掲載予定期間:2022/11/17(木)~2023/2/15(水)

株式会社大洋 経理・財務/定着率100%/資格取得支援制度あり

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【キャリアUP】幹部候補/東京本店スタートメンバー
  • 【経験者優遇・未経験OK】建設業経理士の資格支援も
  • 【好調企業を支えるやりがい】売上高80億円を達成

「キャリアアップしたい」意欲がある方、大歓迎!
◆東京本店で初の経理募集◆人物重視の採用です◆

解体工事やアスベストなどのリスクに対応した工事を中心に、不動産を再生するさまざまな事業を行う株式会社大洋。

1960年代~1970年代の建設ラッシュから50年以上経った今、多くの建築物が老朽化・環境負債を抱える中、当社事業のニーズは増加傾向にあります。
売上高も好調で、2021年度には80億円を達成しました。

今後より多くのご依頼を受けられる体制にすべく、東京本店にも経理部を開設。
スタートメンバーとして活躍いただける方を募集します。

なお、既存の経理部社員は定着率100%!長く働いていただける環境です。


【 幹部候補としてお迎え 】
ゆくゆくは会社のヒト・モノ・カネの流れを知るプロとして、経営に大きく関わっていただきたいと考えています。

【 経験者優遇/実務未経験もOK 】
社員の人柄の良さも当社の自慢。採用でも知識の深さ以上に「まじめに業務に取り組んでいただけるか」など人物を重視します。

【 市場価値UP 】
ご経験に合わせた教育を行うほか、「建設業経理士」という業界に特化した専門的な資格の取得も支援。経理としてスキルアップしたい方にピッタリの環境です!

株式会社大洋 経理・財務/定着率100%/資格取得支援制度あり

募集要項

仕事内容

【幹部候補としてお迎え】伝票管理や決算などの経理業務/資金繰り管理など財務業務

具体的な仕事内容

【 具体的な仕事内容 】
■経理業務
(伝票起票、月次・年次決算資料作成など)
■財務業務
(資金繰り表作成、予実分析など)
■税理士、銀行との折衝業務
■給与計算、社会保険管理
など

※資料作成はExcelをメインに使用/会計ソフトは「建設大臣」を使用
(関数のスキルや、上記会計ソフトの使用経験は不問です!)

※給与、備品関係などお金にまつわることを広く担っています
業務は多岐に渡りますが、1人に大きな負担がいくことはありませんので安心してください!
規模拡大に伴い、増員・分業化も視野に入れています。


【 入社後は 】
茨城の先輩社員がOJTで業務をレクチャー。
経験者の方も、ご経験に合わせてできることからお任せしていきます。
(研修中は定期的に茨城のオフィスへお越しいただく予定です)

★あなたのペースで学んでいただければOK
経理部の採用活動は今回が初。
研修内容やお任せする業務内容も、あなたの学習進捗に合わせて柔軟に変えていきたいと考えています!


【 POINT 】
■業界に特化したスキルが身につく
建設業界ならではの会計ルールがあるため、異業界出身の方でもわかるようしっかりお教えしていきます。「建設業経理士」の資格取得の支援もあり。ワンランク上の専門知識を得ることができますよ。

■幹部候補として採用
経理だけではなく、財務や労務についても把握いただくこの仕事。ゆくゆくは知識と経験を活かし、会社の経営にも力を貸していただきたいと考えています。

もちろん幹部になる前から、改善提案は大歓迎!現在も経理部社員の発案で、福利厚生面をさらに充実させる企画が進行中です。

チーム組織構成

【 定着率100% 】
経理部では過去10年以上、定年以外の退職者はいません。
仕事のやりがいはもちろん、人間性を大切にする社風で居心地が良いのも、長く働ける秘訣のひとつかもしれません。

【 東京本店スタートメンバー 】
茨城本社で2名の経理スタッフが活躍中。
業績好調に伴い、東京にも経理部を設置することになりました。

対象となる方

【経験者優遇/実務未経験OK】経理のご経験 または 経理に関する知識をお持ちの方

【 必須条件 】
■経理または財務の業務経験をお持ちの方(業界・年数不問)
または
■経理に関する知識をお持ちの方(実務未経験歓迎)
└関連する学科卒(商業科、経済学部など)
└簿記資格あり など

※学歴不問

選考のポイント

経験の深さ以上に、人物を重視して採用します。
経験者の方はもちろん、経験が浅い方や、簿記はあるが実務経験がない方なども大歓迎!
面接ではざっくばらんにお話しし、お互いのことを知る場にしたいと思います。

勤務地

◆転勤なし
◆マイカー通勤OK(駐車場完備)

《東京本店》での勤務です。
東京都中央区新川2-28-1 ザ・パークレックス新川3階

※研修中(経験により半年~1年程度)は先輩社員のいる茨城本社へ出張いただくことがあります

勤務地一覧

  • 東京本店/東京都中央区新川2-28-1 ザ・パークレックス新川3階   [最寄り駅]八丁堀駅(東京都)
勤務時間

8:00~17:00(実働8時間)

【 残業について 】
決算業務などに伴い残業が発生することもありますが、通常業務の日は基本残業なしで退勤しています。
残業がある月でも平均20時間程度、少ない月には10時間程度と、メリハリをつけて働くことができます!

★残業手当は100%支給しますので、頑張り損はありません

平均残業時間
月10時間~20時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の条件に変更なし)
給与

《ご経験や前職給を十分に考慮し決定します》

月給21万円~40万円
★経験者の方は月給25万円~40万円

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収320万円~550万円程度

社員の年収例

【想定年収】490万円(33歳/中途・実務経験あり)

【想定年収】410万円(29歳/中途・実務経験あり)

【想定年収】320万円(24歳/新卒入社2年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当
■役職手当
■職能手当
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■社員旅行(現在コロナ禍につき休止中ですが、過去にはタイやグアムに行きました)

その他

■資格取得支援制度(受験料を会社が全額負担します)
「建設業界経理士」の資格取得をサポート。建設業界の経理のプロフェッショナルとして、専門知識を習得することが可能です。

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5~10日)

■GW休暇

■夏季休暇
(5~10日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

※土曜は隔週出勤です

社員インタビュー

上司 牧山(経理・茨城在籍)/入社9年目
実は私も前職は「労務管理」で、経理は当社がはじめてでした。前職では与えられた仕事をこなすだけになっていましたが、転職後は資格取得などスキルUPにも取り組むことができ充実度が変わりましたね。
上司 牧山(経理・茨城在籍)/入社9年目
経理部はここ10年以上定着率100%で、今回が初の採用募集です。入社される方のスキルや経験に応じ、柔軟に研修をしていきたいと考えていますので、安心してご応募いただきたいです!
上司 牧山(経理・茨城在籍)/入社9年目
大企業ではない分、業務への取り組み方や資格取得への意欲など、一人ひとりをしっかり評価できる体制でもあります。頑張りをちゃんと評価されたい方には、やりがいの大きい職場だと思いますよ。

取材レポート

社員の働き方は?

スキルUP・キャリアUPを叶えたい方へ。

【スキルアップ】
経理の基本業務はもちろん、給与・社保の労務に関する経験や、建設業界特有の会計ルールを身につけることが可能。資格取得支援があるほか、先輩社員からのアドバイスを受けることもでき、着実に力を伸ばせる環境です。

【キャリアアップ】
ゆくゆくは幹部として活躍できるポジション。また、キャリアアップを待たずして、会社の制度や財務面での改善提案は大いに歓迎する社風です。経営層に近い距離で、自分のアイディアを活かせることは大きなやりがいになるはずです。

ルーティーンワークで終わりたくない!「経理」としてしっかりキャリアを積みたいなら、同社はうれしい環境となりそうです。

写真左が茨城本社在籍の経理・牧山さん。相談しやすい、優しい雰囲気の方でした。

やりがい
【経理・財務を極める】
資格取得など「自己啓発」を歓迎する社風。日々の業務に追われるだけではなく経理・財務としてスキルアップに力を注げる点は大きなポイントでしょう。ゆくゆくは幹部として活躍する道も用意されており、自らの市場価値を仕事を通して高めることが可能。成長を目指す方にとっては、この上ない環境と言えそうです。
きびしさ
【多岐にわたる業務】
経理のルーティーン業務だけではなく、お金に関わることはすべて担当する仕事。協力体制はしっかりしているため、業務過多になることはありませんが「決まったことだけをやりたい」という方にとっては、厳しい環境となるかもしれません。逆に自己成長に前向きな方にとっては、広い知識を得られるやりがいの大きな環境です。
  • 解体工事をはじめ、不動産の価値を最大化させる事業を展開しています。

  • 東京本店の経理職・スタートメンバーとして力を貸してください。

  • 当社の次の10年・20年を経営陣とともに支える。裁量もやりがいも大きな仕事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※Web書類選考は応募時の登録情報をもとに行います
※面接日はご相談に応じます/土日やWeb面接もご相談ください
※入社日もご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
※応募の秘密は厳守します

連絡先

【株式会社大洋 東京本店】
〒104-0033 東京都中央区新川2-28-1 ザ・パークレックス新川3階
TEL:03-6228-3777(採用担当宛て)

会社概要

事業概要 【不動産事業】
不動産の売買・仲介・斡旋・再生流動化に関するコンサルティング
【環境事業】
土壌汚染・アスベスト・ダイオキシン等に関する調査・対策工事
【解体事業】
建築・土木解体工事、杭撤去工事
【リサイクル事業】
製鋼原料・鋳物原料・非鉄原料の加工処理
所在地 〒310-0851
茨城県水戸市千波町1950 ウェーブ21ビル3階A
設立 1983年 6月1日
代表者 代表取締役社長 星 文佳
従業員数 38名
資本金 5000万円
売上高 2021年度は80億円を達成しました。
企業URL https://www.taiyo-group.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3007082859

詳しい条件で求人を探す

株式会社大洋

経理・財務/定着率100%/資格取得支援制度あり

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる