掲載予定期間:2022/7/21(木)~2022/9/21(水)

株式会社イープラス 経理スタッフ/月給30万円以上/リモートワーク/フレックス

  • 正社員
  • 契約社員
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【業界経験不問】経理として会社をバックアップ
  • 【働き方】リモートワーク&フレックス!
  • 【理念】イープラスバリューに共感できる仲間を募集!

変化の激しいライブ・エンタテインメント業界の最先端
「イープラスバリュー」に共感いただける仲間を募集!

現在1600万人を超える会員が利用する業界最大級のチケット販売サイト「イープラス」を運営している当社。顧客に代わりチケットを取得する「プレオーダー」という仕組みを実現するなど、ライブエンタメ業界に多くのイノベーションを起こし、発展に寄与してきました。

そのサービスは、チケット販売だけにとどまらず、エージェントマネジメントビジネスや、フェス、ファンクラブビジネス、コロナ禍に対応した公式アプリの提供など、周辺ビジネスを含めたトータルソリューションの実現により、安定成長を続けています。

これもひとえに、ライブエンタテインメント市場を大きく変革・成長させ続けたいという強い想いからです。そのためには、志を同じくした仲間があってこそ。ライブ・エンタテインメントをもっと「いろんな人へ」もっと「身近に」もっと「楽しく」を実現するため、当社で最も大切にしているのは「イープラスバリュー」という、価値基準・行動指針です。

もちろん、当社の経理スタッフも例外ではありません。

当社の「想い」に共感していただき、経理スタッフとしてバックヤードから会社を支えていける方、ぜひ、ご応募をお待ちしております。

株式会社イープラス 経理スタッフ/月給30万円以上/リモートワーク/フレックス

募集要項

仕事内容

【裁量大】伝票仕訳・決算・財務諸表作成・資金予実分析・税務申告等、各種経理業務をお任せします。

具体的な仕事内容

・伝票仕訳・データ入力
・月次・年次の決算
・財務諸表作成・推移管理
・資金予実分析
・税務申告・監査対応
・グループ会社の監査・管理支援(予算管理・予実分析・経営分析など) など

【リモート勤務可】
入社後3カ月は研修として、出社で業務を覚えていただきますが、お仕事を覚えた後は在宅勤務も可能です。
現在、経理スタッフは午前中は出社し、午後はリモートにするなど、自分の裁量で業務を行っています。
また、フレックスタイム制のため、プライベートのスケジュールにも臨機応変に対応できる環境です。

【先輩社員Sさんのとある1日】
▼10時 出社
▼メールチェック
▼本日のタスク確認
▼社内や関連会社のMTGに参加(2件~3件)
▼事務作業
▼18時半 退社

【この業務を通して習得できるスキル】
■音楽や演劇などの芸術によるライブ・エンタテインメント業界に、バックオフィス領域から貢献
■経理の業務全般に携わることができ、経理担当としてスキルアップが目指せる環境です

チーム組織構成

経理スタッフ:2名(社員/男女1名ずつ)

男女比
会社全体で男性:女性=4:6
年齢構成
会社全体で平均年齢36歳
対象となる方

【業種未経験歓迎/学歴不問】人物重視の採用です!【第二新卒歓迎】

<求める人物像>
★社会人経験2年以上の方
★簿記2級をお持ちの方
★下記いずれかに当てはまる方
・一般事業会社勤務であれば、月次決算業務の経験が2年以上
・会計事務所勤務であれば、勤務経験が3年以上

<歓迎条件>
・税務知識がある方
・民法・会社法などの法律知識がある方
・監査対応の経験がある方
・業務体制づくり・業務改善の経験がある方
・マネジメント経験のある方
・M&Aにチャレンジしてみたい方
・音楽・演劇・イベント・スポーツ等のエンタテインメントが好きな方
・関連会社の管理や管理会計についても学びながら成長していきたい方

勤務地

★「恵比寿駅」より徒歩7分

【本社】東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5F

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5F   [最寄り駅]恵比寿駅 より徒歩7分
勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム/6:00~11:00および15:00~22:00
コアタイム/11:00~15:00
標準労働時間帯/10:00~18:30
標準労働時間/1日7時間45分

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員/契約社員
正社員
試用期間6カ月。期間中の給与・待遇に変更はありません。
契約社員
試用期間2カ月、期間中の給与・待遇に変更はありません。(正社員登用制度有り )
更新:有/更新期間1年
給与

月給30万円以上(一律テレワーク手当+固定残業代含む)
※スキル・経験を考慮し当社規定により決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月6万円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※一律テレワーク手当:月4000円

賞与
年1回(期末特別賞与/会社業績により変動します)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■パレット共済会加入(アミューズメント ・宿泊施設優待提携スポーツクラブ利用優待/財形貯蓄/団体生命保険割引等あり)
■退職金制度(正社員)
■服装・髪型 自由
■入社後研修
■定期健康診断・人間ドック(35歳以上)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土、日※休日出勤の場合は振替休日を取得)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

■会社所定休暇
■リフレッシュ休暇(連続5日休暇を取得できる)
■ワクチン接種休暇

EPLUS VALUE

変化の激しいライブ・エンタテインメント業界における課題にフォーカスして改革を実現していくために、5つの価値基準・行動指針である「イープラスバリュー」を掲げています。

【1】革新的なことに挑戦する
・慣習や常識を疑い、 業界・顧客の本質的な課題を見極める。
・業界・顧客サービスの今後の在り方に自分の意見を持つ。
・失敗やリスクを恐れず、 新しいアイディアを実現する。

【2】内部志向から外部志向へ
・外部とのネットワークを積極的に作る。
・市場や顧客の動向に関心を持ち、情報を共有する。
・業界・顧客にとっての価値を常に意識する。

【3】メンバーを育成し、チームで成果をあげる
・メンバーの強みを伸ばし、 改善点を指導して成長させる。
・全社方針を常に意識し、目的・ビジョンを共有する。
・部署間の壁を作らず、個別最適より全体最適を優先する。

【4】率先垂範
・自律的に考えて、主体的に行動する。
・スピード感をもって実行する。
・最後までしつこく、責任をもってやりきる。

【5】素直で謙虚、感謝を持って行動する
・ "上から目線"を排除し、何でも言い合える環境を作る。
・社内外の人に気持ち良く挨拶をする。
・感謝の意を表す。

社員インタビュー

同僚 先輩社員Sさん 異業種から転職した先輩社員にインタビュー!
前職はメガバンクで法人営業をしていました。ライブやエンタメに興味があり、色々なことにチャレンジできる風土が気に入って入社。実際に、やりたいと思って手をあげたらやらせてもらえる環境だと感じています。
同僚 先輩社員Sさん 続き
私はコロナ禍での配信事業に携わり、何もかも初めての試みの中、社内外でヒアリングを重ねながら業務を行っていきました。新しく入社する方も、自分の範囲ではない事にも主体的に携わっていける方だと嬉しいですね。

取材レポート

社員の働き方は?

先輩社員Sさん「率先垂範」を一番大切にしています。

1999年に設立され、ITソリューションを最大限に活用して、ライブ・エンターテイメント業界が抱える課題を解決してきた同社。業界最大級のチケット販売サイト「イープラス」を運営し、現在では1600万人を超える会員の方が利用しています。

そんな同社が大切にしているのが「イープラスバリュー」。
取材時に、経理担当として特に大切にすべきものを聞くと、「率先垂範です!」と明確なご返答をいただきました。

「率先垂範」をしっかり遵守しながら、未知の業務にもチャレンジし、学び成長していける方が求められています。

あなたもぜひ、「自分でルールを作っていく!」というつもりで、どんどん挑戦していってください。

やりがい
社歴に関係なく、裁量を持って仕事を進められるのが同社の特長。少数精鋭のため、スピード感を持って、自分自身のスキルを向上させることが可能な職場です。会社として今後どうするか、何を求められているのか、経営目線で携わることができ、自分自身の貢献が会社のビジネス全体に直結していることを強く感じられるでしょう。表面的な言葉だけではなく、背景の趣旨までも汲み取るスキルが求められます。
きびしさ
数字だけを見ていても会社の本質はわからないので、どういうビジネスをしていて、今後どのようなビジョンがあるかを知ることが大切です。1つのことに集中するのではなく、マルチタスクで、会社が潤滑に回るためのさまざまな知見を深めていくことが必要です。出来ることからきっちり業務をこなしながら、徐々に自分の仕事の幅を広げていきましょう。
  • リモートワーク&フレックスで自由度の高い働き方を実現しています!

  • 少数精鋭のため、日頃からお互いにフォローしあったりしながら、業務を進めています。

  • 面接では、あなたの好きなエンターテインメントの話をぜひ聞かせてください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接(オンライン)
  • 二次面接(対面)
  • 三次面接(対面)
  • 内定
  • 入社

※面接日や入社日は希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは1カ月ほどを予定。応募から1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

〒150-6005
東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー5F
株式会社イープラス
採用担当
メール:saiyo_2022@eplus.co.jp

会社概要

事業概要 音楽コンサート、演劇、スポーツ、イベント、娯楽施設等の入場券、チケット等の販売、電子商取引等に関するコンピュータソフトウェアの企画開発、インターネットを含む各種媒体による情報提供サービス、その他上記に関連する事業。
所在地 〒150-6005
東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー5F
設立 1999年 7月30日
代表者 代表取締役社長 倉見 尚也
従業員数 278名(社員のみ183名)
資本金 9億7250万円
平均年齢 36歳  
企業URL https://corp.eplus.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3006452775

詳しい条件で求人を探す

株式会社イープラス

経理スタッフ/月給30万円以上/リモートワーク/フレックス

  • 正社員
  • 契約社員
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる