掲載予定期間:2022/6/20(月)~2022/8/21(日)

アポプラスステーション株式会社(クオールグループ) MR/大手新薬メーカーでここでしかできない経験が積める

  • 締切間近
  • 正社員
  • 契約社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【市場価値が上がる】大手製薬メーカーMRとして勤務
  • 【研修】ONC・CNS・免疫等の専門プログラムあり
  • 【納得の人事/給与制度】広がるキャリアパス

このプロジェクトを経験すれば、
どこでも通用するMRになれる。

今回メインでご紹介したいのは、日本を代表する大手内資系製薬メーカーのプロジェクト。

【確実に成長できる環境】
メーカー内には、Drからの厚い信頼を獲得する優秀なMRが多数。
レベルの高いMRの成功体験や提案のノウハウなど、社内に蓄積された情報をいつでも活用することができます。

【自発的に動ける職場】
新しい取り組みなどは現場のMRからの発案で始まることが多いため、
「Drの反応を見るためにこんな取り組みをしてはどうか?」
「こういうチャレンジも面白いかもしれない」など
チーム内では積極的な発言が歓迎され、新しいことへの挑戦を前向きに捉えるメンバーと共に働けます。

【キャリアの選択肢が広がる】
このプロジェクトを経験したMRは、各クライアントからの関心も高いので、望むキャリアを選択できる可能性が広がります。
もちろんMRとしてのキャリア以外を選択することも可能です。
※アポプラス社内のマネージャーには、このプロジェクトを経験した社員が多いです。

アポプラスステーション株式会社(クオールグループ) MR/大手新薬メーカーでここでしかできない経験が積める

募集要項

仕事内容

【MR】国内トップクラスの製薬メーカーのMRとして働ける/豊富なキャリアパスあり

具体的な仕事内容

クライアント先のMRとして勤務いただきます。

【★】9月より内資系大手製薬メーカーの大規模プロジェクトが発足。
優秀なMRが多数在籍するメーカーで切磋琢磨し働けます。
メーカー内に蓄積されたノウハウ・成功事例を活用することで、MRとして知識レベルを高め、Drへの提案の幅を広げることができます。
また、現場のMR発信でキャンペーンが始まり、チームで取り組みを進めるケースも多いので、新しいことに挑戦したりアイデアを発信する機会も豊富にあります。

※配属先は、希望の分野・環境・条件等をしっかりと考慮したうえで決定します。


【★】サポート体制も充実
プロジェクトは、平均で2年間。
MRを担当するスーパーバイザー(SV)が、一人ひとりのMRの活動をフォローし、あなたの成果と成長につながるように万全のサポートをします。


【★】APS COLLEGE
本プロジェクトでは、入社後、免疫領域の専門プログラムを受講いただきます。
その後も、製品軸に偏らず、公平な情報提供・ディスカッションができる将来にわたって医療現場から求められるMRを育成するプログラムがあります。
まずは生活習慣病を中心に学んでいき、それらをベースに専門領域を学んでいくことができるオリジナルの教育システムを構築しています。

<研修例>
◎オンコロジー(ONC)
◎炎症性腸疾患(IBD)
◎中枢神経疾患(CNS)

卒業生は80名を超え、全員が各専門領域で活躍中です!


【★】MRがキャリアの終着点ではありません
「コントラクトMRの仕事を究める」というキャリアのほか、あなたの希望によって、スーパーバイザー(MR管理マネージャー)や人材育成担当等、新しいポジションに挑戦いただくこともできます。

また、結婚や子育てなどライフステージに合わせたプロジェクトに参加することで、仕事もプライベートも大切にできるのが当社の特長。
中長期的なビジョンを持って、安心してキャリアを積んでいきましょう。

チーム組織構成

●20代~60代までの幅広い年代のMRの方が活躍中!

MR未経験からスタートしている方も多いため、プロジェクトによっては指導・アドバイスなど、教育面でも力を発揮していただくこともあります。

対象となる方

【経験者募集】MRとしての経験が1年以上ある方を歓迎します!

【必須条件】
◎MR経験1年以上をお持ちの方

<たとえば、こんな方々が当社に転職しています>
■勤務地の希望を叶えたかった方
→日本全国に勤務地が多数あり、希望を考慮して決定

■経験のない分野に挑戦したかった方
→当社でオンコロジーや、免疫、中枢神経領域に初挑戦

■もっと幅広い領域に携わりたかった方
→さまざまな製薬メーカーのプロジェクトに参画

■経験を活かしつつ、さらに専門性を伸ばせる環境を求めていた方
→独自の研修プログラム「APS COLLEGE」に参加してスキルアップ


※WEB面接実施中

勤務地

■希望勤務地を考慮します
全国47都道府県の各主要都市

勤務地一覧

  • 本社/東京都中央区日本橋2-14-1 フロントプレイス日本橋   [最寄り駅]日本橋駅(東京都)
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間1日8時間、休憩60分)
※プロジェクトに準じます。
※基本的には直行・直帰スタイルとなり、仕事の進め方は個人の裁量に任されています。

雇用形態
正社員/契約社員
※ご経験やご希望などにより、契約社員としての採用となる場合もあります(契約期間:6カ月~2年※プロジェクトによって異なります)
給与

月給44万5000円~65万4000円
※別途営業日当有(年間約40万円/1日2000円/4h以上外勤の場合)
※能力・前給などを考慮し、規定により決定します。
※その他の手当は「待遇・福利厚生」欄をご参照下さい。

★全方位性の評価制度を採用★
プロジェクトの成果とクライアントからの評価、そして社内評価を連動させることで、高い透明性と公平性を実現。
モチベーションを維持・向上させられる正当な評価制度を採用しています。

★頑張りに応じて年収UP★
定期昇給のほか、赴任先での評価次第で年収をUPできます!

昇給
年1回の定期昇給があります。※正社員が対象
入社時の想定年収

年収500万円~700万円以上

社員の年収例

■642万円/MR(入社3年目・MR経験者/28歳)

→月給44.5万円+日当+住宅手当※入社時から年収20万円up

■712万円/MR(入社5年目・MR経験者/33歳)月給52万円+日当+住宅手当

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■通勤交通費/全額支給
■営業・専門職手当
■営業日当/年間約40万円
■赴任手当/住宅契約補助金・引越し費用
■転勤住宅手当
■単身赴任手当/月3万円
■帰省旅費(単身赴任者のみ)
■団体傷害保険
■団体生命保険
■各種研修制度
■勤続表彰制度
■自己啓発支援制度
■退職金制度
■カフェテリアプラン

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
入社時より付与(次年度~11日)

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
取得実績あり

※有給休暇は、入社月により初年度付与日数が異なります。

◎先輩社員インタビュー/40代・男性

アポプラスは、自身の描くキャリア像やMRとしてのモチベーションを評価してくれます。
外資メーカーのようなドライさやスペックだけで評価される環境ではありません。
この「育てる文化」はアポプラスの魅力ですね。当社代表はMR資格を更新し続けています。
MRを大切にしてくれる会社だと思えるから、愛社精神がもてるし、納得のいく働き方ができています。
変化が激しい時代でも、アポプラスのMRの価値は下がらない。そのためのサポート体制が万全です。
「価値のあるMR」を一緒に目指しませんか?

◎先輩社員インタビュー/30代・男性

CSOの働き方を一言で表すと、『短期決戦』。
2年のプロジェクトでどこまで成果を出せるのかに集中できるので、成長スピードの速さを実感できて、モチベーション高く働き続けられます。
アポプラスはプロジェクト数が多く、さまざまな経験を積むことができます。私自身が異業種から入社し、ジェネリックのMRを経験した後に、免疫領域のプロジェクトと、着実にキャリアを積んでいけていると実感しています。
また、「APS COLLEGE」はアポプラス独自の魅力です。
座学だけでなく、異なる領域のMRとグループ討論の機会もあります。幅広く知識やノウハウを習得できて、最先端の医療をドクターに提供できる点で心強いです。

社員インタビュー

上司 CSO事業部長 八所
販売促進の一端を担いつつも、常に患者様のことを念頭に置いて活動する。
そんなふうに、きちんと患者様と向き合うMRへと成長できるよう注力していきます。
ゆくゆくは育てる側としても活躍してほしいですね。
同僚 20代/先輩社員
前職は新薬・ジェネリック両方を担う、浅く広い営業スタイル。当社なら各領域を深く掘り下げられると思い転職しました。経験が少なかったので正直不安でしたが、メンバー同士で情報交換をする機会があり、安心です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

アポプラスの「MR育成への取り組み」について。

医療従事者、医療現場から求められるMR活動が急速に変化している中、当社は本当に必要とされるMRの育成、質の向上の為、2つのブランドを柱に取組みを続けています。

その一つである、APS COLLEGEは、様々なメーカー・領域でも実績を出せる力をつけるためのジェネラルコースに加え、アドバイザリーDr(現在15名)のご協力を得ながらオンコロジーなどの専門領域コースを構築。確かな知識とマインドを醸成する環境が整っています。

もう一つの柱が、APSマネジメント・メソッド。当社MRが早期に成果を創出し顧客の信頼を得ること、一人ひとりのMRに寄り添いながら中長期での資質向上をめざす独自システムです。

さらなる専門性を目指すあなたと、二人三脚で歩んでいきます

やりがい
2019年に人事・給与制度を大幅に改定し、やりがいと自身の価値向上を目指せる環境を整えました。努力と成果が給与面に大きく反映されるだけでなく、定期昇給もあり、中長期の観点でキャリアを描いていくことができます。エリアごとの各MRが参加するミーティングも開催しており、経営陣と直接語り合い、より良い環境整備に取り組んでいます。
きびしさ
2~3年ごとのプロジェクト異動により、幅広い領域を経験できる半面、新しい知識の習得は必須。配属前の研修も充実しているので、新たな知識を得た上で、次のプロジェクトに異動できます。プロジェクト参加後も独自のマネジメントシステムによりサポートを行うので、必ず評価される結果を導き出すことができます。
  • 当社のMRのキャリアパスはさまざま。あなたの“なりたい”を叶えられる場所です。

  • 経験者の方にこそ、当社の研修でより専門的な知識を身につけ、ステップアップしてもらいたいですね。

  • APS COLLEGEの卒業試験はドクターとのロープレ。約90名の卒業生は専門領域で活躍中です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー・書類選考
  • 適性検査(web)
  • 面接(1~2回)
  • 採用決定
  • 入社

※面接はオンラインにて実施しております。 
※応募の秘密は厳守いたします。

連絡先

アポプラスステーション株式会社
〒103-0027
東京都中央区日本橋2-14-1 フロントプレイス日本橋
0120-86-9336(フリーダイヤル)/CSO事業部 リクルート部
E-mail: mr@apoplus.co.jp

会社概要

事業概要 ■CSO事業
■CRO事業
※2012年11月に東証一部上場の調剤薬局であるクオールの関連会社となり、調剤薬局グループのCSOという体制で事業展開しています。
所在地 〒103-0027
東京都中央区日本橋2-14-1
設立 1993年 10月
代表者 代表取締役社長 阿部 安孝
従業員数 729名(2021年11月現在)
資本金 4億3800万円
企業URL http://www.apoplus.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3006355626

詳しい条件で求人を探す

アポプラスステーション株式会社(クオールグループ)

MR/大手新薬メーカーでここでしかできない経験が積める

  • 締切間近
  • 正社員
  • 契約社員
  • 5名以上採用

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる