掲載予定期間:2022/7/11(月)~2022/10/9(日)

株式会社保健科学研究所 総合職/検査・営業・システムなど/文理不問/平均残業1日1h

  • 締切間近
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【こんな会社】社会的意義ある臨床検査事業を展開!
  • 【やりがい】命にかかわる生命情報をあつかう仕事!
  • 【安定感抜群】1955年設立・平均残業1日1h

第二新卒歓迎・文理不問の総合職採用!
1955年設立の安定経営・平均残業1日1h

当社は1955年設立。
日本で初めての民間の臨床検査センターとして事業開始しました。
臨床検査業界のトップランナーとして医療の発展と足並みを揃えるように着実な成長をとげております。

\ 「総合職」募集 /
さらなる事業拡大のため、新たな仲間を募集します!
文理不問・経験・知識よりも意欲重視の採用を行っています。
業界未経験の方も大歓迎なので、ご興味ある方は是非ご応募ください。

\ 働きやすさも抜群 /
「医療業界に携わりたい」そんな方にも最適な環境をご用意。
臨床検査事業は、当直や急な呼び出しがないため、プライベートとのメリハリをしっかりつけられる制度が整っています。
■週休2 日制
■残業少なめ(平均1 日1 時間)
■有給取得日数実績14 日
■産前・産後休暇、育児休暇は取得率100%
■入社後研修あり
■平均勤続年数13 年

景気に左右されない安定した医療業界。
安定した基盤の当社で、キャリアアップを目指しませんか?

株式会社保健科学研究所 総合職/検査・営業・システムなど/文理不問/平均残業1日1h

募集要項

仕事内容

【適性により各職種に配属】検査・営業・システムなど、臨床検査事業にかかわる各業務を担当します。

具体的な仕事内容

<各職種の仕事内容>
【臨床検査技師】
病院や健康診断などで採取された血液や尿などの検体を、最新機器を使って検査をおこないます。
検査種類の割合は血液検査が大半を占めますが、検査種類は数千種類あるので、ニーズに合わせて最適な検査を実施します。

【営業管理】
お取引き先である医療機関に足を運び、信頼関係の構築をおこないます(ノルマはありません)
新規営業は、医師や理事長をはじめ、看護師、臨床検査技師など、誰が決裁権をお持ちなのかを把握し、信頼関係を築いていくことで契約へと結びつけていくお仕事です。
集配は、検査サンプルのお預かりや検査結果をお届けする基本業務から始め、ゆくゆくは集配センターのセンター長を目指していきます。
ヒト・モノ・カネの管理業務などを通してマネジメントスキルを身につけていくことができます。

【システム】
正確な検査結果を迅速に報告するため、DXによる業務効率化、医療系システムの企画提案、システム開発や導入・サポート業務などを担当します。

【看護師】
採血や測定などが主な仕事です。
巡回健診や診療所にて、健診に関する全ての業務をご担当いただきます。


<研修制度>
研修制度は「ジョブローテーション研修」と「OJT研修」の2つをご用意。
入社のタイミングやご経験によって、OJT研修のみの実施もあります。一つひとつ丁寧に教えていくので安心して始められます。


<会社方針>
社員には経験を積んでほしい思いから、一定の勤務年数に達するとジョブチェンジをおこなっています。
職種が変わることで新たな発見があり、大きく成長できると考えています。

チーム組織構成

<早期のキャリアアップも可能です>
20~30 代の若手が多く活躍中です。
年功序列でなく、実力次第で早期キャリアアップも可能。
入社3 年目で課長代理になった方もいます。

平均勤続年数13年/若手中心に活躍しています!

組織名称
検査部門・営業部門・システム部門への配属になります。
男女比
6:4
対象となる方

【第二新卒の方歓迎】/業種未経験歓迎/職種未経験歓迎/医療業界経験のある方尚歓迎/文理不問

【必須条件】
■専門短大卒以上
■学習意欲の高い方
■責任感のある方
■社会的意義のある仕事に興味がある方
■転勤が可能な方

【歓迎条件】
■環境の変化に柔軟に対応できる方
■すぐに行動に移せる方
■コツコツと努力を積み重ねられる方

【仕事に対する姿勢を重視】
臨床検査事業では責任感と誠実さが大切です。
そのため、文系・理系で境界線を引くのではなく、
1人ひとりの仕事に対する姿勢を大事にしたいと考えています。

選考のポイント

積極採用中です!ご興味がある方は是非ご応募ください!

勤務地

【横浜本社、全国営業所、各支社・ラボへ配属予定】
※入社後は横浜での研修からスタートを想定

■北海道エリア
北海道/札幌・旭川・函館・苫小牧・帯広・釧路・北見

■東北エリア
青森/青森・八戸
岩手/盛岡・釜石・一関
秋田/秋田
山形/山形・酒田
宮城/大崎・仙台
福島/郡山・いわき

■関東・甲信越エリア
栃木/小山・宇都宮
群馬/前橋
埼玉/さいたま・所沢・鴻巣
茨城/水戸・土浦
千葉/千葉・松戸
東京/世田谷・新宿・板橋・調布・八王子・足立・江東
神奈川/座間・藤沢・横浜
山梨/甲府
新潟/南魚沼・新潟・長岡
長野/長野・松本・諏訪・飯田

■北陸エリア
富山/富山
石川/金沢

■東海エリア
静岡/駿東郡・下田・富士・静岡・浜松
愛知/豊橋・名古屋

■関西エリア
大阪/大阪・豊中
兵庫/神戸・姫路・西脇・朝来
京都/京都・舞鶴
奈良/橿原
滋賀/大津

■中国・四国エリア
鳥取/鳥取
広島/広島
山口/宇部
徳島/徳島
愛媛/松山

■九州エリア
福岡/福岡・北九州
熊本/熊本
大分/大分
宮崎/宮崎
沖縄/豊見城

■管理本部
横浜市中区山下町22 山下町SSKビル15F

勤務地一覧

  • 管理本部/神奈川県横浜市中区山下町22   [最寄り駅]日本大通り駅 / JR関内駅 / 地下鉄関内駅
勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間40時間)
(勤務時間例)9:00~18:00/20:00~翌5:00(検査職)

平均残業時間
1日1時間程度です!
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月~最大6カ月(試用期間中の待遇に変更なし)
給与

大卒以上/月給21万4500円
専門・短大卒/月給19万3600円
※スキル・経験を考慮の上、決定いたします。
※年功序列ではなく、職務に応じた給与体系となります。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当
賞与
年2回(6月・12月)
※3カ月~4カ月実績/年
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費支給(社内規定に則り上限50,000円/月)
■退職金制度
■確定拠出型年金
■健康保険(協会けんぽ)
■保養所(ペンション利用制度)
■出張手当
■単身赴任手当
■慶弔手当
■育児休暇時短措置あり
■健康診断(オプション項目あり)
■出産祝い金
■時短勤務制度

休日・休暇
年間休日

109日

休日・休暇

■週休二日制

(日曜・祝日休み+その他会社規定によりシフト制/月9日程度)シフトは1 ヵ月前に確定します。

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得日数実績:14日)

■産前・産後休暇
(取得率100%)

■育児休暇
(取得率100%)

社員インタビュー

同僚 臨床検査技師
取り扱う検体は、命にかかわるもの。そのため、検査のスピードや正確性が求められます。責任の大きい仕事なのでプレッシャーもありますが、私たちの検査結果を待つ人がいると思うと、どんな仕事にも熱が入ります。
同僚 営業管理
耳なじみのないカタカナの言葉。初めて見る器材。知らないことばかりで、毎日覚えることだらけです。それでも続けられているのは、必要とされる仕事だから。簡単な仕事じゃない分、やりがいが大きいですね。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

景気に左右されない安定した医療業界で臨床検査事業を展開。

コロナウイルスの感染拡大により、多くの人が医療の必要性を感じました。そして、PCR検査をきっかけに臨床検査は人々の身近な存在になっています。世の中から必要とされる医療業界で事業を展開しているため、景気に左右されない安定性があります。

安定している事業とはいえ、臨床検査の仕事は差別化しづらいのも事実。競合は全国に1000社ありますが、どの会社が検査しても同じ数値が出るため、医療機関も「どこで検査しても同じだから・・・」と思っています。そんな中で長くお取引いただくポイントは信頼関係とのこと。「あなただからお願いしているんだよ」と医師から言ってもらえたときは、他社との差別化ができている証です。

臨床検査をはじめとした幅広い検査事業を通じて、たくさんの人たちの命を守っています。

やりがい
臨床検査によって、多くの人の命を守ることにつながる仕事です。社会的にとても意義のある臨床検査事業に携われるので、日々の業務に大きなやりがいを感じられます。「人の役に立ちたい」「世の中のためになる仕事がしたい」「医療業界でたくさんの人の命を守りたい」という思いをお持ちの方には、使命感を持って仕事に打ち込める環境が整っているので、ぜひ飛び込んでみてください。
きびしさ
検査の種類は数千種類。検査機器も多種多様のため、常に新しい情報をインプットしていく大変さがあります。すべて覚えることは難しいですが、自ら調べ、理解し、仕事に活かしていく必要があります。そのため、学習意欲や向上心がない方にはきびしい環境です。もちろん、先輩や上司がサポートしてくれますが、自ら学ぶ姿勢がこの仕事では大切です。自分の担当業務に責任を持って取り組める方なら活躍の場は広がっていく職場です。
  • 医療機関からの信頼を獲得しているのは、臨床検査技師のスピーディーかつ正確な検査があるからです。

  • 医療機関から長くお取引をいただけているのは、丁寧で誠実な対応を大切にしている営業のおかげ。

  • さまざまな職種の仲間が力を合わせて事業を推進しているからこそ、着実な企業成長を遂げられています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接(人事担当者)
  • 最終面接+適性試験(部門責任者、人事)
  • 内定

※面接は管理本部(横浜市中区山下町)で行います。
※応募から内定までは20日程度を予定しています。
※遠方の場合、一次面接はWEB面接も可能です。

■面接では、医療業界への志望理由・エピソード等を伺います。

連絡先

〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町22山下町SSKビル15F
電話:045-662-3631(採用担当)

【アクセス】
・みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩4分
・JR根岸線 関内駅より徒歩12分
・横浜市営地下鉄ブルーライン 関内駅より徒歩12分

会社概要

事業概要 ■各種疾病の原因予防治療方法等の学理及びその応用に関する受託事業
■医科学応用製品及び特殊薬剤の製造及び販売
■物象の状態の量で計量法で定めるものの計量証明の事業
■建築物における衛生環境確保に関する法律施行規則に定める計量証明事業
■居宅サービス事業、地域密着サービス事業、地域密着型介護予防サービス事業
■情報処理サービス並びにコンピュータのハードウエア及びソフトウエアの開発、販売、保守事業
所在地 〒240-0004
神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町106番地
設立 1955年 3月
代表者 代表取締役社長 久川 聡
従業員数 1,995名(2022年4月現在)
資本金 9,700万円
平均年齢 41歳  
企業URL https://www.hkk.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3006422705


詳しい条件で求人を探す

株式会社保健科学研究所

総合職/検査・営業・システムなど/文理不問/平均残業1日1h

  • 締切間近
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる