掲載予定期間:2022/11/14(月)~2023/2/12(日)

マシモジャパン株式会社(Masimo Corporationグループ) シニアテクニカルサポートマネージャー/外資系企業

  • 締切間近
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 【外資系企業】グローバルに活躍できる環境!
  • 【成長性◎】毎年右肩上がりで伸びている成長企業
  • 【製品力】世界中で高い評価を受けている医療メーカー

世界的医療メーカー/毎年成長を続ける有名企業
グローバルに活躍できる環境でキャリアを築く。

アメリカのカリフォルニア州に本拠を置く「Masimo社」の日本法人として、全国の医療施設や公的機関へ、医療機器の輸入販売などを行っている当社。最先端機器をグローバルレベルで提供しているため、右肩上がりの成長を遂げています。そんな当社ですが、今後さらなる成長を目指し新たなメンバーを募集する流れとなりました。

シニアテクニカルサポートマネージャーとして、主に、国内顧客向けの修理及び技術的サポート、米国本社との修理及び技術的サポート活動に関する情報の収集・報告に必要なコミュニケーション、グローバルの業務プロセスへの対応、チーム全体及びチームメンバーの業務などを管理していただきます。世界的医療機器メーカーで、まだまだ、ビジネスの拡大を目指している成長企業でのキャリアアップができる環境があります。

「より大きなフィールドで活躍したい」「成長企業でキャリアを築きたい」などお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ当社にお声がけください。あなたからのご応募を心よりお待ちしております。

マシモジャパン株式会社(Masimo Corporationグループ) シニアテクニカルサポートマネージャー/外資系企業

募集要項

仕事内容

【世界的医療メーカー】シニアテクニカルサポートマネージャーとして以下の業務をお任せします。

具体的な仕事内容

【具体的な業務内容】
■チームメンバーの管理(業務・勤怠等)
■医療機器の修理に関する業務(修理代金の管理等)
■本社へ修理活動に関する情報の共有・報告
※本社とのコミュニケーションは全て英語となります。

【入社後の流れ】
▽オリエンテーション研修(期間:1週間)
会社についての情報を各部署の担当者から共有させていただきます。

▽OJT研修・製品トレーニング
オリエンテーション研修後は、マネージャーより業務の説明などを受けながら流れを掴んでいただきます。また、今後のスケジュールと調整しつつ製品トレーニングも実施していく予定です。

<取り扱っている医療機器について>
アメリカ本社で製造している医療用モニタリング機器です。最先端の技術を用いた画期的なシステムを導入しており、取り扱う製品も多岐にわたります。実際に医療現場では手術室、集中治療室(ICU)、救急救命センターなどの急性期領域から一般病棟まで、広く使用されており、毎年着実に成長しております。

チーム組織構成

◎メンバー数:6名
◎年代:20代後半~50代と幅広い世代が活躍中

対象となる方

【経験年数不問】医療機器の修理サービスの経験がある方

<必須条件>
■医療機器のテクニカルサポートの業務経験がある方
■ビジネスレベルの英語力がある方
■マネジメント経験がある方(経験年数不問)
※ISO13485の知識がある方は尚歓迎!

<こんな方はぜひ当社へ>
■より大きなフィールドで活躍したい方
■最先端の技術を使っている製品に携わりたい方
■英語スキルを活かせる環境で働きたい方
■成長企業でキャリアを築きたい方

勤務地

【テクニカルサービスセンター】
千葉県市川市二俣717-88 NTTロジスコ 千葉物流センターC棟4階
⇒JR京葉線「二俣新町駅」より徒歩6分

勤務地一覧

  • テクニカルサービスセンター/千葉県市川市二俣717-88 NTTロジスコ 千葉物流センターC棟4階   [最寄り駅]二俣新町駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※基本的に全日出社勤務
※出張あり:3カ月に1度程度

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月あり(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

★前職給与を考慮します
年俸1,000万円~(1/12を月々支給します)+賞与+各種手当
※経験・能力を考慮の上、決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■出張手当
賞与
年1回
昇給
給与改定年1回(7月)
入社時の想定年収

年収1,000万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■確定拠出年金制度 
■健康診断
■PC・スマートフォン貸与

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(5日以上の連休取得も可能)

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)

■特別休暇(年1回、世界的著名人の誕生日を休暇にする独自の制度です)

社員インタビュー

上司 K シニアテクニカルサポートマネージャー
ビジネス拡大のために、どう行っていくかを考えるだけでなく行動に移す力が当社にはあります。スピーディーに動きたい、成長したいと考えている方には最高の環境だと思います。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

右肩上がりで成長している要因とは?

「新しい技術・製品を市場に導入し続けているのが大きな要因です。」と同社の成長要因について詳細にお話してくださったのは、テクニカルサポートマネージャーのKさん。

パルスオキシメーターは元々市場にあった製品ですが、新しい技術・性能が高い製品を導入し続けてきたからこそ毎年右肩上がりで売上を伸ばすことが出来たとのこと。また、新しい製品を開発するにあたって、必要な技術をもっている会社を買収してスピーディーに市場に製品を導入していることも成長に繋がっています。

いつの時代も、柔軟かつスピーディーに対応できる同社であれば、腰を据えて長くキャリアを築くことができると感じました。

非侵襲モニタリングの普及に努め、治療レベルの向上と医療コストの削減を目指しています。

やりがい
全世界に医療機器を販売している外資系企業であり、最先端の技術をもっている医療機器を扱うことができます。世界中から高い評価を受けている製品でもあるため、自身の仕事に誇りをもって働くことができます。また、1989年に設立された会社ですが、まだまだ成長している段階なので、会社と共に成長していく楽しさを感じられます。
きびしさ
決まったルールや手順があるわけではなく、その時の状況や時代の流れに合わせて対応していきます。そのため、決まったやり方で仕事を進めたい方よりも、臨機応変に対応できる方ですと活躍できるでしょう。また、本社から受けた指示に対して何をしていくかをコミュニケーションを通して把握し、チームに伝えていくことも大切です。
  • マシモ製品は国内外問わず、多くの医療現場で利用されている製品です。

  • グローバルカンパニーであるマシモコーポレーションの一員として、会社と共に成長できる場があります。

  • アメリカに本社を置くグローバル企業であり、安定性も抜群です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

<新型コロナウイルス感染防止対策について>
アルコール消毒やマスクの着用・換気など、感染予防対策を徹底しています。
面接時はマスクの着用をお願いします。面接官もマスクを着用します。

連絡先

マシモジャパン株式会社
〒169-0074
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー24階
E-mail:mjcjobs@masimo.com

会社概要

事業概要 ■医療機器輸入販売
■パルスオキシメータ技術のライセンス供与(OEM)
所在地 〒169-0074
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー24階
設立 2001年 4月
代表者 代表取締役社長 真庭 徹郎
従業員数 約80名(2022年5月)
資本金 1000万円
企業URL http://www.masimo.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3006939714

詳しい条件で求人を探す

マシモジャパン株式会社(Masimo Corporationグループ)

シニアテクニカルサポートマネージャー/外資系企業

  • 締切間近
  • 正社員

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる