掲載予定期間:2022/11/10(木)~2023/2/8(水)

株式会社green建築工房 お客様に寄り添える施工管理職/月給35万円以上/スキルアップ

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ◆売上高前年比2倍!「枚方・リノベ」で検索結果1位
  • ◆現場も近隣のみ/転勤なし/隔土+日祝休み
  • ◆前職給与を考慮/経験により年収600万円も可

お客様に徹底的に寄り添った家づくり
少数精鋭のチームの一員になりませんか?

大阪府枚方市の地でフルオーダー型のリノベーションを
手掛ける当社「green建築工房」。

Web検索では「枚方」「リノベーション」で1位に表示され、
当社が手掛けた物件がTV番組で特集されるなど、
着々と知名度・ブランド力を高めています。

現在、お客様から多くのニーズをいただいており
そのお声にお応えするべく、施工管理を募集することになりました。

green建築工房の施工管理が最も大切にしていることは
「お客様の気持ち・想い」です。

だから、すべての過程においてお客様に寄り添い
耳を傾け、コミュニケーションをはかり
お客様の意図や想いを汲み取ります。

現場にて職人さんや設計担当と頻繁に打ち合わせを行い
お客様のご意向をできる限り建築物に反映。

「自分たちの当たり前が当たり前」ではないと考え、
常識にとらわれない仕事を。

お客様の気持ちや想いに寄り添った結果
お客様の想像以上の感動を生むことができます。

まさに、その感動を共有することができるのは
施工管理職の醍醐味です。

そんな感動を味わい、これまでとは違った景色を
当社で見てみませんか?

株式会社green建築工房 お客様に寄り添える施工管理職/月給35万円以上/スキルアップ

募集要項

仕事内容

【面接1回】【枚方エリア中心】戸建てやマンションなどのリノベーションを手がける施工管理

具体的な仕事内容

【一日の流れ】
リノベーションの現場は新築とは異なり、現場で判断する場面が多々あります。
その為、こまめに各現場を巡回して職人さんと打合せすることが大切です。
設計図面から実行予算の策定、予算通りに進んでいるかチェック、発注業務等の事務所作業など、現場と事務所の業務を自身でスケジューリングします。なお、「▲時から▲時までは~をする」といった決まりはないため、休憩時間等も各自の判断に委ねています。
 
【主な業務内容】
・工程管理(職人さんとの調整/ほぼ毎日)
・原価管理(設計予算内での工事の仕上げ)
・発注業務(図面確認後、建材等を各代理店等に発注)
・図面チェック(無理な設計になっていないか等確認)
・近隣対応(近隣住民の方々に迷惑がかからないよう細かな配慮が必要)
など

【担当件数】
10件前後(工事規模の大小含めて)

【工事期間】
約3ヶ月半~(フルリノベーションの場合)
1~2ヶ月(店舗改装の場合)

【扱う物件】
9割が住宅(戸建て・マンション)のリノベーションです。
お客さまの多くが30代のご夫婦になります。
残りの1割はカフェや塾などの店舗プロデュースです。

【お客様との対話】
着工前のお客様窓口=設計担当
着工後のお客様窓口=施工管理

【大切にしていること】
●社用携帯にてお客様とLINEグループを作り連携をスムーズに。
●着工後の変更は費用・工期も関わってくるため、お客様に納得いただくまで説明
●建築を純粋に楽しむこと
●建築業界の「常識」をお客様の「常識」であると考えず、細かなことまで伝え、施工を進める
●こちらの価値観の押し付けにならないコミュニケーション
●お客様の要望であっても本当に無理なことや、安全を担保できないようなことは、納得してもらえるまで説明

チーム組織構成

施工管理チームには20代の男女2名が在籍しています。

対象となる方

【学歴・資格・経験年数不問】◎住宅や店舗・オフィスの施工管理経験のある方(木造経験者優遇)

green建築工房の施工管理は、これから組織化・仕組み化を進めていくため、一緒に作り上げていただける方にお越しいただきたいと考えています。これまで培ってこられた経験がどこまで通用するのか、腕試し的に考えている方も大歓迎です。

【必須条件】
◎学歴不問
◎住宅や店舗・オフィス等、何らかの施工管理経験(木造経験者優遇)

【このような方はぜひ一緒に働きましょう】
◎唯一無二のものづくりをしたい方
◎風通しの良い職場で働きたい方
◎green建築工房の施工管理チームを一緒に作ってくださる方

※社会人経験10年以上の方も歓迎します。
※必須ではありませんが、建築施工管理技士の資格も活かせます。

選考のポイント

将来的にマネジメントなどもお任せしたいと考えており、チャレンジ精神が旺盛な方や、未知なることに挑める方にお越しいただきたいと考えています。

勤務地

【転勤なし/現場も枚方中心/直行直帰OK】
大阪府枚方市堤町10-24 枚方鍵屋別館(カギヤベッカン)3F
┗アクセス/京阪本線「枚方公園」駅から徒歩3分

※バイク・自転車通勤OK
※U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 本社/大阪府枚方市堤町10-24 枚方鍵屋別館3F   [最寄り駅]枚方公園駅
勤務時間

9:00~18:00

※残業は多くて1日1時間~2時間ほど。
スケジュールを調整して残業なしで上がることもあります。

雇用形態
正社員
試用期間3カ月(その間待遇等変更なし)
給与

【1年目年収例】年収450万~600万円

月給35万~45万円+賞与年2回

※上記は最低保証額です。経験・スキルを考慮のうえ決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給あり(規定あり)
■家族手当(配偶者/月1万円、子ども1人あたり/月3000円)
■資格手当
┗宅建(登録者)/月1万5000円
┗一級建築士/月1万5000円
┗一級建築施工管理技士/月1万円
┗二級建築士/月7000円
┗二級建築施工管理技士/月3000円
賞与
年2回(7月、11月)※業績連動
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収450万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得制度
■服装自由
■消毒液設置
■定期的な換気

その他

■研修制度
┗2~3カ月に1回、勤務時間を使って全員で美術館や高級ホテルのカフェレストランへ。
 また、木材業者を訪れ自分たちが発注している資材について学ぶこともあります。
 高品質なモノ・コトに触れたり、視野を広げたりすることで見る目や感性を磨いています。

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(水・日)※休み方は本人に任せています。調整次第でときには土日休みも可能です。

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

◎5連休以上の取得も可能です。

【社内の資格保有者】

◎一級建築士・二級建築士
◎二級建築施工管理技士
◎宅地建物取引士
◎伝統再築士
◎インテリアコーディネーター
◎古民家鑑定士一級
◎管理建築士
◎健康住宅アドバイザー
◎福祉住環境コーディネーター
◎既存住宅状況調査技術者

【経験者におすすめの理由】

◆活動範囲は枚方中心!
 遠方の場合も大阪府内が多く、長期泊まり込みの出張はありません。

◆造作工事で創造性を発揮!
 理想のライフスタイルを実現するのが当社のリノベーションです。
 キッチンや作り付け家具を造作工事でつくることも多数。
 完成後、お客さまから直接感謝いただくことも多いです。

◆自分のスタイルで活動!
 一緒に働くのは、設計、デザイナーといった空間づくりのプロたち。
 個々の考えを尊重し合うチームのため、進め方は一つじゃありません。
 ぜひご自身のアイデアをプラスしてください。

社員インタビュー

同僚 田坂 設計『カッコいいデザインより、大切なこと』
「理想の暮らし」を明解に答えられる人って実は少ないので、お客さまの理想を一緒に探し出すのが私たちの役目です。そうして導き出された答えによっては、食卓のないダイニングを提案することもあります。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「枚方」「リノベーション」検索結果1位の知名度を獲得。

競合がひしめく中、売上高前年比2倍の勢いで成長している同社。

近年ではHPやSNS、地域情報サイトでの露出を増やすなど宣伝活動に力を入れており、新規問い合わせは月15~20件超、手掛けた物件の見学会では1日15組以上が来場、TV番組でも取り上げられることも。

「募集している施工管理部門は現在2名体制。今回採用する3人目の仲間には、これまで培ってきた経験を余すところなく活用いただきたいと考えています。そのアイデアやノウハウを存分に発揮し、green建築工房の施工管理を築いてほしい、組織をつくってほしい」と代表。

現場だけでなく、マネジメントにも期待がかかっているようです。

やりがい
【みんなでつくり上げる喜び】
社内には設計・インテリアコーディネーターなど空間づくりのプロが多数在籍しています。そうした仲間とお客さまについて語り合いながら『たった一つの空間』を生み出していく過程は、少数精鋭ならではのやりがいを感じられるでしょう。また、こだわりぬいたプランがお客様との打ち合わせで磨き上げられていき、実際に完成形を目にしたとき、「この仕事をやっていて良かった」と心から感じられます。
きびしさ
【唯一無二のものづくりは簡単ではありません】
基本的にフルオーダーでスタートするため、お客様ごとに唯一無二のプランになります。施工途中での変更も生じる場合もあり、その都度、お客様や現場と協議を繰り返しながら、しっかりとコミュニケーションをはかっていきます。私たちの当たり前が、お客様にとって当たり前ではないため、十分に説明を果たしつつ、お客様にご納得いただけるよう、丁寧な折衝が必要となる仕事です。
  • 【造作case.1】室内窓や建具はすべて造作。フルオーダーだからこそ細部までこだわりを凝縮。

  • 【造作case.2】お客さまのオーダーで学習塾の外観を「塾っぽくない」ようにデザイン。

  • 【造作case.3】子ども部屋を2段ベッドで仕切り、洋服掛けの下をくぐり抜けて行き来ができるように。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー・書類選考
  • 面接1回
  • 内定

※面接は状況・希望に応じてWEBで実施します。
※面接日時・入社日はご相談に応じます。
※エントリーから内定までは約2~3週間の予定です。

連絡先

株式会社green建築工房
〒573-0057 大阪府枚方市堤町10-24 枚方鍵屋別館3F
TEL.072-396-5509

当社は、大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。

会社概要

事業概要 \リノベーション物件がTV番組で紹介/
◎リノベーション
◎新築・リフォーム
◎店舗改装
◎ライフスタイル提案型イベント事業
◎不動産仲介・売買

【許可】
■一般建設業/大阪府知事許可(般ー26)第141227号
■二級建築士事務所/大阪府知事登録(い)第8716号
■宅地建物取引業者/大阪府知事(1)第62172号
所在地 〒573-0057
大阪府枚方市堤町10-24 枚方鍵屋別館3F
設立 2012年 4月
代表者 代表取締役 松村 貫十
従業員数 9名
平均年齢 32歳  
企業URL https://greenkk.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3007028318


詳しい条件で求人を探す

株式会社green建築工房

お客様に寄り添える施工管理職/月給35万円以上/スキルアップ

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる