掲載予定期間:2021/11/29(月)~2022/2/27(日)

ネグロス電工株式会社 広報企画職(ブランド戦略/社内外広報/DTP・動画等)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 紙も、動画も!多彩なクリエイティブに企画から携わる
  • シェアトップクラスメーカーのブランディングを支える
  • 年休125日/残業ほぼナシ/社員定着率90%以上!

トップクラスメーカ―のブランディングを支える部門で
あなたの技術とアイデアを、最大限に活かしませんか?

当社は創業70年を超える電材製品のトータルメーカーです。
駅、病院や商業施設をはじめ電気を使う大規模施設のほとんどに当社製品が利用されており、国内シェアトップクラスを誇ります。

そんな当社の認知度を更に高め、企業ブランディングの一翼を担うのが経営企画課・広報グループです。 プロジェクトの企画立案・推進から広報誌や社内報の企画・制作などトータル的に携わり、社内外に対して当社の企業活動を発信していきます。
読み手や受け手にとって最適な情報発信手段を模索し、印刷物、Webコンテンツ、動画等の媒体を横断するなど、創意工夫しながら最適な解答を導き出していきます。

答えが無い難しさや自分自身の意見、最新トレンドを取り入れた企画提案の面白さなど、ここでしか得られない経験と醍醐味があります。自ら考え、創造して発信する。その成果を把握して次の創造へとつなげていく。やりがいは抜群です。あなたの挑戦をお待ちしています。

ネグロス電工株式会社 広報企画職(ブランド戦略/社内外広報/DTP・動画等)

募集要項

仕事内容

DTP、HTML、動画制作、企画立案等、インハウスのクリエイティブ業務全般(将来のディレクター候補)

具体的な仕事内容

ネグロス電工のサスティナビリティや各種社内外広報、ブランド構築・向上に携わる広報・企画担当。
企画から制作までトータルに携わっていただきます。

【具体的な業務】
■各種紙媒体のグラフィックデザイン・DTP
(広報誌、WEB社内誌、ポスター等)
■WEBページ・動画制作
(自社サイト、SNS、YouTube、デジタルサイネージ等で配信するWEBページ・動画)
■各種PR媒体の企画・立案
■社内他部門や、協力会社・印刷会社との折衝

※現在は紙媒体と動画(特に社内向け)が中心ですが、その他にも当社のブランディングに有効だと思われるクリエイティブ施策があれば積極的に提案してください。既存の施策にとらわれない、自由な発想を期待しています!

【入社後は】
広報誌、社内報、社内誌(印刷物・WEB)の制作等、取り組みやすい業務からスタートし、徐々に仕事の幅を広げていっていただきます。経験・スキルによっては、早い段階で会社全体にかかわる大きなプロジェクトにもご参加いただく可能性もあります。

【将来的には】
当社で4~5年程度経験を積んだ上で、ゆくゆくはプロジェクト全体を統率するディレクターとしての役割もお任せしたいと考えています。

チーム組織構成

経営企画課 10名(管理職1名、※広報グループ4名、経営企画グループ3名、海外グループ2名)
※広報グループ4名…リーダー1名、スタッフ3名
発足から2年、伸び盛りの活気あるグループです。
スピード感をもって業務を進められるほか、メンバー同士が協力し合いながら取り組んでおり、とても働きやすい環境です。

【企画会議は全員参加】
「こんなキャッチコピーはどう?」「この情報は動画でPRしてみては?」……全員がフラットに意見を交わしています。もちろん、入社初日から参加していただきます。新人だからと言って遠慮は無用。ご自身のアイディアを積極的にプレゼンしてください!

【能力を発揮しやすい“ホワイト”な環境】
基本的に定時退社。休日も多いので、オン・オフのメリハリをつけて働くことが可能です。だからこそ、一人ひとりが常に最高のパフォーマンスを発揮することができ、クオリティの高い成果物を生み出すことができます。

定着率
定着率90%以上!
対象となる方

【学歴不問】DTP・HTMLデザインの実務経験がある方/動画制作の経験があれば尚可

【必須条件】
■DTPデザインの実務経験がある方
・Adobe Photoshop
・Adobe Illustrator
・Adobe InDesign

【歓迎条件】
■印刷・マスコミ関連の知識がある方
■広告代理店・印刷会社での営業経験がある方
■動画制作の経験・知識のある方

【こんな想いのある方、大歓迎です!】
■DTP・HTMLのスキルを活かしながら新しい領域にも挑戦したい
■「どんなものを作るのがベストか」を自分で考え、カタチにしていきたい
■納品して終わりではなく、成果物への反響を都度把握し、次に活かし続けていきたい
■いずれはディレクションにも携わりたい

選考のポイント

コミュニケーションスキルに自身のある方大歓迎!企画ミーティング、社内外調整・交渉など様々なシーンで実力を発揮してもらいます。

勤務地

本社(江東区亀戸)にて
※転勤なし

勤務地一覧

  • 本社/東京都江東区亀戸2-40-1   [最寄り駅]亀戸駅
勤務時間

8:30~17:30(実働8時間/休憩60分)
※時間外勤務手当全額支給

平均残業時間
月10時間以下(基本は定時退社)
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(給与・待遇に差異はありません)
給与

月給20万1400円~31万7600円
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。

賞与
年2回
昇給
年1回(査定は年功序列ではありません。明確な評価制度に基づき、実力次第でステップアップしていけます)
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

社員の年収例

年収例1:440万円(入社3年/25歳)

年収例2:530万円(入社8年/30歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■資格取得補助制度(電気工事資格や各種加工知識習得のための講座など)
■再雇用制度あり
■会員制福利厚生サービス
■服装自由
■時間外勤務手当全額支給
■交通費支給(実費支給・上限月額10万円)
■子女教育手当(家族状況により規定に従って支給)
■育児時短勤務制度
■介護時短勤務制度
■母性健康管理
(妊娠中または産後1年間まで、医師等の指示により、休暇、休憩回数・時間の増加、時差出勤、勤務時間短縮等が可能)
■寮・社宅
■災害補償
■メンタルヘルスケア
■出産お祝い金
■マイホームお祝い金
■社内公募
(各部門が募集する部署やポストに、自らの希望で応募可能 ※上司への相談不要)
■表彰
(業務上極めて有益な研究または工夫考案を表彰し、賞品・賞金授与、特別待遇、特別昇格等)
■クラブ活動

その他

★「女性社員活躍プロジェクト」をスタート!女性視点からのオフィス環境の改善などに取り組んでいます!

休日・休暇
年間休日

125日(2021年度予定)+有給取得義務5日~

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(9日間)

■GW休暇

■夏季休暇
(10日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社初日から10日間付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり ※男性の取得実績もあり)

■介護休暇

■子の看護休暇
■出産特別休暇
(配偶者の出産にあたり、年次有給休暇とは別に、2日以内の特別休暇)
■結婚特別休暇
(年次有給休暇とは別に、4日以内の特別休暇と結婚お祝い金支給)
■リフレッシュ休暇
(勤続10年ごとの節目に、特別休暇5日と報奨金10万円支給)

安定ニーズあり!無借金経営継続中

当社は電気設備に必要な様々な工事材料の製造販売を行っており、電気を使用する建造物に当社の製品を広く採用いただいています。社会インフラを支える製品のため、景気に大きく左右されることがなくニーズが安定しています。おかげさまで1947年の創業以来、無借金経営を継続中。このまま無借金で100周年を目指します!

社員インタビュー

上司 経営企画課 広報グループリーダー
明田
黙々とパソコンに向かうだけの仕事ではありません。社内の打合せや調整、広報取材活動など、コミュニケーションスキルは必要不可欠。対話も交えながら楽しく仕事をしたい方に、是非仲間入りしてほしいですね。
上司 経営企画課 課長
金子
広報グループは発足して間もないため発展途上な部分も多くあります。だからこそ経験や知識を発揮できる場面も豊富!一緒に部門を盛り上げてくれる方にお会いできることを期待しています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

新しい風を積極的に取り入れていく、ベンチャー気質に溢れた老舗

70年以上の歴史を誇る老舗企業ですが、伝統に固執する堅苦しい風土ではないようです。

例えば近年の新たな試みとして「女性社員の活躍推進プロジェクト」がスタートし、女性目線でのオフィス環境整備が進行中。また昨年からは、会社の周年行事を若手社員が中心となって企画・運営するプロジェクトも発足したとのこと。

このように新しい風・新しい価値観を積極的に取り入れ、変化していこうとする姿勢も、会社が長く存続し、業績を伸ばし続けている要因かもしれません。

また、社員一人ひとりが「自分たちで会社を変えていける」というモチベーションを持てることが、90%以上という高い定着率にもつながっているのだと思います。

意見交換は常に活発。自分の考えを積極的に発信しつつ、人の意見にも耳を傾けられる人が活躍できる環境。

やりがい
社内外広報活動では、様々な意見・考え方を理解しながら、面白いアイディアや最新トレンドを加味し、しっかりと自分たちで考えてカタチにし発信していける面白さがあります。
またCSRやブランド構築では企業文化の醸成であったり、経営戦略の一翼を担うようなスケールの大きな仕事に携わることもでき確かなやりがいがあります。
きびしさ
お客様や従業員、地域社会をはじめとするステークホルダーの皆さんとの円滑なコミュニケーションを作り上げていかなければなりません。刻一刻と変化するこの世の中で、社会のニーズを的確に捉え新たなビジネスチャンスを追求していく柔軟さや好奇心、新しい事に取り組む向学心や粘り強さ、何事にも臆せず挑戦する姿勢が求められます。
  • 動画制作の経験がある方、歓迎!シナリオ作成から撮影・編集までトータルに携われます。

  • 動画撮影生配信現場の一コマ。一つの作品が出来上がった時の喜びは格別です。

  • 一人で抱え込む必要はありません。仲間と協力し最適解を導き出してください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリーデータに基づいて選考
  • 1次面接※ポートフォリオをご提示ください
  • 2次面接
  • 内定

※面接は本社(亀戸)にて実施します(1次はオンラインも応相談。その場合もポートフォリオはご提示お願いします)。
※採否のご連絡は、1次面接→10日以内、2次面接→1週間以内にお知らせします。

連絡先

ネグロス電工株式会社 本社

〒136-0071
東京都江東区亀戸2-40-1
Tel:03-5858-8675(採用担当:金子/明田)

会社概要

事業概要 電気・空調設備資材の製品開発・製造・販売(卸)

※主力製品:ケーブルラック、レースウェイ、パイラック ほか
※営業拠点:全国42カ所(営業所・出張所)
※常設展示場(3カ所):東京・名古屋・大阪
※生産拠点:工場8カ所、商品センター3カ所
所在地 〒136-0071
(本社)東京都江東区亀戸2-40-1
設立 1947年 6月1日(創業)
代表者 代表取締役社長 菅谷 三樹生
従業員数 1,400名(2021年4月現在)
資本金 2億円
売上高 2020年度:389億円
平均年齢 39.5歳  
企業URL http://www.negurosu.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005573855

詳しい条件で求人を探す

ネグロス電工株式会社

広報企画職(ブランド戦略/社内外広報/DTP・動画等)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる