掲載予定期間:2021/11/29(月)~2022/2/27(日)

中央ビジコム株式会社 管理部員/ホワイト企業認定企業/年休124日/平均残業15h

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定基盤】医療×ITの領域で首都圏屈指の実績
  • 【やりがい◎】行動のすべてが会社や仲間のためになる
  • 【働きやすい!】年休124日/月の平均残業15時間

医療機関をITソリューションでサポートし続ける企業
事業運営の後方支援を行う“縁の下の力持ち”の募集

仲間のため・会社のために、培った経験やスキルを最大限に発揮しながら、円滑な事業運営のための後方支援と快適な職場環境を整備する。それが、今回の配属予定先となる管理部のミッションです!

あるときは経理として、またあるときは総務として…。幅広い役割を担うからこそ、数多くの社員からの感謝や期待の声を受けながら、充実した日々を過ごせることでしょう。表舞台で光り輝くポジションではありませんが、当社のさらなる事業発展に不可欠な“縁の下の力持ち”として、持てる力を存分に発揮してください。
___

【中央ビジコムとは…】
病院や薬局をはじめとする医療機関のIT化を総合的にサポートする「医療ITソリューション提供企業」として、創業より半世紀以上の歴史を持つ中央ビジコム。これまでに1万6000件以上の事業所に対して、電子カルテやオンライン診療システムなどを提供し、医療の発展と普及に貢献してまいりました。

昨今の社会情勢を鑑みると、ますます医療機関のIT化は加速すると思われます。そこで、今後のニーズ拡大に対応すべく、当社の事業運営の根幹を司る管理部の体制強化を図るために、新たなメンバーを募集します!

中央ビジコム株式会社 管理部員/ホワイト企業認定企業/年休124日/平均残業15h

募集要項

仕事内容

経理をはじめ総務や法務など、幅広い業務・役割をお任せ/社内の期待を一身に背負うポジション!

具体的な仕事内容

当社の管理部の一員として、経理を中心に、総務・法務に関わる業務をお任せします。
※業務配分のイメージ…経理業務=7割:その他=3割

多岐にわたる業務・役割を担いながら、事業運営の根幹を司るとともに、ともに働く仲間たちをサポートできる重要なポジション。とはいえ、入社直後からいきなり複雑なことをお任せするつもりはありませんので、ご安心ください。

どれだけ経験やスキルに自信があったとしても、社内環境や基幹システムの操作方法など、職場が変わればイチから覚え直さなければいけない部分もあるかと思います。それでも、すぐにでも職場や業務に馴染めるよう、管理部全体で手厚くサポートしますので、身構える必要は一切ありません!

<スキルアップの機会が豊富!>
Diversity(多様性)が求められる昨今。経験の少ない方から豊富な方まで、誰もがスキルアップを実感できる機会を用意してお待ちしています。

===
主な業務内容
===

【経理業務】
■会計ソフトへのデータ入力・内容精査
■税務資料の作成
■請求書処理
…etc

【総務業務】
■オフィス環境の維持/各種備品の管理
■社員の健康確認
■社会保険の届け出業務
■電話応対
…etc

【法務業務(知見がある方にお任せ)】
■各種契約書の確認・原案の作成
■顧問弁護士との連携
…etc
___

上記はあくまで一例。培った経験やスキルにふさわしい役割・業務をお任せできればと思っています。
★経験豊富な方は、リーダークラスとしてご活躍いただくことを想定!

<POINT!>
管理部は、少数精鋭の組織。そのため、自身で業務範囲を設定することなく、部署内のみんなで協力し合いながら、やるべきことの一つひとつを臨機応変に対応していくことが重要となります。

チーム組織構成

管理部では現在、4名のメンバーが活躍中!会社のこと・仲間のことを知り尽くした頼もしい存在ばかりなので、気になることや分からないことがあれば、いつでも気兼ねなく質問してください。

<入社後は…>
入社後、まずは会社や仲間を知ることからスタート!その後、実務を通じて当社で使用している会計ソフトや基幹システムの操作を覚えていきながら、少しずつ業務の幅を広げていただければと思います。

対象となる方

【高卒以上/出身業界は不問】経理としての実務経験が3年以上あり、「簿記3級」以上を保有している方

【必須条件】
★高卒以上
★経理の実務経験が3年以上ある
★「簿記3級」以上の資格を保有している
___

上記の条件を満たす方と、ひとりでも多くお会いしたいと思っておりますので、ぜひ、お気軽にご応募ください。
※医療やIT業界での勤務経験は問いません/出身業界は不問

<下記に当てはまる方はリーダー候補としてお迎えします>
◎経理の実務経験が5年以上ある
◎法務としての実務経験がある(契約書の作成ができる)

勤務地

<転勤なし/U・Iターン歓迎>

■本社東京都台東区上野5-3-1 中央ビル3F

<アクセス>
◎JR「秋葉原駅」or「御徒町駅」より徒歩7分
◎銀座線「末広町駅」より徒歩3分

勤務地一覧

  • 本社/東京都台東区上野5-3-1 中央ビル3F   [最寄り駅]御徒町駅
勤務時間

9:00~17:45(休憩1時間)

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月(期間中、条件に変更なし)
給与

月給:23万円~36万円+残業代(100%支給)
※経験やスキルを考慮のうえ、金額を決定します

賞与
年2回(7月、12月)
※別途、決算賞与制度あり(8年連続で支給)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(労災・雇用・健康保険・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■家族手当(配偶者 月1万8000円・子 月3000円/人)
■外勤手当
■退職金制度
■再雇用制度
■福利厚生施設
■各種研修制度(導入研修ほか)
■資格取得制度(医療事務)
■グループ内イベント(現在は自粛中/状況が落ち着きしだい再開予定)

<ホワイト企業に認定!>
当社は日本企業のホワイト化を促進する、一般財団法人日本次世代企業普及機構(通称:ホワイト財団)より、「ホワイト企業」に認定されています。

その他

さらなる働きやすさの実現のため、現在進行形で環境改善を進めています。

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(平均:6日)

■夏季休暇
(平均:5日/内、時季指定休暇あり)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

取材レポート

会社・事業の優位性は?

積み重ねた歴史・実績に満足せず、さらなる発展を目指す!

“医療×IT”の領域で、首都圏トップクラスの実績を誇る中央ビジコム。景気や社会情勢に左右されにくい事業を展開し、半世紀上にわたって安定した経営を続けています。

そんな同社は現在、長年かけて培ったノウハウとリソースをもとに、新機軸を模索中。老舗ながらも現状で満足せず、新たなチャレンジを繰り返しながら、さらなる成長・発展を目指していくとのこと!

組織が拡大すればするほど、事業運営をコントロールする管理部の存在価値が高まり続けることでしょう。社内からの期待を一身に背負いながら、仲間のために全力を注ぐ日々の中で、必ずや自身の成長を実感できるはず!もし現状に閉塞感を抱いているなら、話を聞いてみては?

医療機関のIT化を支援する企業。それが中央ビジコムです。

やりがい
ひとつの領域に特化するわけではなく、幅広いジャンルの業務を担うことができるポジション。だからこそ、一つひとつの行動がすべて、会社のため・仲間のためになっていることを強く実感できることでしょう。実際に、部署に関係なく様々な立場の社員から感謝の声をもらえる機会も多く、それがやりがいにもつながっているとのこと。頼られる喜びを感じながら、充実した日々を過ごせることは間違いありません。
きびしさ
「誰とも話すことなく、目の前のパソコンに向かって黙々と作業し続けたい」「ルーティンワークにしか興味がない」と思っている方にとっては、ギャップを感じる仕事かもしれません。たしかにデスクワークが中心ですが、様々な部署の社員と連携しながら進めていかなくてはいけない業務も多々あるため、チームワークを尊重しながら、周囲と積極的にコミュニケーションをとることが活躍のカギとなることでしょう。
  • 会計ソフトへのデータ入力から電話応対、備品整理まで、多岐にわたる業務をお任せします。

  • 居心地の良さが自慢の休憩室。仕事の合間でリフレッシュしたいときに、気軽にご利用ください。

  • 医療機関を支え続けて半世紀以上!この先も変わらず、医療の発展・普及に貢献します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接:1~2回
  • 内定

【書類選考にあたって】
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。当社では面接での選考を重視しておりますので、当日はざっくばらんにお話しましょう。

※面接の希望日時や入社日はご相談に応じますので、お気軽にご応募ください

連絡先

【中央ビジコム株式会社 本社】
〒110-0005 東京都台東区上野5-3-1 中央ビル3F
電話:03-3836-4929(採用担当)

会社概要

事業概要 ■病院・診療所・薬局向けコンピューターシステムの販売・サポート(PHCの医療ITシステム「Medicom」の正規販売代理店)
■オンライン診療「YaDoc」正規販売代理店
■日医ITサポート事業所(認定事業所番号:4181005)

<取扱商品>
・電子カルテ
・レセプトコンピューター
・電子薬歴
・薬局向けレセプトコンピューター
・その他OA関連情報機器 など
所在地 〒110-0005
東京都台東区上野5-3-1 中央ビル3F
設立 1966年 3月
代表者 取締役社長 岩田 徹也
従業員数 95名
資本金 4000万円
売上高 28億円(2021年3月期)
企業URL http://www.bijicom.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005504991

詳しい条件で求人を探す

中央ビジコム株式会社

管理部員/ホワイト企業認定企業/年休124日/平均残業15h

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる