掲載予定期間:2022/8/18(木)~2022/10/12(水)

WeWork Japan合同会社 営業企画(不動産アドバイザリー職/マネージャー職)

  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ハイブリッド勤務導入/オフィス・在宅勤務の併用可
  • 外資ベンチャー/自分たちでイチから築いていける環境
  • チャンスあり/昇給や昇進も社歴・年功序列は一切なし

営業企画部署で2ポジションの募集!
WeWork Japanの営業収益最大化を目指す!

2010年にNYで創業した『WeWork (ウィーワーク)』。
今では、全世界38カ国150都市以上※でコミュニティ型ワークスペースを提供・運営しています。※2022年8月時点

★国内での拠店開設・認知拡大
そして私たち『WeWork Japan』は、2018年2月に国内初となる拠点を東京で開設以降、横浜、名古屋、大阪、神戸、福岡、仙台で40拠点を展開しています。

★コロナ禍で一気に加速した「新しい働き方」
出社と在宅勤務を組み合わせたハイブリッドワークへの注目が高まり、ポストコロナのオフィスと働き方を巡る状況は、新たな変革期を迎えています。今後も新時代の多様な働き方を支援し、個人や企業に新しいオフィスの価値を提案してまいります。

★営業企画部署
国内拠点の開設や認知拡大のフェーズを経て、現在はレベニューの最大化にプライオリティを置いて取り組んでいます。
そこで今回、ミッションである“営業収益を最大化”の達成に向け、マネージャー職とメンバー職の募集をします!

WeWork Japan合同会社 営業企画(不動産アドバイザリー職/マネージャー職)

募集要項

仕事内容

営業計画管理のマネージャー職と国内初のロールとなる不動産アドバイザリーのメンバー職を募集

具体的な仕事内容

WeWork Japanの営業企画として販売戦略の策定をリードしていただく以下(1)と(2)の募集をします。

【1】不動産アドバイザリー「REA」
(シニアアソシエイト)
━━━━━━━
営業やファイナンス、プロダクト、 またシンガポールの部署などと連携しながら、大規模案件の収益戦略や国内40拠点の価格設定の最適化を推進します。

■フレキシブルオフィスの提供条件の策定および経済インパクトの分析
例えば大手A社が、WeWork Japanの所有するフレキシブルオフィスを「何席分契約したい」と検討している場合、顧客のバジェットや周辺の土地の価格などを考慮しながら、WeWork Japanと顧客の双方にメリットが出る最適な提案の組成を行います。

■プライシングの策定
各拠点の定価の策定や、需給の変動に応じた価格戦略の再設計を通じて、国内全体の収益最大化に貢献します。

■モデリング作業
スプレッドシートを用いて営業が活用する試算ツールの作成やメンテナンスをお任せします。


【2】マネージャー
━━━━━━━
営業組織としてのパフォーマンスを最大化するための予実管理をお任せします。各リージョンと連携をとり、日本のオペレーション最適化に貢献していきます。

■KPIの策定
年間の売上達成目標を設定し、グローバルチームや経営陣、ファイナンスと議論した上で、策定した数字を各営業組織や個人に向けてブレイクダウンしていきます。それに伴いインセンティブの設計まで議論し明確化していきます。

■実績管理
達成した目標に対して、各部署のパフォーマンスを可視化し、スプレッドシート上で分析を行い、ファイナンスや人事に報告をして連携を取ります。

■メンバーマネジメント
配下のメンバー1名のマネジメントをお願いします

チーム組織構成

営業組織と営業企画ともに、お互いに意見を言いやすいフラットな関係性です。

<自由度高く働ける環境>
立ち上げ間もない組織となるため、これまでの分析業務のロジックをインプットすれば、自分たちがやりやすい業務フローを構築していける自由度があります。また、本人のやる気とスキルがあれば、社歴や年次に関係なく昇進、昇格できる環境です。

組織名称
セールス トランザクション サービス
対象となる方

【4大卒以上】※各ポジションにより、必須条件が異なります。

【1】不動産アドバイザリー
<必須条件>
■スプレッドシート or Excelを使用しての財務モデリング業務の経験
■TOEIC800点以上または同等の英語力

<歓迎要件>
・イチから経営企画の策定を任されたい方
・イニシアチブを持って自発的に物事を進めていける方
※業種未経験歓迎

【2】マネージャー
<必須条件>
■スプレッドシート or Excelの活用スキル
■セールスオペレーション(営業企画や営業推進)の経験3年以上
■TOEIC800点以上または同等の英語力

<歓迎要件>
・プロジェクトマネジメントの経験
・Salesforce、Tableau等のツールの使用経験

選考のポイント

<英語力>
不動産アドバイザリーについては、研修期間や日々の業務(ミーティングやSlack上でのチャットのやり取りなど)を本部シンガポールと英語でやりとりすることが多く発生します。

勤務地

【在宅勤務・拠点出社などハイブリッドな働き方が可能です】

★在宅勤務・リモートワークや関東圏を中心とした各拠点に出社するハイブリッド勤務です!
★基本的に週に1回、定例のチームミーティングのため、「WeWork 日比谷パークフロント」などに出社します。出社拠点は固定していないため、個別で出社する際は家から近くの拠点など、どこで勤務してもOKです!
※業務都合に応じて本社出社となる場合もございます

入社後数カ月は定期的に出社していただき、トレーニングを受けていただく機会が設けられています。トレーニング終了後は、個人の好みと裁量に任せて、在宅や出社をおり混ぜながらのハイブリッド勤務を想定しています。さまざまな拠点を知ることも業務上必要ですので、入社後は異なる拠点に出社し業務を行う“拠点ツアー”を推奨します。

【WeWork 日比谷パークフロント】
東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント 19F
都営地下鉄三田線「内幸町駅」直結
各線「霞ヶ関駅」直結

【本社】
東京都港区南青山1-24-3
東京メトロ 千代田線「乃木坂駅」より徒歩1分

勤務時間

<フレックスタイム制>
標準的な勤務時間例/9:00~18:00
フレキシブルタイム/5:00~22:00(同日8時間勤務)
コアタイム/なし

<海外とのミーティングについて>
シンガポールと時差は1時間のみですが、アメリカ本土のミーティングの際は時差をあわせるため、朝8時からオンラインミーティングを行うことがあります。ただし、定常業務において毎週深夜や早朝にミーティングを行うことは頻繁にございませんのでご安心ください。

平均残業時間
月20時間~30時間
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月
※給与・待遇に変更はありません。
給与

<想定年収>
【1】不動産アドバイザリー(シニアアソシエイト)
年収400万円~600万円

【2】マネージャー
年収750万円~900万円

<月給>
【1】不動産アドバイザリー(シニアアソシエイト)
■月給30万円以上(固定残業代を含む) 
※経験を考慮して優遇します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず44時間分を、固定残業代として7万2,000円以上支給
※44時間を超える時間外労働は追加で支給

【2】マネージャー
■月給60万円以上
※経験を考慮して優遇します

賞与
年1回
昇給
年1回(昇格は年2回あり、昇格に伴う昇給あり)
入社時の想定年収

年収400万円~600万円(不動産アドバイザリー )

年収750万円~900万円(マネージャー)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ハイブリッド勤務、在宅の他、WeWork Japan拠点からの勤務可
■短時間勤務制度
■通勤交通費 または リモート手当支給
■ベネフィットステーション
■私服OK(服装自由/オフィスカジュアル)
■副業可
■オンライン学習(Udemy、LinkedInラーニング)

その他

★社内交流も盛ん!★
当社では、社内のモチベーション向上や関係性構築のため、様々なイベントを開催しています。中でも、月に1度、月曜日に開催する「TGIM=Thank god, it's Monday」と題したイベントは大好評!コロナ以降はオンラインでの開催でしたが、先日コロナの感染も落ち着いたタイミングで、久しぶりに対面で実施!物理的に参加できない方もオンラインで繋ぎ、全員でゲームをして交流を図るなど、楽しい時間を過ごせました!今後も社内イベントを実施していきますのでお楽しみにしていてください!

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月30日~1月4日)

■有給休暇
(入社時より年間最大20日付与)

■産前・産後休暇

■育児休暇
(実績あり ※復帰後時短勤務可、男性社員の取得実績あり)

■特別休暇 年間5日付与
■ボランティア休暇
■忌引休暇
■医師の訪問のための有給休暇
※5日以上連続休暇OK

■セールス トランザクション サービス

<部門の紹介>
セールス トランザクション サービスは営業実績の可視化や案件獲得サポートなどを通じて営業の戦略とオペレーションをリードする部署です。
この度営業収益の更なる上積みを目指し、今後のWeWork Japanを牽引する人材を募集しています。

■研修(トレーニング)

入社後は、初日にITや会社全体のオリエンテーションを行い、2日目からは現場に配属予定です。あなたのスキルや経験を加味した上で、上司や同僚と共に、OJTを通じて業務を学んでいきます。また、不動産アドバイザリーは、シンガポール本部と連携しながらトレーニングしていく予定です。
使用するツールなどは対面で、現担当者から対面やリモートで引き継ついでいきます。

その他に、不動産業界の市況感や自社プロダクトの勉強会など、営業部全体で必要とする知識は、全体向けのトレーニングで行って参ります。

社員インタビュー

上司 服部さん マネージャー
不動産アドバイザリーは、英語でのやりとりが多いため、日本にいながらグローバルな感覚を味わえます。将来的には海外研修のチャンスがあるなど、グローバル思考の方にとっては、求めていた環境ではないでしょうか。
同僚 続き
マネージャーは、財務分析というよりも、営業組織としてのパフォーマンスを最大化するポジションです。私と一緒に組織全体を引っ張っていきながら営業収益最大化を目指していきましょう!

取材レポート

社員の働き方は?

“変化は、ここで創造する”

――これは同社の新たなブランドパーパス。

過去2年以上のコロナ禍を経て、ハイブリッドワークなど、人々の働き方は、新たなフェーズに移行しつつあります。

同社では、ハイブリッド型社員やリモート社員用のデスク、新しい本社など、顧客のニーズやシチュエーションに合う「フレキシブルオフィス」というソリューションを提案し広めています。
まさに社会インフラの一端を担っていると言っても過言ではありません。

現在7都市40拠点。来年品川にもオープンするなど、今後も顧客の獲得を目指すため国内のマーケットを強化していく方針。事業を拡大し躍進を遂げる同社で、新たな変化を創造できる楽しみが待っているでしょう。

写真は、マネージャーを務める服部さん。留学から帰国後、外資系企業のインターンを経て、入社。

やりがい
【1】不動産アドバイザリー
一般的にバックエンドでは、事業貢献の実感が湧きづらいかもしれません。ですが、当社の場合は、営業と伴走しながら案件を進めていくため、一つの案件が決まった瞬間は、自身の貢献がダイレクトに売上達成に繋がったのだと、喜びを感じられる環境です。

【2】マネージャー
自身で立てた目標に沿って40名程の営業組織全体を動かし、プランニングする、影響力を存分に発揮できるポジションです。
きびしさ
【1】不動産アドバイザリー
案件ごとに、顧客情報や各拠点の稼働状況などを確認する指標が多々あるため、業務をスムーズに進めるための“バランス感覚”を身につけるのに時間を要するでしょう。

【2】マネージャー
レベニューの目標設定では、外部環境(市場や社会情勢)に左右される想定で目標設定する必要があります。思い描いたプランニングと世の中の動きをどこまで読み込めるかが大事です。
  • 渋谷駅直結のエリア最大級のビルで、刺激的なビジネスライフが叶う渋谷スクランブルスクエアのオフィス

  • 人気の社内イベント「TGIM」の一コマ。業務外でも組織の壁がなくフラットな関係性が特徴です。

  • 当社国内最大規模の拠点であり、アートや内装にこだわったWeWork 神谷町トラストタワーのオフィス。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接(面談、ケーススタディ)
  • 三次面接
  • 最終面接
  • 内定
  • 入社

<最後までお読みいただき、ありがとうございます>
少しでも興味をお持ちいただけましたら、
本ページ内【応募する】ボタンより必要事項をご入力の上、ご応募ください。
書類選考を通過した方にのみ、2日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

※ケーススタディでは、スプレッドシートを用いた分析作業や、その結果をプレゼンする作業を予定しています。
※面接は全てWebでの実施(Google Meetを使用)となります。
※選考の中で、不動産アドバイザリー(シニアアソシエイト)は海外との面接も予定しています。

連絡先

WeWork Japan合同会社
〒107-0062
東京都港区南青山1-24-3
宛先:miwa.goto2@wework.com(五島 瑞和)

会社概要

事業概要 ■フレキシブルオフィスの運営

<拠点所在地※2022年8月時点>
東京(30 拠点) 横浜(1 拠点) 仙台(1 拠点) 名古屋(1 拠点)
大阪(3 拠点) 神戸(1 拠点) 福岡(2 拠点)
★2023年に品川駅前に初の拠点「WeWork 品川」をオープン予定。
所在地 〒107-0062
東京都港区南青山1-24-3
設立 2017年 7月
代表者 最高経営責任者(CEO) ユー ・ジョニー
企業URL https://weworkjpn.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3006570970

詳しい条件で求人を探す

WeWork Japan合同会社

営業企画(不動産アドバイザリー職/マネージャー職)

  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる