他の国へ出張することもあります。

  • デザイナーとの連携も、生産管理の重要な役割の一つです。

  • 現在自粛していますが、社員旅行で国内・海外旅行を満喫してきました。社内コミュニケーションも良好!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接2回
  • 内定

<STEP1>Web履歴書による書類選考

<STEP2>面接2回
・1回目…採用担当者(チーフ)
・2回目…社長面接

<STEP3>内定

【面接地】
・1回目…名古屋本社、もしくは東京オフィスの希望地で実施します。
・2回目…名古屋本社で実施します。

<採用担当より>
「面接では会社の説明もするので、気になることや不安なことなど、何でもご相談くださいね。」

※ご応募から内定までは最短で3週間を予定しています。
※入社日はご希望を考慮して決定しますので、お気軽にご相談ください。

連絡先

【株式会社三和ジャパン 採用担当】
〒463-0057 愛知県名古屋市守山区中新1-18
TEL:052-794-1170

会社概要

事業概要 【レディースファッション、ニット・カットソー・ブラウスの企画・販売】
当社の商品は、高島屋・三越伊勢丹・阪急百貨店などの有名百貨店や全国の専門店などで販売されています。

【デザイン】…日本
【生産】…ミャンマー・バングラデシュ・中国・ベトナム・他、東南アジア
◎関連会社:株式会社ミューレクス
所在地 【本社】愛知県名古屋市守山区中新1-18
【東京オフィス】東京都中央区東日本橋2-9-2コセイビル3F
設立 1996年 8月8日
代表者 代表者 長江 賢一
従業員数 24名(海外拠点社員・パート含む)
資本金 1000万円
企業URL http://www.sanwajapan.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005499861

詳しい条件で求人を探す

株式会社三和ジャパン

アパレル製品の生産管理/海外勤務/住宅・送迎付き

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる