掲載予定期間:2022/11/28(月)~2023/2/26(日)

株式会社 安楽亭【スタンダード市場】 経理部長候補/業界未経験歓迎/転勤無/人気老舗焼肉チェーン店

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【成長性◎】2030年までに売上1000億円目標
  • 【キャリアアップ】成長や実績をしっかり評価する社風
  • 【働きやすさ】残業少なめ/ワークライフバランス実現

上場企業の部長候補としてさらなるキャリアUPを実現
事業拡大に伴い、中核を担うメンバーを募集しています

<拡大成長中の大手企業で自身のさらなる成長を目指しませんか?>
「安楽亭」をはじめ、全国で人気飲食店のチェーン展開をする私たち。現在、さらなる成長のために事業拡大を計画しており、これまでのマネジメントスキルをいかして会社を支えてくださる新メンバーを募集しています。
計画的な投資と各事業の収益管理、適切な経営判断のために重要な役割を担うポジションで、拡大フェーズの企業ならではの経験を積んでいただくことができます。スキル&キャリアを高めたいという方はぜひご応募ください!

★東証スタンダード上場の安定感&成長性
国内外でグループ300店舗以上を展開する飲食業界大手。2020年に大型M&Aで株式会社アークミールを傘下に収め、2030年までにグループのグローバル売上1000億円を目指しています。

★スキル&キャリアアップへ
経理部長候補として、部門や関連プロジェクトのマネジメントを担っていただきます。実績次第でさらなるステップアップも可能です!

株式会社 安楽亭【スタンダード市場】 経理部長候補/業界未経験歓迎/転勤無/人気老舗焼肉チェーン店

募集要項

仕事内容

【経理部長候補として活躍!】安楽亭グループ企業と子会社の経理と会計業務、マネジメントをお任せします。

具体的な仕事内容

子会社を含めた全グループの経理・会計業務を集約している本社で、
経理部長候補として、単体・連結決算・開示業務、税務対応及び管理会計、また経営陣への情報提供及び提案業務を推進するために、部門や関連プロジェクトのマネジメントをお任せいたします。

------------------------------
<おもな業務内容>
------------------------------
■各種経理業務のマネジメント
・月次や年次での決算業務
・連結子会社や海外子会社の決算処理
・開示資料の作成
・有価証券報告書の作成・提出
・税金計算や税務処理
■会計監査人対応
■財務諸表の作成及びそれに関わる内部統制のブラッシュアップ
■メンバーマネジメント及び抜本的な業務改善・業務効率化(課題発見やツールの導入等)
など

------------------------------
<評価・キャリアアップについて>
------------------------------
上場企業として、安定した経営をアシスト出来る財務経理部門の体制強化をお願いいたします。
結果を残せば、年次には関係なく評価する社風のため、
今後もさらなるスキルアップ・キャリアアップが目指せます!

チーム組織構成

★30代・40代社員が活躍中!
経理チームでは現在次長を含め5名の社員と、4名のアルバイトが在籍。全員が中途入社であり、多様な業界経験で得た知識やスキルをいかしながら、業務効率化や改善に向けて活発なコミュニケーションを図っています。

対象となる方

【業界未経験歓迎】大卒以上/経理組織のマネジメント経験※業界不問

スキルをいかして活躍していただける【経験者採用】です。
業界は問いませんので、新しい分野でキャリアを磨きたい方はぜひご応募ください。

<応募条件>
◆大卒以上
◆事業会社における経理組織のマネジメント経験
◆上場企業での連結決算・開示資料の作成経験(業界不問)

\こんな方お待ちしています/
◎円滑にコミュニケーションがとれる方
◎キャリアアップ・スキルアップを目指したい方
◎上場企業で会社とともに成長したい方
◎マネジメント経験を活かしてチャレンジしたい方

勤務地

本社/埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4F

アクセス
◎JR「北与野駅」より徒歩1分
◎JR「さいたま新都心駅」より徒歩7分

★マイカー通勤OK!無料駐車場があります
★転勤なし!

勤務地一覧

  • 本社/埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5   [最寄り駅]北与野駅 徒歩1分
勤務時間

8:45~17:45(実働8時間)

平均残業時間
月10時間程度 ★繁忙期(決算期等)以外は定時退社も可能です
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月あり。期間中の待遇に変更ありません。
給与

■管理職採用/月給45万円~60万円
※前給・能力を考慮し、優遇させていただきます。
※月給は固定残業代を含みません。

賞与
年2回
昇給
年4回(四半期評価によります)
入社時の想定年収

年収600万円~800万円

社員の年収例

500万円/入社2年目・30代(月給37万円+賞与年2回+諸手当)

680万円/入社1年目・40代(月給50万円+賞与年2回+諸手当)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株会制度
■交通費(全額支給)
■財形貯蓄
■団体生保・団体損保
■社員割引制度(直営店舗を20%割引で利用可能!)
■退職金制度(規定あり)
■社内禁煙
■マイカー通勤OK
└無料駐車場あり・ガソリン代規定支給

休日・休暇
年間休日

113日

休日・休暇

■週休二日制

(月9~10日休/土日を中心に調整します)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6ヶ月後から最高20日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績多数!)

■育児休暇

■介護休暇

★5日以上の連続休暇も取得可能です!

グループ会社(子会社)

■株式会社アークミール
└ステーキのどん・フォルクス・しゃぶしゃぶどん亭などを運営
■株式会社サリックスマーチャンダイズシステムズ
└当社の食材の仕入・加工販売ならびに自社工場にて食品加工、タレ等の製造・販売および当社の直営店舗およびFC暖簾店舗に対する、運送業務
■株式会社相澤
└食品および酒類の卸販売ならびに酒類販売
■株式会社アン情報サービス
└グループ企業のIT化推進を担う
■安楽亭ベトナム有限責任会社
└当社初の海外店舗としてベトナム ホーチミン市にて焼肉レストランを運営

社員インタビュー

同僚 経理担当
ひと通りの業務を学んだ後は裁量を持てるので、自分のやりやすい進め方で業務にあたることができます。ワークライフバランスを実現したい方にぴったりの環境だと思います。
同僚 経理担当
経理は全員が中途入社。そして異業種出身者も多いので、転職者の気持ちに理解がある人ばかりです。私も転職してすぐになじみました。安心して働ける環境です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

拡大フェーズの上場企業でご活躍

知名度抜群の「安楽亭」をはじめ、国内外に300店舗以上の飲食店を展開している同社。「2030年までグループ売上1000億円」という目標を掲げており、積極的な店舗展開、M&Aによる新たな事業展開、多様化するニーズに対応する新業態の開発など事業拡大に取り組んでいます。

拡大フェーズの今ならではのやりがいを感じながら、上場企業の経理チームを統括し、キャリアアップを叶えることができます。

繁忙期以外はほぼ残業もなく、ワークライフバランスも実現。安定性と将来性ある大手企業でキャリアを築きたいという方はぜひご応募ください。

誰もが知っている飲食チェーンを、バックオフィスから支えるポジション。成長の機会も豊富です。

やりがい
<上場企業ならではの業務で実力UP>
開示資料や有価証券報告書など、上場企業ならではの業務に携わることで、経理としての実力を高めていくことができます。
<食を通じた社会貢献>
同社は国内外に多数の飲食店を展開しており、多くの人に食事を通した楽しい時間・空間を提供しています。直接ではありませんが、会社を支えることで誰かの大切なひとときに貢献しているという喜びも感じることができそうです。
きびしさ
<チーム全体を考えて効率化に貢献しましょう>
業務改善のためにメンバー同士が活発に意見交換している環境です。もちろん新メンバーの方にも積極的な発信が期待されるので、主体性のない方の活躍は難しそうです。部長候補としてチーム全体のことを考え、業務効率化に貢献できるようなアイデアや気づいたことなどは都度、提案~改善を期待しています。
  • 経理の部長候補として活躍!これまでのマネジメントスキルを発揮し、さらなるスキルアップを目指せます。

  • 残業は少なめで繁忙期以外は定時退社が可能。有給取得率が高くワークライフバランスを実現できます。

  • 幅広い年齢層の男女が活躍中!チームワークが良く、コミュニケーションも活発な環境です

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 1次面接
  • 2次面接+Web適性テスト
  • 内定

※書類選考を通過した方のみ、5営業日以内にご連絡いたします(応募者多数の場合、ご連絡が遅れることがあります)。
※内定までは最短で2週間となります。
※面接日時・入社日はご相談に応じます。

連絡先

株式会社安楽亭
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4F
応募者専用ダイヤル/048-612-6302

会社概要

事業概要 ■焼肉を中心に各種飲食店のチェーン経営
■飲食店に関する原材料の販売
■卸業務
■飲食店経営のコンサルティング活動
所在地 〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5  アルーサB館4階
設立 1978年 11月(創業:1963年4月)
代表者 代表取締役社長 柳 先
市場 スタンダード市場
資本金 31億8238万円
企業URL https://www.anrakutei.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3005746493

詳しい条件で求人を探す

株式会社 安楽亭【スタンダード市場】

経理部長候補/業界未経験歓迎/転勤無/人気老舗焼肉チェーン店

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる