掲載予定期間:2022/9/29(木)~2022/12/21(水)

株式会社 MOGU 雑貨の企画およびマーケティング

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • <◎影響力>全国600店越の量販店へ雑貨の商品企画
  • <◎発想力>マーケティングとアイデアで売れる商品
  • <◎自由度高>服装自由・休憩時間は自分で決められる

全国600店越の大手量販店から依頼される商品企画
◎マーケティングとアイデアでヒット商品を生み出す

当社は雑貨の企画提案およびマーケティングを行っている会社です。
また全国600店舗を越える一部上場企業である量販店大手のクライアントをメインに、
グループ企業からの依頼によりOEM商品を企画開発しております。

これまではグループ会社の営業担当が商品企画・提案を対応し当社デザイナーと協業で商品企画・開発を行っておりました。しかし、現在クライアントからのご依頼も非常に多くなっており、当社としてはマーケティングと商品企画を専門に行う仲間を迎え入れ、自社内で商品開発ができるような体制づくりを進めていきたいと思っております。現在はアロマ関連商品のパッケージデザインやOEM商品の企画開発を行っています。今後はジャンルを問わず幅広い商品の企画開発も行い、今まで以上にクライアントからのご要望にも対応していきたいと思っています。

そこで今後の事業拡大を見据え、商品企画開発の中心メンバーとしてマーケティングと企画に従事していただく方の採用を行う事となりました。影響力のある仕事をしたい!自らの企画提案による商品を作り上げたい!そんな前向きな方とぜひ一緒にやっていきたいと思っております。

株式会社 MOGU 雑貨の企画およびマーケティング

募集要項

仕事内容

<雑貨商品企画・開発>発注先から依頼のあった製品を企画→提案→製造メーカーに発注→納品

具体的な仕事内容

【仕事の流れ】
取引先が蓄積するお客様のデータベースから年代別に購入される商品・価格・デザイン等の傾向をマーケティングリサーチし、各ターゲットに向けて商品開発を行います。

◆打ち合わせ・マーケティング・企画
発注元から依頼された製品の仕様、数量、納期、金額などを受け、
データベースを使いマーケティングリサーチを行います。
どのような製品を作るか企画し、デザイナーと一緒に決めていきます。
  ↓
◆試作・サンプル
サンプル品を発注元に提出し、修正点を改良していきます。
製品の仕様が最終決定するまで、何度か調整を繰り返し行います。
  ↓
◆製造メーカーと打合せ
製造工場と生産方法の打合せを行います。
納期・品質・コストなど発注元の要望にかなった製品が作れるよう、
工程ごとの仕上がりやタイミングなどを念入りに確認します。
  ↓
◆稼働・生産
サンプルのチェックが完了したら、本格的に生産を開始。
品質や納期の管理をしっかりと行って進めます。
  ↓
◆品質管理
完成品が仕様書通りに出来ているか検品。
  ↓
◆納品
完製品を発注元に納品

ご要望をいただいた商品を企画し商品化。
その商品が全国の店頭に並び、販売数も数値で分かります!
頑張った成果が目に見てわかるから、大いにヤリガイも感じられます!

チーム組織構成

現在30代前後のスタッフが中心に活躍中!職場はアットホームな雰囲気です。
気さくなスタッフばかりなので、無駄なストレスを感じることなく充実して働くことができます☆
そして写真をご覧になられても分かる通り服装自由。こだわり派のあなたにはプラスの要素ですね。
※もちろんスーツ等でも問題ありません

対象となる方

【マーケティング経験・雑貨業界経験・商品企画経験のある方】※経験年数など不問

◎論理的思考で物事を考え、伝えられる方
◎世の中のトレンドに敏感で、雑貨商品に関心のある方

【活かせる経験・能力】
◎マーケティングの業務経験ある方
◎雑貨業界での業務経験ある方
◎商品企画の経験ある方
◎ヒアリングの能力の高い方
◎商品プレゼン経験のある方
など

【求める人物像】
◎常に「お客様第一」を貫ける方
◎物事を途中で投げ出さない方
◎納期までに業務遂行できる方
◎会社と共に成長したい意志のある方
など

選考のポイント

マーケティングや雑貨業界の経験やスキルだけでなく、コミュニ―ケーション力が重要だと考えています。
また「頑張っていきたい前向きな気持ちや意欲」を採用基準として選考を行っていきたいと思っております。

勤務地

埼玉県さいたま市桜区西堀2-21-4

勤務地一覧

  • 本社/埼玉県さいたま市桜区西堀2-21-4   [最寄り駅]中浦和駅
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)
※多少残業あり

雇用形態
正社員
給与

月給25万円~35万円(経験・能力など考慮)

※昇給年1回
※賞与年3回
※試用期間1~3ヶ月有(同条件)

◇年収例<正社員>
25歳(入社1年)/年収350万円
31歳(入社3年)/年収480万円

賞与
年3回※業績に応じる
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~450万円(月給+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(2万円迄/月)
■福利厚生施設利用制度
■社員旅行 ※状況に応じて
■休日出勤手当
■出張手当
■服装自由
■自社商品割引
■研修有
※その他諸手当あり

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(月8日、原則土日休み)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

正社員は、週休2日制で基本は土日休み。
GW・夏季休暇・年末年始休暇もしっかりあるので、プライベートも充実できます!

ユーザーのニーズを追求

全国600店以上をもつ取引先店舗で商品が置かれるため、
自身の企画・開発した商品が全国でヒットする事も珍しくはありません。
自作商品をイチから世に送り出すという楽しみとやりがいを感じられる環境です。

次のブームを作るのはきっとあなたです!このワクワク感は中々味わえませんよ。
ユーザーが求めている本当のニーズを満たす商品生み出す事ができた時、ユーザーや取引先、そして社会から真に必要とされる企業になれると考えています。

社員インタビュー

同僚 (30代女性)
ひとりで考えるだけでなく、企画段階で企画担当とデザイナーが協力しながら商品企画を考え進めていく事ができるので、チームとして商品を作るやりがいを感じられて達成感があり楽しいです!
上司 (40代男性)
全国600店舗を誇る取引先データベースを活用し、ユーザーの志向傾向をマーケティングした上でモノ作りができるのは大きな強みです。ゼロからマーケティング手法を考える時間が必要なく企画に時間を費やせます。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

自由な雰囲気と居心地の良さから生まれるクリエイティブ!

私たちは「デザイン」のちからでその魅力を生活者に伝えるコミュニュケーターの役割を目指しています。その商品・サービス本来の魅力を最大限に引き出し、生活者に「買いたい」と思わせるデザインを作る事が私たちの仕事。ただ「かっこいい」「おしゃれ」だけのデザインでなく、しっかりと生活者とコミュニケーションを取れる商品に仕上げています。

また社員の定着率も高く、産休・育休の取得後に復帰する方も多いことが特徴。その理由には働きやすさが挙げられます。どのポジションであっても服装・髪型は自由。オフィスに堅苦しさはなく、和気あいあいとした雰囲気。自分ペースで休憩時間も自由。いい意味で“ユルい”環境が魅力的です。

自由に自分らしく働く仲間達!
先輩後輩の壁もなくスグに馴染める環境です。

やりがい
どんな商品を作るのか。その裁量は社員一人ひとりに任されています。
ユーザーが求められているのはどんなデザインの商品なのか?
アイデアを活かした商品を企画提案し、実際にその商品が爆発的な売れ筋商品となったとき、大きな“やりがい”を感じられます。
きびしさ
取引先からご要望のあった商品を作るため、購買データべースを使ったマーケティングを行い、ターゲットに響く商品を考案し企画提案します。
デザイナーと連携を取りながらイメージ通りの商品ができたかをチェックし、改良を重ね商品化。イメージした商品と違うものがサンプルで上がってきた場合、取引先からの改良依頼などもあり大変に感じる事もあるかもしれませんが、だからこそ完成した時に得られる達成感は想像以上です。
  • 主にアロマ関連商品のパッケージデザインやOEM商品の企画開発を行っています

  • 社内のデザイナーとも協力しながら、商品企画を考えられることが面白くて、やりがいにもなります!

  • 服装髪型も自由!いい意味でゆるさも丁度いい雰囲気。
    メンバー同士の関係も自然体で風通しも抜群です☆

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 最終面接
  • 内定

ご不明な点などございましたら、何でもご質問ください。

連絡先

【株式会社MOGU】
〒338-0832
埼玉県さいたま市桜区西堀2-21-4
TEL/048-863-0271(採用担当宛)

会社概要

事業概要 <事業>
◎グラフィックデザインやウェブデザイン
◎メーカー・商社・量販店・小売店へOEMの商品企画開発およびデザイン
所在地 〒338-0832
埼玉県さいたま市桜区西堀2-21-4(本社)
代表者 代表取締役 伊藤 大介
従業員数 5名(パート1名)
資本金 1000万円
平均年齢 30歳
企業URL https://mogusdgs.com

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3006843038


詳しい条件で求人を探す

株式会社 MOGU

雑貨の企画およびマーケティング

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる