掲載予定期間:2022/7/21(木)~2022/9/21(水)

株式会社イープラス 営業デスク/月給30万円以上/年休125日/フレックス/在宅

  • 正社員
  • 契約社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】新しいエンタメの発掘や開拓を担う
  • 【働き方】リモートワーク(シフト制)&フレックス!
  • 【理念】イープラスバリューに共感できる仲間を募集!

個性豊かなエンタメ好き、集合!
あなたのチカラで新しいエンタメを発掘しませんか?

当社は「ライブ・エンタテインメントをもっと「いろんな人へ」 もっと「身近に」 もっと「楽しく」」を実現するべく、業界最大級のチケット販売サイト「イープラス」を運営している企業です。
これまで、ITソリューションを活用しさまざまなイノベーションを起こしてきました。

たとえば、中小規模の公演チケット販売でのコスト課題を解決するべく、主催者自身が当社の仕組みを使って、簡単にチケットを販売できる「エンタメ市場(e+WEBオープンシステム)」を開発。現在では年間取扱い公演本数の半数近くで利用されています。

今回は、そんな「エンタメ市場」の運営に関する、営業デスクスタッフを募集いたします!

【2020年4月新卒入社のSさんにインタビュー!】

私自身、ライブが好きで、「エンタメに近い所でお仕事したい」という想いがあり入社しました。

実際、自分がよく行っていたライブハウスが取引先になったり、学校のコンサートへのサービス導入時に、吹奏楽部での経験が活きたり、「好き」という気持ちや経験が活きるタイミングも多いです。

エンタメに携わりながら、スピード感を持って成長したい方におすすめの職場ですよ!

株式会社イープラス 営業デスク/月給30万円以上/年休125日/フレックス/在宅

募集要項

仕事内容

営業アシスタントとして、当社システムの運営に関するディレクションやサポートをお任せいたします。

具体的な仕事内容

新しいエンタテインメントの発掘や開拓を担うセクションでの営業事務です。
主催者様がチケット販売の登録から管理までWEBで完結できる「e+WEBオープンシステム」の運営およびサポートを行っています。
主催者様のご要望を伺い、販売方法やスケジュールを提案・交渉。お客様と主催者様双方にとって、より良い、より便利な販売が行えるよう、社内外の調整が主な業務です。

【具体的な業務内容】
・チケット販売に関するディレクション
・イベントの委託から最終的な精算業務までの案件管理
・メールや電話での主催者様からの問合せ依頼対応
・公演に応じた適切なチケット販売企画の提案
・スタッフ研修 など

【未経験の方も安心】
入社後は研修制度を完備。先輩社員がOJTでゼロから丁寧にお教えいたします。

【リモート勤務可】
入社後3カ月は研修として、出社で業務を覚えていただきますが、お仕事を覚えた後は在宅勤務と出社をシフト制で回していきます。
現在、営業デスクスタッフは週2回~3回程度出社しています。
また、フレックスタイム制のため、プライベートのスケジュールにも臨機応変に対応できる環境です。

【この業務を通して習得できるスキル】
■タスク管理やスケジュール管理のスピード感
■多様性に対応できるコミュニケーション能力

チーム組織構成

営業デスク:7名(社員2名+派遣5名)

男女比
会社全体で男性:女性=4:6
年齢構成
会社全体で平均年齢36歳
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】人物重視の採用です!【第二新卒歓迎】

★求める人物像
・基本的PCスキルのある方(Word・Excel・Powerpoint)
・ビジネスメール、電話対応経験のある方
・エンタテインメントが好きな方

★歓迎条件
・プレイガイドを含むチケット販売に関係する業務経験のある方
・音楽、演劇やミュージカル、イベント、スポーツ等に関する業務経験のある方
・イープラスや他プレイガイドでのチケット購入経験がある方

勤務地

★「恵比寿駅」より徒歩7分

【本社】東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5F

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5F   [最寄り駅]恵比寿駅 より徒歩7分
勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム/6:00~11:00および15:00~22:00
コアタイム/11:00~15:00
標準労働時間帯/10:00~18:30
標準労働時間/1日7時間45分

平均残業時間
月20時間~30時間
雇用形態
正社員/契約社員
正社員
試用期間6カ月。期間中の給与・待遇に変更はありません。
契約社員
試用期間2カ月。期間中の給与・待遇に変更はありません。(正社員登用制度有り)
更新:有/更新期間1年
給与

月給30万円以上(一律テレワーク手当+固定残業代含む)
※スキル・経験を考慮し当社規定により決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月6万円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※一律テレワーク手当:月4000円

★年齢・入社年次にとらわれず、実力を正当に評価
最年少のリーダーは25歳、最年少の統括マネージャーは32歳と若手が活躍しています!

賞与
年1回(期末特別賞与/会社業績により変動します)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■パレット共済会加入(アミューズメント ・宿泊施設優待提携スポーツクラブ利用優待/財形貯蓄/団体生命保険割引等あり)
■退職金制度(正社員)
■服装・髪型 自由
■入社後研修
■定期健康診断・人間ドック(35歳以上)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土、日※休日出勤の場合は振替休日を取得)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

■会社所定休暇
■リフレッシュ休暇(連続5日休暇を取得できる)
■ワクチン接種休暇

EPLUS VALUE

変化の激しいライブ・エンタテインメント業界における課題にフォーカスして改革を実現していくために、5つの価値基準・行動指針である「イープラスバリュー」を掲げています。

【1】革新的なことに挑戦する
・慣習や常識を疑い、 業界・顧客の本質的な課題を見極める。
・業界・顧客サービスの今後の在り方に自分の意見を持つ。
・失敗やリスクを恐れず、 新しいアイディアを実現する。

【2】内部志向から外部志向へ
・外部とのネットワークを積極的に作る。
・市場や顧客の動向に関心を持ち、情報を共有する。
・業界・顧客にとっての価値を常に意識する。

【3】メンバーを育成し、チームで成果をあげる
・メンバーの強みを伸ばし、 改善点を指導して成長させる。
・全社方針を常に意識し、目的・ビジョンを共有する。
・部署間の壁を作らず、個別最適より全体最適を優先する。

【4】率先垂範
・自律的に考えて、主体的に行動する。
・スピード感をもって実行する。
・最後までしつこく、責任をもってやりきる。

【5】素直で謙虚、感謝を持って行動する
・ "上から目線"を排除し、何でも言い合える環境を作る。
・社内外の人に気持ち良く挨拶をする。
・感謝の意を表す。

社員インタビュー

同僚 先輩社員Sさん 一緒に働く仲間はどんな方が多いですか?
同じくエンタメが好きな仲間達なので、好きなアーティストやパフォーマーについて布教し合ったりしています。色々なことを知れるのでワクワクして面白いですよ。退勤後のライブ参加にも協力的でありがたいです。
同僚 先輩社員Sさん 続き
正確さは大切ですが、ミスに対して、頭ごなしに責める人はいないですね。どうすればミスが防げるか、ミスした経験を今後に活かしていこうという風土があります。また、若手のスタッフが多く相談しやすい環境ですよ。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

ITでライブエンタテインメント産業を支え、大きく発展・牽引

一般販売に先駆けて行われる、抽選方式の先行予約販売サービス「プレオーダー」という仕組みを業界で初めて実現するなど、ライブエンタメ業界に多くのイノベーションを起こし、発展に寄与してきた同社。

コロナ禍によりチケット事業はダメージを受けたものの、エージェントマネジメントビジネスや、フェス、ファンクラブビジネス、公式アプリの提供など、周辺ビジネスを含めたトータルソリューションの実現により、安定成長を続けています。

ライブエンタメ市場を大きく変革・成長させ続けたいという想いを実現するためには、志を同じくした仲間があってこそです。

何よりも、イープラスバリューに共感できる方が求められていました。

やりがい
法人大小規模問わず、さまざまなジャンルの方と関わることができるポジションです。この仕事でないと関われないような人ともコミュニケーションできるので、知らない視点や気づきもあり、大きなやりがいを感じられるでしょう。時には、イベントに関するアドバイスを求められることも。エンタメに近い距離で携わっていける環境です。1人休んでも誰かが対応できるようになっているため、有給も取りやすくチームワークも抜群ですよ。
きびしさ
案件数が多いので、慣れるまではスピード感についていきながら、ミスをせずにこなすことに大変さを感じるかもしれません。専門的な知識や覚えることが多く、案件をこなしながら身体で覚えていく部分もあるため、「ライブやエンタメが好き!」という強い気持ちがある方の方が長く続けられるでしょう。時には、マニュアル外の対応も必要です。マニュアル通りの仕事がしたい!という方には難しいかもしれません。
  • 退勤後のライブにも「行ってきます」「行ってらっしゃい」と好意的!エンタメ好きな仲間が集まっています。

  • チケット販売の「イープラス」やその仕組みを活用できる「エンタメ市場」など、ITで業界の課題を解決!

  • 面接では、あなたの好きなエンタテインメントの話をぜひ聞かせてください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接(オンライン)
  • 二次面接(対面)
  • 三次面接(対面)
  • 内定
  • 入社

※面接日や入社日は希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは1カ月ほどを予定。応募から1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

〒150-6005
東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー5F
株式会社イープラス
採用担当
メール:saiyo_2022@eplus.co.jp

会社概要

事業概要 音楽コンサート、演劇、スポーツ、イベント、娯楽施設等の入場券、チケット等の販売、電子商取引等に関するコンピュータソフトウェアの企画開発、インターネットを含む各種媒体による情報提供サービス、その他上記に関連する事業。
所在地 〒150-6005
東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー5F
設立 1999年 7月30日
代表者 代表取締役社長 倉見 尚也
従業員数 278名(社員のみ183名)
資本金 9億7250万円
平均年齢 36歳  
企業URL https://corp.eplus.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3006452769

詳しい条件で求人を探す

株式会社イープラス

営業デスク/月給30万円以上/年休125日/フレックス/在宅

  • 正社員
  • 契約社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる