掲載予定期間:2022/9/15(木)~2022/12/7(水)

株式会社郵宣企画 広告用動画制作/実務経験者歓迎/土日祝休み・月給23万円から

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 実務経験者歓迎/デジタルサイネージ放映用の動画制作
  • 制作に集中/クライアントとの調整は営業社員が担当
  • 土日祝休/年休126日/月給23万円以上/手当充実

あなたの作ったショートムービーが郵便局で流れる!
デジタルサイネージ用の動画制作のお仕事◎

立ち寄った郵便局でふと見ると、自分の作った動画が流れている…。
そんな日も夢ではありません。
動画を使ったお仕事がしたい方、必見です!

今回当社で募集するのは、デジタルサイネージで放映するショートムービー制作のお仕事。
センスの光る動画で、クライアントに喜ばれる広告づくりに携わっていただきます。
広告制作の実務経験者歓迎◎
クライアントとの調整は営業社員が担当しているので、社内でのコミュニケーションがきちんと取れる方なら活躍間違いなし!

 ■ □ ■

クリエイティブなお仕事ができるのは安心の環境あってこそ。
働きやすさもしっかり整えています。

◇月給23万円~27万円スタート
◇土日祝休み・大型連休もしっかり確保!
◇年間休日126日
◇奨学金返済支援制度

有給休暇も取りやすい環境で、オンオフのメリハリをつけて働けます。

 ■ □ ■

【株式会社郵宣企画とは】
郵便局や自治体の窓口・封筒などに掲載されている広告を手がけています。信頼感のある広告商品としてご好評をいただいております!

株式会社郵宣企画 広告用動画制作/実務経験者歓迎/土日祝休み・月給23万円から

募集要項

仕事内容

15秒のショートムービー制作をお任せ/制作動画は郵便局のデジタルサイネージで放映されます!

具体的な仕事内容

郵便局に設置されているデジタルサイネージ。あなたには、このデジタルサイネージで放映されるショートムービー(15秒)の制作をお任せします。

【★使用ソフト】
Illustratorで素材を作成し、AfterEffectsで動きをつけます。
この2つのソフトの使用経験があればご応募OKです!

【★お仕事の流れ】
営業社員がクライアントと広告内容の調整をします。
 ▽
 ▽
あなたは社内スタッフと打ち合わせしながら、制作に取りかかります。
 ▽
 ▽
制作ペースは週に新規2本+修正が3~4本ほど。
クライアントとのやり取りは営業が担当するので、動画制作に集中できる環境です!

【★主なクライアント先】
病院、弁護士事務所、スポーツジム、葬祭業、不動産業など。
誰もが利用する郵便局で多くの方の目に触れるため、広告を載せたいクライアントの業界もさまざまです。あなたのセンスと技術を活かし、思わず目を引く動画を作り上げましょう!

【★郵宣企画のここがポイント】
《Point1/競合他社が少ない》
主に扱っているのは
・郵便局広告…デジタルサイネージ、現金用封筒の広告、冊子など
・自治体広告…証明書持ち帰り用の封筒、納税通知用の封筒など
公的な窓口で目に触れる広告として信頼度が高く、競合する企業も少ないのです。安定感抜群!

《Point2/メリハリのある働き方》
土日祝休み+年間休日126日で、しっかりプライベート時間を確保!
毎週水曜日はノー残業デーとしているほか、時間のやりくりは各自に裁量が任されています。未経験からでも自由度高く働ける環境です◎

チーム組織構成

20代~30代のメンバーが活躍中!
会社全体として中途採用の社員も多く、ハンデを感じることはありません。広告業界が初めての方もぜひご応募ください。

男女比
男性5割:女性5割
年齢構成
平均年齢:35歳
対象となる方

【実務経験者歓迎】Illustrator、AfterEffectsを使用した動画制作のご経験がある方

【必須要件】
下記ソフトの使用が可能な方
■Adobe Illustrator
■Adobe AfterEffects
※面接時、ご自身で制作された成果物をお持ちください
※業務上でのご経験は問いません!

【歓迎要件】
■周囲とのコミュニケーションを大切に仕事がしたい方
└営業、事務など社内スタッフとの連携が肝心です
■責任感を持って仕事に取り組める方
└広告上の規程や締切など、約束事を守ることが会社の信頼につながります

人とのやり取りが丁寧にできる方で広告制作経験者歓迎。動画制作のスキルを活かしたい!という方はぜひご応募ください◎

勤務地

【転勤なし】
東京オフィス/東京都千代田区東神田2-1-11 第一坂本ビル8階

<アクセス>
・地下鉄「岩本町駅」徒歩5分
・各線「秋葉原駅」徒歩10分
・各線「馬喰町駅」徒歩7分

※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
※転居を伴う転勤はありません

勤務地一覧

  • 東京オフィス/東京都千代田区東神田2-1-11 第一坂本ビル8階   [最寄り駅]岩本町駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

※毎週水曜日はノー残業デー
※タイムマネジメントは各自にお任せします

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
試用期間6カ月
※期間中の給与:月給22万円~26万円(本採用時から1万円減)
※その他の待遇に変更はありません
給与

月給23万円~27万円
☆スキル・経験・能力を考慮して決定します

※残業代別途支給

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(上限月4万円)
■役職手当
■退職金制度
■社員研修旅行
■慶弔金支給 ※規定有り(結婚・出産・新築・勤続功労など)
■奨学金返済支援制度

休日・休暇
年間休日

126日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

社員インタビュー

上司 代表取締役
今期のスローガンは「成長と人材育成できる環境作り」です。仕事を通じて社員が成長していけるよう、管理職育成や体制整備などに注力。中途入社や経験に不安がある方でも、しっかりサポートします。
上司 (続き)
20年以上継続してお取引いただいているクライアントもあり、唯一無二の商品力で信頼関係を築いてきました。今度はあなたのセンスで、クライアントに喜ばれる広告を生み出してください!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

信頼度の高い広告を、全国的に発信できる強み◎

郵便局や自治体など、公的な窓口で掲出される広告商品を取り扱っている同社。
特定の地域の方に向けたアプローチはもちろん、全国的に展開できるネットワークがあるのも魅力的です。

高い広告効果が得られるうえに安心感・信頼感もアピールできるので、クライアントからのニーズも高まっているのだそう。幅広い業界から広告掲載の依頼があるため、あなたのアイデアや前職のご経験・知識を活かすチャンスがたくさんあります◎

制作した動画が地域で放映されて、クライアントの信頼も厚く、オンオフのメリハリもしっかりつけられる。動画づくりに興味がある方なら、この機会に応募しない手はありません!

クライアントから喜びの声が届けば、先輩社員も思わず笑顔に。さらなるモチベーションにつながります。

やりがい
多くの人の目に触れる動画を制作するため、想像以上の反響を得られることは何よりのやりがいになるでしょう。広告を見た人はもちろんのこと、クライアントにとっても満足のいく広告づくりに取り組み、スキルと信頼を高めていってくださいね。
きびしさ
クライアントとの調整は営業社員が担当しています。よりよい広告づくりには、あなたと営業との連携が必要不可欠です。コミュニケーションを密にして、分からないことはお互いにサポートし合うことが円滑な仕事につながるでしょう。
  • 営業社員がヒアリングしたクライアントの強み・ご要望を、動画でどう魅せるか。あなたのセンスが光ります。

  • 普段何気なく見上げているデジタルサイネージ。ここであなたの手がけた動画が放映されます!

  • 広告入りの封筒は目にしたことのある方も多いのでは? これを手がけているのが郵宣企画です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(1~2回)
  • ※制作実績が分かる物をお持ちください
  • 内定

※応募から内定までは2~3週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

<面接について>
ご自身の制作実績(これまで制作された動画など)が分かる物を、面接時にご用意ください。

<新型コロナウイルス感染防止対策について>
アルコール消毒やマスクの着用・換気など、感染予防対策を徹底しています。
面接時はマスクの着用をお願いします。面接官もマスクを着用します。

連絡先

【株式会社郵宣企画】
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島4-1-1 日清食品ビル10階
TEL:06-6305-2376/採用担当

会社概要

事業概要 ■郵便局広告(郵便局広告指定代理店)
■自治体広告
■CI-VIプランニング
■グラフィックデザイン
■各種求人広告
■パンフレット・チラシ広告
■シンボルマーク
■各種イベント企画
■ホームページ制作
■テレビ・ラジオCM制作、番組制作
■セールスプロモーション企画
■新聞・雑誌広告、交通広告、屋外広告
■オリジナルノベルティー開発
■サーバー管理・運営
所在地 〒532-0011
本社/大阪府大阪市淀川区西中島4-1-1 日清食品ビル10階
設立 1983年 1月
代表者 代表取締役 香山 翔太
従業員数 49名(2022年9月現在)
資本金 1000万円
平均年齢 35歳  
企業URL https://www.yusenkikaku.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3006749265


詳しい条件で求人を探す

株式会社郵宣企画

広告用動画制作/実務経験者歓迎/土日祝休み・月給23万円から

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる