掲載予定期間:2022/6/23(木)~2022/8/24(水)

株式会社ビューティガレージ【プライム市場】 上場企業の美容商材の購買(年休127日/社販あり)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 自分の時間がつくれる!残業少なめ/年休127日
  • プライム市場の安定基盤!賞与年2回/休暇制度充実
  • シンプルな業務だから、すぐに活躍できる!

「IT×物流」を強みに美容業界の常識に挑む!
働きやすい環境で、美容品メーカーとのパイプ役に。

対面での商材仕入れが常識だった美容業界で、それまでなかった理美容機器のインターネット販売事業をスタートさせた当社。インターネットで商材を直販したり、中古機器を取り扱うなど、サロン開業における初期投資を劇的に下げることに成功しました。現在では1000社を超えるメーカー/ブランドを扱っており、アイテム数は217万点以上の日本最大級のプロ向け美容商材オンラインショップに成長。

さらに、サロン開業を目指す方のため、物件探しから店舗デザイン、集客、教育、IT支援までをワンストップで提供する体制を整備しました。加えて、サロンのあらゆるニーズに対応するため、オリジナルブランドの美容商材の生産も開始。最近では、美容と関連深いフィットネス業界への参入や美容サロン向けネットショップ構築サービスをスタートしています。

私たちは「IT×物流」を強みに、美容業界の常識を変えようと、さらなる事業拡大を図っています。この度、企業規模の拡大に伴い、購買チームを増員することになりました。

商材が欠品や過剰にならないよう、需要を見極め、適切なタイミングで発注を行います。メーカーと当社のパイプ役としてご活躍ください!

株式会社ビューティガレージ【プライム市場】 上場企業の美容商材の購買(年休127日/社販あり)

募集要項

仕事内容

【服装自由】美容品を扱う国内メーカーへの商品発注業務

具体的な仕事内容

サプライヤー(取引先のメーカー)への商品発注が主な業務。在庫数を日々チェックし、欠品にも過剰にもならないように管理します。扱うのは、シャンプーなどの理容商材、ネイル商材、エステ商材、化粧品、アイラッシュ商材など美容に関する商品です。

◆在庫管理
システム上で自社の在庫数を管理。入荷数と出荷数を打ち込み、データが常に最新の状態になるようにします。売れ行きを予測し、どの商品をいくつ発注するか計画をたてます。
【ポイント】
在庫数の管理はシステム上で行います。実際に倉庫で商品を数えるのではなく、PCに数字を打ち込んでいくオフィスワークです。商材を運ぶ作業などもありません。

◆サプライヤーへの発注
自身が担当するサプライヤーに商品の発注をします。どの商品をいくつ購入するのか、間違いのないように発注書を作成、送付。1人が担当するサプライヤーはおよそ200社で、1日に20~30社に発注をかけています。
【ポイント】
やりとりをするのは、すでに取引が決まっているサプライヤーのみ。新しい取引先の開拓や、価格交渉は他のチームが行うため、商品発注に集中できる環境です。
※ご経験および状況によっては、サプライヤーへの価格・条件交渉もお任せする場合があります

◆納期管理
商品の納期がいつになるのか、他部署から問い合わせがきます。サプライヤーに状況を確認し、他部署に情報を共有します。また、予定通りに納品が行われているかもチェックします。

◆欠品情報の管理
サプライヤーに出荷できない商材がないか、いつから出荷可能なのかを確認します。欠品があれば情報をシステムに入力し、お客さまからの注文をストップします。

◆誤納品の対応
誤納品があった場合、サプライヤーに連絡をとり、正しい商品を再度手配します。

◆請求書検収
サプライヤーから送付される請求書内容の確認をおこないます。差異追跡及び修正、経理部門への報告を担当します。

チーム組織構成

購買チームは7名。国内購買は30代後半の男性1名と30代前半の女性2名で担当しています。

組織名称
SCMグループ 購買チーム
男女比
女性50%・男性50%(全社員)
年齢構成
平均年齢37歳(全社員)
対象となる方

学歴/経験不問◎基本的なPC操作が可能な方◎社内外の人と円滑にコミュニケーションがとれる方

【歓迎条件】
・購買業務の経験がある方(業界、製品、年数は不問)
・生産管理の経験がある方(業界、製品、年数は不問)
・美容や化粧品、美容サロンが好きな方
・社内外とコミュニケーションが得意な方

勤務地

【東京都世田谷区】◎転勤なし
■東京本社
東京都世田谷区桜新町1-34-25

<アクセス>
田園都市線「桜新町駅」より徒歩8分

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都世田谷区桜新町1-34-25   [最寄り駅]桜新町駅
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間、休憩1時間)

◆残業時間は少なめ◆
全社的に残業時間を少しでもなくしていく方針。
できるだけ定時で退社できるように環境整備を行っています。

平均残業時間
月20時間以内
雇用形態
正社員
試用期間3カ月
※試用期間中も待遇に差異はありません。
給与

月給23万円~33万4,000円
※月給は固定残業手当(月40時間/5万2,752円~7万6,606円)を含む
※40時間を超えた場合は別途支給あり
※経験・能力を考慮の上決定のため、上記以上のオファーになる可能性もあります

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収345万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限3万円/月)
■従業員持株会
■社内販売割引制度
■選択制確定拠出年金制度(会社補助あり)
■育児短時間勤務
(入社1年後から適用/中学校就学前まで適用。育児短時間勤務のパターンは、12種類(所定労働時間5.5~7時間)の中から選択)
■ジョブチャレンジ制度
■資格取得支援制度
■社内ベンチャー制度
■教育研修制度
■副業制度
■部活動支援制度
■MVP制度
■全社キックオフ
■服装自由(私服勤務OK)
■自転車通勤可

休日・休暇
年間休日

127日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
5日以上

■GW休暇

■夏季休暇
7~9月で3日間

■慶弔休暇

■有給休暇
入社6カ月後に10日間付与、その後法定どおり。時間取得可能。

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
取得実績あり

■特別休暇
■バースデー休暇

【女性も長く活躍できます】
出産をした女性社員のほとんどが産休・育休を取得し、その後、職場復帰をしています。取得しづらいという雰囲気は全くありません。また、お子さまが中学校に上がるまでは、育児短時間勤務制度が利用できます!

★憧れの美容グッズをお得にゲット★

当社で扱うプロフェッショナル向けの美容品を特別価格で社員に販売しています。なかなか手が出せない高価なブランド商品もお得に入手可能。「エステいらずになった」「憧れの商品を日常使いできる」と、社員から大好評です!

【社員アンケート】自社の好きなところは?

◆自由な社風で、上司と部下の仲も良好
◆仕事が多岐にわたり、スキルアップ可能
◆人間関係が良く、社長に気兼ねなく提案できる
◆仕事とプライベートが充実し、人生を謳歌できる
◆個々の意見が反映される
◆社員みんな良い人で、嫌な人が一人もいない
◆スピード感をもって、成長し続けられる
◆社員がみんな向上心を持っている
◆トップのメッセージが常に明確で、社員が動きやすい
◆仕事を個人の裁量に任される範囲が大きい
◆常に適度な変化があるので、飽きない
◆良い意見や提案は、部署や役職に関係なく採用される
◆ひとつの業界を変えている、良くしているという実感がある
◆会社の勢いが、社内の活気につながっている

社員インタビュー

同僚 入社2年目 SCMグループ
美容商品に興味があって、本当に幅広い商品に携われますし、季節やトレンドに合わせた発注調整はやりがいを感じます。的確な在庫管理をしてくれて助かっていると言葉をもらったときは嬉しかったですね。
同僚 入社2年目 SCMグループ
仕事のスケジュール管理をちゃんとしていれば、平日でもしっかりとプライベートの時間を取ることができます。ゆっくりめの9時半始業なので、朝に余裕があってありがたいですね。

取材レポート

社員の働き方は?

【社員の声】大澤/入社2年/前職:購買

当社は周りに変に気を遣わなくていい雰囲気だから、居心地が良いんです。お昼は好きな時間にとれるし、責任をもって自分の仕事を終わらせればサクッと帰れます。みんなフランクで質問もしやすいですね。

担当するサプライヤーが多いので、「ここには6個単位で発注しないといけない」など、最初はそれぞれの特徴を覚えるのに苦労しました。でも、業務自体はシンプルなので、覚えてしまえば自分のペースでサクサク進められます。私はテキパキ仕事をこなすのが好きなので、気持ちいいです。

売上ベースでも毎年2桁成長している活気ある会社。同じ業務の繰り返しだけではなく、日々創意工夫しながら成長したい人にはピッタリの環境です。

当社は中途から入社した社員が多いので、雰囲気はとってもフランク。自分のアイデアを伝えやすい環境です。

やりがい
顧客が欲しい商品を常に手に入る状態にしておくことが重要です。データやトレンドを考慮し発注を調整するなど創意工夫も求められますが、数字がわかりやすく出るので、社内に対してもどれだけ貢献できたのかが分かりやすい特徴があります。
きびしさ
同社は取扱商品が非常に多いです。時には大規模なチェーンサロンから大量の一括注文を受けることもあります。そのような状況の中でも欠品を出さないためには、サプライヤーへのスピーディーな発注はもちろん、社内外の人との円滑なコミュニケーションが求められます。成長著しい会社の為、マニュアル通りの業務だけでなく、自分なりの工夫も必要です。
  • 217万点以上のアイテムを扱うオンラインショップに成長しています。

  • 正確さが求められる仕事ですが、チームでフォローし合っているので、ミスなく進めることができます。

  • リラックスできるオフィスで伸び伸びと活躍してください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • web履歴書による書類選考
  • 1次面接(Web)
  • 2次面接(対面)
  • 内定

※面接日や入社日はご相談に応じます 
※選考の中で、簡単なWeb適性検査を受けていただく場合があります

連絡先

株式会社ビューティガレージ(東京本社)
〒154-0015
東京都世田谷区桜新町1-34-25

TEL:03-6805-9785
採用担当

会社概要

事業概要 インターネットを利用した通信販売業
インターネットを利用した情報提供サービス
理美容/エステ用品・機器・化粧品の製造・卸販売
サロン開業・経営支援サービス、資金調達サポート
サロン専門不動産
サロン店舗設計デザイン・施工
サロンIT化・システム導入支援サービス
クレジットカード決済端末の導入サポート
セミナー・スクールによる人材育成サービス
サロン集客支援サービス
サロン向け保険サービス
所在地 〒154-0015
東京都世田谷区桜新町1-34-25
設立 2003年 4月24日
代表者 代表取締役CEO 野村 秀輝
従業員数 グループ全体531名 ※2022年4月末現在
市場 プライム市場
資本金 768,385,250円
売上高 234億0,130万円(2022年4月期)
平均年齢 37歳  
企業URL https://www.beautygarage.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3006377959

詳しい条件で求人を探す

株式会社ビューティガレージ【プライム市場】

上場企業の美容商材の購買(年休127日/社販あり)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる