掲載予定期間:2021/11/22(月)~2022/1/23(日)

秦食品株式会社 食品製造スタッフ(東証一部上場グループ/賞与実績3カ月分)

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • <安定>東証一部上場グループ!100億円企業へ!
  • <仕事が面白い>業務スーパーの食品製造。裁量大きめ
  • <働きやすい>年間休日110日/賞与実績3カ月分

業務スーパーでおなじみ!神戸物産の子会社。
伸びてるのは業績だけじゃなく、社員の満足度もでした

\\今、伸びに伸びてます//
秦食品は、あの「業務スーパー」に並ぶ冷凍うどんやサラダ、ドレッシングなどを製造している会社です。

業務スーパーは今、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長中!
運営会社である「神戸物産」は東証一部上場企業。
2021年4月の決算では過去最高益を更新しました!

秦食品は、そんな神戸物産の100%出資子会社!
業績右肩上がりで、5年後には100億円企業になることを見据えています。

\社員の満足度も伸びてます/
社長の口癖は、「私は、社員が幸せになるために働いてるんだ」。

実際、社員さんの満足度はとても高く…
「働きやすい環境にするためにと、年間休日が110日に増えました!」
「面接が面白くて入社しました。人がよくて野球チームみたいな会社です」
「社員が意見を出せる制度があり、改善提案するとお金がもらえるんです!」
「理由を聞かず、有給を好きな時に取らせてくれます」
「男性ですが、育休とりました!」

中には、
「僕は家が遠いんですが、社長が『大変だろうから』と言って、駅まで車で送ってくれるんです」なんて驚きの声も!

社員思いの会社で、あなたらしく働いてみませんか?

秦食品株式会社 食品製造スタッフ(東証一部上場グループ/賞与実績3カ月分)

募集要項

仕事内容

【未経験OK】業務スーパーの食料品の製造。機械の操作や点検などをお任せします。

具体的な仕事内容

業務スーパーで大人気の冷凍うどんやサラダ、鍋の素、ドレッシング・焼き肉のたれなどの食品を製造する工場で働いていただきます!

【★製品ができるまでのおおまかな流れ】
▼材料の計量
▼材料を機械や釜に投入
▼機械の設定操作(タッチパネルで操作カンタン)
▼製品の検品
▼製品の箱詰め・出荷
▼機械の清掃

実際の計量作業などはパートスタッフが担当することが多く、あなたには部署全体の製造管理や、機械の点検、機械の部品交換などをお任せします。
製造部門は、冷凍麺部門、ペットボトル部門、サラダ部門に分かれており、いずれかの配属となる予定です。

他の社員と協力して、製品が安全に生産予定通り製造できるよう、管理してください。


【★まずは研修からスタート】
未経験で入社した社員が多く、教育サポート体制には自信があります。
まずは、食品づくりの基本である手洗いや、安全に働くためのルールなどから、丁寧に教えます!


【★いろんな仕事に挑戦できるチャンスも】
製造スタッフの募集ですが、様々な仕事に挑戦できるチャンスもあります。
能力や適性に応じて品質管理や生産管理・規格などの仕事をお任せしたり、例えば機械が好きな方であれば、新しい技術の導入のお仕事をお任せしたり…といったように、各メンバーが能力を十分に発揮できる環境づくりを大切にしています。

さらに、今後世代交代を進めていくため、実力次第では入社数年で役職につくことも可能です!

チーム組織構成

製造部門の社員は30~40名。
パートスタッフ、技能実習生らを含めると約130名が在籍しています。
20代~60代まで幅広い年代のスタッフが勤務しています。
社長を筆頭に、上司や先輩が温厚な人ばかり。
話しかけやすいことはもちろん、上司の方から雑談や冗談で笑わせてくれるようなこともあるほど、人間関係は良好です。
(それでも不安な方は、ぜひ面接で雰囲気を確かめてみてください!)
子育て中の社員も多く、女性管理職も活躍しています!

対象となる方

【高卒以上】<未経験歓迎>◎滋賀で腰を据えて働きたい方、業務改善の意見が出せる方大歓迎です!

★未経験歓迎★
お人柄・意欲を重視した選考です。
これまでの経験は問いません。
当社に興味を持って、やってみたいという意欲がある方であれば、大歓迎です。

【こんな方をお待ちしています】
□業務改善の意見を出せる
(内容は問いません。みんなでつくっていく会社なので、社員一人ひとりに意見を出してもらいたいと思っています!)
□滋賀で腰を据えて働きたい
□将来を見据えて安定した会社で働きたい

勤務地

★転勤なし!滋賀勤務★
<本社工場>滋賀県蒲生郡竜王町山面460 
◎マイカー通勤可能
◎U・Iターン歓迎

<アクセス>
野洲アウト線「山面(バス)」徒歩3分
※夜勤の時間帯は公共交通機関の利用ができないため、自力通勤が必要です。

勤務地一覧

  • 本社工場/滋賀県蒲生郡竜王町山面460   [最寄り駅]篠原駅(滋賀県) 、山面駅(野洲アウト線)
勤務時間

24時間シフト制(週40時間)
※勤務時間は各所属部署によって異なります。
※「家庭の事情で日勤のみしかできない…」「稼ぎたいので夜勤メインにしてほしい」など、ご希望がある場合はご相談ください。

<シフト例>
・8:00~17:30
・17:00~26:00
・23:00~32:00
完全交代シフト制ではありません。
シフトにより就業開始時刻の変更もあり、朝6時からの勤務の場合もあります。
GW・お盆・年末年始については変形労働制導入期間あり。(月単位/1週間の平均労働時間40時間)

雇用形態
正社員
1カ月の試用期間あり。
給与

月給20万円~30万円+各種手当+賞与年2回

【各種手当】
通勤手当(会社規定に基づき支給)
残業手当(残業時間に応じて別途支給)
家族手当(会社規定に基づく)

賞与
年2回(業績による。支給実績3カ月程度)※入社6カ月未満の方は寸志
昇給
あり(不定期)
入社時の想定年収

年収300万円~450万円程度

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険)
■通勤手当(公共交通機関/上限月5,000円、2km以上の自家用車利用/上限月24,500円 ※バイク通勤者は半額)
■残業手当(残業時間に応じて別途支給)
■家族手当(会社規定に基づく)
■育児・介護休業制度有
■作業服貸与
■退職金制度(勤続5年以上)

その他

\\イクボス宣言企業です//
社員の仕事と家庭の両立を応援する「イクボス宣言企業」に登録しています。
社員の仕事と家庭の両立を応援するため、男女問わず積極的な育休取得の推進や、有給をはじめ休暇を取得しやすい環境づくりに励んでいます。

休日・休暇
年間休日

110日

休日・休暇

■週休二日制

土・日曜(土曜は会社カレンダーによります)

■慶弔休暇
(無給)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)★男性も取得しています!

■介護休暇
(取得実績あり)

■年次有給休暇
■子の看護休暇(取得実績あり)

【社長インタビュー】

社長/秦さん

2009年の創業時は7億円だった売り上げが、13期目には64億円に。今年は、78億円を目指しています。さらに5年後には100億円というビジョンを持ち、社員一丸となって働いています。
私が一番大事にしているのは、社員がこの会社に入って、幸せになってくれること。工場ではよく「ご安全に」という挨拶をすると思いますが、私は「お幸せに」と声をかけます。
みんなが、意見を出しやすい会社にしたいと思って、業務改善提案の制度も作りました。現場の社員から教えてもらうことがたくさんあるんですよ。

【上司インタビュー】

工場長/竹山さん
社員たちが話しやすい環境を作りたいと思っています。こちらから話かけたり、冗談を言ったりとか。険しい顔をしないようにしています(笑)。この会社は、裁量をとても与えてくれる会社です。失敗することもありますが、すべてがいい経験になっています。

副工場長/坂部さん
前職は転勤が多くて。今は、ずっと滋賀で働けることが嬉しいです。それから、神戸物産の工場は、工場同士がとても仲が良く、会社を越えて助け合いながら働けるのもとてもいいですね。勉強になる毎日です!

社員インタビュー

同僚 若林さん 先輩社員(42歳/入社1年目)
面接官だった社長や上司の人柄にひかれて入社。その直感は間違ってなかった!私は家が遠く、社長が駅まで送迎してくれることもあるんですよ(笑)。人が優しく、仕事をどんどん任せてもらえるこの会社が好きです。
同僚 西畑さん 先輩社員(42歳/入社2年目)
会社の好きなところは、自由にやらせてもらえるところ。私は機械が好きなのですが、社長から「こんな新しい技術があるんだけど試してみてくれへん?」と任されることも。色々なことに挑戦できてすごく楽しいです。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

社員み~んなで、つくる会社!(doda取材班)

「全員で会社をつくる」というのが、同社の考え方。
社長が決めたことを社員がするのではなく、社員一人ひとりが意見を出し、実際の業務改善に生かしていくというのが基本のカタチです。

誰でも業務改善案を出せる制度があり、「カメラで段ボールを判別する仕組みを取り入れたい」といった案から、「こんな機能的なマスクがある」といった案まで、昨年は70件の案が提出されました。
そのほとんどが、採用されているのだそう!(意見を出すと、2,000円もらえます♪)

社長曰く「内容は立派じゃなくてもいい。意見を出してくれる、その雰囲気を作りたいと思っています」。

社員さんが楽しそうに働く理由が、わかった気がします。

やりがい
<多くの人に愛される商品>
同社の商品は、今や飲食店のみならず、多くの家庭で愛されています。自分が作った商品が人に喜んで食べてもらえるというのは、想像以上に嬉しいものです。

<裁量を与えられる>
仕事ができるようになってくると、これまでの業務だけでなく、新しい仕事をどんどん任せてもらえるようになります。自由がある社風で、人からの指示で動くより自分で考えて動きたい方にはぴったりの環境と言えます。
きびしさ
<ルールを守ること>
衛生管理が何よりも大切な仕事なので、マスクやエプロン・帽子の着用、手洗いの徹底など、細かなルールをきちんと覚えて繰り返し実践することが必須です。

<意見を求められる>
同社では、社長や上司からの指示を待っているだけでなく、自分から考えて業務改善の提案をできる方を求めています。決められた作業だけ淡々とこなしたい人には、不向きな仕事かもしれません。
  • 機械でできることは機械に任せ、商品の品質を決める大事な部分は人の手でしっかりと。手に職がつきますよ。

  • 広い敷地、清潔感のある工場です!車・バイク通勤OK!

  • 滋賀でずっと働けることに満足している社員さんも多いよう。まだまだ伸びしろのある会社です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • webエントリー・書類選考
  • 面接(2回程度)
  • 内定・処遇通知
  • 入社

◎面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にご相談ください。
◎面接は和やかな雰囲気で行います。緊張しすぎず、普段通りのあなたでお越しください。転職はあなたにとって大きな決断となるでしょうから、面接はお互いのことをよく知れる場にしたいと考えています。ご不安な点などあれば、面接時に遠慮なくお聞きください。

連絡先

秦食品株式会社
滋賀県蒲生郡竜王町山面460
連絡先:(代)0748-58-0252(採用担当)

会社概要

事業概要 【東証一部上場企業「神戸物産」グループ】
業務スーパーの食品の製造・販売

<許可一覧>
清涼飲料水製造業(第一工場)
複合型そうざい製造業(第一工場)
密封包装食品製造業(第一工場)
冷凍食品製造業(第一工場)
複合型冷凍食品製造業(第ニ工場)

<認定>
日本冷凍食品協会 認定 第725003号
FSSC22000 登録証番号 JQA-FCO226
所在地 〒520-2564
滋賀県蒲生郡竜王町大字山面460番地
設立 2009年 3月
代表者 代表取締役社長 秦 利幸
従業員数 124名
売上高 64億円(2020年)★創業以来順調に伸びています。5年後に100億円を目指しています!
企業URL http://www.hatafoods.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005501005


詳しい条件で求人を探す

秦食品株式会社

食品製造スタッフ(東証一部上場グループ/賞与実績3カ月分)

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる