掲載予定期間:2022/11/7(月)~2023/3/31(金)

株式会社プロテリアル若松 機械設備・電気設備の保守・保全業務(完全週休2日/転勤無)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

募集要項

企業からのメッセージ
若手が多数活躍中!
未経験も歓迎します♪

◎私たちの暮らしを支える産業用インフラ製品を製造する機械設備の安定稼働を維持する!大変重要なミッションを機械設備または電気設備の保守・保全業務をお任せします。▼研修&資格取得支援あり!

仕事内容

産業用インフラ製品を製造する設備の安定稼働を担う!機械設備または電気設備の保守・保全業務

具体的な仕事内容

◎私たちの暮らしを支える産業用インフラ製品の安定稼働を支える機械設備または電気設備の保守・保全業務をお任せ。▼研修&資格取得支援あり!

具体的には機械の保全修理や電気設備の保守点検を経験・スキルに応じて担当いただきます。
モノづくりの根幹となる各機械設備や制御装置が正常に稼働するよう、定期点検や修理メンテナンスを行います。
メンテナンスは各班数人単位のチーム体制で行い、同時に2~3の複数の業務を担当します。
ベテランリーダーのもとでスキルを学び、共に成長しましょう。

★1日の流れ
午前:朝礼後、計画で定められた機械の点検のため現場に直行。
専門業者も交えて、手順書に基づきメンテナンスを実施。
昼食休憩
午後:計画メンテナンスを実施予定だったが、突発で修理依頼が入る。
本日中に修理しないと生産に影響が出るため、急遽作業内容を変更。
トラブルの原因を突き止め修理完了。今後類似トラブルが無いよう追加で予備部品を発注。
その職場担当者から感謝の声をもらい、やりがいを感じた。
その後、職場に戻り日報を作成、夜勤メンバーに申し送りを行い一日が終了。お疲れさまでした。

☆入社後の流れ
経験者は即戦力として期待
一人ひとりのスキルに合わせて必要な技術を個別に学び、
新しい技術を習得することも可能。
もちろん、培った経験を活かせる場面はお任せします。
未経験者は基本から習得
扱う道具の名前や持ち方などから教えます。
現場での実践を通じて段階的にスキルを高めていきましょう。

★世の中に役立つ仕事、あなたにも!
近年環境問題への注目も高まり、当社製品は環境性能が非常に高く、改めて需要の高まりを見せています。
今回は、生産体制強化の一環として生産技術スタッフの増員募集を実施します。成長できる環境であなたも働きませんか?

北九州市の支援業務に基づく掲載となります。

チーム組織構成

生産技術はスタッフ職、現業職合わせて全体で約40名います。年齢構成も大ベテランから新人まで多岐にわたっており、幅広い方々が活躍しています。

対象となる方

《この道のスペシャリストをめざしたい方大歓迎!》 経験者だけでなく未経験者も歓迎

・未経験者歓迎!
この道でスキルを磨き技能を身に付けキャリアアップを目指したい方を歓迎します!
大きな機械を見るのが好き、ものづくりに関わりたい、体を動かして仕事がしたいなど、
あてはまるものがある方はとてもやりがいを感じられる職場です。

<こんな方は優遇します!>
・工場設備のメンテナンスや改修工事などの実務経験者
(例)機械設備・部品製造、電気工事や設備工事、施工管理、施工
スタッフ、給排水設備や空調設備のメンテナンス など

<こんな経験・スキルが活かせます!>
現場での業務経験をお持ちの方は歓迎します!

職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

勤務地

★転勤なし・自動車通勤もOK ★
福岡県北九州市若松区北浜1ー 9ー 1

勤務地一覧

  • 福岡県北九州市若松区北浜1ー 9ー 1   [最寄り駅]若松駅
勤務時間

◎昼勤(所定労働時間:7時間35分/休憩時間:45分)
 8:00~16:20
◎二交替勤務(所定労働時間:7時間35分/休憩時間:45分(*夜勤時は60分))
 昼 8:00~16:20
 夜 22:40~7:15
※まずは昼勤務となった上で交替勤務となりますが、交替勤務に入るタイミングは経験・スキル等にて異なります。

雇用形態
正社員
ただし、試用期間として6ヶ月間を設ける(全員一律)
労働条件は試用期間中と試用期間後は同様です。
給与

・基準内給与:月給17万円~25万円
・プラス別途支給手当:3万円~12万円
(*時間外手当、交替勤務手当、扶養手当等)
・合計:月収例20万円~37万円

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
通勤費(全額会社負担)
扶養手当
時間外手当
休日出勤手当
連続操業勤務手当
交替勤務手当
役職手当
賞与
年2回5.0ヶ月/年(昨年度賞与支給実績)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~600万円 例月給20万円+2交替連続勤務/20日勤務/時間外25時間のケース

待遇・福利厚生
各種制度

雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金

その他

・社会保険完備
・団体保険
・財形貯蓄
・退職金制度(勤続3年以上)
・自動車通勤可
・都市高速通勤手当補助
・産休・育休制度あり(取得実績多数)
・健康イベント
・制服支給
・社員食堂あり

社宅・家賃補助制度/育児・託児支援制度/資格取得支援制度
研修制度充実/U・Iターン支援あり

休日・休暇
年間休日

118日

休日・休暇

■完全週休2日制

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年経過後20日付与)

■産前・産後休暇

■介護休暇

■家族看護休暇
■配偶者出産休暇
■慶弔休暇 等

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接・工場見学(人事・職場)
  • 二次面接(状況に応じて追加)
  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※在職中の方、面接時間はご相談に応じます。

連絡先

〒808-0023
住所:福岡県北九州市北浜1-9-1
連絡先:093-761-4488
担当部署:総務課
担当者名:濱崎 恵輔

会社概要

事業概要 プロテリアルグループの一員として、自動車やインフラ設備に使われる部品・部材の開発から製造を手掛けてきた当社。
持続可能な社会を支える高機能材料会社のポジションをめざした事業・製品の拡充を進め、技術力向上に努めています。
2023年1月4日より当社は株式会社プロテリアル若松に社名変更を実施いたしました。
所在地 福岡県北九州市若松区北浜1-9-1
設立 1917年
代表者 取締役社長 伊藤 仁
従業員数 560名
資本金 6千5百万円
売上高 グループ連結売上9483億円(2021年度実績)
平均年齢 43.5歳  
企業URL https://www.wakamatsu.proterial.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3007006433

詳しい条件で求人を探す

株式会社プロテリアル若松

機械設備・電気設備の保守・保全業務(完全週休2日/転勤無)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる