掲載予定期間:2022/8/18(木)~2022/10/12(水)

株式会社roar ITエンジニア/社員の夢を叶える会社/代表の営業力が強み

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 【社員の幸せ最優先】居心地と働きやすさ最高の企業へ
  • 【案件】代表自ら寄り添い、最適なPJにチームで参画
  • 【働き方】年休130日/フルリモートOK/服装自由

募集要項

仕事内容

【代表の営業力で希望の案件へ】学びたいスキル・ポジション・働き方等様々な観点から自由に選択!

具体的な仕事内容

プロジェクト先常駐でシステム開発などの案件に携わっていただきます。将来的には自社開発の構想も!

■案件にはチームでアサイン
すでに参画しているメンバーと、コミュニケーションを取って効率よく業務を進めましょう。分からないことはお教えするので、得意な部分は教えてください!

■社長との定期的な1on1ミーティング
「新しい言語にチャレンジしたい」
「今の案件に気がすすまない…」
やりたいことをやってもらうため、社長はエンジニアと話す時間を大事にしています。

■営業力・資金調達力に強み
SES営業時代の社長は思いました。「こんなにエンジニアは頑張っているのに、今の労働条件でいいのか?」…この想いが起業の背景にあるので、営業メンバーも「希望に沿った案件を必ず取ってきます!」と豪語します。

チーム組織構成

現在7名の社員が活躍中!普段は別の案件にアサインされていても、顔を合わせれば和気あいあいと会話が弾むメンバーです。

年齢構成
20~30代活躍中!(平均年齢27歳)
その他プロジェクト事例
■大手広告代理店向けSFDCシステム開発支援(設計~製造~テスト)
SFDC(Salesforce.com)、LWC(Lightning Web Components)、Apex

■不動産会社向け案件(設計~製造~テスト)
Go言語(開発対象)、Python(既存システム、DBマイグレーションに使用)
DB:PostgreSQL、Go-swagger、Gorm、Docker、Git(AWS CodeCommit)

■大手企業向け小売システム開発(設計~製造~テスト)
Java、HTML、CSS、Javascript、angular、typescript、AWSPostgreSQL(ORACLE、SQL)など

■金融会社向けシステム開発(設計~製造~テスト)
Java、SpringBoot
開発環境
■言語:Java/C/C++C#/ASP.NET/VB.NET/PHP/JavaScript/Ruby/Perl/Python/SQL/VBA
■DB:Oracle/SQL Server/PostgreSQL/MySQL/SQLite
■OS:AWS/GCP/Azure/Windows/Linux/iOS/Android

※プロジェクト・開発環境は一例です
対象となる方

【学歴不問】システム開発業界の経験がある方/チームワークを大事にしたい方/仕事も遊びも充実させたい方

<必須要件>
■システム開発の業界経験をお持ちの方
※目安1年以上
※インフラ系エンジニアの経験も歓迎します

<こんな方と会社を作りたい>
■チームワークを大切にしたい方
└分からないことは教え合って、効率よく働こう!
■本音ベースの飾らないやりとりができる方
└仕事の状況、できること、できないことは隠さず報告してほしい!
■ITエンジニアとして中途半端に終わりたくない方
└数年間でレベルの高いエンジニアになれる!

※第二新卒、U・Iターンも歓迎します
※業界経験をお持ちの方であれば、まずはご応募ください!圧倒的な営業力で、スキルに見合った案件を用意します

勤務地

【フルリモートワーク多数!好きな場所で自分らしく働ける!】
東京都中央区の本社、または首都圏(東京・埼玉・千葉・神奈川)のプロジェクト先にて勤務

※働き方も自由に選択
※直行直帰OK

★本社で月1回の社内報告会を開催!普段はSlackやLINEでもコミュニケーションを取っています

勤務地一覧

  • 本社/東京都中央区日本橋3丁目2番14号 新槇町ビル別館第一 2階   [最寄り駅]日本橋駅(東京都)
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※プロジェクト先による

平均残業時間
月2時間~3時間程度 ★残業はほとんどありません
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(待遇・条件は本採用時と変更なし)
給与

月給30万円~77万円
※スキル・経験・能力を考慮して決定します

★給与還元率80%(業界でもトップクラスの高水準です!)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■通勤交通費
■住宅手当・社宅・寮の用意もご相談ください!
賞与
年2回+決算賞与1回
昇給
年1回+随時
入社時の想定年収

年収590万円~850万円

社員の年収例

590万円/28歳 (各種手当+賞与)

700万円/34歳 (各種手当+賞与)

850万円/40歳 (各種手当+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■退職金制度
■SEカレッジ(翔泳社eラーニング)
■モニター貸与制度 ※希望のモニターを購入+貸与します!

<U・Iターンも応援>
■引越し手当(プロジェクト参画に伴う転居)
■住宅手当・社宅・寮などお気軽にご相談ください

<多様な働き方・子育ても応援>
■テレワーク・在宅勤務OK(プロジェクトによる)
■時短勤務制度
■副業応相談

その他

■趣味支援金制度(社員の好きなものを購入OK)
 ※過去にはゲーミングチェアの購入など
■各種クラブ活動(バイク部、ラーメン部、ゲーム部など)
 ※ゲーム機の貸与もしています!
■国内・国外への社員旅行も…

★まだ設立したばかりの会社なので、福利厚生も社員と社長がいろんなことを試しています!「こんなモノがほしい」という希望は、気兼ねなく教えてください。「こうだったらいいな」が会社を作っていくプロセスを一緒に楽しみましょう!

休日・休暇
年間休日

130日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■結婚休暇(連続した5日間)
■出産休暇(配偶者が出産した際に2日間/それ以上の日数も遠慮なくご相談ください)
■育児休業制度
■バースデー休暇 (ご家族がお誕生日の場合も)
■その他お祝い休暇

【すごすぎる営業力】

と、いうわけで株式会社roar(ロアー)です。ここまでお読みいただき、ありがとうございます。ウチの会社、なんだか楽しそうでしょう?

え、「今の環境は息苦しいけど、かといってベンチャーの経営基盤は心配」……?

いやいや!ウチの営業力・資金調達力を舐めちゃいけません!2021年1月に産声を上げたばかりの当社ですが、1期目の売上高は1億3000万円を達成。これも営業出身の社長が、社員の待遇改善に命懸けだから。

けど、社長は「僕だけの力じゃない。社員全員が、思いやりを持った優秀なメンバーだから」なんて言うんです。こんなこと言われると、ますます頑張っちゃいますね。

社員インタビュー

同僚 Aさん ITエンジニア/入社祝いに買ってもらう洗濯機を考え中
社長とは入社前からのお付き合いですが、その頃から距離の近い人だなーと思っていました(笑)楽しい会社なので、ぜひ一緒に働きましょう!
同僚 Bさん ITエンジニア/営業時代の社長にコーヒーをご馳走になる
正直、僕は技術よりも「周りと話ができる」が大事だと思ってます。今は何をやってる、何ができなくて困っている、とか。そういう話が本音でできるなら、技術は身についていくと思うので。
同僚 Cさん 営業/相談することは苦手だったので社長の気遣いが嬉しい
入社してくる方には、思ったことをなんでも教えてもらえたら。「ちょっと今の案件は合わないな…」なんてことも、隠さず聞かせてほしいです。解決できるように、全力でサポートします!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「近いうち、バイクカフェを作りたいんです。社員の夢だから」

取材に応じてくださった社員の皆さま。社長を前にして、話しにくい部分もあるのかも…?という取材担当者の心配をよそに、
「社長のここは本当にすごい」
「最近こんな場面でしんどかった」
と、どこまでも本音ベースで教えていただきました。

こんなメンバーに、社長も「自分だけの力じゃないんです。一人ひとりが本当に思いやりのある社員なので」と全幅の信頼を置いている様子。社員の個性を大切にする社風がうかがえます。

社員の趣味に端を発して、将来的なバイクカフェの開店や、自社開発アプリの構想もあるのだとか。どこまでも可能性の広がる環境で、働く方の活き活きとした表情が印象的な取材でした。

社員と仲良く言葉を交わす海老沼社長ですが、カメラマンの撮影にはちょっと緊張気味…という一面も。

やりがい
■お客さまの求める仕様にしっかり応えられたとき、ITエンジニアとしてやっぱり嬉しいな、と感じるそう。スキルを身につけて手応えのある仕事ができるよう、分からないことは教え合う雰囲気も根付いています。
■仕事に必要なモノの購入はもちろん、生活や趣味の困りごとまで、会社が全力でサポート!心配なことを減らして、効率よく仕事に集中していきましょう。
きびしさ
■現場では周囲とのコミュニケーションを重視しています。必要な機能をお客さまと擦り合わせることも、効率よく開発を進めることも、まずは相手との会話から。「できる」「できない」「今はどんなことに困っている」といった、本音をしっかり話し合えることが大切になりそうです。
  • 何かあっても、何もなくても「最近どう?」と聞いてくれる。社長に相談しやすい理由はココにあります。

  • 都内の街並みを背景にパチリ。BBQやサークル活動など、交流の機会を増やしていく予定です!

  • エンジニアも、営業も、社長も、メンバー皆が親しい距離感で働いています。一緒に楽しく仕事しませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※応募から内定までは2~3週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

【コロナウイルス感染拡大の防止に取り組んでいます】
■オンライン面接実施中!事前にお問い合わせください
■対面の場合も、マスク着用のままで構いません
■消毒液の設置、ソーシャルディスタンスの確保など、当日は配慮を徹底いたします

連絡先

株式会社roar(ロアー)
〒103-0027
東京都中央区日本橋3丁目2番14号 新槇町ビル別館第一 2階
MAIL:soumu@r-oar.co.jp

会社概要

事業概要 ■WEBアプリ開発/ECサイト構築/インフラ構築
■SES/SI受託事業
■Webソリューション
Webを活用したシステムに関し、顧客ニーズを分析してクラウド、スマートフォン、モダン開発などの技術にて課題解決をご提案
■インフラソリューション
ハードウェア、ネットワーク、クラウドサービスなどの導入支援・設計構築・運用保守まで一連のサービスを提供
所在地 〒103-0027
東京都中央区日本橋3丁目2番14号新槇町ビル別館第一2階
設立 2021年 1月4日
代表者 代表取締役 海老沼 哲
従業員数 7名(2022年8月現在)
資本金 900万円
売上高 1億3000万円(1期目)
平均年齢 27歳  
企業URL https://www.r-oar.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3006534181


詳しい条件で求人を探す

株式会社roar

ITエンジニア/社員の夢を叶える会社/代表の営業力が強み

  • 正社員

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる